セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

セット個数間違いで納品してしまいました

3個セット品を単品でFBA納品してしまい、先ほど注文を受けて気づきました。
対応方法をご教示いただけないでしょうか。

519件の閲覧
19件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

セット個数間違いで納品してしまいました

3個セット品を単品でFBA納品してしまい、先ほど注文を受けて気づきました。
対応方法をご教示いただけないでしょうか。

タグ:FBA
00
519件の閲覧
19件の返信
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
0件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

残念ですが、キャンセル処理をするしかありません。
FBAの場合、お客様住所がないため
ショップからの直接配送ができないため
お客様に連絡して、(商品価格が安ければ)商品はお詫びとして使用してください
と書いて、キャンセル処理をするべきと思います。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お客様連絡はkenta88様の言われる通りです
(FBAなのでキャンセルできず出荷はされてしまうかと)

3個セットなので高額品ではないとは思いますが
返品必要なら(着払い)へ注文画面から返品リクエストをしてもらい
amaFCへ返品してもらいましょう

残り在庫の2個以上(個数不明)はFCから返送してもらうか?
廃棄依頼してもらってください

まだ出品中なら。停止を即行いましょう

ご存じだと思いますがFNSKUシールで商品管理しております
3個セットなら自分でセット梱包をして1個のシールを貼らなくてはなりません
FCでは入り替え・セット梱包はしてくれません

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

kenta88様、A-to-Z様
ご回答ありがとうございます。
キャンセル処理の件、承知しました。

追加質問で申し訳ありりませんが、注文管理で確認すると、支払い保留中となっておりますが、キャンセルできず出荷されてしまうといったことでしょうか。

00
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

支払い保留中でしたら、まだ出荷されていませんので、お客様に

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 商品を間違えてしまったので、商品到着後、余分な2個分をお手数ですが、当店までご返送ください。と連絡する。(→Amazonへの返品ではなくてChimmies_さまの住所を教える)

  3. 間違えたのはこちらなので、そのまま3個をご使用ください。と、連絡する。

のいずれかですね。

50
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

3個セットを、単品カタログで納品した
と私は読みました。

10
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご回答ありがとうございます。
A-to-Z様のおっしゃる通り、
注文品→3個セット
FCへ納品、単品物→出荷予定品単品物(非セット物)
の間違いです。

お客様へキャンセル依頼の連絡をしたいのですが、どこからできますか。
今月から始めたばかりの初心者で、申し訳ありません。

00
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

そうでしたか。失礼致しました。
でしたら

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 間違えてしまったので、商品到着後にAmazonへ返品してください。と連絡する。

  3. 商品到着後、足りない2個分を返金対応します。と連絡する。(お客様は3個セットの値段で買った!と思ってますので)

のどれかですね。

FBAの発送だと、発送後もお客様の住所は都道府県しか表示されないので、分かりません。

在庫が手元にあれば、お客様の住所を聞いて、すぐに足りない2個を送るという事もできますが、嫌がるお客様が大半ですね。

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご確認ありがとうございます。

テクニカルサポートへ問い合わせてみました。
電話がわからなかったので、チャットで問い合わせています。
また、結果を連絡いたします。

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

セット個数間違いで納品してしまいました

3個セット品を単品でFBA納品してしまい、先ほど注文を受けて気づきました。
対応方法をご教示いただけないでしょうか。

519件の閲覧
19件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

セット個数間違いで納品してしまいました

3個セット品を単品でFBA納品してしまい、先ほど注文を受けて気づきました。
対応方法をご教示いただけないでしょうか。

タグ:FBA
00
519件の閲覧
19件の返信
返信
user profile

セット個数間違いで納品してしまいました

投稿者:Seller_hyO4JzcSKLXlp

3個セット品を単品でFBA納品してしまい、先ほど注文を受けて気づきました。
対応方法をご教示いただけないでしょうか。

タグ:FBA
00
519件の閲覧
19件の返信
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
返信に移動する
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

残念ですが、キャンセル処理をするしかありません。
FBAの場合、お客様住所がないため
ショップからの直接配送ができないため
お客様に連絡して、(商品価格が安ければ)商品はお詫びとして使用してください
と書いて、キャンセル処理をするべきと思います。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お客様連絡はkenta88様の言われる通りです
(FBAなのでキャンセルできず出荷はされてしまうかと)

3個セットなので高額品ではないとは思いますが
返品必要なら(着払い)へ注文画面から返品リクエストをしてもらい
amaFCへ返品してもらいましょう

残り在庫の2個以上(個数不明)はFCから返送してもらうか?
廃棄依頼してもらってください

まだ出品中なら。停止を即行いましょう

ご存じだと思いますがFNSKUシールで商品管理しております
3個セットなら自分でセット梱包をして1個のシールを貼らなくてはなりません
FCでは入り替え・セット梱包はしてくれません

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

kenta88様、A-to-Z様
ご回答ありがとうございます。
キャンセル処理の件、承知しました。

追加質問で申し訳ありりませんが、注文管理で確認すると、支払い保留中となっておりますが、キャンセルできず出荷されてしまうといったことでしょうか。

00
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

支払い保留中でしたら、まだ出荷されていませんので、お客様に

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 商品を間違えてしまったので、商品到着後、余分な2個分をお手数ですが、当店までご返送ください。と連絡する。(→Amazonへの返品ではなくてChimmies_さまの住所を教える)

  3. 間違えたのはこちらなので、そのまま3個をご使用ください。と、連絡する。

のいずれかですね。

50
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

3個セットを、単品カタログで納品した
と私は読みました。

10
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご回答ありがとうございます。
A-to-Z様のおっしゃる通り、
注文品→3個セット
FCへ納品、単品物→出荷予定品単品物(非セット物)
の間違いです。

お客様へキャンセル依頼の連絡をしたいのですが、どこからできますか。
今月から始めたばかりの初心者で、申し訳ありません。

00
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

そうでしたか。失礼致しました。
でしたら

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 間違えてしまったので、商品到着後にAmazonへ返品してください。と連絡する。

  3. 商品到着後、足りない2個分を返金対応します。と連絡する。(お客様は3個セットの値段で買った!と思ってますので)

のどれかですね。

FBAの発送だと、発送後もお客様の住所は都道府県しか表示されないので、分かりません。

在庫が手元にあれば、お客様の住所を聞いて、すぐに足りない2個を送るという事もできますが、嫌がるお客様が大半ですね。

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご確認ありがとうございます。

テクニカルサポートへ問い合わせてみました。
電話がわからなかったので、チャットで問い合わせています。
また、結果を連絡いたします。

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

残念ですが、キャンセル処理をするしかありません。
FBAの場合、お客様住所がないため
ショップからの直接配送ができないため
お客様に連絡して、(商品価格が安ければ)商品はお詫びとして使用してください
と書いて、キャンセル処理をするべきと思います。

00
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

残念ですが、キャンセル処理をするしかありません。
FBAの場合、お客様住所がないため
ショップからの直接配送ができないため
お客様に連絡して、(商品価格が安ければ)商品はお詫びとして使用してください
と書いて、キャンセル処理をするべきと思います。

00
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お客様連絡はkenta88様の言われる通りです
(FBAなのでキャンセルできず出荷はされてしまうかと)

3個セットなので高額品ではないとは思いますが
返品必要なら(着払い)へ注文画面から返品リクエストをしてもらい
amaFCへ返品してもらいましょう

残り在庫の2個以上(個数不明)はFCから返送してもらうか?
廃棄依頼してもらってください

まだ出品中なら。停止を即行いましょう

ご存じだと思いますがFNSKUシールで商品管理しております
3個セットなら自分でセット梱包をして1個のシールを貼らなくてはなりません
FCでは入り替え・セット梱包はしてくれません

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お客様連絡はkenta88様の言われる通りです
(FBAなのでキャンセルできず出荷はされてしまうかと)

3個セットなので高額品ではないとは思いますが
返品必要なら(着払い)へ注文画面から返品リクエストをしてもらい
amaFCへ返品してもらいましょう

残り在庫の2個以上(個数不明)はFCから返送してもらうか?
廃棄依頼してもらってください

まだ出品中なら。停止を即行いましょう

ご存じだと思いますがFNSKUシールで商品管理しております
3個セットなら自分でセット梱包をして1個のシールを貼らなくてはなりません
FCでは入り替え・セット梱包はしてくれません

20
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

kenta88様、A-to-Z様
ご回答ありがとうございます。
キャンセル処理の件、承知しました。

追加質問で申し訳ありりませんが、注文管理で確認すると、支払い保留中となっておりますが、キャンセルできず出荷されてしまうといったことでしょうか。

00
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

kenta88様、A-to-Z様
ご回答ありがとうございます。
キャンセル処理の件、承知しました。

追加質問で申し訳ありりませんが、注文管理で確認すると、支払い保留中となっておりますが、キャンセルできず出荷されてしまうといったことでしょうか。

00
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

支払い保留中でしたら、まだ出荷されていませんので、お客様に

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 商品を間違えてしまったので、商品到着後、余分な2個分をお手数ですが、当店までご返送ください。と連絡する。(→Amazonへの返品ではなくてChimmies_さまの住所を教える)

  3. 間違えたのはこちらなので、そのまま3個をご使用ください。と、連絡する。

のいずれかですね。

50
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

支払い保留中でしたら、まだ出荷されていませんので、お客様に

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 商品を間違えてしまったので、商品到着後、余分な2個分をお手数ですが、当店までご返送ください。と連絡する。(→Amazonへの返品ではなくてChimmies_さまの住所を教える)

  3. 間違えたのはこちらなので、そのまま3個をご使用ください。と、連絡する。

のいずれかですね。

50
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

3個セットを、単品カタログで納品した
と私は読みました。

10
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

3個セットを、単品カタログで納品した
と私は読みました。

10
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご回答ありがとうございます。
A-to-Z様のおっしゃる通り、
注文品→3個セット
FCへ納品、単品物→出荷予定品単品物(非セット物)
の間違いです。

お客様へキャンセル依頼の連絡をしたいのですが、どこからできますか。
今月から始めたばかりの初心者で、申し訳ありません。

00
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご回答ありがとうございます。
A-to-Z様のおっしゃる通り、
注文品→3個セット
FCへ納品、単品物→出荷予定品単品物(非セット物)
の間違いです。

お客様へキャンセル依頼の連絡をしたいのですが、どこからできますか。
今月から始めたばかりの初心者で、申し訳ありません。

00
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

そうでしたか。失礼致しました。
でしたら

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 間違えてしまったので、商品到着後にAmazonへ返品してください。と連絡する。

  3. 商品到着後、足りない2個分を返金対応します。と連絡する。(お客様は3個セットの値段で買った!と思ってますので)

のどれかですね。

FBAの発送だと、発送後もお客様の住所は都道府県しか表示されないので、分かりません。

在庫が手元にあれば、お客様の住所を聞いて、すぐに足りない2個を送るという事もできますが、嫌がるお客様が大半ですね。

20
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

そうでしたか。失礼致しました。
でしたら

  1. 商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。

  2. 間違えてしまったので、商品到着後にAmazonへ返品してください。と連絡する。

  3. 商品到着後、足りない2個分を返金対応します。と連絡する。(お客様は3個セットの値段で買った!と思ってますので)

のどれかですね。

FBAの発送だと、発送後もお客様の住所は都道府県しか表示されないので、分かりません。

在庫が手元にあれば、お客様の住所を聞いて、すぐに足りない2個を送るという事もできますが、嫌がるお客様が大半ですね。

20
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご確認ありがとうございます。

テクニカルサポートへ問い合わせてみました。
電話がわからなかったので、チャットで問い合わせています。
また、結果を連絡いたします。

20
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp

ご確認ありがとうございます。

テクニカルサポートへ問い合わせてみました。
電話がわからなかったので、チャットで問い合わせています。
また、結果を連絡いたします。

20
返信
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
user profile
Seller_hyO4JzcSKLXlp
最も役に立った返信

テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。

【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。

なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう