返品を希望されたお客様から再注文
自社出荷で返品を受け付ける商品を販売しております。
今回注文Aの返品を希望するお客様が交換を目的に再注文(注文B)をしているのですが、
注文Aの返品対応が終わってから注文Bの発送をしたいです。
Amazonですと指定期日内に発送を行わなければアカウントに影響が出る認識なのですが、
お客様に「注文の発送は返品の対応が終わってからとさせてください」と伝えて
注文Bの発送通知をしないままですと、どのような問題がありますでしょうか??
例えばお客様に「返品対応が終わってから商品をご用意したいので一旦キャンセルをしてください」とお願いするのが一番アカウントに影響が出ないでしょうか。
またそのお客様からもう注文を取りたくない(返品を繰り返されると困る)と判断した場合、そういったお客様からの注文をブロックする方法はありますでしょうか。
皆さまどのようになさっているかお聞かせくださると幸いです。
返品を希望されたお客様から再注文
自社出荷で返品を受け付ける商品を販売しております。
今回注文Aの返品を希望するお客様が交換を目的に再注文(注文B)をしているのですが、
注文Aの返品対応が終わってから注文Bの発送をしたいです。
Amazonですと指定期日内に発送を行わなければアカウントに影響が出る認識なのですが、
お客様に「注文の発送は返品の対応が終わってからとさせてください」と伝えて
注文Bの発送通知をしないままですと、どのような問題がありますでしょうか??
例えばお客様に「返品対応が終わってから商品をご用意したいので一旦キャンセルをしてください」とお願いするのが一番アカウントに影響が出ないでしょうか。
またそのお客様からもう注文を取りたくない(返品を繰り返されると困る)と判断した場合、そういったお客様からの注文をブロックする方法はありますでしょうか。
皆さまどのようになさっているかお聞かせくださると幸いです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
気持ちはわかりますが、やめた方がいいと思います。
返品希望の商品の返送が1週間後2週間後になったら
注文が強制的にキャンセルになりますし
発送出来たとしても 発送予定日遅延になります。
購入者は、注文し直した商品が、早く欲しいから
返品はしてないけど、注文されたとしたら どう思うでしょう。
返品リクエスト後に どういった内容で購入者へ連絡したのか分かりませんが、
思ってる事を実行したかったなら 自動承認になった時 すぐにメールで 伝えるべきだったと思います。
どのような問題がありますでしょうか??
前述しましたが、発送しないとアカウントに影響します。
発送予定日を過ぎたり
発送可能な時期から7日過ぎてしまうと 強制的に注文がキャンセルとなり
売上になりませんし
良い事は 1つもないと思います。
購入者をブロックしたり 注文をブロックする事は出来ません。
まだ、返品を繰り返すと決まった分けではないのに
現時点で、どうなるか気にしても仕方ないです。
web販売、特にAmazonで販売する事は 色んな事に出くわします。
その都度対応していくしかないんだけど
あまり神経質にならない様に
購入者には、低姿勢、気持ちも込めて対応すれば なんとかなります。
当店も 昨日 返品依頼が 返品リクエストではなく
CSを通じて返品希望があったんですが、購入者には丁寧に
返品リクエストをして欲しい事を伝えて 返事を待ってる状態です。
どうなることやら マケプレ保証申請にならない事を願いながら
返事を待ってる状況です。
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Seller_RY9qEPI4HhK84
気持ちはわかりますが、やめた方がいいと思います。
返品希望の商品の返送が1週間後2週間後になったら
注文が強制的にキャンセルになりますし
発送出来たとしても 発送予定日遅延になります。
購入者は、注文し直した商品が、早く欲しいから
返品はしてないけど、注文されたとしたら どう思うでしょう。
返品リクエスト後に どういった内容で購入者へ連絡したのか分かりませんが、
思ってる事を実行したかったなら 自動承認になった時 すぐにメールで 伝えるべきだったと思います。
どのような問題がありますでしょうか??
前述しましたが、発送しないとアカウントに影響します。
発送予定日を過ぎたり
発送可能な時期から7日過ぎてしまうと 強制的に注文がキャンセルとなり
売上になりませんし
良い事は 1つもないと思います。
購入者をブロックしたり 注文をブロックする事は出来ません。
まだ、返品を繰り返すと決まった分けではないのに
現時点で、どうなるか気にしても仕方ないです。
web販売、特にAmazonで販売する事は 色んな事に出くわします。
その都度対応していくしかないんだけど
あまり神経質にならない様に
購入者には、低姿勢、気持ちも込めて対応すれば なんとかなります。
当店も 昨日 返品依頼が 返品リクエストではなく
CSを通じて返品希望があったんですが、購入者には丁寧に
返品リクエストをして欲しい事を伝えて 返事を待ってる状態です。
どうなることやら マケプレ保証申請にならない事を願いながら
返事を待ってる状況です。
Seller_fHHpjCMfvMU7S
>今回注文Aの返品を希望するお客様が交換を目的に再注文(注文B)をしているのですが、注文Aの返品対応が終わってから注文Bの発送をしたいです。
お疲れ様です。
この理由が理解できません。
ちゃんと検品してから再注文Bを発送、
注文Aは返品OK出してるので
戻り次第返金処理。
何を悩んでいるのか理解に苦しみます。
>返品対応が終わってから商品をご用意したい
無在庫販売ですか?