セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

小口出品。自社配送。 工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。 この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

小口出品。自社配送。
工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。
この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

782件の閲覧
4件の返信
タグ:セラーセントラル
00
返信
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

小口出品。自社配送。 工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。 この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

小口出品。自社配送。
工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。
この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

タグ:セラーセントラル
00
782件の閲覧
4件の返信
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
4件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者へ 不在の為 店舗に商品が戻ってきた事を伝えて
送料別なら 送料を差引返金しますと
送料無料なら 全額返金か 話し合いで送った時に送料もかかっている為 送料実費分を返金しますと
伝えてから 返金して下さい。
(送料無料で送料分引くと クレームになる事があるので注意です)

セラーセントラルでやるべきことはございますか?

セラーセントラルとは 出品者が使う Amazonが提供してる販売ツールの事になります。
セラセンの中で 色々な事が出来ますので

言葉の意味 些細な事なんですが
この場合【出品者がやるべき事は何ですか】が 正しい質問の仕方かな?

110
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

ありがとうございます!
FBAのように自動で返金されるわけでは無いのでしょうか?

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ないです。
返事が無くてもいいので 必ず 購入者へメールしてから 返金して下さい。
注文詳細から 返金出来ます。

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

小口出品。自社配送。 工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。 この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

小口出品。自社配送。
工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。
この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

782件の閲覧
4件の返信
タグ:セラーセントラル
00
返信
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

小口出品。自社配送。 工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。 この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

小口出品。自社配送。
工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。
この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

タグ:セラーセントラル
00
782件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

小口出品。自社配送。 工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。 この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

投稿者:Seller_rDaajLbCoSgh6

小口出品。自社配送。
工場からお客さんへ商品を発送したのですが、長期不在で工場に戻ってきました。
この時、セラーセントラルでやるべきことはございますか?

タグ:セラーセントラル
00
782件の閲覧
4件の返信
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
返信に移動する
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者へ 不在の為 店舗に商品が戻ってきた事を伝えて
送料別なら 送料を差引返金しますと
送料無料なら 全額返金か 話し合いで送った時に送料もかかっている為 送料実費分を返金しますと
伝えてから 返金して下さい。
(送料無料で送料分引くと クレームになる事があるので注意です)

セラーセントラルでやるべきことはございますか?

セラーセントラルとは 出品者が使う Amazonが提供してる販売ツールの事になります。
セラセンの中で 色々な事が出来ますので

言葉の意味 些細な事なんですが
この場合【出品者がやるべき事は何ですか】が 正しい質問の仕方かな?

110
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

ありがとうございます!
FBAのように自動で返金されるわけでは無いのでしょうか?

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ないです。
返事が無くてもいいので 必ず 購入者へメールしてから 返金して下さい。
注文詳細から 返金出来ます。

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者へ 不在の為 店舗に商品が戻ってきた事を伝えて
送料別なら 送料を差引返金しますと
送料無料なら 全額返金か 話し合いで送った時に送料もかかっている為 送料実費分を返金しますと
伝えてから 返金して下さい。
(送料無料で送料分引くと クレームになる事があるので注意です)

セラーセントラルでやるべきことはございますか?

セラーセントラルとは 出品者が使う Amazonが提供してる販売ツールの事になります。
セラセンの中で 色々な事が出来ますので

言葉の意味 些細な事なんですが
この場合【出品者がやるべき事は何ですか】が 正しい質問の仕方かな?

110
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

購入者へ 不在の為 店舗に商品が戻ってきた事を伝えて
送料別なら 送料を差引返金しますと
送料無料なら 全額返金か 話し合いで送った時に送料もかかっている為 送料実費分を返金しますと
伝えてから 返金して下さい。
(送料無料で送料分引くと クレームになる事があるので注意です)

セラーセントラルでやるべきことはございますか?

セラーセントラルとは 出品者が使う Amazonが提供してる販売ツールの事になります。
セラセンの中で 色々な事が出来ますので

言葉の意味 些細な事なんですが
この場合【出品者がやるべき事は何ですか】が 正しい質問の仕方かな?

110
返信
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

ありがとうございます!
FBAのように自動で返金されるわけでは無いのでしょうか?

00
user profile
Seller_rDaajLbCoSgh6

ありがとうございます!
FBAのように自動で返金されるわけでは無いのでしょうか?

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ないです。
返事が無くてもいいので 必ず 購入者へメールしてから 返金して下さい。
注文詳細から 返金出来ます。

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ないです。
返事が無くてもいいので 必ず 購入者へメールしてから 返金して下さい。
注文詳細から 返金出来ます。

40
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML
最も役に立った返信

お節介になりますがシステムご理解ください

FBA出品
・amaFCへ購入者様は返品手続き
・セラーは間に入らずFCまかせ
・2重返金も昔は多かったです

セラー出荷
・返品現物確認後に返金手続
・送料問題は話で差し引き可能
規約では送料差引き(送料無料以外)返金
取りあえず送料差引き返金処理・・・トラブったら追加返金も可能です
・今回の不在ではありませんが、出荷でないカート取得者に問合せがある場合もございます
必ず、注文管理画面(注文番号)から返リクは受けるようにしてください

【出品者がやるべき事は何ですか】

・お客様に保管期限過ぎてお届け出来ませんでした
送料差引いて返金処理いたしました
・不在通知などは当方ではわかりかねますので、確認必要でしたら
ご確認ください
配送会社の不備や住所間違いなどは配送会社にお申しつけください

今回のようなケースのama処理は返金して終了です
お客様と話し合ってお互い良い方向に解決は求めているかもしれませんが
ルール通りの処理のみの対応でama販売はいいのです

お客様が自由に感じたことなので悪評価やマケプレ保証申請はあるかもしれません
商品特化ではなく届かない理由なので評価削除も難しいと思います
トラブル避けたいのでしたら全額返金してもいいですよ(自由です)

何を扱っているかわかりませんが、今回のようなことはネット販売上のリスクです
要期限食品扱っているセラー様は、何人も泣いているかと思います

お客様が納得できなければamaカスタマーサービスへ誘導してください

60
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう