セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_yy6BYNlYqbcCt

グローバルアカウント「オーストラリアの削除・閉鎖について」

2021年4月の体験談です。

セラーセントラル登録時、生成されたグローバルアカウントを削除しようとしているうちに、オーストラリアのアカウントができてしまいました。(自分のミスですが)

色々迷いながらも無事削除できたのでまとめさせていただきます。

条件:セラーセントラルに登録し本人確認のみ済ました状態で、出品などは一切行っていない状況

「出品用アカウント情報→アカウントを閉じる」までの流れは日本と同じです。

①Switch to individual selling plan (小口出品形態に切り替える )
②Request account closure(アカウントの解約をリクエストする )
③Request account closure in one of the marketplaces(1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする )

②と③のどちらにすべきかわからなかったので、日本のテクサポに連絡しました。日本のアカウント閉鎖ページにも②と③はあるので、②と③の違いについての質問には答えてくれるだろうと思ったからです。

端的にいうと、日本にはないですがUSアカウントなどを作成した場合、USの中に子アカウントのようなものができるようです。子アカウントだけを削除したりしたい場合に③を使うとのこと。

オーストラリアは子アカウントがありませんので②を選択。色々と不安になる文章が出てきて削除に勇気が要りましたのでまとめます。

②を選択
You have selected the option to permanently close your account. Are you sure you want to proceed?(アカウントを完全に閉鎖するオプションを選択しました。続行してもよろしいですか?)

YESを選択

Your account has enrolled in FBA service.

Please check the FBA inventory report for any remaining inventory. You may need to check inventory in all marketplaces that your account has enrolled in.

FBA Inventory Report

_Do you have any inbound, unfulfillable, or reserved FBA inventory? _
(アカウントがFBAサービスに登録されました。

残りの在庫については、FBA在庫レポートを確認してください。アカウントが登録されているすべてのマーケットプレイスの在庫を確認する必要がある場合があります。

FBAインベントリレポート

インバウンド、履行不能、または予約済みのFBA在庫はありますか?)

NOを選択(登録したばかりでFBAなど使っていませんので)

アカウントの完全な閉鎖を続行してもよろしいですか?

アカウントの閉鎖は永続的であり、元に戻すことはできません。

アカウントが閉鎖されると、アカウント、注文と在庫の記録、または取引の記録にアクセスできなくなります。

これは、Amazonの購入アカウントには影響しません。
アカウントを完全に閉鎖しますか?

YES(勇気がいりましたがYESを押しました)

Your selling account has been closed.

_If you decide to resume selling on Amazon, you’ll need to create a new seller account. _

(販売アカウントは閉鎖されました。

Amazonでの販売を再開する場合は、新しい出品者アカウントを作成する必要があります。)


これで無事、オーストラリアだけ削除することができました。

フォーラムにもこういった説明は無いようなので、説明させていただきました。

同じ状況になってしまった方の参考になれば幸いです。

295件の閲覧
7件の返信
タグ:在庫
110
返信
user profile
Seller_yy6BYNlYqbcCt

グローバルアカウント「オーストラリアの削除・閉鎖について」

2021年4月の体験談です。

セラーセントラル登録時、生成されたグローバルアカウントを削除しようとしているうちに、オーストラリアのアカウントができてしまいました。(自分のミスですが)

色々迷いながらも無事削除できたのでまとめさせていただきます。

条件:セラーセントラルに登録し本人確認のみ済ました状態で、出品などは一切行っていない状況

「出品用アカウント情報→アカウントを閉じる」までの流れは日本と同じです。

①Switch to individual selling plan (小口出品形態に切り替える )
②Request account closure(アカウントの解約をリクエストする )
③Request account closure in one of the marketplaces(1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする )

②と③のどちらにすべきかわからなかったので、日本のテクサポに連絡しました。日本のアカウント閉鎖ページにも②と③はあるので、②と③の違いについての質問には答えてくれるだろうと思ったからです。

端的にいうと、日本にはないですがUSアカウントなどを作成した場合、USの中に子アカウントのようなものができるようです。子アカウントだけを削除したりしたい場合に③を使うとのこと。

オーストラリアは子アカウントがありませんので②を選択。色々と不安になる文章が出てきて削除に勇気が要りましたのでまとめます。

②を選択
You have selected the option to permanently close your account. Are you sure you want to proceed?(アカウントを完全に閉鎖するオプションを選択しました。続行してもよろしいですか?)

YESを選択

Your account has enrolled in FBA service.

Please check the FBA inventory report for any remaining inventory. You may need to check inventory in all marketplaces that your account has enrolled in.

FBA Inventory Report

_Do you have any inbound, unfulfillable, or reserved FBA inventory? _
(アカウントがFBAサービスに登録されました。

残りの在庫については、FBA在庫レポートを確認してください。アカウントが登録されているすべてのマーケットプレイスの在庫を確認する必要がある場合があります。

FBAインベントリレポート

インバウンド、履行不能、または予約済みのFBA在庫はありますか?)

NOを選択(登録したばかりでFBAなど使っていませんので)

アカウントの完全な閉鎖を続行してもよろしいですか?

アカウントの閉鎖は永続的であり、元に戻すことはできません。

アカウントが閉鎖されると、アカウント、注文と在庫の記録、または取引の記録にアクセスできなくなります。

これは、Amazonの購入アカウントには影響しません。
アカウントを完全に閉鎖しますか?

YES(勇気がいりましたがYESを押しました)

Your selling account has been closed.

_If you decide to resume selling on Amazon, you’ll need to create a new seller account. _

(販売アカウントは閉鎖されました。

Amazonでの販売を再開する場合は、新しい出品者アカウントを作成する必要があります。)


これで無事、オーストラリアだけ削除することができました。

フォーラムにもこういった説明は無いようなので、説明させていただきました。

同じ状況になってしまった方の参考になれば幸いです。

タグ:在庫
110
295件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

詳細な手順説明ありがとうございます。
無い事は無いのですが 勝手にグロセリ問題のトピが あまりにも多くアップされてますので
中には 日本と紐づくAUを閉鎖をしても大丈夫だろうかと JPも閉鎖されませんか?と
心配されてる人もいました。

手順については スクショ付きで説明されてるトピもありますが そのトピに辿り付くのは
初めて登録し この問題に直面した方には 難しいですね。

トピタイトルが
>「オーストラリアの削除・閉鎖について」

ですので Googleの検索にも引っかかりやすいと思います。

トピ主さんは 海外Amazonを閉鎖されたようですが
ちょっと気になったのですが
月額手数料の返還請求は 閉鎖前にされたのでしょうか?

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_yy6BYNlYqbcCt

グローバルアカウント「オーストラリアの削除・閉鎖について」

2021年4月の体験談です。

セラーセントラル登録時、生成されたグローバルアカウントを削除しようとしているうちに、オーストラリアのアカウントができてしまいました。(自分のミスですが)

色々迷いながらも無事削除できたのでまとめさせていただきます。

条件:セラーセントラルに登録し本人確認のみ済ました状態で、出品などは一切行っていない状況

「出品用アカウント情報→アカウントを閉じる」までの流れは日本と同じです。

①Switch to individual selling plan (小口出品形態に切り替える )
②Request account closure(アカウントの解約をリクエストする )
③Request account closure in one of the marketplaces(1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする )

②と③のどちらにすべきかわからなかったので、日本のテクサポに連絡しました。日本のアカウント閉鎖ページにも②と③はあるので、②と③の違いについての質問には答えてくれるだろうと思ったからです。

端的にいうと、日本にはないですがUSアカウントなどを作成した場合、USの中に子アカウントのようなものができるようです。子アカウントだけを削除したりしたい場合に③を使うとのこと。

オーストラリアは子アカウントがありませんので②を選択。色々と不安になる文章が出てきて削除に勇気が要りましたのでまとめます。

②を選択
You have selected the option to permanently close your account. Are you sure you want to proceed?(アカウントを完全に閉鎖するオプションを選択しました。続行してもよろしいですか?)

YESを選択

Your account has enrolled in FBA service.

Please check the FBA inventory report for any remaining inventory. You may need to check inventory in all marketplaces that your account has enrolled in.

FBA Inventory Report

_Do you have any inbound, unfulfillable, or reserved FBA inventory? _
(アカウントがFBAサービスに登録されました。

残りの在庫については、FBA在庫レポートを確認してください。アカウントが登録されているすべてのマーケットプレイスの在庫を確認する必要がある場合があります。

FBAインベントリレポート

インバウンド、履行不能、または予約済みのFBA在庫はありますか?)

NOを選択(登録したばかりでFBAなど使っていませんので)

アカウントの完全な閉鎖を続行してもよろしいですか?

アカウントの閉鎖は永続的であり、元に戻すことはできません。

アカウントが閉鎖されると、アカウント、注文と在庫の記録、または取引の記録にアクセスできなくなります。

これは、Amazonの購入アカウントには影響しません。
アカウントを完全に閉鎖しますか?

YES(勇気がいりましたがYESを押しました)

Your selling account has been closed.

_If you decide to resume selling on Amazon, you’ll need to create a new seller account. _

(販売アカウントは閉鎖されました。

Amazonでの販売を再開する場合は、新しい出品者アカウントを作成する必要があります。)


これで無事、オーストラリアだけ削除することができました。

フォーラムにもこういった説明は無いようなので、説明させていただきました。

同じ状況になってしまった方の参考になれば幸いです。

295件の閲覧
7件の返信
タグ:在庫
110
返信
user profile
Seller_yy6BYNlYqbcCt

グローバルアカウント「オーストラリアの削除・閉鎖について」

2021年4月の体験談です。

セラーセントラル登録時、生成されたグローバルアカウントを削除しようとしているうちに、オーストラリアのアカウントができてしまいました。(自分のミスですが)

色々迷いながらも無事削除できたのでまとめさせていただきます。

条件:セラーセントラルに登録し本人確認のみ済ました状態で、出品などは一切行っていない状況

「出品用アカウント情報→アカウントを閉じる」までの流れは日本と同じです。

①Switch to individual selling plan (小口出品形態に切り替える )
②Request account closure(アカウントの解約をリクエストする )
③Request account closure in one of the marketplaces(1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする )

②と③のどちらにすべきかわからなかったので、日本のテクサポに連絡しました。日本のアカウント閉鎖ページにも②と③はあるので、②と③の違いについての質問には答えてくれるだろうと思ったからです。

端的にいうと、日本にはないですがUSアカウントなどを作成した場合、USの中に子アカウントのようなものができるようです。子アカウントだけを削除したりしたい場合に③を使うとのこと。

オーストラリアは子アカウントがありませんので②を選択。色々と不安になる文章が出てきて削除に勇気が要りましたのでまとめます。

②を選択
You have selected the option to permanently close your account. Are you sure you want to proceed?(アカウントを完全に閉鎖するオプションを選択しました。続行してもよろしいですか?)

YESを選択

Your account has enrolled in FBA service.

Please check the FBA inventory report for any remaining inventory. You may need to check inventory in all marketplaces that your account has enrolled in.

FBA Inventory Report

_Do you have any inbound, unfulfillable, or reserved FBA inventory? _
(アカウントがFBAサービスに登録されました。

残りの在庫については、FBA在庫レポートを確認してください。アカウントが登録されているすべてのマーケットプレイスの在庫を確認する必要がある場合があります。

FBAインベントリレポート

インバウンド、履行不能、または予約済みのFBA在庫はありますか?)

NOを選択(登録したばかりでFBAなど使っていませんので)

アカウントの完全な閉鎖を続行してもよろしいですか?

アカウントの閉鎖は永続的であり、元に戻すことはできません。

アカウントが閉鎖されると、アカウント、注文と在庫の記録、または取引の記録にアクセスできなくなります。

これは、Amazonの購入アカウントには影響しません。
アカウントを完全に閉鎖しますか?

YES(勇気がいりましたがYESを押しました)

Your selling account has been closed.

_If you decide to resume selling on Amazon, you’ll need to create a new seller account. _

(販売アカウントは閉鎖されました。

Amazonでの販売を再開する場合は、新しい出品者アカウントを作成する必要があります。)


これで無事、オーストラリアだけ削除することができました。

フォーラムにもこういった説明は無いようなので、説明させていただきました。

同じ状況になってしまった方の参考になれば幸いです。

タグ:在庫
110
295件の閲覧
7件の返信
返信
user profile

グローバルアカウント「オーストラリアの削除・閉鎖について」

投稿者:Seller_yy6BYNlYqbcCt

2021年4月の体験談です。

セラーセントラル登録時、生成されたグローバルアカウントを削除しようとしているうちに、オーストラリアのアカウントができてしまいました。(自分のミスですが)

色々迷いながらも無事削除できたのでまとめさせていただきます。

条件:セラーセントラルに登録し本人確認のみ済ました状態で、出品などは一切行っていない状況

「出品用アカウント情報→アカウントを閉じる」までの流れは日本と同じです。

①Switch to individual selling plan (小口出品形態に切り替える )
②Request account closure(アカウントの解約をリクエストする )
③Request account closure in one of the marketplaces(1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする )

②と③のどちらにすべきかわからなかったので、日本のテクサポに連絡しました。日本のアカウント閉鎖ページにも②と③はあるので、②と③の違いについての質問には答えてくれるだろうと思ったからです。

端的にいうと、日本にはないですがUSアカウントなどを作成した場合、USの中に子アカウントのようなものができるようです。子アカウントだけを削除したりしたい場合に③を使うとのこと。

オーストラリアは子アカウントがありませんので②を選択。色々と不安になる文章が出てきて削除に勇気が要りましたのでまとめます。

②を選択
You have selected the option to permanently close your account. Are you sure you want to proceed?(アカウントを完全に閉鎖するオプションを選択しました。続行してもよろしいですか?)

YESを選択

Your account has enrolled in FBA service.

Please check the FBA inventory report for any remaining inventory. You may need to check inventory in all marketplaces that your account has enrolled in.

FBA Inventory Report

_Do you have any inbound, unfulfillable, or reserved FBA inventory? _
(アカウントがFBAサービスに登録されました。

残りの在庫については、FBA在庫レポートを確認してください。アカウントが登録されているすべてのマーケットプレイスの在庫を確認する必要がある場合があります。

FBAインベントリレポート

インバウンド、履行不能、または予約済みのFBA在庫はありますか?)

NOを選択(登録したばかりでFBAなど使っていませんので)

アカウントの完全な閉鎖を続行してもよろしいですか?

アカウントの閉鎖は永続的であり、元に戻すことはできません。

アカウントが閉鎖されると、アカウント、注文と在庫の記録、または取引の記録にアクセスできなくなります。

これは、Amazonの購入アカウントには影響しません。
アカウントを完全に閉鎖しますか?

YES(勇気がいりましたがYESを押しました)

Your selling account has been closed.

_If you decide to resume selling on Amazon, you’ll need to create a new seller account. _

(販売アカウントは閉鎖されました。

Amazonでの販売を再開する場合は、新しい出品者アカウントを作成する必要があります。)


これで無事、オーストラリアだけ削除することができました。

フォーラムにもこういった説明は無いようなので、説明させていただきました。

同じ状況になってしまった方の参考になれば幸いです。

タグ:在庫
110
295件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
7件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

詳細な手順説明ありがとうございます。
無い事は無いのですが 勝手にグロセリ問題のトピが あまりにも多くアップされてますので
中には 日本と紐づくAUを閉鎖をしても大丈夫だろうかと JPも閉鎖されませんか?と
心配されてる人もいました。

手順については スクショ付きで説明されてるトピもありますが そのトピに辿り付くのは
初めて登録し この問題に直面した方には 難しいですね。

トピタイトルが
>「オーストラリアの削除・閉鎖について」

ですので Googleの検索にも引っかかりやすいと思います。

トピ主さんは 海外Amazonを閉鎖されたようですが
ちょっと気になったのですが
月額手数料の返還請求は 閉鎖前にされたのでしょうか?

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

詳細な手順説明ありがとうございます。
無い事は無いのですが 勝手にグロセリ問題のトピが あまりにも多くアップされてますので
中には 日本と紐づくAUを閉鎖をしても大丈夫だろうかと JPも閉鎖されませんか?と
心配されてる人もいました。

手順については スクショ付きで説明されてるトピもありますが そのトピに辿り付くのは
初めて登録し この問題に直面した方には 難しいですね。

トピタイトルが
>「オーストラリアの削除・閉鎖について」

ですので Googleの検索にも引っかかりやすいと思います。

トピ主さんは 海外Amazonを閉鎖されたようですが
ちょっと気になったのですが
月額手数料の返還請求は 閉鎖前にされたのでしょうか?

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

詳細な手順説明ありがとうございます。
無い事は無いのですが 勝手にグロセリ問題のトピが あまりにも多くアップされてますので
中には 日本と紐づくAUを閉鎖をしても大丈夫だろうかと JPも閉鎖されませんか?と
心配されてる人もいました。

手順については スクショ付きで説明されてるトピもありますが そのトピに辿り付くのは
初めて登録し この問題に直面した方には 難しいですね。

トピタイトルが
>「オーストラリアの削除・閉鎖について」

ですので Googleの検索にも引っかかりやすいと思います。

トピ主さんは 海外Amazonを閉鎖されたようですが
ちょっと気になったのですが
月額手数料の返還請求は 閉鎖前にされたのでしょうか?

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう