セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

アマゾンのアカウント停止関して

この度アカウントを下記のようなメッセージが送られてきて、停止されました。
どなたか解決策やどのように対応するべきかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3(b)又は© 項に基づき、出品者様の Amazon 出品用アカウントは直ちに停止され、出品されていた商品は削除されました。
この措置が取られた理由
出品者様がアダルト商品に関するポリシー、その他法令に違反する商品を出品していたため、又は下記①から③のいずれに該当する理由のため今回の措置を講じました。
という」
B093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)が一致していたのでこれでアカウントを停止されたのではないかと考えています。
image

・アダルト商品は一切扱っていません。
・在庫をB093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)を削除して申し立てをしましたがアカウント再開見送りの連絡が来ました。
・現在はすべての出品していた商品を削除して申し立てを再度しましたが返信がありません。

1659件の閲覧
18件の返信
20
返信
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

アマゾンのアカウント停止関して

この度アカウントを下記のようなメッセージが送られてきて、停止されました。
どなたか解決策やどのように対応するべきかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3(b)又は© 項に基づき、出品者様の Amazon 出品用アカウントは直ちに停止され、出品されていた商品は削除されました。
この措置が取られた理由
出品者様がアダルト商品に関するポリシー、その他法令に違反する商品を出品していたため、又は下記①から③のいずれに該当する理由のため今回の措置を講じました。
という」
B093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)が一致していたのでこれでアカウントを停止されたのではないかと考えています。
image

・アダルト商品は一切扱っていません。
・在庫をB093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)を削除して申し立てをしましたがアカウント再開見送りの連絡が来ました。
・現在はすべての出品していた商品を削除して申し立てを再度しましたが返信がありません。

20
1659件の閲覧
18件の返信
返信
18件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今問題になってる ニュースになったアイコラ商品から 派生して
一斉にアカウント停止(濡れ衣も含めて)になってる問題ではないでしょうか?

40
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

お返事いただきありがとうございます。
同じような内容がセラーフォームでアカウント停止されているのは存じておりましたが、売上金が100万円以上保留になっていて心配になってセラーフォームを利用させて頂きました。
書きそびれていましたがアカウント健全性は良いで注文パフォーマンスは一切問題なく、規約の遵守にも商品規約違反などに一つも問題ないです。
濡れ衣でしたらいいのですがアカウント停止から6日経ってもアカウント再開がされないのでどのように対応すれば良いか教えていただけれる方がおられましたらよろしくお願い致します。

00
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

デジタルプラットフォームのフォームから相談されアカウントが復活された方がおられるとおっしゃられましたが、デジタルプラットフォームから相談というのは具体的にどのようにするのでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、良ければ教えていただきたくお願い致します。
また違反として削除されたのが一つだけかはわかりませんが、メールで送られたきたASINコードを全て調べましたが一つしかなかったです。
アイドル商品、アダルト商品は一切扱っておりません。

00
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

この掲示板は、外部リンクがNGになったため、デジタルプラットフォーム取引相談窓口 で検索してください。 このケースは、Amazonの契約面において重度の場合のみ適用可能な即時停止が発生していると思われ、これに該当しないと思われる場合は、契約法という角度から公正取引委員会への相談も可能と思います。

デジタルプラットフォーム相談窓口は、通販プラットフォームにおける問題に対し、審議会などを経て、昨年11月に販売者向けに相談窓口を設置するという報道があり、今年4月に新設されたばかりの窓口です。 ここの最終目的は、プラットフォームに対する新法を作り出すことですが、相談窓口を通して実態調査や問題点の把握を行なっているようで、問合せの内容は定例会にて報告されます。 法は3年周期が基本ですが、あまりに問題がある場合は、特別措置として3年周期を切り上げて対応する意思があると聞いています。 政府機関の相談窓口は無料ですし、政府が正しく実態を理解する上でも、使い倒した方が良いでしょう。

新設部署なので、まだ相談員は状況の理解まで至っていません。 初めて通販を行われる方に対して説明を行うように伝える事を、個人的には推奨します。 法については高い知識があるようなので、法律分野の専門用語はすぐ伝わります。

