セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_mgACyWAEEPY3R

マーケットプレイス保証再審議

お世話になります。

マーケットプレイス保証制度で大変困っているのでどうすればいいのかご存じの方いらっしゃったらアドバイスいただきたくて書きます。

9月頃高額の商品をお一人様が有難く六つも買ってくださいました。
ところが、配送が少し遅延になりお客様からお問合せメッセージにも届き、お客様には海外から来る商品で通関に多少のお時間をいただく場合があるとのことをお伝えしました。
予想配送日より5日遅れて商品がお客様のところに届いたのですが、
お客様は予想配送日から3日が経った時に既にマーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。
結局、高額の商品六つがそのままお客様の方に届いたのにもかかわらず、全額払い戻し処理されました。10万円近くの金額を損している状況です。
Amazon側に再審議を多数して、メールも何度も送っているのですが、戻ってくるお答えは「もう少し待ってください。」とのことです。

こういった場合、セラー側からできることは何でしょうか。
本当に待つのしかないでしょうか。

482件の閲覧
8件の返信
タグ:購入者, 返金
00
返信
user profile
Seller_mgACyWAEEPY3R

マーケットプレイス保証再審議

お世話になります。

マーケットプレイス保証制度で大変困っているのでどうすればいいのかご存じの方いらっしゃったらアドバイスいただきたくて書きます。

9月頃高額の商品をお一人様が有難く六つも買ってくださいました。
ところが、配送が少し遅延になりお客様からお問合せメッセージにも届き、お客様には海外から来る商品で通関に多少のお時間をいただく場合があるとのことをお伝えしました。
予想配送日より5日遅れて商品がお客様のところに届いたのですが、
お客様は予想配送日から3日が経った時に既にマーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。
結局、高額の商品六つがそのままお客様の方に届いたのにもかかわらず、全額払い戻し処理されました。10万円近くの金額を損している状況です。
Amazon側に再審議を多数して、メールも何度も送っているのですが、戻ってくるお答えは「もう少し待ってください。」とのことです。

こういった場合、セラー側からできることは何でしょうか。
本当に待つのしかないでしょうか。

タグ:購入者, 返金
00
482件の閲覧
8件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

スレ主様のコメントを抜粋します。

これは商品購入時に開示されていない情報ですよね?

お届け日を過ぎてるのでお客様からお問い合わせが来たと

定刻に物が届かないのでお客様からお問い合わせがあった。
連絡なく遅延→マケプレ保障は普通の流れかと…
しかも高額商品なら余計に疑心暗鬼になるのも頷けます。

発送を止められなかったのは残念でした。
現在、商品はどちらにあるのでしょう?
もし、お客様のところなら、できることはお客様にお願いして返送していただくことだけだと思います。

50
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

再審議の結果を待つしか無いと思います。

「マーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。」
↑当たり前ですよ。
海外から届くから遅延するなんて客側には全く関係の無い事で、事実として届くはずの日付までに荷物が届いていないので保証が通るのは当然です。
文面では遅延してからお客様【から】連絡が入っているのですよね?高額商品を遅延させてしまった時点で不安にさせない為にこちらから連絡を入れるぐらいしとかないといけません。
amazonがそのまま承認してしまいましたなんて言える思考回路が全く理解出来ません。
また、マケプレ保障の連絡があった時点で配送を止めなかった事も併せてトピ主さんの落ち度です。
高額商品でさらに納期遅延も起こしているなら常に注意しとくのが当然です。

荷物番号と実際の配送が完了している追跡画面のスクショ、そして可能なら運送会社で保管しているであろう受領サインの控えなど取り寄せてお客様の手元に届いている証拠を提出するなど出来る事をやって待つしか無いと思います。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

商工会や弁護士会での法律相談で相談してみてください。

別の知恵が出るかもしれませんよ。それも結構実効力あるもの。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

マケプレ保証が出た時点で配送を中止しなければならなかった

商品が遅延&届いていない場合、申請は正当な要求だし高確率で承認される。
承認されたら注文のキャンセルが確定するので、その後に商品が届こうがAmazonは知らぬ存ぜぬになる。商品は届いていないし、返金もしたし、Amazon的には取引終了って訳です。
取引終了なので、購入者は返品の義務を負いません。

