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この春、Amazon在庫処分セールを利用して余剰在庫を減らしましょう

フルフィルメントby Amazon(FBA)をご利用の出品者様は、Amazon在庫処分セールを利用して、在庫の健全性を向上させることができます。Amazon在庫処分セールで商品を出品することで、売り上げの向上、キャッシュフローの改善、在庫レベルの最適化、在庫保管手数料の削減に役立ちます。なお在庫処分セールは、追加の手数料なしでご参加いただけます。

現在、モバイルショッピングアプリのメインメニュー「プログラムと機能」セクションから、Amazon在庫処分セールにアクセスできるようになりました。在庫処分セールの季節的な動向と、今シーズンの購入者のマーケティングに基づき、園芸、スポーツ、アウトドア、DIY・工具、服&ファッション小物、シューズ&バッグなどのカテゴリーの対象商品は、在庫処分セールでの露出が増加する見込みです。そのため、これらのカテゴリーで頻繁に買い物をする購入者は、Amazonのホームページの広告や、ダイレクトメールなどで在庫処分セールを目にすることとなります。

「余剰在庫の管理」ページで、在庫処分タイムセールの対象商品を特定し、利用資格を満たしている商品の右側のメニューからタイムセールを申請できます。

購入者は、メインメニューの「さらに表示」をクリックして、モバイルアプリの在庫処分セールにアクセスできます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GHLYT4TPVCY2MJE3

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フルフィルメントby Amazon(FBA)をご利用の出品者様は、Amazon在庫処分セールを利用して、在庫の健全性を向上させることができます。Amazon在庫処分セールで商品を出品することで、売り上げの向上、キャッシュフローの改善、在庫レベルの最適化、在庫保管手数料の削減に役立ちます。なお在庫処分セールは、追加の手数料なしでご参加いただけます。

現在、モバイルショッピングアプリのメインメニュー「プログラムと機能」セクションから、Amazon在庫処分セールにアクセスできるようになりました。在庫処分セールの季節的な動向と、今シーズンの購入者のマーケティングに基づき、園芸、スポーツ、アウトドア、DIY・工具、服&ファッション小物、シューズ&バッグなどのカテゴリーの対象商品は、在庫処分セールでの露出が増加する見込みです。そのため、これらのカテゴリーで頻繁に買い物をする購入者は、Amazonのホームページの広告や、ダイレクトメールなどで在庫処分セールを目にすることとなります。

「余剰在庫の管理」ページで、在庫処分タイムセールの対象商品を特定し、利用資格を満たしている商品の右側のメニューからタイムセールを申請できます。

購入者は、メインメニューの「さらに表示」をクリックして、モバイルアプリの在庫処分セールにアクセスできます。

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

倉庫を使うような施策をどんどん追加しておきながら
いざ倉庫を使うと在庫をへらせってどういうことなのよ

代引き払いやコンビニ払い表示などが消えて売り上げは右肩下がり
努力や義務は全部出品者でそちらはなにをされているのか

10
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Seller_PMsX12RLg7EiA

FBAはAmazonにおける戦略的な利点であり、欠点でもありますね。

FBAはAmazon販売者を海外から集めるには、最大の武器になるのですが、時間が経過することで、短所の部分が現れてきていると考えてます。

このメカニズムは、Amazonファイナンシャルレポートのレポート内のリスク要因に記述されており、要約すると、製品ライフの著しい短期化とその結果の在庫過多です。 簡単にいうと、一気に売れ、一気に売れ残る問題です。 (そこから、新規カタログを作ると、レビュー攻撃などを受けて即死させられる治安悪化にもつながっている。)

負のスパイラルが時間と共に強まり始めたので、規約変更とプロモの両面から施策を取っていると考えています。 これは、製品ライフの短期化で一気にうり、売れ残った製品は在庫過多になるので、FBA在庫期間を契約変更で短く設定し、破棄を強要させる。 この部分を助けるのが今回のプロモーションでしょう。

これは、Amazon都合で生まれた施策とその実行であり、そのしわ寄せが全て販売者側にかかります。

製品には製品サイクルがあり、これらを回転させるには最低限必要となる期間もあります。 これからAmazonが向かおうとしている製品ライフと、実際に必要とされる製品サイクルに狂いが既に生じていますが、この狂いがこれから更に激しくなり、襲いかかるでしょう。 これにより、非常に多くの製造業者は、商品開発費用の回収が間に合わず、疲弊する危険性が更に増します。

