クリックポストの再送のやり方を教えていただけませんか
クリックポストで商品を送りましたが、宛名の漢字を間違えており、返送されてきました。
再度クリックポストで発送したいのですが、「発送完了」になっているのでラベルが作成できません。
どうすれば良いでしょうか
クリックポストの再送のやり方を教えていただけませんか
クリックポストで商品を送りましたが、宛名の漢字を間違えており、返送されてきました。
再度クリックポストで発送したいのですが、「発送完了」になっているのでラベルが作成できません。
どうすれば良いでしょうか
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
発送完了の意味が 分からないのですが・・・
ようは 商品を 再発送するんですよね
注文⇒注文管理の出荷済みから 該当の注文を見つけて下さい。
発送先住所の記載がありませんか?
その住所を クリックポストの印刷をネットで行ってると思いますが
その住所を入力すればいいと思いますが・・・
Seller_9mVIQgpJdv6Nc
クリックポストのマイページにログインしてその方の名前をクリック。
「このお届け先に再度申し込む」をクリックして
名前を編集して新たなラベルを作ればいいのでは?
Seller_f8PxucupUahML
当方、返却皆無なので表示わかりませんが
そのまま再プリントはできないシステムです
「このお届け先に再度申し込む」をクリックして
変更再プリントか
再入力で作りなおしか
ご存じのように一度ピッ受け付けると
新たな発送番号になり送料も重複してかかります
宛名の漢字くらいでは、今までは届きますがね(独自管理もされていますし)
余程読めない漢字だったのでしょうかね
単純に再発行ではなく、新規発行(または再度訂正発行)です
再送料はお客様負担は難しかもしれません
(いままでその感じでも届いていたと言われれば・・・)
Seller_V6T6hGh4EhIRv
クリックポストで、とのことなので、
自己発送だから まだお届け先住所が
わかります。
改めてクリポスでラベルを作り直して
発送です。
次に注文情報から「出荷情報を編集」から
入り、
改めて作成したクリポスなどのお問い合わせ伝票番号を
入力して
「出荷を再通知」。
お届け先住所はコピペでないと
手入力では間違えます、いつかは。
もしくはクリポスだと「クリポン」だったかな、
自動入力があります。(うちは使ったことないけど。たぶん、うちは使う気ない)
返送されたなら、お届け予定日は過ぎて
しまってはいないでしょうか。
お届け日過ぎてからの商品到着、これ、
購入者さん「気分わるい」か「困るんだけど!」の
どちらかもしれません。
再送するなら詫び文入れる・返金する・メール一通
など対応したほうが良いのでは。
と思います。
Seller_BBW4Z37ddLec1
同じ追跡番号で、追加送料なしで再配送したいということだと思いますが、
返送された時点で、その追跡番号は使用済みなんで、再利用はできません。
もう一度、新しい追跡番号で登録です。送料はまたかかるということです。
Seller_76eYCDEtJzQ9q
ほぼクリックポストで発送している者です。
ラベル作成に関しては他の方が分かりやすく解説されていますので若干ですが違う観点から。
そもそも宛名の漢字が間違っている位で返送ってされるんですかね?
住所が間違っているなら確実に返送されます。
経験上、クリックポストは住所は問題なくても郵便番号が違うだけでNGでした。
バーコードで管理するからですかね?
この辺りは普通郵便に比べるとかなり融通利かないイメージです。
番地が1つ違うだけでも返送されます。
ただお客様のが名字が仮に「荻原」「萩原」とか「犬塚」「大塚」、「山本」「山元」、「石川」「石河」程度の違いなら配達されると思うのですが、配達員によるのでしょうかね?
住所の間違いに比べると名前の間違いはたいした問題でないような気がします。
お客様の宛先登録ミスによる配達エラーに関しての再発送。
この場合の送料はクリックポスト程度でしたらさっさと自分負担で送ってしまいますね。
明らかにおかしな住所(市町村名の次がいきなり番地とか、町名、字をすっ飛ばしてマンション名とか)の場合は住所検索で確認してます。
Seller_PMsX12RLg7EiA
同じ追跡番号で、追加送料なしで再配送したいということだと思いますが、
私も上記のような根本的な知見が足りない事から、理解し難い質問に仕上がっていると思います。
ご投稿者様は、サービスごとに異なる内容になっており、それが価格の違いにも表れているという基礎知識を学ばれる必要があるかと思います。
クリックポストは低価格ですが、保証がないなどマイナス面があるので、ご使用される前に約款をきちんと読まれた方が良いかと思います。