セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

グローバルアカウントの閉鎖について

新規登録で自動的!?に付いていたグローバルアカウントの内、オーストラリアだけが閉鎖できないです。
当初、13か国が付いていたのですが他の国については、既出のトピックに書いてあったとおりで閉鎖できたのですがオーストラリアだけが添付した画像のようになって閉鎖するところを選べないのです。

同じような症状の方もいると思ってトピックを作成しました。
どなたか解決できた方いましたら、方法を教えて頂きたいです。

758件の閲覧
9件の返信
タグ:配送の紛失
10
返信
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

グローバルアカウントの閉鎖について

新規登録で自動的!?に付いていたグローバルアカウントの内、オーストラリアだけが閉鎖できないです。
当初、13か国が付いていたのですが他の国については、既出のトピックに書いてあったとおりで閉鎖できたのですがオーストラリアだけが添付した画像のようになって閉鎖するところを選べないのです。

同じような症状の方もいると思ってトピックを作成しました。
どなたか解決できた方いましたら、方法を教えて頂きたいです。

タグ:配送の紛失
10
758件の閲覧
9件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

こちらはどうでしょう

10
9件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

グロセリ問題に関しての相談トピは多いです。

過去のトピでも オーストラリアだけが解約出来ないという
内容のトピもありました。

オーストラリアの解約に関しては 下記が参考になるかも

  • 解約が出来ない場合は AUのアカウントはアクティブなので
    ヘルプから 解約の申し込みは出来ませんか?

  • 今までにも 数回 AUが解約出来ないでトピが上ってますので
    解約が出来ない場合は
    オーストラリアは JPの統一アカウントなので
    もしかしたら解約が出来なくなったのかもしれないです
    ね。

スクショを見ると AUのアカウントが大口になっていますので
小口へ変更される事をお勧めします。

ただ グロセリの場合 月額手数料は割引になり 数か国登録していても
月額手数料は39.99ドルになります。

アカウントの統合(旧称:アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950
大口出品の月間登録料の割引も受けられるようになります。

PDFのP7に 39.99ドルになると記載がある

世界のAmazonマーケットプレイスのご紹介と出品方法について

https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/kaigai_tenkai/data/seminar1_amazon.pdf

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E6%9C%88%E9%A1%8D%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99

もし AUの月額手数料が請求されたら 条件付きですが返金の救済措置もあるようです。

月間登録料に関するよくある質問 ー返金に関してー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM
誤って大口出品に登録したのですが、月間登録料について認識していませんでした。返金を受けられますか?
誤って大口出品に登録したことについて、Amazonは免除することができません。
月間登録料については、登録時に通知されており、Amazon出品サービスの手数料にも記載されています。
ただし、前述のとおり、90日以内であれば、大口出品のツールや特典をまったく利用していない場合に
1回限定で返金の対象となる可能性があります。

40
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

今日の朝、英文のメールが来ていました。
そこに和訳すると

次のヘルプページに従って、アカウントを終了できます。
https://sellercentral.amazon.com.〇〇〇〇
とリンクがあるのでそこにいくとアカウントを閉鎖が選択できるのでそこで閉鎖することができました。

何度もアカウントを閉鎖しますか?的なメッセージがきますが「Yes」を選択。(ページ上の方にアカウントがオーストラリアの状態になっていることさえ確認できてれば大丈夫かと思います。)

最後にFBA倉庫の在庫について聞かれますが、オーストラリアにFBA在庫がなければ「No」を選択するとオーストラリアアカウントは、閉鎖できました。

あとは、一時的に大口出品になっていたのでその請求ですね。
オーストラリアだけならいいけど当初、グローバルアカウント13か国になっていたのでそれが心配です。

世界13か国からの請求が同時多発・・・
自分の操作ミスがあったかもしれないけどこれトラップを張っているとしかいいようがありませんね。(操作ミスもどこで?なんですが)

まあー文句いってもしかたがないのでそれはそれで対処します。

どうも色々と返答ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

グローバルアカウントの閉鎖について

新規登録で自動的!?に付いていたグローバルアカウントの内、オーストラリアだけが閉鎖できないです。
当初、13か国が付いていたのですが他の国については、既出のトピックに書いてあったとおりで閉鎖できたのですがオーストラリアだけが添付した画像のようになって閉鎖するところを選べないのです。

同じような症状の方もいると思ってトピックを作成しました。
どなたか解決できた方いましたら、方法を教えて頂きたいです。

758件の閲覧
9件の返信
タグ:配送の紛失
10
返信
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

グローバルアカウントの閉鎖について

新規登録で自動的!?に付いていたグローバルアカウントの内、オーストラリアだけが閉鎖できないです。
当初、13か国が付いていたのですが他の国については、既出のトピックに書いてあったとおりで閉鎖できたのですがオーストラリアだけが添付した画像のようになって閉鎖するところを選べないのです。

同じような症状の方もいると思ってトピックを作成しました。
どなたか解決できた方いましたら、方法を教えて頂きたいです。

タグ:配送の紛失
10
758件の閲覧
9件の返信
返信
user profile

グローバルアカウントの閉鎖について

投稿者:Seller_Jhs3gRnJUpLON

新規登録で自動的!?に付いていたグローバルアカウントの内、オーストラリアだけが閉鎖できないです。
当初、13か国が付いていたのですが他の国については、既出のトピックに書いてあったとおりで閉鎖できたのですがオーストラリアだけが添付した画像のようになって閉鎖するところを選べないのです。

同じような症状の方もいると思ってトピックを作成しました。
どなたか解決できた方いましたら、方法を教えて頂きたいです。

タグ:配送の紛失
10
758件の閲覧
9件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

こちらはどうでしょう

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

こちらはどうでしょう

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

こちらはどうでしょう

10
返信に移動する
9件の返信
9件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

グロセリ問題に関しての相談トピは多いです。

過去のトピでも オーストラリアだけが解約出来ないという
内容のトピもありました。

オーストラリアの解約に関しては 下記が参考になるかも

  • 解約が出来ない場合は AUのアカウントはアクティブなので
    ヘルプから 解約の申し込みは出来ませんか?

  • 今までにも 数回 AUが解約出来ないでトピが上ってますので
    解約が出来ない場合は
    オーストラリアは JPの統一アカウントなので
    もしかしたら解約が出来なくなったのかもしれないです
    ね。

スクショを見ると AUのアカウントが大口になっていますので
小口へ変更される事をお勧めします。

ただ グロセリの場合 月額手数料は割引になり 数か国登録していても
月額手数料は39.99ドルになります。

アカウントの統合(旧称:アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950
大口出品の月間登録料の割引も受けられるようになります。

PDFのP7に 39.99ドルになると記載がある

世界のAmazonマーケットプレイスのご紹介と出品方法について

https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/kaigai_tenkai/data/seminar1_amazon.pdf

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E6%9C%88%E9%A1%8D%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99

もし AUの月額手数料が請求されたら 条件付きですが返金の救済措置もあるようです。

月間登録料に関するよくある質問 ー返金に関してー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM
誤って大口出品に登録したのですが、月間登録料について認識していませんでした。返金を受けられますか?
誤って大口出品に登録したことについて、Amazonは免除することができません。
月間登録料については、登録時に通知されており、Amazon出品サービスの手数料にも記載されています。
ただし、前述のとおり、90日以内であれば、大口出品のツールや特典をまったく利用していない場合に
1回限定で返金の対象となる可能性があります。

40
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

今日の朝、英文のメールが来ていました。
そこに和訳すると

次のヘルプページに従って、アカウントを終了できます。
https://sellercentral.amazon.com.〇〇〇〇
とリンクがあるのでそこにいくとアカウントを閉鎖が選択できるのでそこで閉鎖することができました。

何度もアカウントを閉鎖しますか?的なメッセージがきますが「Yes」を選択。(ページ上の方にアカウントがオーストラリアの状態になっていることさえ確認できてれば大丈夫かと思います。)

最後にFBA倉庫の在庫について聞かれますが、オーストラリアにFBA在庫がなければ「No」を選択するとオーストラリアアカウントは、閉鎖できました。

あとは、一時的に大口出品になっていたのでその請求ですね。
オーストラリアだけならいいけど当初、グローバルアカウント13か国になっていたのでそれが心配です。

世界13か国からの請求が同時多発・・・
自分の操作ミスがあったかもしれないけどこれトラップを張っているとしかいいようがありませんね。(操作ミスもどこで?なんですが)

まあー文句いってもしかたがないのでそれはそれで対処します。

どうも色々と返答ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

グロセリ問題に関しての相談トピは多いです。

過去のトピでも オーストラリアだけが解約出来ないという
内容のトピもありました。

オーストラリアの解約に関しては 下記が参考になるかも

  • 解約が出来ない場合は AUのアカウントはアクティブなので
    ヘルプから 解約の申し込みは出来ませんか?

  • 今までにも 数回 AUが解約出来ないでトピが上ってますので
    解約が出来ない場合は
    オーストラリアは JPの統一アカウントなので
    もしかしたら解約が出来なくなったのかもしれないです
    ね。

スクショを見ると AUのアカウントが大口になっていますので
小口へ変更される事をお勧めします。

ただ グロセリの場合 月額手数料は割引になり 数か国登録していても
月額手数料は39.99ドルになります。

アカウントの統合(旧称:アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950
大口出品の月間登録料の割引も受けられるようになります。

PDFのP7に 39.99ドルになると記載がある

世界のAmazonマーケットプレイスのご紹介と出品方法について

https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/kaigai_tenkai/data/seminar1_amazon.pdf

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E6%9C%88%E9%A1%8D%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99

もし AUの月額手数料が請求されたら 条件付きですが返金の救済措置もあるようです。

月間登録料に関するよくある質問 ー返金に関してー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM
誤って大口出品に登録したのですが、月間登録料について認識していませんでした。返金を受けられますか?
誤って大口出品に登録したことについて、Amazonは免除することができません。
月間登録料については、登録時に通知されており、Amazon出品サービスの手数料にも記載されています。
ただし、前述のとおり、90日以内であれば、大口出品のツールや特典をまったく利用していない場合に
1回限定で返金の対象となる可能性があります。

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

グロセリ問題に関しての相談トピは多いです。

過去のトピでも オーストラリアだけが解約出来ないという
内容のトピもありました。

オーストラリアの解約に関しては 下記が参考になるかも

  • 解約が出来ない場合は AUのアカウントはアクティブなので
    ヘルプから 解約の申し込みは出来ませんか?

  • 今までにも 数回 AUが解約出来ないでトピが上ってますので
    解約が出来ない場合は
    オーストラリアは JPの統一アカウントなので
    もしかしたら解約が出来なくなったのかもしれないです
    ね。

スクショを見ると AUのアカウントが大口になっていますので
小口へ変更される事をお勧めします。

ただ グロセリの場合 月額手数料は割引になり 数か国登録していても
月額手数料は39.99ドルになります。

アカウントの統合(旧称:アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950
大口出品の月間登録料の割引も受けられるようになります。

PDFのP7に 39.99ドルになると記載がある

世界のAmazonマーケットプレイスのご紹介と出品方法について

https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/kaigai_tenkai/data/seminar1_amazon.pdf

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E6%9C%88%E9%A1%8D%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99

もし AUの月額手数料が請求されたら 条件付きですが返金の救済措置もあるようです。

月間登録料に関するよくある質問 ー返金に関してー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM
誤って大口出品に登録したのですが、月間登録料について認識していませんでした。返金を受けられますか?
誤って大口出品に登録したことについて、Amazonは免除することができません。
月間登録料については、登録時に通知されており、Amazon出品サービスの手数料にも記載されています。
ただし、前述のとおり、90日以内であれば、大口出品のツールや特典をまったく利用していない場合に
1回限定で返金の対象となる可能性があります。

40
返信
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

今日の朝、英文のメールが来ていました。
そこに和訳すると

次のヘルプページに従って、アカウントを終了できます。
https://sellercentral.amazon.com.〇〇〇〇
とリンクがあるのでそこにいくとアカウントを閉鎖が選択できるのでそこで閉鎖することができました。

何度もアカウントを閉鎖しますか?的なメッセージがきますが「Yes」を選択。(ページ上の方にアカウントがオーストラリアの状態になっていることさえ確認できてれば大丈夫かと思います。)

最後にFBA倉庫の在庫について聞かれますが、オーストラリアにFBA在庫がなければ「No」を選択するとオーストラリアアカウントは、閉鎖できました。

あとは、一時的に大口出品になっていたのでその請求ですね。
オーストラリアだけならいいけど当初、グローバルアカウント13か国になっていたのでそれが心配です。

世界13か国からの請求が同時多発・・・
自分の操作ミスがあったかもしれないけどこれトラップを張っているとしかいいようがありませんね。(操作ミスもどこで?なんですが)

まあー文句いってもしかたがないのでそれはそれで対処します。

どうも色々と返答ありがとうございました。

00
user profile
Seller_Jhs3gRnJUpLON

今日の朝、英文のメールが来ていました。
そこに和訳すると

次のヘルプページに従って、アカウントを終了できます。
https://sellercentral.amazon.com.〇〇〇〇
とリンクがあるのでそこにいくとアカウントを閉鎖が選択できるのでそこで閉鎖することができました。

何度もアカウントを閉鎖しますか?的なメッセージがきますが「Yes」を選択。(ページ上の方にアカウントがオーストラリアの状態になっていることさえ確認できてれば大丈夫かと思います。)

最後にFBA倉庫の在庫について聞かれますが、オーストラリアにFBA在庫がなければ「No」を選択するとオーストラリアアカウントは、閉鎖できました。

あとは、一時的に大口出品になっていたのでその請求ですね。
オーストラリアだけならいいけど当初、グローバルアカウント13か国になっていたのでそれが心配です。

世界13か国からの請求が同時多発・・・
自分の操作ミスがあったかもしれないけどこれトラップを張っているとしかいいようがありませんね。(操作ミスもどこで?なんですが)

まあー文句いってもしかたがないのでそれはそれで対処します。

どうも色々と返答ありがとうございました。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう