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Seller_aHuY55oVDCbrP

FBA出荷での破損・返品について

先日ガラス瓶の商品をFBAで販売・出荷したところ、購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。

どこかの工程で破損してしまったと思うので返品・返金対応したいのですが、FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?

こちらとしても、まずは購入者の方にお詫び連絡を入れたいのですが、Amazon対応中にセラーから連絡するとややこしくしてしまうかな、と思いまだ連絡しておりません。

評価とコメントがついているだけで、返品処理が進行している等の連絡もAmazonから来てないのですが、これはこのまま何らかのアクションが起こるまで待ったほうが良いのでしょうか?

それとも何かこちらから対応することがあるのでしょうか?

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FBA出荷での破損・返品について

先日ガラス瓶の商品をFBAで販売・出荷したところ、購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。

どこかの工程で破損してしまったと思うので返品・返金対応したいのですが、FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?

こちらとしても、まずは購入者の方にお詫び連絡を入れたいのですが、Amazon対応中にセラーから連絡するとややこしくしてしまうかな、と思いまだ連絡しておりません。

評価とコメントがついているだけで、返品処理が進行している等の連絡もAmazonから来てないのですが、これはこのまま何らかのアクションが起こるまで待ったほうが良いのでしょうか?

それとも何かこちらから対応することがあるのでしょうか?

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FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?
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その通りです

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Seller_aHuY55oVDCbrP
まだ連絡しておりません
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お気持ちはわかりますが不要です

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Seller_aHuY55oVDCbrP
購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。
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評価削除依頼をしてください、FBAなので斜線表示になると思われます

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Seller_aHuY55oVDCbrP
何かこちらから対応することがあるのでしょうか?
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アマゾン側がどう状況判断するかわかりませんが

・まだ返品が届いてから処理なのか?

・補填してくれる?

・FBA納品時の梱包問題や輸送問題や最初からの判断で単なる不良品処理で販売不可品に計上されてから、返送依頼・廃棄依頼になる可能性も微々あるかもしれません

最近のシステムご存じの方からコメはいるといいのですが

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Seller_aHuY55oVDCbrP

ご返答ありがとうございます!評価削除依頼というものがあるのですね。自分でも調べてみて対応してみます。この後どのような流れになるか、もう少し調べつつ様子を見てみます。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>購入者からの評価の管理

>評価の管理や削除を申請するには、評価管理にアクセスしてください。

評価開いてアクションでできませんか?

セラー評価ですよね?商品レビュー評価は難しいです

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Seller_aHuY55oVDCbrP

ありがとうございます。

評価管理にアクセスしても反映されておらず、削除依頼ができないのですが、同じパフォーマンスタブにある「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_aHuY55oVDCbrP
「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?
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健全性/購入者からの評価、の方ですね?

セラー評価や商品レビュー評価と違って、削除依頼はできません

こちらはAI?で判断され、購入者様側には見られないシステムです

遅延・お客様からの不満セラー低評価(削除されたものでも)がそのまま反映されるようで、見せしめや警告含めアマゾン側の目安として表示され続けられるかもしれませんし

>在庫管理ページで出品情報を削除した場合、数か月間は引き続きページに表示されます。これらの出品情報には、前回の顧客満足度の健全性および削除する前に受けた購入者からの評価が表示されます。出品商品が新規の場合、または最近販売されていない場合には、購入者からの評価ダッシュボードに出品商品が表示されません。

多数の表示でなければ気にすることはないと感じます

当方がコメしたのはお客様から頂いたセラー評価は削除の可能性があり、FBAはほぼ削除されるということです

もしかして?お客様の低評価はもらっていないのでしょうか?もらっていれば評価管理の方は表示されます

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_aHuY55oVDCbrP
低評価はもらっていないという判断で良いということですか?
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セラー評価もらっていないのか?(聞いたことありませんが)FBA納品評価なので普通は評価もらってか評価もらってから、購入者評価に反映すると思っておりました(システム変更されたのか?低評価もらっていないのにどうして表示されたのかわかりませんが電話などでカスタマーSへ直接クレーム入ったのかも不明です)

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Seller_aHuY55oVDCbrP
購入者様にご迷惑おかけしてるので
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お気持ちはわかりますが、FBAなのですべてアマゾン任せです

1点物でなければ再購入されるといいのですが

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Seller_aHuY55oVDCbrP
早めに何かしらの形で動きがあればよいのですが。
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今回の情報はアマゾンから通知があったわけではなく、たまたま評価見たら気づいたというわけだと思われましたが、返品届く?まで数日かかるでしょうし返品無し?配送責任?とか詳細や処理負担はテクニカルサポートに尋ねるしかないと感じます

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Seller_DOEHV6jdKr26n

同じことがありましたが、FBAの場合、メールが送れませんので、お客様に何としても連絡が取りたくても、連絡ができませんし、禁じられています。私もレビューも評価もないのですが、アマゾンへの直接のクレームだったのでしょう。カスタマの判定がこのようになってしまっていて、購入者の評価がひくく、低い評価の説明として商品破損としか表示されていません。問題だと思いますが、どうしようもないです。私も改善を求めたい。

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FBA出荷での破損・返品について

先日ガラス瓶の商品をFBAで販売・出荷したところ、購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。

どこかの工程で破損してしまったと思うので返品・返金対応したいのですが、FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?

こちらとしても、まずは購入者の方にお詫び連絡を入れたいのですが、Amazon対応中にセラーから連絡するとややこしくしてしまうかな、と思いまだ連絡しておりません。

評価とコメントがついているだけで、返品処理が進行している等の連絡もAmazonから来てないのですが、これはこのまま何らかのアクションが起こるまで待ったほうが良いのでしょうか?

それとも何かこちらから対応することがあるのでしょうか?

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FBA出荷での破損・返品について

先日ガラス瓶の商品をFBAで販売・出荷したところ、購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。

どこかの工程で破損してしまったと思うので返品・返金対応したいのですが、FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?

こちらとしても、まずは購入者の方にお詫び連絡を入れたいのですが、Amazon対応中にセラーから連絡するとややこしくしてしまうかな、と思いまだ連絡しておりません。

評価とコメントがついているだけで、返品処理が進行している等の連絡もAmazonから来てないのですが、これはこのまま何らかのアクションが起こるまで待ったほうが良いのでしょうか?

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FBA出荷での破損・返品について

投稿者:Seller_aHuY55oVDCbrP

先日ガラス瓶の商品をFBAで販売・出荷したところ、購入者評価で「非常に悪い」がつき、「開封したら割れていた」とコメントがついていました。

どこかの工程で破損してしまったと思うので返品・返金対応したいのですが、FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?

こちらとしても、まずは購入者の方にお詫び連絡を入れたいのですが、Amazon対応中にセラーから連絡するとややこしくしてしまうかな、と思いまだ連絡しておりません。

評価とコメントがついているだけで、返品処理が進行している等の連絡もAmazonから来てないのですが、これはこのまま何らかのアクションが起こるまで待ったほうが良いのでしょうか?

それとも何かこちらから対応することがあるのでしょうか?

タグ:返金
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FBA出荷のものはAmazonで全て対応してくれるという認識で合っておりますか?
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その通りです

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まだ連絡しておりません
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お気持ちはわかりますが不要です

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評価削除依頼をしてください、FBAなので斜線表示になると思われます

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アマゾン側がどう状況判断するかわかりませんが

・まだ返品が届いてから処理なのか?

・補填してくれる?

・FBA納品時の梱包問題や輸送問題や最初からの判断で単なる不良品処理で販売不可品に計上されてから、返送依頼・廃棄依頼になる可能性も微々あるかもしれません

最近のシステムご存じの方からコメはいるといいのですが

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ご返答ありがとうございます!評価削除依頼というものがあるのですね。自分でも調べてみて対応してみます。この後どのような流れになるか、もう少し調べつつ様子を見てみます。

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>購入者からの評価の管理

>評価の管理や削除を申請するには、評価管理にアクセスしてください。

評価開いてアクションでできませんか?

セラー評価ですよね?商品レビュー評価は難しいです

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ありがとうございます。

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「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?
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健全性/購入者からの評価、の方ですね?

