セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

注意喚起 商品登録のコンディション説明分

本日テクニカルサポートへ直接確認とりましたところ、

商品登録のコンディション説明文

※販売画面の出品者一覧から確認できるコンディションの文章部分の事

「カテゴリー毎に徐々に排除され、最終的に全カテゴリーでコンディション説明分は入力出来なくなる」

との話でした。

中古品に関して、コンディション説明が出来ないと問題になるのでは?と質問しましたが、

「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。

以前からの登録分は現状そのまま記載出来るとの事なので

一度登録の確認を推奨いたします。

3029件の閲覧
6件の返信
タグ:出品, 商品登録
270
返信
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

注意喚起 商品登録のコンディション説明分

本日テクニカルサポートへ直接確認とりましたところ、

商品登録のコンディション説明文

※販売画面の出品者一覧から確認できるコンディションの文章部分の事

「カテゴリー毎に徐々に排除され、最終的に全カテゴリーでコンディション説明分は入力出来なくなる」

との話でした。

中古品に関して、コンディション説明が出来ないと問題になるのでは?と質問しましたが、

「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。

以前からの登録分は現状そのまま記載出来るとの事なので

一度登録の確認を推奨いたします。

タグ:出品, 商品登録
270
3029件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

情報ありがとうございます

どういう状況で(確か新品の取り扱いだったか?アウトレット品もわかります)テクニカルサポートに尋ねた経緯も知りたいです

ご存じのように(カテによりますが)新品出品はコンデ説明は不要なため元々記載出来ない場合もございます

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます
投稿を表示

テクサポ担当者が理解不足なのか知りませんがそのように感じました

アマゾン直販アウトレット店もありますし、今後は新品以外扱わなくなるのかも情報持ち合わせておりません

私見ですが、個別出品時/左端項目選択/全ての項目、以外はコメント入力出来ません、デフォルトもその時で変わるように推測しておりますが数か月前からの個別出品方法変更からこのような質問も出てきております

Ork1927様もベテランで個別出品変更はご存じだと思っていますので、テクサポ担当者の勘違い回答なのかと感じております、カテにより徐々に(既に終了?)システム変更の意味で、本当に今後コメント記載出来なくなるのか?お手数ですが再度ケース履歴から確認していただき、埋もれてしまうので新たなトピで開示していただけますと助かります

当方も中古やほぼ新品扱いにして、クレーム開示のためコメントは必須です

ご協力できることはサポートさせていただきます、引き続きテクサポからの真意を再確認お願いいたします

17
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

経緯としては、SKU変更の必要があり

新たなSKUで個別出品時/左端項目選択/全ての項目

で登録をしようとした所、コンディション説明が書けない、書く場所が無くなっている事に気づいてテクニカルサポートに連絡を取って確認をした、という流れです。

当方でも当初は「新品」であれば、不要なのかな?と思ったのですが、「中古」でも同様に記載出来ないとなると、なかなかに致命的な問題になると思い、確認した所の返答が、

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。
投稿を表示

こちらでしたので、注意喚起となった次第です。

テクニカルサポートより、返答がもらえるか不明ではありますが、問い合わせたケースに追記で、こちらの疑問を丸っとコピペでぶつけてみました。

現在返答待ちです。

100
user profile
Seller_XypqnORBXQ7NR

ん?なくなるのは「新品」登録時であって

「中古」はなくならないのでは。

現時点でも新品登録時は説明文記入できませんが

その商品の中古は記入出来ますし。

さすがに中古で記入できなくなるのは

ないと思いますよ。

 

あと、これが最重要なのですが

テクサポのいう事なので話半分・・・

半分も信じたらえらいことになります。

103
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

一応、テクニカルサポートでもこちらのやり取りを確認したのか、本日返答がありました。

3人ほど担当が変わっており、社内にて間違いなく情報を確認した上での返答、との事です。

自己返信として、下記、要約の流れにて

Az)お問い合わせいただきました内容について、現在も調査中となっております。

>>>調査中とはどういう事でしょうか?電話では仕様です、との返答でした

Az)本件について他店舗様でも同様の問題が発生しており、担当部署にて対応中ですが、 現在のところ問題が解消しておりません。

>>>同様の問題が発生 とはどういう事ですか?電話では、「全て仕様で問題は発生していません」という返答でした。

Az)改めて確認いたしましたところ、電話での案内が正しい内容でございます。メールでの異なった案内により混乱させてしまい大変申し訳ございません。今回の件については仕様でございます。コンディション説明欄が無い場合は、コンディション説明がご利用できませんので、ご留意くださいませ。

>>>つまり、「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが公式な回答でという事でよかったですか?

Az)「中古コンディション説明の記載も無くなる」上記のご質問について、新品コンディションについては入力可能ではあります。中古コンディションの場合、商品によって入力できないことがあることをご容赦ください。セキュリティー上、これ以上の詳細については開示できかねること、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

>>>再度聞きますが、今後は「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが回答でしょうか?

Az)商品を登録した際に、コンディション説明欄が表示されないものは登録できません。セキュリティー上どの商品が登録出来ないかは教えられない。

※今後、全て登録出来なくなるのか?については返答を返してくれませんでした。

20
user profile
Seller_RUeJEXKNNv5W9

情報提供ありがとうございます。

弊社は医薬品を販売しておりますが、期限が近い商品を値段を下げて販売したりしていましたので、コンディション説明がなくなるのは痛いですね。

既に新規では登録できなくなっているので今後は対応を考えないといけません。

個人的にはこれまでで最悪の仕様変更です。

90
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

注意喚起 商品登録のコンディション説明分

本日テクニカルサポートへ直接確認とりましたところ、

商品登録のコンディション説明文

※販売画面の出品者一覧から確認できるコンディションの文章部分の事

「カテゴリー毎に徐々に排除され、最終的に全カテゴリーでコンディション説明分は入力出来なくなる」

との話でした。

中古品に関して、コンディション説明が出来ないと問題になるのでは?と質問しましたが、

「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。

以前からの登録分は現状そのまま記載出来るとの事なので

一度登録の確認を推奨いたします。

3029件の閲覧
6件の返信
タグ:出品, 商品登録
270
返信
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

注意喚起 商品登録のコンディション説明分

本日テクニカルサポートへ直接確認とりましたところ、

商品登録のコンディション説明文

※販売画面の出品者一覧から確認できるコンディションの文章部分の事

「カテゴリー毎に徐々に排除され、最終的に全カテゴリーでコンディション説明分は入力出来なくなる」

との話でした。

中古品に関して、コンディション説明が出来ないと問題になるのでは?と質問しましたが、

「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。

以前からの登録分は現状そのまま記載出来るとの事なので

一度登録の確認を推奨いたします。

タグ:出品, 商品登録
270
3029件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

注意喚起 商品登録のコンディション説明分

投稿者:Seller_6dMP0aRMS5NMq

本日テクニカルサポートへ直接確認とりましたところ、

商品登録のコンディション説明文

※販売画面の出品者一覧から確認できるコンディションの文章部分の事

「カテゴリー毎に徐々に排除され、最終的に全カテゴリーでコンディション説明分は入力出来なくなる」

との話でした。

中古品に関して、コンディション説明が出来ないと問題になるのでは?と質問しましたが、

「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。

以前からの登録分は現状そのまま記載出来るとの事なので

一度登録の確認を推奨いたします。

タグ:出品, 商品登録
270
3029件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
6件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

情報ありがとうございます

どういう状況で(確か新品の取り扱いだったか?アウトレット品もわかります)テクニカルサポートに尋ねた経緯も知りたいです

ご存じのように(カテによりますが)新品出品はコンデ説明は不要なため元々記載出来ない場合もございます

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます
投稿を表示

テクサポ担当者が理解不足なのか知りませんがそのように感じました

アマゾン直販アウトレット店もありますし、今後は新品以外扱わなくなるのかも情報持ち合わせておりません

私見ですが、個別出品時/左端項目選択/全ての項目、以外はコメント入力出来ません、デフォルトもその時で変わるように推測しておりますが数か月前からの個別出品方法変更からこのような質問も出てきております

Ork1927様もベテランで個別出品変更はご存じだと思っていますので、テクサポ担当者の勘違い回答なのかと感じております、カテにより徐々に(既に終了?)システム変更の意味で、本当に今後コメント記載出来なくなるのか?お手数ですが再度ケース履歴から確認していただき、埋もれてしまうので新たなトピで開示していただけますと助かります

当方も中古やほぼ新品扱いにして、クレーム開示のためコメントは必須です

ご協力できることはサポートさせていただきます、引き続きテクサポからの真意を再確認お願いいたします

17
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

経緯としては、SKU変更の必要があり

新たなSKUで個別出品時/左端項目選択/全ての項目

で登録をしようとした所、コンディション説明が書けない、書く場所が無くなっている事に気づいてテクニカルサポートに連絡を取って確認をした、という流れです。

当方でも当初は「新品」であれば、不要なのかな?と思ったのですが、「中古」でも同様に記載出来ないとなると、なかなかに致命的な問題になると思い、確認した所の返答が、

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。
投稿を表示

こちらでしたので、注意喚起となった次第です。

テクニカルサポートより、返答がもらえるか不明ではありますが、問い合わせたケースに追記で、こちらの疑問を丸っとコピペでぶつけてみました。

現在返答待ちです。

100
user profile
Seller_XypqnORBXQ7NR

ん?なくなるのは「新品」登録時であって

「中古」はなくならないのでは。

現時点でも新品登録時は説明文記入できませんが

その商品の中古は記入出来ますし。

さすがに中古で記入できなくなるのは

ないと思いますよ。

 

あと、これが最重要なのですが

テクサポのいう事なので話半分・・・

半分も信じたらえらいことになります。

103
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

一応、テクニカルサポートでもこちらのやり取りを確認したのか、本日返答がありました。

3人ほど担当が変わっており、社内にて間違いなく情報を確認した上での返答、との事です。

自己返信として、下記、要約の流れにて

Az)お問い合わせいただきました内容について、現在も調査中となっております。

>>>調査中とはどういう事でしょうか?電話では仕様です、との返答でした

Az)本件について他店舗様でも同様の問題が発生しており、担当部署にて対応中ですが、 現在のところ問題が解消しておりません。

>>>同様の問題が発生 とはどういう事ですか?電話では、「全て仕様で問題は発生していません」という返答でした。

Az)改めて確認いたしましたところ、電話での案内が正しい内容でございます。メールでの異なった案内により混乱させてしまい大変申し訳ございません。今回の件については仕様でございます。コンディション説明欄が無い場合は、コンディション説明がご利用できませんので、ご留意くださいませ。

>>>つまり、「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが公式な回答でという事でよかったですか?

Az)「中古コンディション説明の記載も無くなる」上記のご質問について、新品コンディションについては入力可能ではあります。中古コンディションの場合、商品によって入力できないことがあることをご容赦ください。セキュリティー上、これ以上の詳細については開示できかねること、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

>>>再度聞きますが、今後は「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが回答でしょうか?

Az)商品を登録した際に、コンディション説明欄が表示されないものは登録できません。セキュリティー上どの商品が登録出来ないかは教えられない。

※今後、全て登録出来なくなるのか?については返答を返してくれませんでした。

20
user profile
Seller_RUeJEXKNNv5W9

情報提供ありがとうございます。

弊社は医薬品を販売しておりますが、期限が近い商品を値段を下げて販売したりしていましたので、コンディション説明がなくなるのは痛いですね。

既に新規では登録できなくなっているので今後は対応を考えないといけません。

個人的にはこれまでで最悪の仕様変更です。

90
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

情報ありがとうございます

どういう状況で(確か新品の取り扱いだったか?アウトレット品もわかります)テクニカルサポートに尋ねた経緯も知りたいです

ご存じのように(カテによりますが)新品出品はコンデ説明は不要なため元々記載出来ない場合もございます

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます
投稿を表示

テクサポ担当者が理解不足なのか知りませんがそのように感じました

アマゾン直販アウトレット店もありますし、今後は新品以外扱わなくなるのかも情報持ち合わせておりません

私見ですが、個別出品時/左端項目選択/全ての項目、以外はコメント入力出来ません、デフォルトもその時で変わるように推測しておりますが数か月前からの個別出品方法変更からこのような質問も出てきております

Ork1927様もベテランで個別出品変更はご存じだと思っていますので、テクサポ担当者の勘違い回答なのかと感じております、カテにより徐々に(既に終了?)システム変更の意味で、本当に今後コメント記載出来なくなるのか?お手数ですが再度ケース履歴から確認していただき、埋もれてしまうので新たなトピで開示していただけますと助かります

当方も中古やほぼ新品扱いにして、クレーム開示のためコメントは必須です

ご協力できることはサポートさせていただきます、引き続きテクサポからの真意を再確認お願いいたします

17
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

情報ありがとうございます

どういう状況で(確か新品の取り扱いだったか?アウトレット品もわかります)テクニカルサポートに尋ねた経緯も知りたいです

ご存じのように(カテによりますが)新品出品はコンデ説明は不要なため元々記載出来ない場合もございます

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます
投稿を表示

テクサポ担当者が理解不足なのか知りませんがそのように感じました

アマゾン直販アウトレット店もありますし、今後は新品以外扱わなくなるのかも情報持ち合わせておりません

私見ですが、個別出品時/左端項目選択/全ての項目、以外はコメント入力出来ません、デフォルトもその時で変わるように推測しておりますが数か月前からの個別出品方法変更からこのような質問も出てきております

Ork1927様もベテランで個別出品変更はご存じだと思っていますので、テクサポ担当者の勘違い回答なのかと感じております、カテにより徐々に(既に終了?)システム変更の意味で、本当に今後コメント記載出来なくなるのか?お手数ですが再度ケース履歴から確認していただき、埋もれてしまうので新たなトピで開示していただけますと助かります

当方も中古やほぼ新品扱いにして、クレーム開示のためコメントは必須です

ご協力できることはサポートさせていただきます、引き続きテクサポからの真意を再確認お願いいたします

17
返信
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

経緯としては、SKU変更の必要があり

新たなSKUで個別出品時/左端項目選択/全ての項目

で登録をしようとした所、コンディション説明が書けない、書く場所が無くなっている事に気づいてテクニカルサポートに連絡を取って確認をした、という流れです。

当方でも当初は「新品」であれば、不要なのかな?と思ったのですが、「中古」でも同様に記載出来ないとなると、なかなかに致命的な問題になると思い、確認した所の返答が、

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。
投稿を表示

こちらでしたので、注意喚起となった次第です。

テクニカルサポートより、返答がもらえるか不明ではありますが、問い合わせたケースに追記で、こちらの疑問を丸っとコピペでぶつけてみました。

現在返答待ちです。

100
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

経緯としては、SKU変更の必要があり

新たなSKUで個別出品時/左端項目選択/全ての項目

で登録をしようとした所、コンディション説明が書けない、書く場所が無くなっている事に気づいてテクニカルサポートに連絡を取って確認をした、という流れです。

当方でも当初は「新品」であれば、不要なのかな?と思ったのですが、「中古」でも同様に記載出来ないとなると、なかなかに致命的な問題になると思い、確認した所の返答が、

user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq
「問題とは思いますが、無くなる予定で進んでいます」との回答でございました。
投稿を表示

こちらでしたので、注意喚起となった次第です。

テクニカルサポートより、返答がもらえるか不明ではありますが、問い合わせたケースに追記で、こちらの疑問を丸っとコピペでぶつけてみました。

現在返答待ちです。

100
返信
user profile
Seller_XypqnORBXQ7NR

ん?なくなるのは「新品」登録時であって

「中古」はなくならないのでは。

現時点でも新品登録時は説明文記入できませんが

その商品の中古は記入出来ますし。

さすがに中古で記入できなくなるのは

ないと思いますよ。

 

あと、これが最重要なのですが

テクサポのいう事なので話半分・・・

半分も信じたらえらいことになります。

103
user profile
Seller_XypqnORBXQ7NR

ん?なくなるのは「新品」登録時であって

「中古」はなくならないのでは。

現時点でも新品登録時は説明文記入できませんが

その商品の中古は記入出来ますし。

さすがに中古で記入できなくなるのは

ないと思いますよ。

 

