弊社では代表の携帯番号を登録しているのですが、スタッフがログインしようとするとやたらと二段階認証が出て、その度に代表に連絡を取ってコードを確認しないといけません。
これ皆さん、どうされていますか?二段階認証を出にくくする方法等があれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします
変更はしたことないので不明ですが認証方法順位方法を変更できないのでしょうか?
スタッフが事業所でログインするのでは?それともスタッフが在宅勤務とかで?個々のSMS承認になってしまうのでしょうか?
状況がわかりませんので適したものをヘルプから探してみてください、不明な点はテクサポへ
2段階認証
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202110760?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
2段階認証のよくある質問
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202153510
スタッフにはサブアカウントの設定方式が有りましたね。 メールアドレス等が違ってもそのスタッフの携帯から出来てますが・・・・・・・。
権限の委譲をどこまでするかは設定が出来ましたが・・・・・・・・。
倉庫と本社とか、色々出来ますがどこまでを委譲するかはメインアカウントの方が決めるようなんですがね。
設定の窓から探してみてくださいな。
私もパソコンで毎回2段階認証を求められるようになったので
オペレータに話し伺いました。
二段階認証は強制に変わって
1日のワンタイムコードの制限(回数不明)もあるらしいので
突然制限の為、今日はログイン出来ないという事もあるらしいです。
その日だけなのか、何時間なのかも詳細不明。
二段階認証の設定を変更した方がいいかと思います。
それで手間は省けます。
ただ二段階認証の設定より何回もログアウトになる事の方がリスクがあるので
ログアウトされない方法を探した方が重要かと思います。
弊社も同じように二段階認証が頻発して困っていました。
色々調べてスマホのアプリ(Google Authenticator)を入れました。このアプリを使うとSMSで届いていた認証コードがアプリで表示されます。スタッフの方もこのアプリをいれると二段階認証のコードが確認できます。相変わらず二段階認証は頻発していますが、とりあえずスマホでコードを確認する必要がなくなります。ご参考まで
@Seller_iAqneBZP2njVC さん、
投稿ありがとうございます。
2段階認証は皆さんをお守りするうえで必要な機能なのでご理解いただけますと幸いです。
参考になりうるヘルプページのリンクを貼らせていただきます。
また今後も疑問が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
私も少し前から二段階認証がやたら出てきて不便を感じていました。
私の場合は、パソコンではセラーセントラルにブラウザでログインしてからセラーセントラルの画面をブラウザの起動時に開く画面に設定しましたところほぼ二段階認証が出なくなりました。(GoogleClome、Microsoft Edgeで出来ています)
スマホの場合は、前回ログインしている画面のタブを残しておき、タブで開くことでログインした状態で開くことができます。(GoogleClomeで出来ています)
一度ためしてみてください。
弊社では代表の携帯番号を登録しているのですが、スタッフがログインしようとするとやたらと二段階認証が出て、その度に代表に連絡を取ってコードを確認しないといけません。
これ皆さん、どうされていますか?二段階認証を出にくくする方法等があれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします
弊社では代表の携帯番号を登録しているのですが、スタッフがログインしようとするとやたらと二段階認証が出て、その度に代表に連絡を取ってコードを確認しないといけません。
これ皆さん、どうされていますか?二段階認証を出にくくする方法等があれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします
変更はしたことないので不明ですが認証方法順位方法を変更できないのでしょうか?
スタッフが事業所でログインするのでは?それともスタッフが在宅勤務とかで?個々のSMS承認になってしまうのでしょうか?
状況がわかりませんので適したものをヘルプから探してみてください、不明な点はテクサポへ
2段階認証
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202110760?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
2段階認証のよくある質問
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スタッフにはサブアカウントの設定方式が有りましたね。 メールアドレス等が違ってもそのスタッフの携帯から出来てますが・・・・・・・。
権限の委譲をどこまでするかは設定が出来ましたが・・・・・・・・。
倉庫と本社とか、色々出来ますがどこまでを委譲するかはメインアカウントの方が決めるようなんですがね。
設定の窓から探してみてくださいな。
私もパソコンで毎回2段階認証を求められるようになったので
オペレータに話し伺いました。
二段階認証は強制に変わって
1日のワンタイムコードの制限(回数不明)もあるらしいので
突然制限の為、今日はログイン出来ないという事もあるらしいです。
その日だけなのか、何時間なのかも詳細不明。
二段階認証の設定を変更した方がいいかと思います。
それで手間は省けます。
ただ二段階認証の設定より何回もログアウトになる事の方がリスクがあるので
ログアウトされない方法を探した方が重要かと思います。
弊社も同じように二段階認証が頻発して困っていました。
色々調べてスマホのアプリ(Google Authenticator)を入れました。このアプリを使うとSMSで届いていた認証コードがアプリで表示されます。スタッフの方もこのアプリをいれると二段階認証のコードが確認できます。相変わらず二段階認証は頻発していますが、とりあえずスマホでコードを確認する必要がなくなります。ご参考まで
@Seller_iAqneBZP2njVC さん、
投稿ありがとうございます。
2段階認証は皆さんをお守りするうえで必要な機能なのでご理解いただけますと幸いです。
参考になりうるヘルプページのリンクを貼らせていただきます。
また今後も疑問が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
私も少し前から二段階認証がやたら出てきて不便を感じていました。
私の場合は、パソコンではセラーセントラルにブラウザでログインしてからセラーセントラルの画面をブラウザの起動時に開く画面に設定しましたところほぼ二段階認証が出なくなりました。(GoogleClome、Microsoft Edgeで出来ています)
スマホの場合は、前回ログインしている画面のタブを残しておき、タブで開くことでログインした状態で開くことができます。(GoogleClomeで出来ています)
一度ためしてみてください。
変更はしたことないので不明ですが認証方法順位方法を変更できないのでしょうか?
スタッフが事業所でログインするのでは?それともスタッフが在宅勤務とかで?個々のSMS承認になってしまうのでしょうか?
状況がわかりませんので適したものをヘルプから探してみてください、不明な点はテクサポへ
2段階認証
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202110760?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
2段階認証のよくある質問
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変更はしたことないので不明ですが認証方法順位方法を変更できないのでしょうか?
スタッフが事業所でログインするのでは?それともスタッフが在宅勤務とかで?個々のSMS承認になってしまうのでしょうか?
状況がわかりませんので適したものをヘルプから探してみてください、不明な点はテクサポへ
2段階認証
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202110760?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
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https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202153510
スタッフにはサブアカウントの設定方式が有りましたね。 メールアドレス等が違ってもそのスタッフの携帯から出来てますが・・・・・・・。
権限の委譲をどこまでするかは設定が出来ましたが・・・・・・・・。
倉庫と本社とか、色々出来ますがどこまでを委譲するかはメインアカウントの方が決めるようなんですがね。
設定の窓から探してみてくださいな。
スタッフにはサブアカウントの設定方式が有りましたね。 メールアドレス等が違ってもそのスタッフの携帯から出来てますが・・・・・・・。
権限の委譲をどこまでするかは設定が出来ましたが・・・・・・・・。
倉庫と本社とか、色々出来ますがどこまでを委譲するかはメインアカウントの方が決めるようなんですがね。
設定の窓から探してみてくださいな。
私もパソコンで毎回2段階認証を求められるようになったので
オペレータに話し伺いました。
二段階認証は強制に変わって
1日のワンタイムコードの制限(回数不明)もあるらしいので
突然制限の為、今日はログイン出来ないという事もあるらしいです。
その日だけなのか、何時間なのかも詳細不明。
二段階認証の設定を変更した方がいいかと思います。
それで手間は省けます。
ただ二段階認証の設定より何回もログアウトになる事の方がリスクがあるので
ログアウトされない方法を探した方が重要かと思います。
私もパソコンで毎回2段階認証を求められるようになったので
オペレータに話し伺いました。
二段階認証は強制に変わって
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その日だけなのか、何時間なのかも詳細不明。
二段階認証の設定を変更した方がいいかと思います。
それで手間は省けます。
ただ二段階認証の設定より何回もログアウトになる事の方がリスクがあるので
ログアウトされない方法を探した方が重要かと思います。
弊社も同じように二段階認証が頻発して困っていました。
色々調べてスマホのアプリ(Google Authenticator)を入れました。このアプリを使うとSMSで届いていた認証コードがアプリで表示されます。スタッフの方もこのアプリをいれると二段階認証のコードが確認できます。相変わらず二段階認証は頻発していますが、とりあえずスマホでコードを確認する必要がなくなります。ご参考まで
弊社も同じように二段階認証が頻発して困っていました。
色々調べてスマホのアプリ(Google Authenticator)を入れました。このアプリを使うとSMSで届いていた認証コードがアプリで表示されます。スタッフの方もこのアプリをいれると二段階認証のコードが確認できます。相変わらず二段階認証は頻発していますが、とりあえずスマホでコードを確認する必要がなくなります。ご参考まで
@Seller_iAqneBZP2njVC さん、
投稿ありがとうございます。
2段階認証は皆さんをお守りするうえで必要な機能なのでご理解いただけますと幸いです。
参考になりうるヘルプページのリンクを貼らせていただきます。
また今後も疑問が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
@Seller_iAqneBZP2njVC さん、
投稿ありがとうございます。
2段階認証は皆さんをお守りするうえで必要な機能なのでご理解いただけますと幸いです。
参考になりうるヘルプページのリンクを貼らせていただきます。
また今後も疑問が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
私も少し前から二段階認証がやたら出てきて不便を感じていました。
私の場合は、パソコンではセラーセントラルにブラウザでログインしてからセラーセントラルの画面をブラウザの起動時に開く画面に設定しましたところほぼ二段階認証が出なくなりました。(GoogleClome、Microsoft Edgeで出来ています)
スマホの場合は、前回ログインしている画面のタブを残しておき、タブで開くことでログインした状態で開くことができます。(GoogleClomeで出来ています)
一度ためしてみてください。
私も少し前から二段階認証がやたら出てきて不便を感じていました。
私の場合は、パソコンではセラーセントラルにブラウザでログインしてからセラーセントラルの画面をブラウザの起動時に開く画面に設定しましたところほぼ二段階認証が出なくなりました。(GoogleClome、Microsoft Edgeで出来ています)
スマホの場合は、前回ログインしている画面のタブを残しておき、タブで開くことでログインした状態で開くことができます。(GoogleClomeで出来ています)
一度ためしてみてください。