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Seller_XQt5sbICJFg4y

アカウントの再開はもうできないのでしょうか?

タイトルの通りです。
無在庫をやっていて、2度の知財で引っ掛かりました。
改善文を何度も出したのですが、もう返信すらありません。。。

これはもう二度と再開できないという事なのでしょうか?
出品はもうしなくてもいいので、引当金だけでも入金して欲しいです。
商品はもちろんお届け済みで、一切クレームなどはありませんでした。

入金してもらうための何か方法はありませんか?

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タグ:トランザクション
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Seller_XQt5sbICJFg4y

アカウントの再開はもうできないのでしょうか?

タイトルの通りです。
無在庫をやっていて、2度の知財で引っ掛かりました。
改善文を何度も出したのですが、もう返信すらありません。。。

これはもう二度と再開できないという事なのでしょうか?
出品はもうしなくてもいいので、引当金だけでも入金して欲しいです。
商品はもちろんお届け済みで、一切クレームなどはありませんでした。

入金してもらうための何か方法はありませんか?

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Seller_TpxSXy1FBVZqz

こんにちは

転売っぽいビジネスの様に見受けられますが、
amazonさんでは向かないビジネス方式ですので、他の
フリマ、オークションサイトで進められて下さい。

また、amazonさんだけに限らず、そのビジネスモデルが
そのプラットフォームで行えるか否かの事前リサーチは必須です。

簡単に儲かる!

って話しは簡単に信じない方が良いですよ。

必ず両面を調べて下さい。

今回の件は、amazon出品大学を見ていれば防げた事ですね。
amazonさんからすると、

●知財、商標侵害の疑いの有る商品、(正規ルート、メーカーからの仕入れで無ければ、フリマ、オークション以外では、他のサイトでも引っかかりますよ)

及び
●amazonさんのドロップシッピングポリシーにも引っかかっています。

残念ですが、少額なら放棄、数万円~20万円以下ならテクサポさんに「amazonルールに違反した事を認めて誠実に謝罪の上」お願いすれば、長期の保留の後に支払いしてもらう可能性が有ります。

現在の保留ですが、知財を侵害している可能性が有る、これは大げさに言えば
「パチモノで消費者がケガや病気の被害を受ける可能性が有る」
被害者弁済の為にamazonが売上を一時的に留保する、という
論理が成立する訳ですよ。

二十万円以上~多額なら弁護士さんも考慮、でしょうか。

ドロップシッピングポリシー

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201808410

60
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Seller_XQt5sbICJFg4y

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り転売で、無在庫でした。
知財に違反したメーカーさんのものもあったのかもしれません。

保留されてる金額は約100万円になります。
アカウントはなくなっても良い(削除?退会?)ので、弁護士さんに頼めば入金してもらえますか?

00
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Seller_WnRCnvC9rvNOl

侵害の内容によりますが、無在庫販売で2回 知財侵害 アカウント停止 (著作,商標,特許,意匠 全部)
その後復活された方のトピックもご参考にされてください。知的財産権侵害の原因 認識 理解 。無在庫販売 ツールを使った大量出品を辞め、せどりでも良いので在庫保有し販売することをご自身の言葉で簡潔 的確に改善計画書作成にあるような気がします。

申し立て諦め 撤退されるのでしたら手続きあるようです。
売上金の支払い申請のヘルプ貼っておきます。

売上金の留保について異議申立を行った後も売上金の留保が解除されない場合、または異議申立を行わない場合は、売上金が留保された日から 90 日が経過した後、別途disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡することにより、売上金の支払いを申請することができます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

80
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Seller_XQt5sbICJFg4y

確かに私の確認ミスでした。

ただ、すべての商品は間違いなくお届けしております。
クレームなど一切ありません。
今後ビジネスをアマゾンで続けられるかはAmazonの判断ですが、売ったものの代金をもらうのは当然の権利なのではないでしょうか?

何か方法はございませんか?

00
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

無在庫転売で、2週間で売上100万円は凄いと思っちゃうけど、薄利多売だと思うので、今までの利益が吹っ飛ぶのではないだろうか?

単純に(200万円/月の売上なので)
利益率5%(利益10万円/月)だと10ヶ月分の利益、
利益率10%(利益20万円/月)だと5ヶ月分の利益

が吹っ飛ぶ。今までの作業が水の泡
いや、利益率ももっと低いかも知れないので、かなりのマイナスかも知れない。

知財は、売っていない商品の方がフォーラムで良く見る

10
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Seller_PMsX12RLg7EiA

無在庫転売だからといって、知的財産権に抵触したという事には直結されません。商標権侵害に対し実際に違法行為かあったかは不明ですが、単に監査に必要な書類が証明できないだけの問題でしょう。 疑問がある状態が払拭できない製品を出品するアカウントとして、停止処分は理解できます。 しかし、Amazonとしても、知的財産権に違法したという証拠をあげれない以上、売上金没収は度を越していると思います。

何か方法はございませんか?

その上で、残念ながら、良い方法がありそうもないです。

個人で民事にかけても、弁護士費用はかかるので、不当未払いが認められても、100万円なら何も残らないでしょう。 時間の浪費され、得るものは法的知識のレベルアップぐらいでしょう。

Amazonのような大企業が、小さなお金を不当にチョロまかす事はないだろうという意見がある方もおります。 しかし、例として、AmazonはFlexドライバーに支払われたチップはFlex Driverが100%受け取る事ができると伝えているにもかかわらず、2年半に渡りチョロまかししたとして、FTCは2019年から調査を行い、2021年2月ごろに61.7M USDを支払うように命じられました。(2018年当時は100%支払われていたようですが、途中から切り替わり、支払いがされなくなったとの報)

このように、Flexドライバーのチップという身内の小銭をチョロまかした事件がある以上、同様の行為が他でも行われている危険性はあります。 ドライバーがAmazonに払ってくれと泣きついても、対応しなかったほどです。

支払い部分の契約文ですが、何度も変更されており、昔は、重度以外は半年といった一定期間保留後に自動で支払われる内容でしたが、180日後に申請可能になるという変更になったりし、疑問を感じております。

今回のご投稿者様は無在庫販売ですが、悪質な競合会社の企みによって、不当な処分が発生した場合でも、売上金が没収されるのではと、心配になります。このようなケースは、本来は公取委のお仕事でしょう。 日本の公取委は米国や欧州と異なり、Amazon問題になると鈍い動きしか見せない心配はあります。

今の契約に従い、停止処分から半年待って申請し、それでも支払われなかったら、その時点で公取委へ相談でしょう。しかし、公取委は、無在庫販売者(フリーライダー)は、社会において望ましくない者というカテゴリに入れていますので、耳を貸してくれるかも心配ですけど。

このような事を行なっているから、出品者だけでなく、従業員が辞めてしまい、今回の75000人もの大幅な募集が米・カナダで発生し、職種によってはサインアップするだけで1000USD支払うという追加までかけてきているのでしょう。

50
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Seller_VZARnMBW77PkX

タイトルはアカウント再開を希望するような内容で、
実際の投稿では入金だけでも、入金してもらう方法を、と書かれていたり、
ご自身で方針が決まっていないのかと思います。
冷静にご自身の置かれている状況を考えて、改めて方針を決められてはいかがでしょうか。
そのうえで、売上金の回収に注力するならば既に具体的な投稿を頂いていますし、
アカウントを再開させたいのであれば、
改めて必要な情報を投稿し、助言を請う方が良いかと思います。

(カタログ販売なので若干ニュアンスが違うかもしれませんが)
セラーはいわゆる店子であり、守るべきルールがあります。
守っているのであれば、説明責任を果たせば問題ないわけです。
アカウント閉鎖でないのであれば、現時点で権利を失っているわけではないはずですから。

蛇足ですが、無在庫転売を見るたびに"三方よし"が頭に浮かびます。
自分の商売は社会に貢献できているか、時々自問しないといけませんね。

50
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Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@ toshi19780325

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@ MomoTaro様、@POM166様もお伝えしておりますが、アカウントを再開するためには、提出して頂いた内容を再度ご確認いただき、改善計画を再提出することをお勧めします。

@MomoTaro様が改善計画書に関して大変良いアドバイスをされておりますが、今回知的財産権に関しての指摘が二度目であるということですので、以前に提出した改善計画のどの部分が不足していたか、特に予防策に関して出品者様が対策を立てていたのにもかかわらず、同様の問題を起こしてしまったのはなぜか、に関しましても是非ご説明していただければと思います。

改善計画の作成に関しては以下規約をご参照くださいませ。
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

また、引当金に関しては、下記規約を参考にし、アカウント健全性ではなく、別カテゴリ―でトッピクを立てることをお勧めします。

売上金の留保に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G9RA9LYBJ3QP27M6

また引当金支払いに関して過去のトッピクもございましたのでぜひご参考くださいませ。

知的財産権の侵害ということですので、商品がお客様へきちんと届いているか、クレームがあったかどうかは今回あまり関係はございません。

他の出品者様も仰っておりますが、再度アカウント再開へ向けて改善計画を提出するということでしたら詳細の内容を投稿していただきますと、改善計画に関しましてよりよいアドバイスが得られると思いますので是非ご検討くださいませ。

知的財産権に関しる下記規約をご理解して頂けらばと思います。
Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070

お役に立てれば幸いです。
Moa

40
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Seller_CShRXImh3I9Qt

こんばんは。
将軍様の生贄ですね(´;ω;`)
他の方々が何を書くのか存じませんが、引当金を振り込ませることは相当な労力を必要とするでしょう。
やりとりを放棄するという手口に追い込まれると、どうしようもないですね。

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タイトルの通りです。
無在庫をやっていて、2度の知財で引っ掛かりました。
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出品はもうしなくてもいいので、引当金だけでも入金して欲しいです。
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アカウントの再開はもうできないのでしょうか?

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無在庫をやっていて、2度の知財で引っ掛かりました。
改善文を何度も出したのですが、もう返信すらありません。。。

これはもう二度と再開できないという事なのでしょうか?
出品はもうしなくてもいいので、引当金だけでも入金して欲しいです。
商品はもちろんお届け済みで、一切クレームなどはありませんでした。

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●知財、商標侵害の疑いの有る商品、(正規ルート、メーカーからの仕入れで無ければ、フリマ、オークション以外では、他のサイトでも引っかかりますよ)

及び
●amazonさんのドロップシッピングポリシーにも引っかかっています。

残念ですが、少額なら放棄、数万円~20万円以下ならテクサポさんに「amazonルールに違反した事を認めて誠実に謝罪の上」お願いすれば、長期の保留の後に支払いしてもらう可能性が有ります。

現在の保留ですが、知財を侵害している可能性が有る、これは大げさに言えば
「パチモノで消費者がケガや病気の被害を受ける可能性が有る」
被害者弁済の為にamazonが売上を一時的に留保する、という
論理が成立する訳ですよ。

二十万円以上~多額なら弁護士さんも考慮、でしょうか。

ドロップシッピングポリシー

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おっしゃる通り転売で、無在庫でした。
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侵害の内容によりますが、無在庫販売で2回 知財侵害 アカウント停止 (著作,商標,特許,意匠 全部)
その後復活された方のトピックもご参考にされてください。知的財産権侵害の原因 認識 理解 。無在庫販売 ツールを使った大量出品を辞め、せどりでも良いので在庫保有し販売することをご自身の言葉で簡潔 的確に改善計画書作成にあるような気がします。

申し立て諦め 撤退されるのでしたら手続きあるようです。
売上金の支払い申請のヘルプ貼っておきます。

売上金の留保について異議申立を行った後も売上金の留保が解除されない場合、または異議申立を行わない場合は、売上金が留保された日から 90 日が経過した後、別途disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡することにより、売上金の支払いを申請することができます。

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無在庫転売で、2週間で売上100万円は凄いと思っちゃうけど、薄利多売だと思うので、今までの利益が吹っ飛ぶのではないだろうか?

単純に(200万円/月の売上なので)
利益率5%(利益10万円/月)だと10ヶ月分の利益、
利益率10%(利益20万円/月)だと5ヶ月分の利益

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いや、利益率ももっと低いかも知れないので、かなりのマイナスかも知れない。

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無在庫転売だからといって、知的財産権に抵触したという事には直結されません。商標権侵害に対し実際に違法行為かあったかは不明ですが、単に監査に必要な書類が証明できないだけの問題でしょう。 疑問がある状態が払拭できない製品を出品するアカウントとして、停止処分は理解できます。 しかし、Amazonとしても、知的財産権に違法したという証拠をあげれない以上、売上金没収は度を越していると思います。

何か方法はございませんか?

その上で、残念ながら、良い方法がありそうもないです。

個人で民事にかけても、弁護士費用はかかるので、不当未払いが認められても、100万円なら何も残らないでしょう。 時間の浪費され、得るものは法的知識のレベルアップぐらいでしょう。

Amazonのような大企業が、小さなお金を不当にチョロまかす事はないだろうという意見がある方もおります。 しかし、例として、AmazonはFlexドライバーに支払われたチップはFlex Driverが100%受け取る事ができると伝えているにもかかわらず、2年半に渡りチョロまかししたとして、FTCは2019年から調査を行い、2021年2月ごろに61.7M USDを支払うように命じられました。(2018年当時は100%支払われていたようですが、途中から切り替わり、支払いがされなくなったとの報)

このように、Flexドライバーのチップという身内の小銭をチョロまかした事件がある以上、同様の行為が他でも行われている危険性はあります。 ドライバーがAmazonに払ってくれと泣きついても、対応しなかったほどです。

支払い部分の契約文ですが、何度も変更されており、昔は、重度以外は半年といった一定期間保留後に自動で支払われる内容でしたが、180日後に申請可能になるという変更になったりし、疑問を感じております。

今回のご投稿者様は無在庫販売ですが、悪質な競合会社の企みによって、不当な処分が発生した場合でも、売上金が没収されるのではと、心配になります。このようなケースは、本来は公取委のお仕事でしょう。 日本の公取委は米国や欧州と異なり、Amazon問題になると鈍い動きしか見せない心配はあります。

今の契約に従い、停止処分から半年待って申請し、それでも支払われなかったら、その時点で公取委へ相談でしょう。しかし、公取委は、無在庫販売者(フリーライダー)は、社会において望ましくない者というカテゴリに入れていますので、耳を貸してくれるかも心配ですけど。

このような事を行なっているから、出品者だけでなく、従業員が辞めてしまい、今回の75000人もの大幅な募集が米・カナダで発生し、職種によってはサインアップするだけで1000USD支払うという追加までかけてきているのでしょう。

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タイトルはアカウント再開を希望するような内容で、
実際の投稿では入金だけでも、入金してもらう方法を、と書かれていたり、
ご自身で方針が決まっていないのかと思います。
冷静にご自身の置かれている状況を考えて、改めて方針を決められてはいかがでしょうか。
そのうえで、売上金の回収に注力するならば既に具体的な投稿を頂いていますし、
アカウントを再開させたいのであれば、
改めて必要な情報を投稿し、助言を請う方が良いかと思います。

(カタログ販売なので若干ニュアンスが違うかもしれませんが)
セラーはいわゆる店子であり、守るべきルールがあります。
守っているのであれば、説明責任を果たせば問題ないわけです。
アカウント閉鎖でないのであれば、現時点で権利を失っているわけではないはずですから。

蛇足ですが、無在庫転売を見るたびに"三方よし"が頭に浮かびます。
自分の商売は社会に貢献できているか、時々自問しないといけませんね。

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@ toshi19780325

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@ MomoTaro様、@POM166様もお伝えしておりますが、アカウントを再開するためには、提出して頂いた内容を再度ご確認いただき、改善計画を再提出することをお勧めします。

@MomoTaro様が改善計画書に関して大変良いアドバイスをされておりますが、今回知的財産権に関しての指摘が二度目であるということですので、以前に提出した改善計画のどの部分が不足していたか、特に予防策に関して出品者様が対策を立てていたのにもかかわらず、同様の問題を起こしてしまったのはなぜか、に関しましても是非ご説明していただければと思います。

改善計画の作成に関しては以下規約をご参照くださいませ。
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

また、引当金に関しては、下記規約を参考にし、アカウント健全性ではなく、別カテゴリ―でトッピクを立てることをお勧めします。

売上金の留保に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G9RA9LYBJ3QP27M6

また引当金支払いに関して過去のトッピクもございましたのでぜひご参考くださいませ。

知的財産権の侵害ということですので、商品がお客様へきちんと届いているか、クレームがあったかどうかは今回あまり関係はございません。

他の出品者様も仰っておりますが、再度アカウント再開へ向けて改善計画を提出するということでしたら詳細の内容を投稿していただきますと、改善計画に関しましてよりよいアドバイスが得られると思いますので是非ご検討くださいませ。

知的財産権に関しる下記規約をご理解して頂けらばと思います。
Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070

お役に立てれば幸いです。
Moa

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こんばんは。
将軍様の生贄ですね(´;ω;`)
他の方々が何を書くのか存じませんが、引当金を振り込ませることは相当な労力を必要とするでしょう。
やりとりを放棄するという手口に追い込まれると、どうしようもないですね。

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こんにちは

転売っぽいビジネスの様に見受けられますが、
amazonさんでは向かないビジネス方式ですので、他の
フリマ、オークションサイトで進められて下さい。

また、amazonさんだけに限らず、そのビジネスモデルが
そのプラットフォームで行えるか否かの事前リサーチは必須です。

簡単に儲かる!

って話しは簡単に信じない方が良いですよ。

必ず両面を調べて下さい。

今回の件は、amazon出品大学を見ていれば防げた事ですね。
amazonさんからすると、

●知財、商標侵害の疑いの有る商品、(正規ルート、メーカーからの仕入れで無ければ、フリマ、オークション以外では、他のサイトでも引っかかりますよ)

及び
●amazonさんのドロップシッピングポリシーにも引っかかっています。

残念ですが、少額なら放棄、数万円~20万円以下ならテクサポさんに「amazonルールに違反した事を認めて誠実に謝罪の上」お願いすれば、長期の保留の後に支払いしてもらう可能性が有ります。

現在の保留ですが、知財を侵害している可能性が有る、これは大げさに言えば
「パチモノで消費者がケガや病気の被害を受ける可能性が有る」
被害者弁済の為にamazonが売上を一時的に留保する、という
論理が成立する訳ですよ。

二十万円以上~多額なら弁護士さんも考慮、でしょうか。

ドロップシッピングポリシー

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フリマ、オークションサイトで進められて下さい。

また、amazonさんだけに限らず、そのビジネスモデルが
そのプラットフォームで行えるか否かの事前リサーチは必須です。

簡単に儲かる!

って話しは簡単に信じない方が良いですよ。

必ず両面を調べて下さい。

今回の件は、amazon出品大学を見ていれば防げた事ですね。
amazonさんからすると、

●知財、商標侵害の疑いの有る商品、(正規ルート、メーカーからの仕入れで無ければ、フリマ、オークション以外では、他のサイトでも引っかかりますよ)

及び
●amazonさんのドロップシッピングポリシーにも引っかかっています。

残念ですが、少額なら放棄、数万円~20万円以下ならテクサポさんに「amazonルールに違反した事を認めて誠実に謝罪の上」お願いすれば、長期の保留の後に支払いしてもらう可能性が有ります。

現在の保留ですが、知財を侵害している可能性が有る、これは大げさに言えば
「パチモノで消費者がケガや病気の被害を受ける可能性が有る」
被害者弁済の為にamazonが売上を一時的に留保する、という
論理が成立する訳ですよ。

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知財に違反したメーカーさんのものもあったのかもしれません。

保留されてる金額は約100万円になります。
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おっしゃる通り転売で、無在庫でした。
知財に違反したメーカーさんのものもあったのかもしれません。

保留されてる金額は約100万円になります。
アカウントはなくなっても良い(削除?退会?)ので、弁護士さんに頼めば入金してもらえますか?

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侵害の内容によりますが、無在庫販売で2回 知財侵害 アカウント停止 (著作,商標,特許,意匠 全部)
その後復活された方のトピックもご参考にされてください。知的財産権侵害の原因 認識 理解 。無在庫販売 ツールを使った大量出品を辞め、せどりでも良いので在庫保有し販売することをご自身の言葉で簡潔 的確に改善計画書作成にあるような気がします。

申し立て諦め 撤退されるのでしたら手続きあるようです。
売上金の支払い申請のヘルプ貼っておきます。

売上金の留保について異議申立を行った後も売上金の留保が解除されない場合、または異議申立を行わない場合は、売上金が留保された日から 90 日が経過した後、別途disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡することにより、売上金の支払いを申請することができます。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

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侵害の内容によりますが、無在庫販売で2回 知財侵害 アカウント停止 (著作,商標,特許,意匠 全部)
その後復活された方のトピックもご参考にされてください。知的財産権侵害の原因 認識 理解 。無在庫販売 ツールを使った大量出品を辞め、せどりでも良いので在庫保有し販売することをご自身の言葉で簡潔 的確に改善計画書作成にあるような気がします。

申し立て諦め 撤退されるのでしたら手続きあるようです。
売上金の支払い申請のヘルプ貼っておきます。

売上金の留保について異議申立を行った後も売上金の留保が解除されない場合、または異議申立を行わない場合は、売上金が留保された日から 90 日が経過した後、別途disbursement-appeals@amazon.co.jpに連絡することにより、売上金の支払いを申請することができます。

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確かに私の確認ミスでした。

ただ、すべての商品は間違いなくお届けしております。
クレームなど一切ありません。
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何か方法はございませんか?

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確かに私の確認ミスでした。

ただ、すべての商品は間違いなくお届けしております。
クレームなど一切ありません。
今後ビジネスをアマゾンで続けられるかはAmazonの判断ですが、売ったものの代金をもらうのは当然の権利なのではないでしょうか?

何か方法はございませんか?

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無在庫転売で、2週間で売上100万円は凄いと思っちゃうけど、薄利多売だと思うので、今までの利益が吹っ飛ぶのではないだろうか?

単純に(200万円/月の売上なので)
利益率5%(利益10万円/月)だと10ヶ月分の利益、
利益率10%(利益20万円/月)だと5ヶ月分の利益

が吹っ飛ぶ。今までの作業が水の泡
いや、利益率ももっと低いかも知れないので、かなりのマイナスかも知れない。

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利益率5%(利益10万円/月)だと10ヶ月分の利益、
利益率10%(利益20万円/月)だと5ヶ月分の利益

が吹っ飛ぶ。今までの作業が水の泡
いや、利益率ももっと低いかも知れないので、かなりのマイナスかも知れない。

知財は、売っていない商品の方がフォーラムで良く見る

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無在庫転売だからといって、知的財産権に抵触したという事には直結されません。商標権侵害に対し実際に違法行為かあったかは不明ですが、単に監査に必要な書類が証明できないだけの問題でしょう。 疑問がある状態が払拭できない製品を出品するアカウントとして、停止処分は理解できます。 しかし、Amazonとしても、知的財産権に違法したという証拠をあげれない以上、売上金没収は度を越していると思います。

何か方法はございませんか?

その上で、残念ながら、良い方法がありそうもないです。

個人で民事にかけても、弁護士費用はかかるので、不当未払いが認められても、100万円なら何も残らないでしょう。 時間の浪費され、得るものは法的知識のレベルアップぐらいでしょう。

Amazonのような大企業が、小さなお金を不当にチョロまかす事はないだろうという意見がある方もおります。 しかし、例として、AmazonはFlexドライバーに支払われたチップはFlex Driverが100%受け取る事ができると伝えているにもかかわらず、2年半に渡りチョロまかししたとして、FTCは2019年から調査を行い、2021年2月ごろに61.7M USDを支払うように命じられました。(2018年当時は100%支払われていたようですが、途中から切り替わり、支払いがされなくなったとの報)

このように、Flexドライバーのチップという身内の小銭をチョロまかした事件がある以上、同様の行為が他でも行われている危険性はあります。 ドライバーがAmazonに払ってくれと泣きついても、対応しなかったほどです。

支払い部分の契約文ですが、何度も変更されており、昔は、重度以外は半年といった一定期間保留後に自動で支払われる内容でしたが、180日後に申請可能になるという変更になったりし、疑問を感じております。

今回のご投稿者様は無在庫販売ですが、悪質な競合会社の企みによって、不当な処分が発生した場合でも、売上金が没収されるのではと、心配になります。このようなケースは、本来は公取委のお仕事でしょう。 日本の公取委は米国や欧州と異なり、Amazon問題になると鈍い動きしか見せない心配はあります。

今の契約に従い、停止処分から半年待って申請し、それでも支払われなかったら、その時点で公取委へ相談でしょう。しかし、公取委は、無在庫販売者(フリーライダー)は、社会において望ましくない者というカテゴリに入れていますので、耳を貸してくれるかも心配ですけど。

このような事を行なっているから、出品者だけでなく、従業員が辞めてしまい、今回の75000人もの大幅な募集が米・カナダで発生し、職種によってはサインアップするだけで1000USD支払うという追加までかけてきているのでしょう。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

無在庫転売だからといって、知的財産権に抵触したという事には直結されません。商標権侵害に対し実際に違法行為かあったかは不明ですが、単に監査に必要な書類が証明できないだけの問題でしょう。 疑問がある状態が払拭できない製品を出品するアカウントとして、停止処分は理解できます。 しかし、Amazonとしても、知的財産権に違法したという証拠をあげれない以上、売上金没収は度を越していると思います。

何か方法はございませんか?

その上で、残念ながら、良い方法がありそうもないです。

個人で民事にかけても、弁護士費用はかかるので、不当未払いが認められても、100万円なら何も残らないでしょう。 時間の浪費され、得るものは法的知識のレベルアップぐらいでしょう。

Amazonのような大企業が、小さなお金を不当にチョロまかす事はないだろうという意見がある方もおります。 しかし、例として、AmazonはFlexドライバーに支払われたチップはFlex Driverが100%受け取る事ができると伝えているにもかかわらず、2年半に渡りチョロまかししたとして、FTCは2019年から調査を行い、2021年2月ごろに61.7M USDを支払うように命じられました。(2018年当時は100%支払われていたようですが、途中から切り替わり、支払いがされなくなったとの報)

このように、Flexドライバーのチップという身内の小銭をチョロまかした事件がある以上、同様の行為が他でも行われている危険性はあります。 ドライバーがAmazonに払ってくれと泣きついても、対応しなかったほどです。

支払い部分の契約文ですが、何度も変更されており、昔は、重度以外は半年といった一定期間保留後に自動で支払われる内容でしたが、180日後に申請可能になるという変更になったりし、疑問を感じております。

今回のご投稿者様は無在庫販売ですが、悪質な競合会社の企みによって、不当な処分が発生した場合でも、売上金が没収されるのではと、心配になります。このようなケースは、本来は公取委のお仕事でしょう。 日本の公取委は米国や欧州と異なり、Amazon問題になると鈍い動きしか見せない心配はあります。

今の契約に従い、停止処分から半年待って申請し、それでも支払われなかったら、その時点で公取委へ相談でしょう。しかし、公取委は、無在庫販売者(フリーライダー)は、社会において望ましくない者というカテゴリに入れていますので、耳を貸してくれるかも心配ですけど。

このような事を行なっているから、出品者だけでなく、従業員が辞めてしまい、今回の75000人もの大幅な募集が米・カナダで発生し、職種によってはサインアップするだけで1000USD支払うという追加までかけてきているのでしょう。

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Seller_VZARnMBW77PkX

タイトルはアカウント再開を希望するような内容で、
実際の投稿では入金だけでも、入金してもらう方法を、と書かれていたり、
ご自身で方針が決まっていないのかと思います。
冷静にご自身の置かれている状況を考えて、改めて方針を決められてはいかがでしょうか。
そのうえで、売上金の回収に注力するならば既に具体的な投稿を頂いていますし、
アカウントを再開させたいのであれば、
改めて必要な情報を投稿し、助言を請う方が良いかと思います。

(カタログ販売なので若干ニュアンスが違うかもしれませんが)
セラーはいわゆる店子であり、守るべきルールがあります。
守っているのであれば、説明責任を果たせば問題ないわけです。
アカウント閉鎖でないのであれば、現時点で権利を失っているわけではないはずですから。

蛇足ですが、無在庫転売を見るたびに"三方よし"が頭に浮かびます。
自分の商売は社会に貢献できているか、時々自問しないといけませんね。

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Seller_VZARnMBW77PkX

タイトルはアカウント再開を希望するような内容で、
実際の投稿では入金だけでも、入金してもらう方法を、と書かれていたり、
ご自身で方針が決まっていないのかと思います。
冷静にご自身の置かれている状況を考えて、改めて方針を決められてはいかがでしょうか。
そのうえで、売上金の回収に注力するならば既に具体的な投稿を頂いていますし、
アカウントを再開させたいのであれば、
改めて必要な情報を投稿し、助言を請う方が良いかと思います。

(カタログ販売なので若干ニュアンスが違うかもしれませんが)
セラーはいわゆる店子であり、守るべきルールがあります。
守っているのであれば、説明責任を果たせば問題ないわけです。
アカウント閉鎖でないのであれば、現時点で権利を失っているわけではないはずですから。

蛇足ですが、無在庫転売を見るたびに"三方よし"が頭に浮かびます。
自分の商売は社会に貢献できているか、時々自問しないといけませんね。

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Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@ toshi19780325

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@ MomoTaro様、@POM166様もお伝えしておりますが、アカウントを再開するためには、提出して頂いた内容を再度ご確認いただき、改善計画を再提出することをお勧めします。

@MomoTaro様が改善計画書に関して大変良いアドバイスをされておりますが、今回知的財産権に関しての指摘が二度目であるということですので、以前に提出した改善計画のどの部分が不足していたか、特に予防策に関して出品者様が対策を立てていたのにもかかわらず、同様の問題を起こしてしまったのはなぜか、に関しましても是非ご説明していただければと思います。

改善計画の作成に関しては以下規約をご参照くださいませ。
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

また、引当金に関しては、下記規約を参考にし、アカウント健全性ではなく、別カテゴリ―でトッピクを立てることをお勧めします。

売上金の留保に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G9RA9LYBJ3QP27M6

また引当金支払いに関して過去のトッピクもございましたのでぜひご参考くださいませ。

知的財産権の侵害ということですので、商品がお客様へきちんと届いているか、クレームがあったかどうかは今回あまり関係はございません。

他の出品者様も仰っておりますが、再度アカウント再開へ向けて改善計画を提出するということでしたら詳細の内容を投稿していただきますと、改善計画に関しましてよりよいアドバイスが得られると思いますので是非ご検討くださいませ。

知的財産権に関しる下記規約をご理解して頂けらばと思います。
Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070

お役に立てれば幸いです。
Moa

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Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@ toshi19780325

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@ MomoTaro様、@POM166様もお伝えしておりますが、アカウントを再開するためには、提出して頂いた内容を再度ご確認いただき、改善計画を再提出することをお勧めします。

@MomoTaro様が改善計画書に関して大変良いアドバイスをされておりますが、今回知的財産権に関しての指摘が二度目であるということですので、以前に提出した改善計画のどの部分が不足していたか、特に予防策に関して出品者様が対策を立てていたのにもかかわらず、同様の問題を起こしてしまったのはなぜか、に関しましても是非ご説明していただければと思います。

改善計画の作成に関しては以下規約をご参照くださいませ。
出品権限を回復するためのパフォーマンス改善計画を作成する
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610

また、引当金に関しては、下記規約を参考にし、アカウント健全性ではなく、別カテゴリ―でトッピクを立てることをお勧めします。

売上金の留保に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G9RA9LYBJ3QP27M6

また引当金支払いに関して過去のトッピクもございましたのでぜひご参考くださいませ。

知的財産権の侵害ということですので、商品がお客様へきちんと届いているか、クレームがあったかどうかは今回あまり関係はございません。

他の出品者様も仰っておりますが、再度アカウント再開へ向けて改善計画を提出するということでしたら詳細の内容を投稿していただきますと、改善計画に関しましてよりよいアドバイスが得られると思いますので是非ご検討くださいませ。

知的財産権に関しる下記規約をご理解して頂けらばと思います。
Amazon知的財産権ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070

お役に立てれば幸いです。
Moa

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Seller_CShRXImh3I9Qt

こんばんは。
将軍様の生贄ですね(´;ω;`)
他の方々が何を書くのか存じませんが、引当金を振り込ませることは相当な労力を必要とするでしょう。
やりとりを放棄するという手口に追い込まれると、どうしようもないですね。

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Seller_CShRXImh3I9Qt

こんばんは。
将軍様の生贄ですね(´;ω;`)
他の方々が何を書くのか存じませんが、引当金を振り込ませることは相当な労力を必要とするでしょう。
やりとりを放棄するという手口に追い込まれると、どうしようもないですね。

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