あと、これが最重要なのですが

テクサポのいう事なので話半分・・・

半分も信じたらえらいことになります。

103
返信
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

一応、テクニカルサポートでもこちらのやり取りを確認したのか、本日返答がありました。

3人ほど担当が変わっており、社内にて間違いなく情報を確認した上での返答、との事です。

自己返信として、下記、要約の流れにて

Az)お問い合わせいただきました内容について、現在も調査中となっております。

>>>調査中とはどういう事でしょうか?電話では仕様です、との返答でした

Az)本件について他店舗様でも同様の問題が発生しており、担当部署にて対応中ですが、 現在のところ問題が解消しておりません。

>>>同様の問題が発生 とはどういう事ですか?電話では、「全て仕様で問題は発生していません」という返答でした。

Az)改めて確認いたしましたところ、電話での案内が正しい内容でございます。メールでの異なった案内により混乱させてしまい大変申し訳ございません。今回の件については仕様でございます。コンディション説明欄が無い場合は、コンディション説明がご利用できませんので、ご留意くださいませ。

>>>つまり、「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが公式な回答でという事でよかったですか?

Az)「中古コンディション説明の記載も無くなる」上記のご質問について、新品コンディションについては入力可能ではあります。中古コンディションの場合、商品によって入力できないことがあることをご容赦ください。セキュリティー上、これ以上の詳細については開示できかねること、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

>>>再度聞きますが、今後は「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが回答でしょうか?

Az)商品を登録した際に、コンディション説明欄が表示されないものは登録できません。セキュリティー上どの商品が登録出来ないかは教えられない。

※今後、全て登録出来なくなるのか?については返答を返してくれませんでした。

20
user profile
Seller_6dMP0aRMS5NMq

一応、テクニカルサポートでもこちらのやり取りを確認したのか、本日返答がありました。

3人ほど担当が変わっており、社内にて間違いなく情報を確認した上での返答、との事です。

自己返信として、下記、要約の流れにて

Az)お問い合わせいただきました内容について、現在も調査中となっております。

>>>調査中とはどういう事でしょうか?電話では仕様です、との返答でした

Az)本件について他店舗様でも同様の問題が発生しており、担当部署にて対応中ですが、 現在のところ問題が解消しておりません。

>>>同様の問題が発生 とはどういう事ですか?電話では、「全て仕様で問題は発生していません」という返答でした。

Az)改めて確認いたしましたところ、電話での案内が正しい内容でございます。メールでの異なった案内により混乱させてしまい大変申し訳ございません。今回の件については仕様でございます。コンディション説明欄が無い場合は、コンディション説明がご利用できませんので、ご留意くださいませ。

>>>つまり、「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが公式な回答でという事でよかったですか?

Az)「中古コンディション説明の記載も無くなる」上記のご質問について、新品コンディションについては入力可能ではあります。中古コンディションの場合、商品によって入力できないことがあることをご容赦ください。セキュリティー上、これ以上の詳細については開示できかねること、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

>>>再度聞きますが、今後は「中古コンディション説明の記載も無くなる」というのが回答でしょうか?

Az)商品を登録した際に、コンディション説明欄が表示されないものは登録できません。セキュリティー上どの商品が登録出来ないかは教えられない。

※今後、全て登録出来なくなるのか?については返答を返してくれませんでした。

20
返信
user profile
Seller_RUeJEXKNNv5W9

情報提供ありがとうございます。

弊社は医薬品を販売しておりますが、期限が近い商品を値段を下げて販売したりしていましたので、コンディション説明がなくなるのは痛いですね。

既に新規では登録できなくなっているので今後は対応を考えないといけません。

個人的にはこれまでで最悪の仕様変更です。

90
user profile
Seller_RUeJEXKNNv5W9

情報提供ありがとうございます。

弊社は医薬品を販売しておりますが、期限が近い商品を値段を下げて販売したりしていましたので、コンディション説明がなくなるのは痛いですね。

既に新規では登録できなくなっているので今後は対応を考えないといけません。

個人的にはこれまでで最悪の仕様変更です。

90
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう