販売に使用されていない可能性のあるアカウントに関連している
先日、Amazonから以下のような流れでアカウントが停止したとの通知があり結果的にアカウント閉鎖にいたりました。
2月17日に出品用アカウントを開設し、FBA納品の仕方を勉強するとともに商品の仕入れを行って準備をしておりました。
3月1日に初めての出品をしようと思い商品登録をしていたのですが、まだ自宅にプリンターが用意できておらずバーコードが印刷できない状況でした。
そこで、実家のパソコンでセラーセントラルにログインして商品登録を完了させ、少し休憩してから納品準備としてバーコード印刷などをしようとした際、アカウントの一時停止との連絡を受けました。
実家の中古パソコンでログインしたところ急に海外のセラーアカウントからもメールが来て、変更していないのにクレジットカードの情報の更新などがきて、それと同時にco.jpと.comからもメールが来て内容は両方とも下記のようなものでした。
お客様のアカウントは、当サイトでの販売に使用されていない可能性のあるアカウントに関連していることが判明しました。その結果、Amazon.comでの販売ができなくなる可能性があります。
メールに記載されていた通り、私が考える問題点を挙げ申し立てを行いました。その時の内容が下記になります
①出品用アカウントを作成してから2週間ほど出品をしていなかった。
②実家の中古パソコンに過去の所有者のアマゾンセラーアカウントが紐づけられている。
以上の二つを考えております。問題を解決するにあたって、
実家の中古パソコンでログインしない事と、出品用アカウントの定期的な使用が考えられます。今後の問題を防ぐために実行した手順
自宅にプリンターを用意し、無造作に色んなパソコンでセラーアカウントにログインしないようにいたします。
その2日後にamazonから返信があり、アカウントを閉鎖するとのことでした。
その内容がこちらです。
その翌日3/4にamazonに電話をしてみたところ、「お客様に何も問題ないようなのでメールに記載されているアドレスに事情を書き込み申し立てをしてください」とのことでした。
後々考えてみると、色んな国のアカウントがなぜか急に作成されたのが理由なのかと思いましたが、今現在理由もわからず対処法もわからずどうしたらいいのか困っています。
これから出品しよう思っていた矢先、出鼻をくじかれました(泣)
改善方法がわかる方、ご教示頂ければ幸いです。
販売に使用されていない可能性のあるアカウントに関連している
先日、Amazonから以下のような流れでアカウントが停止したとの通知があり結果的にアカウント閉鎖にいたりました。
2月17日に出品用アカウントを開設し、FBA納品の仕方を勉強するとともに商品の仕入れを行って準備をしておりました。
3月1日に初めての出品をしようと思い商品登録をしていたのですが、まだ自宅にプリンターが用意できておらずバーコードが印刷できない状況でした。
そこで、実家のパソコンでセラーセントラルにログインして商品登録を完了させ、少し休憩してから納品準備としてバーコード印刷などをしようとした際、アカウントの一時停止との連絡を受けました。
実家の中古パソコンでログインしたところ急に海外のセラーアカウントからもメールが来て、変更していないのにクレジットカードの情報の更新などがきて、それと同時にco.jpと.comからもメールが来て内容は両方とも下記のようなものでした。
お客様のアカウントは、当サイトでの販売に使用されていない可能性のあるアカウントに関連していることが判明しました。その結果、Amazon.comでの販売ができなくなる可能性があります。
メールに記載されていた通り、私が考える問題点を挙げ申し立てを行いました。その時の内容が下記になります
①出品用アカウントを作成してから2週間ほど出品をしていなかった。
②実家の中古パソコンに過去の所有者のアマゾンセラーアカウントが紐づけられている。
以上の二つを考えております。問題を解決するにあたって、
実家の中古パソコンでログインしない事と、出品用アカウントの定期的な使用が考えられます。今後の問題を防ぐために実行した手順
自宅にプリンターを用意し、無造作に色んなパソコンでセラーアカウントにログインしないようにいたします。
その2日後にamazonから返信があり、アカウントを閉鎖するとのことでした。
その内容がこちらです。
その翌日3/4にamazonに電話をしてみたところ、「お客様に何も問題ないようなのでメールに記載されているアドレスに事情を書き込み申し立てをしてください」とのことでした。
後々考えてみると、色んな国のアカウントがなぜか急に作成されたのが理由なのかと思いましたが、今現在理由もわからず対処法もわからずどうしたらいいのか困っています。
これから出品しよう思っていた矢先、出鼻をくじかれました(泣)
改善方法がわかる方、ご教示頂ければ幸いです。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
関連トピです。
復活された方っていないのですけど 参考になれば・・・
頑張ってくださいとしか 言えません お力になれずすみませんm(__)m
詳しい方 または これで復活された方の投稿があるといいのですけど
これで とは以下の文面の事
Seller_uv6VynrKy7QUj
(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)
Seller_npxveGtz4EkWQ
最初のスクショを拝見すると、グローバルセリングでアカウントを取ったようですね。
意識的に行ったのでしょうか?
当方グローバルセリングを行っていないので、詳細は分かりかねますが、VATとか色々難しい問題があるようです。
milkyway様が関連トピを貼っていらっしゃいますが、グローバルセリングはかなりハードルが高いようです。
おそらく・・・ですが、中古PC云々の問題ではなく、グローバルセリングの各国設定に問題があるのではないでしょうか?
Seller_d8ocSw9LORnIX
シンプルな質問ですが、画像の下の方にあるamazon からのリプライメール、テクサポからのパナソニック商品に関するメールも皆覚えがないということですか?
身に覚えがないとしたら、偶然その中古パソコンの前使用者がamazonのセラーで、その中古パソコンにGmailアカウントとログイン情報が残っていてメールを受け取っているということ?
テクサポのケースがトピ主さんの相談/申請への返信でなければ、よく見れば誰のアカウントこわかるのでは?
Gmailアカウントが御自身のものであれば、出先でも、実家のパソコンでもログインすればそのアカウント向けのメールは届くので「実家の中古パソコン」ということは関係なく、たまたま何かの操作の結果のメールが届いただけだと思います。
Seller_uv6VynrKy7QUj
なんで、グローバルセリング登録するん?
とか思うのですが、実際にベテランセラーが体感したら何かわかるかもですが、
こんだけ垢停発生している中でやる勇気が持てず
まぁ、個人的には
垢停止者数が増加した→不正セラーの再登録の試みも当然増加したとの見解です。
こちらのトピ主様はどのような状況下で至ったのか?
わたしが実際に見てない限り判断はできませんが、
あくまでこちらに挙がった過去の文面をみての客観的な判断です。
・新規セラーばかり→アカウント閉鎖を食らって再登録をする場合も新規登録
・まず行動が早い、アマゾンを熟知している
・真贋審査時のトピに見られるいかにも素人発言をされる方が少ない
・結局は出品商品が小売店購入したものと言われた方が数人存在した
まだまだ、挙げますとキリがないのですが。
これらの事象を客観視してみると、、ということになります。
(ただし最近のトピは読んでませんがわたし、返品トピの方ばかり興味ありまして
もし、謂れのないのであれば、逆に世の中には
アカウント閉鎖を食らって再登録を試みている方もたくさんいるということを認識した上で、
申し立て書類を作成された方が宜しいかと思います。
真贋審査等でネットに転がっている文面を利用して撃沈されている方もたくさんおりますしね。
Seller_d8ocSw9LORnIX
こういう投稿についてはモデレーターさんがメールタイトルのスクショを削除してあげれば良いのにと思うな。
屋号も出ているし、パナの名前ともあり。
パナからするとこんなことになっているところがうちの商品売るの?ってならないかな。
Seller_uv6VynrKy7QUj
ひとつ、追記。
以前に楽天仲間から、アマゾンで一番重要視してるのは
メールアドレスって聞いたことがあるな。
Gmailは多機能だけど、所詮フリーメールでしょ。
(ここらへんんとこどうなん?今は大抵の会社がGmail使用してるのかな?
なんかそういった細かいとこもひょっとして判断要素としてあるかもしれません。
今、画像消えましたから書き込みできますが、
このような感じの時の場合、
パフォーマンス→パフォーマンス通知の欄から確認された方がいいかも。
あと、新規登録で不慣れな方は、フィッシングメールも多いのでそこも注意かな。
(基本的にセラセン画面で重要なことはすべて確認できます、メール開く必要性がない
お疲れ様です。
現状を把握してないのでよく理解できてません。
真贋もえげつないっしょ 笑笑
ただ、動画等でアマゾンを煽ってる不正セラーも多いので
わたしは客観視して記載します。
Seller_OTuZNhNbLTv20
様々な情報ありがとうございます。
また、メールのスクショに屋号が記載されていたのは見落としていました。削除依頼を出して頂きありがとうございます。
本題ですが、グローバルセリングについて別の方の事例を何件か見させていただいたのですが、私の状況に酷似したものを見つけましたので、そちらを参考にさせていただくことにいたしました。
私もログインの際に特に気にも留めずにグローバルセリングを登録していたようで、普段のログイン時になかった画面に数秒移動し何かを読み込むのを見たのを覚えています。
Seller_uv6VynrKy7QUj
お疲れ様です。
改善報告書自体が客観視して作成せねばならず、
正直、過去の事例を注視はされない方がよいかなーとか思います。
(して、過去のトピックは成功例がないような?
グローバルセリングがなんたらの前から、
2重アカウント疑い問題はありましたし。
また、わたしの記載内容も当然さらっと聞き流す程度に目を通されていたほうがいいです。
まず、このようなケースに遭遇された方は申し立てを行う前にこちらに記載された方がいいですね。
(今回も提出済みですが
気になるところが数点あるのですが、
まず、タイトル。
販売に使用されていない
との文面があり、その意図は、セラーアカウントのみならず、
購入用アカウントかな?とかも思っちゃいます。
(他のサイトでは購入アカウントが転売目的に使用されていると判断された場合、アカウント閉鎖されているところがあります
中古パソコン自体での過去の所有者の問題はほぼないかと。
むしろ、実家でのアマゾン関連のサービスの使用履歴は如何程だったか?かな。
個人的には登録時になんらかの要因でアカウントが2重形成された可能性と
あと、実家での使用がどのようであったのか?
になります。
法人セラーはパソコン複数使用して運営されているところが多いですょ。