お届け日の幅をひろげたいです
お届け予定日を例えば4月25日~4月27日だったものを
お届け予定日4月25日~4月30日のように幅をひろげることはできますか?
同じ商品でも幅が広いショップとそうではないショップがあるようなのですが、それがなぜか知りたいです。
お届け日の幅をひろげたいです
お届け予定日を例えば4月25日~4月27日だったものを
お届け予定日4月25日~4月30日のように幅をひろげることはできますか?
同じ商品でも幅が広いショップとそうではないショップがあるようなのですが、それがなぜか知りたいです。
0件の返信
Seller_bcIgNmjKDYfq0
在庫管理から表の一番右の丸3っつをクリックすると出品情報が出ます、そこに作業時間と言う項目が有りますので、日数を設定するようです。
すごく判りづらいと言いますか慣れなんですかね?
Seller_oHEZlSAsj6oFE
大口であり、お届け予定日の配送設定は3~4日が最長です(海外セラーは別のようです)
祝日(営業日にすることもできますがデフォルト休日)土日休日設定も検討ください
出荷日の方のリードタイムを変更するしかないはずです
リードタイム+配送設定で伸ばす感じかと
お客様にもよりますが、大半は早めの出荷で問題は起こらないと思いますが
商品にもよりますが予定日より前に届いた時にトラブルになる場合もございます(過去例、クリスマスプレゼントがばれた・予定日しか在宅しない・不在通知も対応できない)
中には(転売者他)商品確保のみの利用をしておき、いつでもキャンセル可能を逆手にとってクレームに発展する場合もございます
Amazonセラーの出荷パフォーマンス的にお届け予定日内%低下がございます(現時点ペナは無し)、出荷通知したら予定日内に届けられる配送方法が求められます、一時的に延長したくリードタイムも戻すのも面倒なのならアクティブを一時的に停止する方法もあります、アマゾンルール内に行なえないとパフォーマンス低下が付いてきます
出荷予定日が競合店より遅く表示され受注減少のリスクもございますが、リードタイムで済むならそちらをお勧めします
Ken_Amazon
@Seller_U5KCCKyEJbe4W さん、
投稿ありがとうございます。
他のセラーさまからアドバイスの返信が既にある状況ではありますが、参考になりそうなヘルプページを貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Ken