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Seller_J2V406I4AaV8t

お客様へお荷受けに関する注意喚起をする方法は?

ご購買者様へのメッセージの仕様が2020/1/8に変更されたようです。
当方が、頭を痛めているのは、これまでは「その他」にて重要事項としてお荷受けに関する注意事項をご購買者様に詳細に伝達しておりましたが、「自社出荷のマケプレお急ぎ便」を中心にその機会をアマゾンが奪う暴挙を実施しております。
具体例としては、「その他」重要事項で伝達できていたことができなくなったという事です。当方は自社出荷を日本郵便を中心に発送しておりますが、レターパックライトは郵便受けに入らなければ再配達通知書が投函されるので保管期限内にお荷受け下さい云々という注意喚起の文言が伝達できなくなりました。
最近、当方で極端に多いトラブルは宅配BOXに関してであり、ゆうパックなどは「受領証明発行不可の宅配BOX」「商品が入らない宅配BOX」などは、再配達通知書が投函されるようです。これについて、「気に食わない」とご苦情を頂くことが多く、これまではご購買者様へ「その他」にてメールで重要事項として注意喚起をしておりましたが、この度の仕様変更で出来ない注文(その他が選べない)が圧倒的に増えました。
アマゾンの暴挙は、こうしたトラブルで「マーケットプレイス保障」が申請されると「出品者が予測できるトラブルに関してご購買者様に注意喚起を怠った。」との理由で、簡単にその補償申請が通るところにあります。今回、アマゾンは出品者から「注意喚起」の機会さえ奪いました!
この暴挙を皆様はどのようにお考えになられますか?
また、何か適切な対応方法が存在するのでしょうか?ご教示いただければ幸甚にございます。

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タグ:フルフィルメントセンター, 日本郵便, 梱包
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ご購買者様へのメッセージの仕様が2020/1/8に変更されたようです。
当方が、頭を痛めているのは、これまでは「その他」にて重要事項としてお荷受けに関する注意事項をご購買者様に詳細に伝達しておりましたが、「自社出荷のマケプレお急ぎ便」を中心にその機会をアマゾンが奪う暴挙を実施しております。
具体例としては、「その他」重要事項で伝達できていたことができなくなったという事です。当方は自社出荷を日本郵便を中心に発送しておりますが、レターパックライトは郵便受けに入らなければ再配達通知書が投函されるので保管期限内にお荷受け下さい云々という注意喚起の文言が伝達できなくなりました。
最近、当方で極端に多いトラブルは宅配BOXに関してであり、ゆうパックなどは「受領証明発行不可の宅配BOX」「商品が入らない宅配BOX」などは、再配達通知書が投函されるようです。これについて、「気に食わない」とご苦情を頂くことが多く、これまではご購買者様へ「その他」にてメールで重要事項として注意喚起をしておりましたが、この度の仕様変更で出来ない注文(その他が選べない)が圧倒的に増えました。
アマゾンの暴挙は、こうしたトラブルで「マーケットプレイス保障」が申請されると「出品者が予測できるトラブルに関してご購買者様に注意喚起を怠った。」との理由で、簡単にその補償申請が通るところにあります。今回、アマゾンは出品者から「注意喚起」の機会さえ奪いました!
この暴挙を皆様はどのようにお考えになられますか?
また、何か適切な対応方法が存在するのでしょうか?ご教示いただければ幸甚にございます。

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Seller_QmFaYzIChBDDi

ヤマト運輸さんは、ポストに入らなければ、手渡ししてくれるそうです。(ドライバーにもよる)

宛先に留守の時は宅配BOXへの記載があった場合、宅急便、クール宅急便、ネコポスにも記載しておりますw

今までにアマゾン、楽天共に配達トラブルは、ほとんど無いですが、お急ぎ便の注文で(ポスト投函)1週間留守にしてて苦情、お急ぎ便で発送予定日に発送、到着予定日より早く着いて(ポスト投函)苦情が有りました。

マーケットプレイス保障申請は今まで一回もないです。

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Seller_VphtwuLV8XjmD
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Seller_32qt9RDX4vOmQ

うちも今回の『その他』の項目でメッセージの送信が出来なくなったことで困惑しています。
取り扱い商品は生き物(観賞魚)が多いため、発送前に全てのお客様に事前連絡していたのですが、
それが出来なくなったことでお客様がいつ商品が届くのかわからず不安になる方も増えると思います。
一日受け取りが遅くなるだけで生き物の生死に関わるため、今回の仕様変更は改悪以外の何物でも無いです。困ったものです・・・

50
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Seller_4V1NWoJF1JPhd

現状、対応する方法としては郵便局を利用しない以外にないかと思われますが。

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Seller_f8PxucupUahML

二つのトピが混在しているようですね
・BOX受取りについては↑にコメさせていただきました

・お客さまメッセージ(先日テクサポ回答)
1:5個内から選択(過去【重要】もしくはその他追加情報必要)だったのが
簡易化されて1:2で送信できるそうです

2:メッセージ入力になりました
(先日までの選択することは1以外は無くなりました)

基本、届くそうです
送信済み確認メールも届きますし、万一不具合で届かない場合はamaから届かないリターンメールも届きますので確認できるかと思います(又はメッセセン?メッセBOX?)

下:キャンセル・送信ボタンの左側に重要な通知がありますので
送信前に押すと重要度になるそうです(【重要】と同じ?)
お客様にはどいう表示されるかはわかりませんが重要通知ボタンを押す押さないは
セラーの自由だそうです(リターンメール届く場合は使用された方が良いみたいです)

現在、システム表示の移行中ですのですべてにセラーが表示されているわけではないみたいです

昔から指示されていた【重要】または追加情報要は
ama側の障害が起こるケースを考えていて、今までも選択しなくても
ほぼ、送信は出来ていたそうです

当方は5選択すべて使える?みたいです

移行中のため不備がまだ発生しているかもしれませんから
時間置けば出来る場合もあるかと思います

60
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Seller_RY9qEPI4HhK84

トピの主題は、メッセージの【その他】が無くなった事ですよね。
レタパに関してのコメや宅配ボックスに関してのコメもありますが・・・
スレ内容からの流れのようですね。

その他に関してなら
当店 発送前も 発送後もその他は グレーアウトしてないのですけど・・・
グレーアウトしてるセラーが いらっしゃっるって 事なんでしょうか?
上の方にも スクショを貼り付けましたが
仕様変更は、されてないと思うのですが 当店だけなら スルーして下さい。

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Seller_J2V406I4AaV8t

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具体例としては、「その他」重要事項で伝達できていたことができなくなったという事です。当方は自社出荷を日本郵便を中心に発送しておりますが、レターパックライトは郵便受けに入らなければ再配達通知書が投函されるので保管期限内にお荷受け下さい云々という注意喚起の文言が伝達できなくなりました。
最近、当方で極端に多いトラブルは宅配BOXに関してであり、ゆうパックなどは「受領証明発行不可の宅配BOX」「商品が入らない宅配BOX」などは、再配達通知書が投函されるようです。これについて、「気に食わない」とご苦情を頂くことが多く、これまではご購買者様へ「その他」にてメールで重要事項として注意喚起をしておりましたが、この度の仕様変更で出来ない注文(その他が選べない)が圧倒的に増えました。
アマゾンの暴挙は、こうしたトラブルで「マーケットプレイス保障」が申請されると「出品者が予測できるトラブルに関してご購買者様に注意喚起を怠った。」との理由で、簡単にその補償申請が通るところにあります。今回、アマゾンは出品者から「注意喚起」の機会さえ奪いました!
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また、何か適切な対応方法が存在するのでしょうか?ご教示いただければ幸甚にございます。

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当方が、頭を痛めているのは、これまでは「その他」にて重要事項としてお荷受けに関する注意事項をご購買者様に詳細に伝達しておりましたが、「自社出荷のマケプレお急ぎ便」を中心にその機会をアマゾンが奪う暴挙を実施しております。
具体例としては、「その他」重要事項で伝達できていたことができなくなったという事です。当方は自社出荷を日本郵便を中心に発送しておりますが、レターパックライトは郵便受けに入らなければ再配達通知書が投函されるので保管期限内にお荷受け下さい云々という注意喚起の文言が伝達できなくなりました。
最近、当方で極端に多いトラブルは宅配BOXに関してであり、ゆうパックなどは「受領証明発行不可の宅配BOX」「商品が入らない宅配BOX」などは、再配達通知書が投函されるようです。これについて、「気に食わない」とご苦情を頂くことが多く、これまではご購買者様へ「その他」にてメールで重要事項として注意喚起をしておりましたが、この度の仕様変更で出来ない注文(その他が選べない)が圧倒的に増えました。
アマゾンの暴挙は、こうしたトラブルで「マーケットプレイス保障」が申請されると「出品者が予測できるトラブルに関してご購買者様に注意喚起を怠った。」との理由で、簡単にその補償申請が通るところにあります。今回、アマゾンは出品者から「注意喚起」の機会さえ奪いました!
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当方が、頭を痛めているのは、これまでは「その他」にて重要事項としてお荷受けに関する注意事項をご購買者様に詳細に伝達しておりましたが、「自社出荷のマケプレお急ぎ便」を中心にその機会をアマゾンが奪う暴挙を実施しております。
具体例としては、「その他」重要事項で伝達できていたことができなくなったという事です。当方は自社出荷を日本郵便を中心に発送しておりますが、レターパックライトは郵便受けに入らなければ再配達通知書が投函されるので保管期限内にお荷受け下さい云々という注意喚起の文言が伝達できなくなりました。
最近、当方で極端に多いトラブルは宅配BOXに関してであり、ゆうパックなどは「受領証明発行不可の宅配BOX」「商品が入らない宅配BOX」などは、再配達通知書が投函されるようです。これについて、「気に食わない」とご苦情を頂くことが多く、これまではご購買者様へ「その他」にてメールで重要事項として注意喚起をしておりましたが、この度の仕様変更で出来ない注文(その他が選べない)が圧倒的に増えました。
アマゾンの暴挙は、こうしたトラブルで「マーケットプレイス保障」が申請されると「出品者が予測できるトラブルに関してご購買者様に注意喚起を怠った。」との理由で、簡単にその補償申請が通るところにあります。今回、アマゾンは出品者から「注意喚起」の機会さえ奪いました!
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Seller_QmFaYzIChBDDi

ヤマト運輸さんは、ポストに入らなければ、手渡ししてくれるそうです。(ドライバーにもよる)

宛先に留守の時は宅配BOXへの記載があった場合、宅急便、クール宅急便、ネコポスにも記載しておりますw

今までにアマゾン、楽天共に配達トラブルは、ほとんど無いですが、お急ぎ便の注文で(ポスト投函)1週間留守にしてて苦情、お急ぎ便で発送予定日に発送、到着予定日より早く着いて(ポスト投函)苦情が有りました。

マーケットプレイス保障申請は今まで一回もないです。

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Seller_32qt9RDX4vOmQ

うちも今回の『その他』の項目でメッセージの送信が出来なくなったことで困惑しています。
取り扱い商品は生き物(観賞魚)が多いため、発送前に全てのお客様に事前連絡していたのですが、
それが出来なくなったことでお客様がいつ商品が届くのかわからず不安になる方も増えると思います。
一日受け取りが遅くなるだけで生き物の生死に関わるため、今回の仕様変更は改悪以外の何物でも無いです。困ったものです・・・

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現状、対応する方法としては郵便局を利用しない以外にないかと思われますが。

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二つのトピが混在しているようですね
・BOX受取りについては↑にコメさせていただきました

・お客さまメッセージ(先日テクサポ回答)
1:5個内から選択(過去【重要】もしくはその他追加情報必要)だったのが
簡易化されて1:2で送信できるそうです

2:メッセージ入力になりました
(先日までの選択することは1以外は無くなりました)

基本、届くそうです
送信済み確認メールも届きますし、万一不具合で届かない場合はamaから届かないリターンメールも届きますので確認できるかと思います(又はメッセセン?メッセBOX?)

下:キャンセル・送信ボタンの左側に重要な通知がありますので
送信前に押すと重要度になるそうです(【重要】と同じ?)
お客様にはどいう表示されるかはわかりませんが重要通知ボタンを押す押さないは
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トピの主題は、メッセージの【その他】が無くなった事ですよね。
レタパに関してのコメや宅配ボックスに関してのコメもありますが・・・
スレ内容からの流れのようですね。

その他に関してなら
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宛先に留守の時は宅配BOXへの記載があった場合、宅急便、クール宅急便、ネコポスにも記載しておりますw

今までにアマゾン、楽天共に配達トラブルは、ほとんど無いですが、お急ぎ便の注文で(ポスト投函)1週間留守にしてて苦情、お急ぎ便で発送予定日に発送、到着予定日より早く着いて(ポスト投函)苦情が有りました。

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うちも今回の『その他』の項目でメッセージの送信が出来なくなったことで困惑しています。
取り扱い商品は生き物(観賞魚)が多いため、発送前に全てのお客様に事前連絡していたのですが、
それが出来なくなったことでお客様がいつ商品が届くのかわからず不安になる方も増えると思います。
一日受け取りが遅くなるだけで生き物の生死に関わるため、今回の仕様変更は改悪以外の何物でも無いです。困ったものです・・・

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うちも今回の『その他』の項目でメッセージの送信が出来なくなったことで困惑しています。
取り扱い商品は生き物(観賞魚)が多いため、発送前に全てのお客様に事前連絡していたのですが、
それが出来なくなったことでお客様がいつ商品が届くのかわからず不安になる方も増えると思います。
一日受け取りが遅くなるだけで生き物の生死に関わるため、今回の仕様変更は改悪以外の何物でも無いです。困ったものです・・・

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・BOX受取りについては↑にコメさせていただきました

・お客さまメッセージ(先日テクサポ回答)
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簡易化されて1:2で送信できるそうです

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送信済み確認メールも届きますし、万一不具合で届かない場合はamaから届かないリターンメールも届きますので確認できるかと思います(又はメッセセン?メッセBOX?)

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送信前に押すと重要度になるそうです(【重要】と同じ?)
お客様にはどいう表示されるかはわかりませんが重要通知ボタンを押す押さないは
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二つのトピが混在しているようですね
・BOX受取りについては↑にコメさせていただきました

・お客さまメッセージ(先日テクサポ回答)
1:5個内から選択(過去【重要】もしくはその他追加情報必要)だったのが
簡易化されて1:2で送信できるそうです

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(先日までの選択することは1以外は無くなりました)

基本、届くそうです
送信済み確認メールも届きますし、万一不具合で届かない場合はamaから届かないリターンメールも届きますので確認できるかと思います(又はメッセセン?メッセBOX?)

下:キャンセル・送信ボタンの左側に重要な通知がありますので
送信前に押すと重要度になるそうです(【重要】と同じ?)
お客様にはどいう表示されるかはわかりませんが重要通知ボタンを押す押さないは
セラーの自由だそうです(リターンメール届く場合は使用された方が良いみたいです)

現在、システム表示の移行中ですのですべてにセラーが表示されているわけではないみたいです

昔から指示されていた【重要】または追加情報要は
ama側の障害が起こるケースを考えていて、今までも選択しなくても
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レタパに関してのコメや宅配ボックスに関してのコメもありますが・・・
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トピの主題は、メッセージの【その他】が無くなった事ですよね。
レタパに関してのコメや宅配ボックスに関してのコメもありますが・・・
スレ内容からの流れのようですね。

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