短期間での売上数は増加するが、次第にキャッシュはへる。 減ったキャッシュはAmazonが吸い取るメカニズムになるので、やはりAmazonは非常に賢い人材がいますね。

Amazonの施策に巻き取られないように販売者も考えていかないと、衰退していくでしょうね。 特に、FBA→Amazon販売しかないグローバルセリングは、FBAの利点で販売されているため、この反面となる欠点が大きくのしかかっていく事でしょう。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

この1ヶ月ぐらい

  • GoogleでAmazonと検索すると、一番上のAmazon広告はタイムセールスへの誘導になる
  • 一部の特定される海外セラーによりタイムセールスが頻繁に発生
  • (特定の海外セラーはタイムセールス手数料免除か?)

一部の海外CSBA/FBA利用セラーに対し、タイムセールスの手数料免除がされている可能性が高く、AmaJPのマーケティングも広告にてサポートしているように映ります。

Amaの消費者数が限定されているので、一部のみ在庫を減らさせているのでしょう。 特別枠の海外セラーは、制限事項がなさそうなので、減った分、さらに増やし、粗利益で回転が早めているだけで、目的に対する効果は薄い施策に感じます。 しかし、特別枠に選ばれない他セラーに対し、売上低下に導く悪い効果があるので、全体として負になる施策が実行中に感じられます。

この悪化させた他一般セラーに対し、利用資格という制限で適用させるタイムセールス枠が、今回のアナウンスでしょう。

この特別枠の海外セラーとAmaJPの連携は、昔は変なキーワードの設定(+amazon等)で行われていました。この紐付きが、キーワードからタイムセールスに切り替わった動き見られますね。

これって、公平な競争って言えるのかな?って疑問がありますが、最近の海外ニュースでは、Amazonはロビー資金を増やして対応しているようなので、調査すらされないのかな?

同じような展開がUSでも行われたら、このストレスはアジアンヘイトを増長させるな。。。

40
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Seller_P1sj3L4mm4mRA

条件を満たしている商品を持っているのに、リストアップされませんでした。
テクニカルサポートに電話相談しても、30分やり取りして結局わからず終い。
後日メールにて回答という流れになりましたが、そもそもテクニカルサポートが30分もの時間を要して結局わからないというのはどういうことなのだろうか。

・当店の余剰在庫管理ページ画面

・ヘルプから抜粋

20
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Seller_zj4tq4ZFtF3KM

リストアップされない原因はわからないのですが、
アクセルさんが、「ひょっとしてアメリカ(COM)だけ?」と思われた理由はわかったので投稿します。

このトピのトップコメントにあるURLですが、見た目は日本のヘルプですが、リンクアドレス自体はcomのヘルプになっていて、そっちに飛ばされますね。
「リンクのアドレスをコピー」とかで確認するとわかりますが、↓になっていました。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/GHLYT4TPVCY2MJE3

ちなみに、このヘルプのページは、日本にも同じものがあるので、日本でもこの在庫処分セールは適用されるはずです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GHLYT4TPVCY2MJE3

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Seller_P1sj3L4mm4mRA

レスありがとうございます。
日本でもかけられるようですね・・・

うーん。そもそも、テクニカルサポートと一緒の画面見ながら30分要して回答不可ということに戸惑います。これが今のAmazon品質なのでしょうか。

つい数分前にテクニカルサポートから担当部署の確認が必要というレスがきました。
まだまだ待たされそうです。

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現在、モバイルショッピングアプリのメインメニュー「プログラムと機能」セクションから、Amazon在庫処分セールにアクセスできるようになりました。在庫処分セールの季節的な動向と、今シーズンの購入者のマーケティングに基づき、園芸、スポーツ、アウトドア、DIY・工具、服&ファッション小物、シューズ&バッグなどのカテゴリーの対象商品は、在庫処分セールでの露出が増加する見込みです。そのため、これらのカテゴリーで頻繁に買い物をする購入者は、Amazonのホームページの広告や、ダイレクトメールなどで在庫処分セールを目にすることとなります。

「余剰在庫の管理」ページで、在庫処分タイムセールの対象商品を特定し、利用資格を満たしている商品の右側のメニューからタイムセールを申請できます。

購入者は、メインメニューの「さらに表示」をクリックして、モバイルアプリの在庫処分セールにアクセスできます。

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現在、モバイルショッピングアプリのメインメニュー「プログラムと機能」セクションから、Amazon在庫処分セールにアクセスできるようになりました。在庫処分セールの季節的な動向と、今シーズンの購入者のマーケティングに基づき、園芸、スポーツ、アウトドア、DIY・工具、服&ファッション小物、シューズ&バッグなどのカテゴリーの対象商品は、在庫処分セールでの露出が増加する見込みです。そのため、これらのカテゴリーで頻繁に買い物をする購入者は、Amazonのホームページの広告や、ダイレクトメールなどで在庫処分セールを目にすることとなります。

「余剰在庫の管理」ページで、在庫処分タイムセールの対象商品を特定し、利用資格を満たしている商品の右側のメニューからタイムセールを申請できます。

購入者は、メインメニューの「さらに表示」をクリックして、モバイルアプリの在庫処分セールにアクセスできます。

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倉庫を使うような施策をどんどん追加しておきながら
いざ倉庫を使うと在庫をへらせってどういうことなのよ

代引き払いやコンビニ払い表示などが消えて売り上げは右肩下がり
努力や義務は全部出品者でそちらはなにをされているのか

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FBAはAmazonにおける戦略的な利点であり、欠点でもありますね。

FBAはAmazon販売者を海外から集めるには、最大の武器になるのですが、時間が経過することで、短所の部分が現れてきていると考えてます。

このメカニズムは、Amazonファイナンシャルレポートのレポート内のリスク要因に記述されており、要約すると、製品ライフの著しい短期化とその結果の在庫過多です。 簡単にいうと、一気に売れ、一気に売れ残る問題です。 (そこから、新規カタログを作ると、レビュー攻撃などを受けて即死させられる治安悪化にもつながっている。)

負のスパイラルが時間と共に強まり始めたので、規約変更とプロモの両面から施策を取っていると考えています。 これは、製品ライフの短期化で一気にうり、売れ残った製品は在庫過多になるので、FBA在庫期間を契約変更で短く設定し、破棄を強要させる。 この部分を助けるのが今回のプロモーションでしょう。

これは、Amazon都合で生まれた施策とその実行であり、そのしわ寄せが全て販売者側にかかります。

製品には製品サイクルがあり、これらを回転させるには最低限必要となる期間もあります。 これからAmazonが向かおうとしている製品ライフと、実際に必要とされる製品サイクルに狂いが既に生じていますが、この狂いがこれから更に激しくなり、襲いかかるでしょう。 これにより、非常に多くの製造業者は、商品開発費用の回収が間に合わず、疲弊する危険性が更に増します。

短期間での売上数は増加するが、次第にキャッシュはへる。 減ったキャッシュはAmazonが吸い取るメカニズムになるので、やはりAmazonは非常に賢い人材がいますね。

Amazonの施策に巻き取られないように販売者も考えていかないと、衰退していくでしょうね。 特に、FBA→Amazon販売しかないグローバルセリングは、FBAの利点で販売されているため、この反面となる欠点が大きくのしかかっていく事でしょう。

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この1ヶ月ぐらい

  • GoogleでAmazonと検索すると、一番上のAmazon広告はタイムセールスへの誘導になる
  • 一部の特定される海外セラーによりタイムセールスが頻繁に発生
  • (特定の海外セラーはタイムセールス手数料免除か?)

一部の海外CSBA/FBA利用セラーに対し、タイムセールスの手数料免除がされている可能性が高く、AmaJPのマーケティングも広告にてサポートしているように映ります。

Amaの消費者数が限定されているので、一部のみ在庫を減らさせているのでしょう。 特別枠の海外セラーは、制限事項がなさそうなので、減った分、さらに増やし、粗利益で回転が早めているだけで、目的に対する効果は薄い施策に感じます。 しかし、特別枠に選ばれない他セラーに対し、売上低下に導く悪い効果があるので、全体として負になる施策が実行中に感じられます。

この悪化させた他一般セラーに対し、利用資格という制限で適用させるタイムセールス枠が、今回のアナウンスでしょう。

この特別枠の海外セラーとAmaJPの連携は、昔は変なキーワードの設定(+amazon等)で行われていました。この紐付きが、キーワードからタイムセールスに切り替わった動き見られますね。

これって、公平な競争って言えるのかな?って疑問がありますが、最近の海外ニュースでは、Amazonはロビー資金を増やして対応しているようなので、調査すらされないのかな?

同じような展開がUSでも行われたら、このストレスはアジアンヘイトを増長させるな。。。

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条件を満たしている商品を持っているのに、リストアップされませんでした。
テクニカルサポートに電話相談しても、30分やり取りして結局わからず終い。
後日メールにて回答という流れになりましたが、そもそもテクニカルサポートが30分もの時間を要して結局わからないというのはどういうことなのだろうか。

・当店の余剰在庫管理ページ画面

・ヘルプから抜粋

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リストアップされない原因はわからないのですが、
アクセルさんが、「ひょっとしてアメリカ(COM)だけ?」と思われた理由はわかったので投稿します。

このトピのトップコメントにあるURLですが、見た目は日本のヘルプですが、リンクアドレス自体はcomのヘルプになっていて、そっちに飛ばされますね。
「リンクのアドレスをコピー」とかで確認するとわかりますが、↓になっていました。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/GHLYT4TPVCY2MJE3

ちなみに、このヘルプのページは、日本にも同じものがあるので、日本でもこの在庫処分セールは適用されるはずです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GHLYT4TPVCY2MJE3

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レスありがとうございます。
日本でもかけられるようですね・・・

うーん。そもそも、テクニカルサポートと一緒の画面見ながら30分要して回答不可ということに戸惑います。これが今のAmazon品質なのでしょうか。

つい数分前にテクニカルサポートから担当部署の確認が必要というレスがきました。
まだまだ待たされそうです。

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倉庫を使うような施策をどんどん追加しておきながら
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努力や義務は全部出品者でそちらはなにをされているのか

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倉庫を使うような施策をどんどん追加しておきながら
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FBAはAmazonにおける戦略的な利点であり、欠点でもありますね。

FBAはAmazon販売者を海外から集めるには、最大の武器になるのですが、時間が経過することで、短所の部分が現れてきていると考えてます。

このメカニズムは、Amazonファイナンシャルレポートのレポート内のリスク要因に記述されており、要約すると、製品ライフの著しい短期化とその結果の在庫過多です。 簡単にいうと、一気に売れ、一気に売れ残る問題です。 (そこから、新規カタログを作ると、レビュー攻撃などを受けて即死させられる治安悪化にもつながっている。)

負のスパイラルが時間と共に強まり始めたので、規約変更とプロモの両面から施策を取っていると考えています。 これは、製品ライフの短期化で一気にうり、売れ残った製品は在庫過多になるので、FBA在庫期間を契約変更で短く設定し、破棄を強要させる。 この部分を助けるのが今回のプロモーションでしょう。

これは、Amazon都合で生まれた施策とその実行であり、そのしわ寄せが全て販売者側にかかります。

製品には製品サイクルがあり、これらを回転させるには最低限必要となる期間もあります。 これからAmazonが向かおうとしている製品ライフと、実際に必要とされる製品サイクルに狂いが既に生じていますが、この狂いがこれから更に激しくなり、襲いかかるでしょう。 これにより、非常に多くの製造業者は、商品開発費用の回収が間に合わず、疲弊する危険性が更に増します。

短期間での売上数は増加するが、次第にキャッシュはへる。 減ったキャッシュはAmazonが吸い取るメカニズムになるので、やはりAmazonは非常に賢い人材がいますね。

Amazonの施策に巻き取られないように販売者も考えていかないと、衰退していくでしょうね。 特に、FBA→Amazon販売しかないグローバルセリングは、FBAの利点で販売されているため、この反面となる欠点が大きくのしかかっていく事でしょう。

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FBAはAmazonにおける戦略的な利点であり、欠点でもありますね。

FBAはAmazon販売者を海外から集めるには、最大の武器になるのですが、時間が経過することで、短所の部分が現れてきていると考えてます。

このメカニズムは、Amazonファイナンシャルレポートのレポート内のリスク要因に記述されており、要約すると、製品ライフの著しい短期化とその結果の在庫過多です。 簡単にいうと、一気に売れ、一気に売れ残る問題です。 (そこから、新規カタログを作ると、レビュー攻撃などを受けて即死させられる治安悪化にもつながっている。)

負のスパイラルが時間と共に強まり始めたので、規約変更とプロモの両面から施策を取っていると考えています。 これは、製品ライフの短期化で一気にうり、売れ残った製品は在庫過多になるので、FBA在庫期間を契約変更で短く設定し、破棄を強要させる。 この部分を助けるのが今回のプロモーションでしょう。

これは、Amazon都合で生まれた施策とその実行であり、そのしわ寄せが全て販売者側にかかります。

製品には製品サイクルがあり、これらを回転させるには最低限必要となる期間もあります。 これからAmazonが向かおうとしている製品ライフと、実際に必要とされる製品サイクルに狂いが既に生じていますが、この狂いがこれから更に激しくなり、襲いかかるでしょう。 これにより、非常に多くの製造業者は、商品開発費用の回収が間に合わず、疲弊する危険性が更に増します。

短期間での売上数は増加するが、次第にキャッシュはへる。 減ったキャッシュはAmazonが吸い取るメカニズムになるので、やはりAmazonは非常に賢い人材がいますね。

Amazonの施策に巻き取られないように販売者も考えていかないと、衰退していくでしょうね。 特に、FBA→Amazon販売しかないグローバルセリングは、FBAの利点で販売されているため、この反面となる欠点が大きくのしかかっていく事でしょう。

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  • GoogleでAmazonと検索すると、一番上のAmazon広告はタイムセールスへの誘導になる
  • 一部の特定される海外セラーによりタイムセールスが頻繁に発生
  • (特定の海外セラーはタイムセールス手数料免除か?)

一部の海外CSBA/FBA利用セラーに対し、タイムセールスの手数料免除がされている可能性が高く、AmaJPのマーケティングも広告にてサポートしているように映ります。

Amaの消費者数が限定されているので、一部のみ在庫を減らさせているのでしょう。 特別枠の海外セラーは、制限事項がなさそうなので、減った分、さらに増やし、粗利益で回転が早めているだけで、目的に対する効果は薄い施策に感じます。 しかし、特別枠に選ばれない他セラーに対し、売上低下に導く悪い効果があるので、全体として負になる施策が実行中に感じられます。

この悪化させた他一般セラーに対し、利用資格という制限で適用させるタイムセールス枠が、今回のアナウンスでしょう。

この特別枠の海外セラーとAmaJPの連携は、昔は変なキーワードの設定(+amazon等)で行われていました。この紐付きが、キーワードからタイムセールスに切り替わった動き見られますね。

これって、公平な競争って言えるのかな?って疑問がありますが、最近の海外ニュースでは、Amazonはロビー資金を増やして対応しているようなので、調査すらされないのかな?

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  • GoogleでAmazonと検索すると、一番上のAmazon広告はタイムセールスへの誘導になる
  • 一部の特定される海外セラーによりタイムセールスが頻繁に発生
  • (特定の海外セラーはタイムセールス手数料免除か?)

一部の海外CSBA/FBA利用セラーに対し、タイムセールスの手数料免除がされている可能性が高く、AmaJPのマーケティングも広告にてサポートしているように映ります。

Amaの消費者数が限定されているので、一部のみ在庫を減らさせているのでしょう。 特別枠の海外セラーは、制限事項がなさそうなので、減った分、さらに増やし、粗利益で回転が早めているだけで、目的に対する効果は薄い施策に感じます。 しかし、特別枠に選ばれない他セラーに対し、売上低下に導く悪い効果があるので、全体として負になる施策が実行中に感じられます。

この悪化させた他一般セラーに対し、利用資格という制限で適用させるタイムセールス枠が、今回のアナウンスでしょう。

この特別枠の海外セラーとAmaJPの連携は、昔は変なキーワードの設定(+amazon等)で行われていました。この紐付きが、キーワードからタイムセールスに切り替わった動き見られますね。

これって、公平な競争って言えるのかな?って疑問がありますが、最近の海外ニュースでは、Amazonはロビー資金を増やして対応しているようなので、調査すらされないのかな?

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・当店の余剰在庫管理ページ画面

・ヘルプから抜粋

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・当店の余剰在庫管理ページ画面

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アクセルさんが、「ひょっとしてアメリカ(COM)だけ?」と思われた理由はわかったので投稿します。

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ちなみに、このヘルプのページは、日本にも同じものがあるので、日本でもこの在庫処分セールは適用されるはずです。
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日本でもかけられるようですね・・・

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