110
user profile
Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんばんは

そうですね。 そもそもの原因は、貴殿ではなく、X国人悪徳仲介業者とX国人セラーの結託不正出品を長年放置してきた事に有ります。

恐らく、X国人セラーの不正出品を受けた産経新聞の報道、その中に「政府も聴取するなどの検討に入った。」という一文が有り、

→ <独自>不正商品管理に不備 名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い。 産経新聞

警察のガサ入れの出来る、

わいせつ物頒布

や裁判でプラットフォーマーの責任を問われる可能性の有る 名誉毀損

がポイントになっているかと思います。

そこで、まとめますと、
※背景
●今回の「不当な出品停止処分」の背景は長年のXX人による不正出品を放置していたことにある
●貴殿は不法な製品の販売、名誉毀損やわいせつ物頒布は行っていない。 (出来れば仕入先の証明が有るとなお良い)

※被害内容

●貴殿が「不当な停止処分で受けた被害」
(優越的地位の濫用をされ不当に没収される危機の有る金額、削除された商品) などの被害内容と

※ご自身の主張:
「今回の被害はプラットフォームによる、やむをえない措置」などでは決してなく、プラットフォームのXX人による長年の不正放置が原因で有り、あれだけ盛大にX国で不正行為を広告宣伝している現状を見ると、「未必の故意」が成立するのでは無いでしょうか? 明確に優越的地位の濫用、
と簡潔にまとめたものになるのではないでしょうか? 別に名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い、の有る様な製品をXX人セラーの様に販売している訳では無いでしょう?

また、ここに登場される先輩の中には、弁護士への相談を進めると思いますので、復活がうまくいかない様でしたらご検討を。

あと、アマゾンさんは、自浄できないの? 頼みますよ。

130
user profile
Seller_jA951J0jgLq0k

私もアカウント停止になっており、本日 デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談のメールを送りました。

デジタルプラットフォーム取引相談窓口から返信が来て、同じような問い合わせが増えているみたいです。現在情報収集との事です。

在庫一覧から削除して申し立てしても同じ通知が来るだけですね。
一度目は英文で来ましたが、二度目は日本語でした。
全員そうなのかな・・・

00
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Momotaro様、テンプレート例のたたき台のほど、ありがとうございます。
私だったらという点を補足させていただきます。

(1) 発生日と発生時刻を明記して、時系列に発生した問題を短く要約してかく
(2) Amazon側の内容に対し、事実と異なる点・情報不足の点などの疑問点を挙げる。
(3) Amazonに連絡した際の、Amazon側対応をまとめるて挙げる
(4) Amazon側の対応に問題・適切でないと考えた点をのべる。
(5) 経産省(行政)に相談する事に至った理由(解決が見込めないと考えた点)を述べる

補足資料としてメールの通知ややりとりなどを、原文をそのまま加える。

(1)から(5)までを、できる限り要点をまとめて1枚ページでまとめる。補足資料は何ページあっても問題ない。 読み手が1ページ目だけを読んで、数十秒程度で把握できる状態にし、その内容が事実である事を証明する資料として、やりとりのメールなどを補足資料に入れ込む。 鉤括弧(例【事件内容】)を使うと読みやすい。

我々の場合、重要視する点は、問題発生原因になると思います。 政府などの場合、問題発生後のAmazon側対応における比重が大きくなるでしょう。 これは、問題が発生しても、Amazonがきちんと対応すれば、政府は口を出す必要はないというような立場の違いがあります。

もっときちんと書きたい場合は、裁判所に提出するような書類を見習った方が望ましいでしょう。 行政関係への文章には特殊?独特?な作法があり、普通のビジネス文章と異なる様式だったりします。

80
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

皆様様々なご意見ありがとうございます。

購入した店舗の紙の明細書があったので正規店からの購入であることを再度説明して再度申し立てを以前送ったメールでの明細書を添付してしたいと思います。

またデジタルプラットフォーム取引相談窓口にも相談してみたいと思います。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

これは、ama側は名目上にアダルトを使用しているかと
(食品でもないのに: [食品および商品の安全性に関する問題]もよく使われます)
今回の他トピ含め、アダルトでないのにアダルト商品記載が多くのセラーに見受られます(別トピでも記載しましたが(通報されましたが)当方ジャニーズ関連品→アダルトで警告されました)

いつも話題に上がりますが、いくら正規品でも小売店転売仕入れ品(領収書など)は
承認されない傾向です

ama的に正規卸問屋の請求書提出が一般的です
業者HP/商品特定JAN/販売に見合った仕入個数/他、必須事項もございます

小売店(amazon含む)やネット専売卸業者からは不備の傾向が高いです

アップしていただいた商品を今朝ほど検索しましたが
当方ではアップされず、他の関連品がコレクターでカタログはありました

別トピでもコメしましたが、ここ数日のアカ停・商品取消し問題で多いのが
JAN無し・市販品でない・新品、が目につきます

他のセラー様が他含め、フォ―tラム内でも乱立トピが上がっているので
話がまとまらないのとama側の発表(ただ単に問題無い商品は申請してくれれば復活あり位)しかないので、当方は一旦削除のみおこない、申請もせず動向を見守っている状況です

少し前のバンプレスト規制・トレカ(だったか?)問題があり
その時に手を打たず?(警告も無いが)、アイコラ事件(からか?)派生しているものと
推測しております

今回のアカ停に絡まれているセラー様方の早目の解決願っております

80
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

アマゾンのアカウント停止関して

この度アカウントを下記のようなメッセージが送られてきて、停止されました。
どなたか解決策やどのように対応するべきかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3(b)又は© 項に基づき、出品者様の Amazon 出品用アカウントは直ちに停止され、出品されていた商品は削除されました。
この措置が取られた理由
出品者様がアダルト商品に関するポリシー、その他法令に違反する商品を出品していたため、又は下記①から③のいずれに該当する理由のため今回の措置を講じました。
という」
B093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)が一致していたのでこれでアカウントを停止されたのではないかと考えています。
image

・アダルト商品は一切扱っていません。
・在庫をB093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)を削除して申し立てをしましたがアカウント再開見送りの連絡が来ました。
・現在はすべての出品していた商品を削除して申し立てを再度しましたが返信がありません。

1659件の閲覧
18件の返信
20
返信
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

アマゾンのアカウント停止関して

この度アカウントを下記のようなメッセージが送られてきて、停止されました。
どなたか解決策やどのように対応するべきかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3(b)又は© 項に基づき、出品者様の Amazon 出品用アカウントは直ちに停止され、出品されていた商品は削除されました。
この措置が取られた理由
出品者様がアダルト商品に関するポリシー、その他法令に違反する商品を出品していたため、又は下記①から③のいずれに該当する理由のため今回の措置を講じました。
という」
B093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)が一致していたのでこれでアカウントを停止されたのではないかと考えています。
image

・アダルト商品は一切扱っていません。
・在庫をB093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)を削除して申し立てをしましたがアカウント再開見送りの連絡が来ました。
・現在はすべての出品していた商品を削除して申し立てを再度しましたが返信がありません。

20
1659件の閲覧
18件の返信
返信
user profile

アマゾンのアカウント停止関して

投稿者:Seller_3YzoqFPBcAyBJ

この度アカウントを下記のようなメッセージが送られてきて、停止されました。
どなたか解決策やどのように対応するべきかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。拙い文章ですがよろしくお願いいたします。

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3(b)又は© 項に基づき、出品者様の Amazon 出品用アカウントは直ちに停止され、出品されていた商品は削除されました。
この措置が取られた理由
出品者様がアダルト商品に関するポリシー、その他法令に違反する商品を出品していたため、又は下記①から③のいずれに該当する理由のため今回の措置を講じました。
という」
B093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)が一致していたのでこれでアカウントを停止されたのではないかと考えています。
image

・アダルト商品は一切扱っていません。
・在庫をB093CGWQ76(五等分の花嫁のB2ポスター、声優さんの写真が裏面に掲載されていたもの)を削除して申し立てをしましたがアカウント再開見送りの連絡が来ました。
・現在はすべての出品していた商品を削除して申し立てを再度しましたが返信がありません。

タグ:
20
1659件の閲覧
18件の返信
返信
18件の返信
18件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今問題になってる ニュースになったアイコラ商品から 派生して
一斉にアカウント停止(濡れ衣も含めて)になってる問題ではないでしょうか?

40
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

お返事いただきありがとうございます。
同じような内容がセラーフォームでアカウント停止されているのは存じておりましたが、売上金が100万円以上保留になっていて心配になってセラーフォームを利用させて頂きました。
書きそびれていましたがアカウント健全性は良いで注文パフォーマンスは一切問題なく、規約の遵守にも商品規約違反などに一つも問題ないです。
濡れ衣でしたらいいのですがアカウント停止から6日経ってもアカウント再開がされないのでどのように対応すれば良いか教えていただけれる方がおられましたらよろしくお願い致します。

00
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

デジタルプラットフォームのフォームから相談されアカウントが復活された方がおられるとおっしゃられましたが、デジタルプラットフォームから相談というのは具体的にどのようにするのでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、良ければ教えていただきたくお願い致します。
また違反として削除されたのが一つだけかはわかりませんが、メールで送られたきたASINコードを全て調べましたが一つしかなかったです。
アイドル商品、アダルト商品は一切扱っておりません。

00
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

この掲示板は、外部リンクがNGになったため、デジタルプラットフォーム取引相談窓口 で検索してください。 このケースは、Amazonの契約面において重度の場合のみ適用可能な即時停止が発生していると思われ、これに該当しないと思われる場合は、契約法という角度から公正取引委員会への相談も可能と思います。

デジタルプラットフォーム相談窓口は、通販プラットフォームにおける問題に対し、審議会などを経て、昨年11月に販売者向けに相談窓口を設置するという報道があり、今年4月に新設されたばかりの窓口です。 ここの最終目的は、プラットフォームに対する新法を作り出すことですが、相談窓口を通して実態調査や問題点の把握を行なっているようで、問合せの内容は定例会にて報告されます。 法は3年周期が基本ですが、あまりに問題がある場合は、特別措置として3年周期を切り上げて対応する意思があると聞いています。 政府機関の相談窓口は無料ですし、政府が正しく実態を理解する上でも、使い倒した方が良いでしょう。

新設部署なので、まだ相談員は状況の理解まで至っていません。 初めて通販を行われる方に対して説明を行うように伝える事を、個人的には推奨します。 法については高い知識があるようなので、法律分野の専門用語はすぐ伝わります。

110
user profile
Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんばんは

そうですね。 そもそもの原因は、貴殿ではなく、X国人悪徳仲介業者とX国人セラーの結託不正出品を長年放置してきた事に有ります。

恐らく、X国人セラーの不正出品を受けた産経新聞の報道、その中に「政府も聴取するなどの検討に入った。」という一文が有り、

→ <独自>不正商品管理に不備 名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い。 産経新聞

警察のガサ入れの出来る、

わいせつ物頒布

や裁判でプラットフォーマーの責任を問われる可能性の有る 名誉毀損

がポイントになっているかと思います。

そこで、まとめますと、
※背景
●今回の「不当な出品停止処分」の背景は長年のXX人による不正出品を放置していたことにある
●貴殿は不法な製品の販売、名誉毀損やわいせつ物頒布は行っていない。 (出来れば仕入先の証明が有るとなお良い)

※被害内容

●貴殿が「不当な停止処分で受けた被害」
(優越的地位の濫用をされ不当に没収される危機の有る金額、削除された商品) などの被害内容と

※ご自身の主張:
「今回の被害はプラットフォームによる、やむをえない措置」などでは決してなく、プラットフォームのXX人による長年の不正放置が原因で有り、あれだけ盛大にX国で不正行為を広告宣伝している現状を見ると、「未必の故意」が成立するのでは無いでしょうか? 明確に優越的地位の濫用、
と簡潔にまとめたものになるのではないでしょうか? 別に名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い、の有る様な製品をXX人セラーの様に販売している訳では無いでしょう?

また、ここに登場される先輩の中には、弁護士への相談を進めると思いますので、復活がうまくいかない様でしたらご検討を。

あと、アマゾンさんは、自浄できないの? 頼みますよ。

130
user profile
Seller_jA951J0jgLq0k

私もアカウント停止になっており、本日 デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談のメールを送りました。

デジタルプラットフォーム取引相談窓口から返信が来て、同じような問い合わせが増えているみたいです。現在情報収集との事です。

在庫一覧から削除して申し立てしても同じ通知が来るだけですね。
一度目は英文で来ましたが、二度目は日本語でした。
全員そうなのかな・・・

00
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Momotaro様、テンプレート例のたたき台のほど、ありがとうございます。
私だったらという点を補足させていただきます。

(1) 発生日と発生時刻を明記して、時系列に発生した問題を短く要約してかく
(2) Amazon側の内容に対し、事実と異なる点・情報不足の点などの疑問点を挙げる。
(3) Amazonに連絡した際の、Amazon側対応をまとめるて挙げる
(4) Amazon側の対応に問題・適切でないと考えた点をのべる。
(5) 経産省(行政)に相談する事に至った理由(解決が見込めないと考えた点)を述べる

補足資料としてメールの通知ややりとりなどを、原文をそのまま加える。

(1)から(5)までを、できる限り要点をまとめて1枚ページでまとめる。補足資料は何ページあっても問題ない。 読み手が1ページ目だけを読んで、数十秒程度で把握できる状態にし、その内容が事実である事を証明する資料として、やりとりのメールなどを補足資料に入れ込む。 鉤括弧(例【事件内容】)を使うと読みやすい。

我々の場合、重要視する点は、問題発生原因になると思います。 政府などの場合、問題発生後のAmazon側対応における比重が大きくなるでしょう。 これは、問題が発生しても、Amazonがきちんと対応すれば、政府は口を出す必要はないというような立場の違いがあります。

もっときちんと書きたい場合は、裁判所に提出するような書類を見習った方が望ましいでしょう。 行政関係への文章には特殊?独特?な作法があり、普通のビジネス文章と異なる様式だったりします。

80
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

皆様様々なご意見ありがとうございます。

購入した店舗の紙の明細書があったので正規店からの購入であることを再度説明して再度申し立てを以前送ったメールでの明細書を添付してしたいと思います。

またデジタルプラットフォーム取引相談窓口にも相談してみたいと思います。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

これは、ama側は名目上にアダルトを使用しているかと
(食品でもないのに: [食品および商品の安全性に関する問題]もよく使われます)
今回の他トピ含め、アダルトでないのにアダルト商品記載が多くのセラーに見受られます(別トピでも記載しましたが(通報されましたが)当方ジャニーズ関連品→アダルトで警告されました)

いつも話題に上がりますが、いくら正規品でも小売店転売仕入れ品(領収書など)は
承認されない傾向です

ama的に正規卸問屋の請求書提出が一般的です
業者HP/商品特定JAN/販売に見合った仕入個数/他、必須事項もございます

小売店(amazon含む)やネット専売卸業者からは不備の傾向が高いです

アップしていただいた商品を今朝ほど検索しましたが
当方ではアップされず、他の関連品がコレクターでカタログはありました

別トピでもコメしましたが、ここ数日のアカ停・商品取消し問題で多いのが
JAN無し・市販品でない・新品、が目につきます

他のセラー様が他含め、フォ―tラム内でも乱立トピが上がっているので
話がまとまらないのとama側の発表(ただ単に問題無い商品は申請してくれれば復活あり位)しかないので、当方は一旦削除のみおこない、申請もせず動向を見守っている状況です

少し前のバンプレスト規制・トレカ(だったか?)問題があり
その時に手を打たず?(警告も無いが)、アイコラ事件(からか?)派生しているものと
推測しております

今回のアカ停に絡まれているセラー様方の早目の解決願っております

80
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今問題になってる ニュースになったアイコラ商品から 派生して
一斉にアカウント停止(濡れ衣も含めて)になってる問題ではないでしょうか?

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

今問題になってる ニュースになったアイコラ商品から 派生して
一斉にアカウント停止(濡れ衣も含めて)になってる問題ではないでしょうか?

40
返信
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

お返事いただきありがとうございます。
同じような内容がセラーフォームでアカウント停止されているのは存じておりましたが、売上金が100万円以上保留になっていて心配になってセラーフォームを利用させて頂きました。
書きそびれていましたがアカウント健全性は良いで注文パフォーマンスは一切問題なく、規約の遵守にも商品規約違反などに一つも問題ないです。
濡れ衣でしたらいいのですがアカウント停止から6日経ってもアカウント再開がされないのでどのように対応すれば良いか教えていただけれる方がおられましたらよろしくお願い致します。

00
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

お返事いただきありがとうございます。
同じような内容がセラーフォームでアカウント停止されているのは存じておりましたが、売上金が100万円以上保留になっていて心配になってセラーフォームを利用させて頂きました。
書きそびれていましたがアカウント健全性は良いで注文パフォーマンスは一切問題なく、規約の遵守にも商品規約違反などに一つも問題ないです。
濡れ衣でしたらいいのですがアカウント停止から6日経ってもアカウント再開がされないのでどのように対応すれば良いか教えていただけれる方がおられましたらよろしくお願い致します。

00
返信
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

デジタルプラットフォームのフォームから相談されアカウントが復活された方がおられるとおっしゃられましたが、デジタルプラットフォームから相談というのは具体的にどのようにするのでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、良ければ教えていただきたくお願い致します。
また違反として削除されたのが一つだけかはわかりませんが、メールで送られたきたASINコードを全て調べましたが一つしかなかったです。
アイドル商品、アダルト商品は一切扱っておりません。

00
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

デジタルプラットフォームのフォームから相談されアカウントが復活された方がおられるとおっしゃられましたが、デジタルプラットフォームから相談というのは具体的にどのようにするのでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、良ければ教えていただきたくお願い致します。
また違反として削除されたのが一つだけかはわかりませんが、メールで送られたきたASINコードを全て調べましたが一つしかなかったです。
アイドル商品、アダルト商品は一切扱っておりません。

00
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

この掲示板は、外部リンクがNGになったため、デジタルプラットフォーム取引相談窓口 で検索してください。 このケースは、Amazonの契約面において重度の場合のみ適用可能な即時停止が発生していると思われ、これに該当しないと思われる場合は、契約法という角度から公正取引委員会への相談も可能と思います。

デジタルプラットフォーム相談窓口は、通販プラットフォームにおける問題に対し、審議会などを経て、昨年11月に販売者向けに相談窓口を設置するという報道があり、今年4月に新設されたばかりの窓口です。 ここの最終目的は、プラットフォームに対する新法を作り出すことですが、相談窓口を通して実態調査や問題点の把握を行なっているようで、問合せの内容は定例会にて報告されます。 法は3年周期が基本ですが、あまりに問題がある場合は、特別措置として3年周期を切り上げて対応する意思があると聞いています。 政府機関の相談窓口は無料ですし、政府が正しく実態を理解する上でも、使い倒した方が良いでしょう。

新設部署なので、まだ相談員は状況の理解まで至っていません。 初めて通販を行われる方に対して説明を行うように伝える事を、個人的には推奨します。 法については高い知識があるようなので、法律分野の専門用語はすぐ伝わります。

110
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

この掲示板は、外部リンクがNGになったため、デジタルプラットフォーム取引相談窓口 で検索してください。 このケースは、Amazonの契約面において重度の場合のみ適用可能な即時停止が発生していると思われ、これに該当しないと思われる場合は、契約法という角度から公正取引委員会への相談も可能と思います。

デジタルプラットフォーム相談窓口は、通販プラットフォームにおける問題に対し、審議会などを経て、昨年11月に販売者向けに相談窓口を設置するという報道があり、今年4月に新設されたばかりの窓口です。 ここの最終目的は、プラットフォームに対する新法を作り出すことですが、相談窓口を通して実態調査や問題点の把握を行なっているようで、問合せの内容は定例会にて報告されます。 法は3年周期が基本ですが、あまりに問題がある場合は、特別措置として3年周期を切り上げて対応する意思があると聞いています。 政府機関の相談窓口は無料ですし、政府が正しく実態を理解する上でも、使い倒した方が良いでしょう。

新設部署なので、まだ相談員は状況の理解まで至っていません。 初めて通販を行われる方に対して説明を行うように伝える事を、個人的には推奨します。 法については高い知識があるようなので、法律分野の専門用語はすぐ伝わります。

110
返信
user profile
Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんばんは

そうですね。 そもそもの原因は、貴殿ではなく、X国人悪徳仲介業者とX国人セラーの結託不正出品を長年放置してきた事に有ります。

恐らく、X国人セラーの不正出品を受けた産経新聞の報道、その中に「政府も聴取するなどの検討に入った。」という一文が有り、

→ <独自>不正商品管理に不備 名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い。 産経新聞

警察のガサ入れの出来る、

わいせつ物頒布

や裁判でプラットフォーマーの責任を問われる可能性の有る 名誉毀損

がポイントになっているかと思います。

そこで、まとめますと、
※背景
●今回の「不当な出品停止処分」の背景は長年のXX人による不正出品を放置していたことにある
●貴殿は不法な製品の販売、名誉毀損やわいせつ物頒布は行っていない。 (出来れば仕入先の証明が有るとなお良い)

※被害内容

●貴殿が「不当な停止処分で受けた被害」
(優越的地位の濫用をされ不当に没収される危機の有る金額、削除された商品) などの被害内容と

※ご自身の主張:
「今回の被害はプラットフォームによる、やむをえない措置」などでは決してなく、プラットフォームのXX人による長年の不正放置が原因で有り、あれだけ盛大にX国で不正行為を広告宣伝している現状を見ると、「未必の故意」が成立するのでは無いでしょうか? 明確に優越的地位の濫用、
と簡潔にまとめたものになるのではないでしょうか? 別に名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い、の有る様な製品をXX人セラーの様に販売している訳では無いでしょう?

また、ここに登場される先輩の中には、弁護士への相談を進めると思いますので、復活がうまくいかない様でしたらご検討を。

あと、アマゾンさんは、自浄できないの? 頼みますよ。

130
user profile
Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんばんは

そうですね。 そもそもの原因は、貴殿ではなく、X国人悪徳仲介業者とX国人セラーの結託不正出品を長年放置してきた事に有ります。

恐らく、X国人セラーの不正出品を受けた産経新聞の報道、その中に「政府も聴取するなどの検討に入った。」という一文が有り、

→ <独自>不正商品管理に不備 名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い。 産経新聞

警察のガサ入れの出来る、

わいせつ物頒布

や裁判でプラットフォーマーの責任を問われる可能性の有る 名誉毀損

がポイントになっているかと思います。

そこで、まとめますと、
※背景
●今回の「不当な出品停止処分」の背景は長年のXX人による不正出品を放置していたことにある
●貴殿は不法な製品の販売、名誉毀損やわいせつ物頒布は行っていない。 (出来れば仕入先の証明が有るとなお良い)

※被害内容

●貴殿が「不当な停止処分で受けた被害」
(優越的地位の濫用をされ不当に没収される危機の有る金額、削除された商品) などの被害内容と

※ご自身の主張:
「今回の被害はプラットフォームによる、やむをえない措置」などでは決してなく、プラットフォームのXX人による長年の不正放置が原因で有り、あれだけ盛大にX国で不正行為を広告宣伝している現状を見ると、「未必の故意」が成立するのでは無いでしょうか? 明確に優越的地位の濫用、
と簡潔にまとめたものになるのではないでしょうか? 別に名誉毀損やわいせつ物頒布の疑い、の有る様な製品をXX人セラーの様に販売している訳では無いでしょう?

また、ここに登場される先輩の中には、弁護士への相談を進めると思いますので、復活がうまくいかない様でしたらご検討を。

あと、アマゾンさんは、自浄できないの? 頼みますよ。

130
返信
user profile
Seller_jA951J0jgLq0k

私もアカウント停止になっており、本日 デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談のメールを送りました。

デジタルプラットフォーム取引相談窓口から返信が来て、同じような問い合わせが増えているみたいです。現在情報収集との事です。

在庫一覧から削除して申し立てしても同じ通知が来るだけですね。
一度目は英文で来ましたが、二度目は日本語でした。
全員そうなのかな・・・

00
user profile
Seller_jA951J0jgLq0k

私もアカウント停止になっており、本日 デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談のメールを送りました。

デジタルプラットフォーム取引相談窓口から返信が来て、同じような問い合わせが増えているみたいです。現在情報収集との事です。

在庫一覧から削除して申し立てしても同じ通知が来るだけですね。
一度目は英文で来ましたが、二度目は日本語でした。
全員そうなのかな・・・

00
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Momotaro様、テンプレート例のたたき台のほど、ありがとうございます。
私だったらという点を補足させていただきます。

(1) 発生日と発生時刻を明記して、時系列に発生した問題を短く要約してかく
(2) Amazon側の内容に対し、事実と異なる点・情報不足の点などの疑問点を挙げる。
(3) Amazonに連絡した際の、Amazon側対応をまとめるて挙げる
(4) Amazon側の対応に問題・適切でないと考えた点をのべる。
(5) 経産省(行政)に相談する事に至った理由(解決が見込めないと考えた点)を述べる

補足資料としてメールの通知ややりとりなどを、原文をそのまま加える。

(1)から(5)までを、できる限り要点をまとめて1枚ページでまとめる。補足資料は何ページあっても問題ない。 読み手が1ページ目だけを読んで、数十秒程度で把握できる状態にし、その内容が事実である事を証明する資料として、やりとりのメールなどを補足資料に入れ込む。 鉤括弧(例【事件内容】)を使うと読みやすい。

我々の場合、重要視する点は、問題発生原因になると思います。 政府などの場合、問題発生後のAmazon側対応における比重が大きくなるでしょう。 これは、問題が発生しても、Amazonがきちんと対応すれば、政府は口を出す必要はないというような立場の違いがあります。

もっときちんと書きたい場合は、裁判所に提出するような書類を見習った方が望ましいでしょう。 行政関係への文章には特殊?独特?な作法があり、普通のビジネス文章と異なる様式だったりします。

80
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Momotaro様、テンプレート例のたたき台のほど、ありがとうございます。
私だったらという点を補足させていただきます。

(1) 発生日と発生時刻を明記して、時系列に発生した問題を短く要約してかく
(2) Amazon側の内容に対し、事実と異なる点・情報不足の点などの疑問点を挙げる。
(3) Amazonに連絡した際の、Amazon側対応をまとめるて挙げる
(4) Amazon側の対応に問題・適切でないと考えた点をのべる。
(5) 経産省(行政)に相談する事に至った理由(解決が見込めないと考えた点)を述べる