値段とタイミングが良すぎるので、保証申請による商品奪取を狙っている可能性も高いですね。

40
user profile
Seller_npZCNF9NQxQG9

マーケットプレイス保証の申請連絡が来た時点で
出荷を止めなかったということは、無在庫販売で
海外からお客様に商品を直送させていたのでしょうか。
それでしたら自業自得という話にしかならないと思いますが。

10
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

高額商品で到着前に全額返金は有り得ない対応だと思います。
1万円の商品を買ってAmazon本社が2日遅れたときはクレームつけたところ500円のギフト券くれましたけど、単なる遅延なら本社はその程度の補償しかしません。
要するに出品者に対し負荷を押し付け購入者へバラマキをしているだけです。

10
user profile
Seller_zhFGjosGcfAoy

次回から期日を守るか、アマゾンを利用しないことですね。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mgACyWAEEPY3R

マーケットプレイス保証再審議

お世話になります。

マーケットプレイス保証制度で大変困っているのでどうすればいいのかご存じの方いらっしゃったらアドバイスいただきたくて書きます。

9月頃高額の商品をお一人様が有難く六つも買ってくださいました。
ところが、配送が少し遅延になりお客様からお問合せメッセージにも届き、お客様には海外から来る商品で通関に多少のお時間をいただく場合があるとのことをお伝えしました。
予想配送日より5日遅れて商品がお客様のところに届いたのですが、
お客様は予想配送日から3日が経った時に既にマーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。
結局、高額の商品六つがそのままお客様の方に届いたのにもかかわらず、全額払い戻し処理されました。10万円近くの金額を損している状況です。
Amazon側に再審議を多数して、メールも何度も送っているのですが、戻ってくるお答えは「もう少し待ってください。」とのことです。

こういった場合、セラー側からできることは何でしょうか。
本当に待つのしかないでしょうか。

482件の閲覧
8件の返信
タグ:購入者, 返金
00
返信
user profile
Seller_mgACyWAEEPY3R

マーケットプレイス保証再審議

お世話になります。

マーケットプレイス保証制度で大変困っているのでどうすればいいのかご存じの方いらっしゃったらアドバイスいただきたくて書きます。

9月頃高額の商品をお一人様が有難く六つも買ってくださいました。
ところが、配送が少し遅延になりお客様からお問合せメッセージにも届き、お客様には海外から来る商品で通関に多少のお時間をいただく場合があるとのことをお伝えしました。
予想配送日より5日遅れて商品がお客様のところに届いたのですが、
お客様は予想配送日から3日が経った時に既にマーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。
結局、高額の商品六つがそのままお客様の方に届いたのにもかかわらず、全額払い戻し処理されました。10万円近くの金額を損している状況です。
Amazon側に再審議を多数して、メールも何度も送っているのですが、戻ってくるお答えは「もう少し待ってください。」とのことです。

こういった場合、セラー側からできることは何でしょうか。
本当に待つのしかないでしょうか。

タグ:購入者, 返金
00
482件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

マーケットプレイス保証再審議

投稿者:Seller_mgACyWAEEPY3R

お世話になります。

マーケットプレイス保証制度で大変困っているのでどうすればいいのかご存じの方いらっしゃったらアドバイスいただきたくて書きます。

9月頃高額の商品をお一人様が有難く六つも買ってくださいました。
ところが、配送が少し遅延になりお客様からお問合せメッセージにも届き、お客様には海外から来る商品で通関に多少のお時間をいただく場合があるとのことをお伝えしました。
予想配送日より5日遅れて商品がお客様のところに届いたのですが、
お客様は予想配送日から3日が経った時に既にマーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。
結局、高額の商品六つがそのままお客様の方に届いたのにもかかわらず、全額払い戻し処理されました。10万円近くの金額を損している状況です。
Amazon側に再審議を多数して、メールも何度も送っているのですが、戻ってくるお答えは「もう少し待ってください。」とのことです。

こういった場合、セラー側からできることは何でしょうか。
本当に待つのしかないでしょうか。

タグ:購入者, 返金
00
482件の閲覧
8件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

スレ主様のコメントを抜粋します。

これは商品購入時に開示されていない情報ですよね?

お届け日を過ぎてるのでお客様からお問い合わせが来たと

定刻に物が届かないのでお客様からお問い合わせがあった。
連絡なく遅延→マケプレ保障は普通の流れかと…
しかも高額商品なら余計に疑心暗鬼になるのも頷けます。

発送を止められなかったのは残念でした。
現在、商品はどちらにあるのでしょう?
もし、お客様のところなら、できることはお客様にお願いして返送していただくことだけだと思います。

50
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

再審議の結果を待つしか無いと思います。

「マーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。」
↑当たり前ですよ。
海外から届くから遅延するなんて客側には全く関係の無い事で、事実として届くはずの日付までに荷物が届いていないので保証が通るのは当然です。
文面では遅延してからお客様【から】連絡が入っているのですよね?高額商品を遅延させてしまった時点で不安にさせない為にこちらから連絡を入れるぐらいしとかないといけません。
amazonがそのまま承認してしまいましたなんて言える思考回路が全く理解出来ません。
また、マケプレ保障の連絡があった時点で配送を止めなかった事も併せてトピ主さんの落ち度です。
高額商品でさらに納期遅延も起こしているなら常に注意しとくのが当然です。

荷物番号と実際の配送が完了している追跡画面のスクショ、そして可能なら運送会社で保管しているであろう受領サインの控えなど取り寄せてお客様の手元に届いている証拠を提出するなど出来る事をやって待つしか無いと思います。

20
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

商工会や弁護士会での法律相談で相談してみてください。

別の知恵が出るかもしれませんよ。それも結構実効力あるもの。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

マケプレ保証が出た時点で配送を中止しなければならなかった

商品が遅延&届いていない場合、申請は正当な要求だし高確率で承認される。
承認されたら注文のキャンセルが確定するので、その後に商品が届こうがAmazonは知らぬ存ぜぬになる。商品は届いていないし、返金もしたし、Amazon的には取引終了って訳です。
取引終了なので、購入者は返品の義務を負いません。

値段とタイミングが良すぎるので、保証申請による商品奪取を狙っている可能性も高いですね。

40
user profile
Seller_npZCNF9NQxQG9

マーケットプレイス保証の申請連絡が来た時点で
出荷を止めなかったということは、無在庫販売で
海外からお客様に商品を直送させていたのでしょうか。
それでしたら自業自得という話にしかならないと思いますが。

10
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

高額商品で到着前に全額返金は有り得ない対応だと思います。
1万円の商品を買ってAmazon本社が2日遅れたときはクレームつけたところ500円のギフト券くれましたけど、単なる遅延なら本社はその程度の補償しかしません。
要するに出品者に対し負荷を押し付け購入者へバラマキをしているだけです。

10
user profile
Seller_zhFGjosGcfAoy

次回から期日を守るか、アマゾンを利用しないことですね。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

スレ主様のコメントを抜粋します。

これは商品購入時に開示されていない情報ですよね?

お届け日を過ぎてるのでお客様からお問い合わせが来たと

定刻に物が届かないのでお客様からお問い合わせがあった。
連絡なく遅延→マケプレ保障は普通の流れかと…
しかも高額商品なら余計に疑心暗鬼になるのも頷けます。

発送を止められなかったのは残念でした。
現在、商品はどちらにあるのでしょう?
もし、お客様のところなら、できることはお客様にお願いして返送していただくことだけだと思います。

50
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

スレ主様のコメントを抜粋します。

これは商品購入時に開示されていない情報ですよね?

お届け日を過ぎてるのでお客様からお問い合わせが来たと

定刻に物が届かないのでお客様からお問い合わせがあった。
連絡なく遅延→マケプレ保障は普通の流れかと…
しかも高額商品なら余計に疑心暗鬼になるのも頷けます。

発送を止められなかったのは残念でした。
現在、商品はどちらにあるのでしょう?
もし、お客様のところなら、できることはお客様にお願いして返送していただくことだけだと思います。

50
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

再審議の結果を待つしか無いと思います。

「マーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。」
↑当たり前ですよ。
海外から届くから遅延するなんて客側には全く関係の無い事で、事実として届くはずの日付までに荷物が届いていないので保証が通るのは当然です。
文面では遅延してからお客様【から】連絡が入っているのですよね?高額商品を遅延させてしまった時点で不安にさせない為にこちらから連絡を入れるぐらいしとかないといけません。
amazonがそのまま承認してしまいましたなんて言える思考回路が全く理解出来ません。
また、マケプレ保障の連絡があった時点で配送を止めなかった事も併せてトピ主さんの落ち度です。
高額商品でさらに納期遅延も起こしているなら常に注意しとくのが当然です。