セラー評価や商品レビュー評価と違って、削除依頼はできません

こちらはAI?で判断され、購入者様側には見られないシステムです

遅延・お客様からの不満セラー低評価(削除されたものでも)がそのまま反映されるようで、見せしめや警告含めアマゾン側の目安として表示され続けられるかもしれませんし

>在庫管理ページで出品情報を削除した場合、数か月間は引き続きページに表示されます。これらの出品情報には、前回の顧客満足度の健全性および削除する前に受けた購入者からの評価が表示されます。出品商品が新規の場合、または最近販売されていない場合には、購入者からの評価ダッシュボードに出品商品が表示されません。

多数の表示でなければ気にすることはないと感じます

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早めに何かしらの形で動きがあればよいのですが。
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同じことがありましたが、FBAの場合、メールが送れませんので、お客様に何としても連絡が取りたくても、連絡ができませんし、禁じられています。私もレビューも評価もないのですが、アマゾンへの直接のクレームだったのでしょう。カスタマの判定がこのようになってしまっていて、購入者の評価がひくく、低い評価の説明として商品破損としか表示されていません。問題だと思いますが、どうしようもないです。私も改善を求めたい。

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アマゾン側がどう状況判断するかわかりませんが

・まだ返品が届いてから処理なのか?

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・FBA納品時の梱包問題や輸送問題や最初からの判断で単なる不良品処理で販売不可品に計上されてから、返送依頼・廃棄依頼になる可能性も微々あるかもしれません

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ご返答ありがとうございます!評価削除依頼というものがあるのですね。自分でも調べてみて対応してみます。この後どのような流れになるか、もう少し調べつつ様子を見てみます。

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ご返答ありがとうございます!評価削除依頼というものがあるのですね。自分でも調べてみて対応してみます。この後どのような流れになるか、もう少し調べつつ様子を見てみます。

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>購入者からの評価の管理

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>購入者からの評価の管理

>評価の管理や削除を申請するには、評価管理にアクセスしてください。

評価開いてアクションでできませんか?

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ありがとうございます。

評価管理にアクセスしても反映されておらず、削除依頼ができないのですが、同じパフォーマンスタブにある「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?

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ありがとうございます。

評価管理にアクセスしても反映されておらず、削除依頼ができないのですが、同じパフォーマンスタブにある「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?

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「購入者からの評価」というところで「非常に悪い」評価とコメントが表示されている状況です。これも反映されるまで待つということですか?
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遅延・お客様からの不満セラー低評価(削除されたものでも)がそのまま反映されるようで、見せしめや警告含めアマゾン側の目安として表示され続けられるかもしれませんし

>在庫管理ページで出品情報を削除した場合、数か月間は引き続きページに表示されます。これらの出品情報には、前回の顧客満足度の健全性および削除する前に受けた購入者からの評価が表示されます。出品商品が新規の場合、または最近販売されていない場合には、購入者からの評価ダッシュボードに出品商品が表示されません。

多数の表示でなければ気にすることはないと感じます

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こちらはAI?で判断され、購入者様側には見られないシステムです

遅延・お客様からの不満セラー低評価(削除されたものでも)がそのまま反映されるようで、見せしめや警告含めアマゾン側の目安として表示され続けられるかもしれませんし

>在庫管理ページで出品情報を削除した場合、数か月間は引き続きページに表示されます。これらの出品情報には、前回の顧客満足度の健全性および削除する前に受けた購入者からの評価が表示されます。出品商品が新規の場合、または最近販売されていない場合には、購入者からの評価ダッシュボードに出品商品が表示されません。

多数の表示でなければ気にすることはないと感じます

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低評価はもらっていないという判断で良いということですか?
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1点物でなければ再購入されるといいのですが

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同じことがありましたが、FBAの場合、メールが送れませんので、お客様に何としても連絡が取りたくても、連絡ができませんし、禁じられています。私もレビューも評価もないのですが、アマゾンへの直接のクレームだったのでしょう。カスタマの判定がこのようになってしまっていて、購入者の評価がひくく、低い評価の説明として商品破損としか表示されていません。問題だと思いますが、どうしようもないです。私も改善を求めたい。

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同じことがありましたが、FBAの場合、メールが送れませんので、お客様に何としても連絡が取りたくても、連絡ができませんし、禁じられています。私もレビューも評価もないのですが、アマゾンへの直接のクレームだったのでしょう。カスタマの判定がこのようになってしまっていて、購入者の評価がひくく、低い評価の説明として商品破損としか表示されていません。問題だと思いますが、どうしようもないです。私も改善を求めたい。

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