補足資料としてメールの通知ややりとりなどを、原文をそのまま加える。

(1)から(5)までを、できる限り要点をまとめて1枚ページでまとめる。補足資料は何ページあっても問題ない。 読み手が1ページ目だけを読んで、数十秒程度で把握できる状態にし、その内容が事実である事を証明する資料として、やりとりのメールなどを補足資料に入れ込む。 鉤括弧(例【事件内容】)を使うと読みやすい。

我々の場合、重要視する点は、問題発生原因になると思います。 政府などの場合、問題発生後のAmazon側対応における比重が大きくなるでしょう。 これは、問題が発生しても、Amazonがきちんと対応すれば、政府は口を出す必要はないというような立場の違いがあります。

もっときちんと書きたい場合は、裁判所に提出するような書類を見習った方が望ましいでしょう。 行政関係への文章には特殊?独特?な作法があり、普通のビジネス文章と異なる様式だったりします。

80
返信
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

皆様様々なご意見ありがとうございます。

購入した店舗の紙の明細書があったので正規店からの購入であることを再度説明して再度申し立てを以前送ったメールでの明細書を添付してしたいと思います。

またデジタルプラットフォーム取引相談窓口にも相談してみたいと思います。

00
user profile
Seller_3YzoqFPBcAyBJ

皆様様々なご意見ありがとうございます。

購入した店舗の紙の明細書があったので正規店からの購入であることを再度説明して再度申し立てを以前送ったメールでの明細書を添付してしたいと思います。

またデジタルプラットフォーム取引相談窓口にも相談してみたいと思います。

00
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

これは、ama側は名目上にアダルトを使用しているかと
(食品でもないのに: [食品および商品の安全性に関する問題]もよく使われます)
今回の他トピ含め、アダルトでないのにアダルト商品記載が多くのセラーに見受られます(別トピでも記載しましたが(通報されましたが)当方ジャニーズ関連品→アダルトで警告されました)

いつも話題に上がりますが、いくら正規品でも小売店転売仕入れ品(領収書など)は
承認されない傾向です

ama的に正規卸問屋の請求書提出が一般的です
業者HP/商品特定JAN/販売に見合った仕入個数/他、必須事項もございます

小売店(amazon含む)やネット専売卸業者からは不備の傾向が高いです

アップしていただいた商品を今朝ほど検索しましたが
当方ではアップされず、他の関連品がコレクターでカタログはありました

別トピでもコメしましたが、ここ数日のアカ停・商品取消し問題で多いのが
JAN無し・市販品でない・新品、が目につきます

他のセラー様が他含め、フォ―tラム内でも乱立トピが上がっているので
話がまとまらないのとama側の発表(ただ単に問題無い商品は申請してくれれば復活あり位)しかないので、当方は一旦削除のみおこない、申請もせず動向を見守っている状況です

少し前のバンプレスト規制・トレカ(だったか?)問題があり
その時に手を打たず?(警告も無いが)、アイコラ事件(からか?)派生しているものと
推測しております

今回のアカ停に絡まれているセラー様方の早目の解決願っております

80
user profile
Seller_f8PxucupUahML

これは、ama側は名目上にアダルトを使用しているかと
(食品でもないのに: [食品および商品の安全性に関する問題]もよく使われます)
今回の他トピ含め、アダルトでないのにアダルト商品記載が多くのセラーに見受られます(別トピでも記載しましたが(通報されましたが)当方ジャニーズ関連品→アダルトで警告されました)

いつも話題に上がりますが、いくら正規品でも小売店転売仕入れ品(領収書など)は
承認されない傾向です

ama的に正規卸問屋の請求書提出が一般的です
業者HP/商品特定JAN/販売に見合った仕入個数/他、必須事項もございます

小売店(amazon含む)やネット専売卸業者からは不備の傾向が高いです

アップしていただいた商品を今朝ほど検索しましたが
当方ではアップされず、他の関連品がコレクターでカタログはありました

別トピでもコメしましたが、ここ数日のアカ停・商品取消し問題で多いのが
JAN無し・市販品でない・新品、が目につきます

他のセラー様が他含め、フォ―tラム内でも乱立トピが上がっているので
話がまとまらないのとama側の発表(ただ単に問題無い商品は申請してくれれば復活あり位)しかないので、当方は一旦削除のみおこない、申請もせず動向を見守っている状況です

少し前のバンプレスト規制・トレカ(だったか?)問題があり
その時に手を打たず?(警告も無いが)、アイコラ事件(からか?)派生しているものと
推測しております

今回のアカ停に絡まれているセラー様方の早目の解決願っております

80
返信