荷物番号と実際の配送が完了している追跡画面のスクショ、そして可能なら運送会社で保管しているであろう受領サインの控えなど取り寄せてお客様の手元に届いている証拠を提出するなど出来る事をやって待つしか無いと思います。

20
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

再審議の結果を待つしか無いと思います。

「マーケットプレイス保証を申請し、それをAmazonでそのまま承認してしまいました。」
↑当たり前ですよ。
海外から届くから遅延するなんて客側には全く関係の無い事で、事実として届くはずの日付までに荷物が届いていないので保証が通るのは当然です。
文面では遅延してからお客様【から】連絡が入っているのですよね?高額商品を遅延させてしまった時点で不安にさせない為にこちらから連絡を入れるぐらいしとかないといけません。
amazonがそのまま承認してしまいましたなんて言える思考回路が全く理解出来ません。
また、マケプレ保障の連絡があった時点で配送を止めなかった事も併せてトピ主さんの落ち度です。
高額商品でさらに納期遅延も起こしているなら常に注意しとくのが当然です。

荷物番号と実際の配送が完了している追跡画面のスクショ、そして可能なら運送会社で保管しているであろう受領サインの控えなど取り寄せてお客様の手元に届いている証拠を提出するなど出来る事をやって待つしか無いと思います。

20
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

商工会や弁護士会での法律相談で相談してみてください。

別の知恵が出るかもしれませんよ。それも結構実効力あるもの。

00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

商工会や弁護士会での法律相談で相談してみてください。

別の知恵が出るかもしれませんよ。それも結構実効力あるもの。

00
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

マケプレ保証が出た時点で配送を中止しなければならなかった

商品が遅延&届いていない場合、申請は正当な要求だし高確率で承認される。
承認されたら注文のキャンセルが確定するので、その後に商品が届こうがAmazonは知らぬ存ぜぬになる。商品は届いていないし、返金もしたし、Amazon的には取引終了って訳です。
取引終了なので、購入者は返品の義務を負いません。

値段とタイミングが良すぎるので、保証申請による商品奪取を狙っている可能性も高いですね。

40
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

マケプレ保証が出た時点で配送を中止しなければならなかった

商品が遅延&届いていない場合、申請は正当な要求だし高確率で承認される。
承認されたら注文のキャンセルが確定するので、その後に商品が届こうがAmazonは知らぬ存ぜぬになる。商品は届いていないし、返金もしたし、Amazon的には取引終了って訳です。
取引終了なので、購入者は返品の義務を負いません。

値段とタイミングが良すぎるので、保証申請による商品奪取を狙っている可能性も高いですね。

40
返信
user profile
Seller_npZCNF9NQxQG9

マーケットプレイス保証の申請連絡が来た時点で
出荷を止めなかったということは、無在庫販売で
海外からお客様に商品を直送させていたのでしょうか。
それでしたら自業自得という話にしかならないと思いますが。

10
user profile
Seller_npZCNF9NQxQG9

マーケットプレイス保証の申請連絡が来た時点で
出荷を止めなかったということは、無在庫販売で
海外からお客様に商品を直送させていたのでしょうか。
それでしたら自業自得という話にしかならないと思いますが。

10
返信
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

高額商品で到着前に全額返金は有り得ない対応だと思います。
1万円の商品を買ってAmazon本社が2日遅れたときはクレームつけたところ500円のギフト券くれましたけど、単なる遅延なら本社はその程度の補償しかしません。
要するに出品者に対し負荷を押し付け購入者へバラマキをしているだけです。

10
user profile
Seller_e8leVp9fYAvCC

高額商品で到着前に全額返金は有り得ない対応だと思います。
1万円の商品を買ってAmazon本社が2日遅れたときはクレームつけたところ500円のギフト券くれましたけど、単なる遅延なら本社はその程度の補償しかしません。
要するに出品者に対し負荷を押し付け購入者へバラマキをしているだけです。

10
返信
user profile
Seller_zhFGjosGcfAoy

次回から期日を守るか、アマゾンを利用しないことですね。

10
user profile
Seller_zhFGjosGcfAoy

次回から期日を守るか、アマゾンを利用しないことですね。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう