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Seller_fStwUGGsl3x0v

複数注文で同封発送したが片方は届いていないと虚偽?のメール

同じ商品を2個、1個と立て続けに2件ご注文があったため3個まとめて同封して発送しました。
1個は届いたが、残り2個は届いてない、足りていないと問い合わせがありました。

後ほど、お客様に3個同封した事と配送業者に問い合わせる
趣旨を伝え問い合わせようと思いますが

配送の際かなり確認をしているので1個で送った可能性はほぼありえません。
お客様は外国人の方で虚偽の申請をしているとしか思えないのですが、こちらが折れて返金や追加で配送しなければならないのでしょうか?
良い対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

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タグ:配送の紛失
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Seller_fStwUGGsl3x0v

複数注文で同封発送したが片方は届いていないと虚偽?のメール

同じ商品を2個、1個と立て続けに2件ご注文があったため3個まとめて同封して発送しました。
1個は届いたが、残り2個は届いてない、足りていないと問い合わせがありました。

後ほど、お客様に3個同封した事と配送業者に問い合わせる
趣旨を伝え問い合わせようと思いますが

配送の際かなり確認をしているので1個で送った可能性はほぼありえません。
お客様は外国人の方で虚偽の申請をしているとしか思えないのですが、こちらが折れて返金や追加で配送しなければならないのでしょうか?
良い対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

3個一緒に同梱したのなら 送料は返金されましたでしょうか?

プライムなら 差額送料の返金は不要ですが、購入者へ3個同梱した事を伝え
『荷物を開封し 確認して頂けましたでしょうか?差額送料も 返金しています。または 返金致します。』と連絡するべきです。

購入者は1個しか受け取ってないと言ってますが
その1梱包分に3つ入ってるとは思ってないだけではないでしょうか?

間違いなく1梱包分(3個同梱)は届いたわけだから
『配送業者に問い合わせる』は 不要なのでは?

1梱包分 送ったなら 追跡番号があると思いますが
もしかして 追跡番号の無い方法で発送されたのでしょうか?

【追記編集】
当店は 全ての送り状に 商品名が分かる文字を記載します。
ネコポスだと登録した商品コードの記載が必須になっています。
数が多いと どの購入者がどの商品?って事になりますので
同梱した場合 ●●3個同封という風に記載します。

こうする事で 封筒や梱包と送り状と合せる事が出来ますし、
購入者も送り状を見るかもしれないので
実際 見てる方も ありました。

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Seller_CU6DiQ7nlfOaI

もしかしたら

・届いた状態のまま、第三者に譲渡したのかも。

だから梱包が1つだけの場合、
「まさか3つ一緒に入っているとは気が付かなかったとか」

そして、お客様が外国の方であれば商品名に「○個」と書かれていても、
理解できなかったかも?と考えてみたり。

別々に注文した事に「ちゃんと意味」があったのかもしれませんね。

よかれと思って同梱してあげたけれど、
お客様としてはそんな事して欲しくなかった可能性も。

上の方も言われていますが送料無料(込)の場合、
1つ分は返金しなければいけません。

お客様を疑う以前に、
「お客様に同梱で送る事を伝え了承を得ているか」をご確認下さい。
「了承を得ていない場合、余計なお世話」をしてしまった事になります。
「お客様は送料が別別だとしても、2梱包で欲しかった」可能性があると考えてみて下さい。

では、どうすればいいのか、
勉強代として再送するしかないかな。

お客様を疑うと同時に「自分に100%不手際が無いか」考えると良いと思います。
運営、頑張ってください。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

送り先が転送代行だったりしませんか。

転送代行がなくしたかもしれませんから、その旨きちんと説明してください。

当方であれば、受取先が転送代行の時は、購買者本人が内容確認したのでなければ一切対応できないし、倉庫の責任だから倉庫に賠償してもらってくださいと返していて、ついでに返品も可能だが、日本国内の送料で、購入名義と同一住所同一人からの発送しか受け取れないと返しています。

そのうえで、マケプレ保証にエスカレートされたら、アマゾンにも、転送業者が噛んで第三者が開封している可能性があるから一切責任取れないと申し出ることです。

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Seller_fStwUGGsl3x0v

複数注文で同封発送したが片方は届いていないと虚偽?のメール

同じ商品を2個、1個と立て続けに2件ご注文があったため3個まとめて同封して発送しました。
1個は届いたが、残り2個は届いてない、足りていないと問い合わせがありました。

後ほど、お客様に3個同封した事と配送業者に問い合わせる
趣旨を伝え問い合わせようと思いますが

配送の際かなり確認をしているので1個で送った可能性はほぼありえません。
お客様は外国人の方で虚偽の申請をしているとしか思えないのですが、こちらが折れて返金や追加で配送しなければならないのでしょうか?
良い対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

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Seller_fStwUGGsl3x0v

複数注文で同封発送したが片方は届いていないと虚偽?のメール

同じ商品を2個、1個と立て続けに2件ご注文があったため3個まとめて同封して発送しました。
1個は届いたが、残り2個は届いてない、足りていないと問い合わせがありました。

後ほど、お客様に3個同封した事と配送業者に問い合わせる
趣旨を伝え問い合わせようと思いますが

配送の際かなり確認をしているので1個で送った可能性はほぼありえません。
お客様は外国人の方で虚偽の申請をしているとしか思えないのですが、こちらが折れて返金や追加で配送しなければならないのでしょうか?
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複数注文で同封発送したが片方は届いていないと虚偽?のメール

投稿者:Seller_fStwUGGsl3x0v

同じ商品を2個、1個と立て続けに2件ご注文があったため3個まとめて同封して発送しました。
1個は届いたが、残り2個は届いてない、足りていないと問い合わせがありました。

後ほど、お客様に3個同封した事と配送業者に問い合わせる
趣旨を伝え問い合わせようと思いますが

配送の際かなり確認をしているので1個で送った可能性はほぼありえません。
お客様は外国人の方で虚偽の申請をしているとしか思えないのですが、こちらが折れて返金や追加で配送しなければならないのでしょうか?
良い対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

3個一緒に同梱したのなら 送料は返金されましたでしょうか?

プライムなら 差額送料の返金は不要ですが、購入者へ3個同梱した事を伝え
『荷物を開封し 確認して頂けましたでしょうか?差額送料も 返金しています。または 返金致します。』と連絡するべきです。

購入者は1個しか受け取ってないと言ってますが
その1梱包分に3つ入ってるとは思ってないだけではないでしょうか?

間違いなく1梱包分(3個同梱)は届いたわけだから
『配送業者に問い合わせる』は 不要なのでは?

1梱包分 送ったなら 追跡番号があると思いますが
もしかして 追跡番号の無い方法で発送されたのでしょうか?

【追記編集】
当店は 全ての送り状に 商品名が分かる文字を記載します。
ネコポスだと登録した商品コードの記載が必須になっています。
数が多いと どの購入者がどの商品?って事になりますので
同梱した場合 ●●3個同封という風に記載します。

こうする事で 封筒や梱包と送り状と合せる事が出来ますし、
購入者も送り状を見るかもしれないので
実際 見てる方も ありました。

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Seller_CU6DiQ7nlfOaI

もしかしたら

・届いた状態のまま、第三者に譲渡したのかも。

だから梱包が1つだけの場合、
「まさか3つ一緒に入っているとは気が付かなかったとか」

そして、お客様が外国の方であれば商品名に「○個」と書かれていても、
理解できなかったかも?と考えてみたり。

別々に注文した事に「ちゃんと意味」があったのかもしれませんね。

よかれと思って同梱してあげたけれど、
お客様としてはそんな事して欲しくなかった可能性も。

上の方も言われていますが送料無料(込)の場合、
1つ分は返金しなければいけません。

お客様を疑う以前に、
「お客様に同梱で送る事を伝え了承を得ているか」をご確認下さい。
「了承を得ていない場合、余計なお世話」をしてしまった事になります。
「お客様は送料が別別だとしても、2梱包で欲しかった」可能性があると考えてみて下さい。

では、どうすればいいのか、
勉強代として再送するしかないかな。

お客様を疑うと同時に「自分に100%不手際が無いか」考えると良いと思います。
運営、頑張ってください。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

送り先が転送代行だったりしませんか。

転送代行がなくしたかもしれませんから、その旨きちんと説明してください。

当方であれば、受取先が転送代行の時は、購買者本人が内容確認したのでなければ一切対応できないし、倉庫の責任だから倉庫に賠償してもらってくださいと返していて、ついでに返品も可能だが、日本国内の送料で、購入名義と同一住所同一人からの発送しか受け取れないと返しています。

そのうえで、マケプレ保証にエスカレートされたら、アマゾンにも、転送業者が噛んで第三者が開封している可能性があるから一切責任取れないと申し出ることです。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

3個一緒に同梱したのなら 送料は返金されましたでしょうか?

プライムなら 差額送料の返金は不要ですが、購入者へ3個同梱した事を伝え
『荷物を開封し 確認して頂けましたでしょうか?差額送料も 返金しています。または 返金致します。』と連絡するべきです。

購入者は1個しか受け取ってないと言ってますが
その1梱包分に3つ入ってるとは思ってないだけではないでしょうか?

間違いなく1梱包分(3個同梱)は届いたわけだから
『配送業者に問い合わせる』は 不要なのでは?

1梱包分 送ったなら 追跡番号があると思いますが
もしかして 追跡番号の無い方法で発送されたのでしょうか?

【追記編集】
当店は 全ての送り状に 商品名が分かる文字を記載します。
ネコポスだと登録した商品コードの記載が必須になっています。
数が多いと どの購入者がどの商品?って事になりますので
同梱した場合 ●●3個同封という風に記載します。

こうする事で 封筒や梱包と送り状と合せる事が出来ますし、
購入者も送り状を見るかもしれないので
実際 見てる方も ありました。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

3個一緒に同梱したのなら 送料は返金されましたでしょうか?

プライムなら 差額送料の返金は不要ですが、購入者へ3個同梱した事を伝え
『荷物を開封し 確認して頂けましたでしょうか?差額送料も 返金しています。または 返金致します。』と連絡するべきです。

購入者は1個しか受け取ってないと言ってますが
その1梱包分に3つ入ってるとは思ってないだけではないでしょうか?

間違いなく1梱包分(3個同梱)は届いたわけだから
『配送業者に問い合わせる』は 不要なのでは?

1梱包分 送ったなら 追跡番号があると思いますが
もしかして 追跡番号の無い方法で発送されたのでしょうか?

【追記編集】
当店は 全ての送り状に 商品名が分かる文字を記載します。
ネコポスだと登録した商品コードの記載が必須になっています。
数が多いと どの購入者がどの商品?って事になりますので
同梱した場合 ●●3個同封という風に記載します。

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購入者も送り状を見るかもしれないので
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もしかしたら

・届いた状態のまま、第三者に譲渡したのかも。

だから梱包が1つだけの場合、
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そして、お客様が外国の方であれば商品名に「○個」と書かれていても、
理解できなかったかも?と考えてみたり。

別々に注文した事に「ちゃんと意味」があったのかもしれませんね。

よかれと思って同梱してあげたけれど、
お客様としてはそんな事して欲しくなかった可能性も。

上の方も言われていますが送料無料(込)の場合、
1つ分は返金しなければいけません。

お客様を疑う以前に、
「お客様に同梱で送る事を伝え了承を得ているか」をご確認下さい。
「了承を得ていない場合、余計なお世話」をしてしまった事になります。
「お客様は送料が別別だとしても、2梱包で欲しかった」可能性があると考えてみて下さい。

では、どうすればいいのか、
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お客様を疑うと同時に「自分に100%不手際が無いか」考えると良いと思います。
運営、頑張ってください。

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・届いた状態のまま、第三者に譲渡したのかも。

だから梱包が1つだけの場合、
「まさか3つ一緒に入っているとは気が付かなかったとか」

そして、お客様が外国の方であれば商品名に「○個」と書かれていても、
理解できなかったかも?と考えてみたり。

別々に注文した事に「ちゃんと意味」があったのかもしれませんね。

よかれと思って同梱してあげたけれど、
お客様としてはそんな事して欲しくなかった可能性も。

上の方も言われていますが送料無料(込)の場合、
1つ分は返金しなければいけません。

お客様を疑う以前に、
「お客様に同梱で送る事を伝え了承を得ているか」をご確認下さい。
「了承を得ていない場合、余計なお世話」をしてしまった事になります。
「お客様は送料が別別だとしても、2梱包で欲しかった」可能性があると考えてみて下さい。

では、どうすればいいのか、
勉強代として再送するしかないかな。

お客様を疑うと同時に「自分に100%不手際が無いか」考えると良いと思います。
運営、頑張ってください。

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Seller_PrxAjokXMl2zd

送り先が転送代行だったりしませんか。

転送代行がなくしたかもしれませんから、その旨きちんと説明してください。

当方であれば、受取先が転送代行の時は、購買者本人が内容確認したのでなければ一切対応できないし、倉庫の責任だから倉庫に賠償してもらってくださいと返していて、ついでに返品も可能だが、日本国内の送料で、購入名義と同一住所同一人からの発送しか受け取れないと返しています。

そのうえで、マケプレ保証にエスカレートされたら、アマゾンにも、転送業者が噛んで第三者が開封している可能性があるから一切責任取れないと申し出ることです。

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送り先が転送代行だったりしませんか。

転送代行がなくしたかもしれませんから、その旨きちんと説明してください。

当方であれば、受取先が転送代行の時は、購買者本人が内容確認したのでなければ一切対応できないし、倉庫の責任だから倉庫に賠償してもらってくださいと返していて、ついでに返品も可能だが、日本国内の送料で、購入名義と同一住所同一人からの発送しか受け取れないと返しています。

そのうえで、マケプレ保証にエスカレートされたら、アマゾンにも、転送業者が噛んで第三者が開封している可能性があるから一切責任取れないと申し出ることです。

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