セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_n5c3iLF5pVVNj

FBA受領後の流れについて教えてください。

初心者です。初めてFBA納品をしました。受領済みにはなっていますが、処理中と書かれています。処理中とはどういうことでしょうか。在庫は既に反映されています。

302件の閲覧
18件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_n5c3iLF5pVVNj

FBA受領後の流れについて教えてください。

初心者です。初めてFBA納品をしました。受領済みにはなっていますが、処理中と書かれています。処理中とはどういうことでしょうか。在庫は既に反映されています。

タグ:FBA
00
302件の閲覧
18件の返信
返信
18件の返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ご質問の意味が分かりかねます。

何が「受領済み」で何が「処理中」なのでしょうか?
主語を明確にして頂ければ、何かアドバイス出来るかと思うのですが・・・。

それとは別件ですが、受領完了メールは来ていますでしょうか?

30
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

ひょっとして「処理中」ではなくて、「受領中」ではないでしょうか?

「受領中」であれば、「在庫管理」画面に、在庫が反映されます。

この時点で、商品は販売されております。

FBAに発送した商品が、適切に配備し終えると、納品ステータスは「完了」となります。

10
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

受領完了でなくても、受領中であれば、きちんと販売されていますので、大丈夫です。

スマートフォンで納品画面を確認したことがありませんので、
「処理中」に関しましては、他のセラーのアドバイスをお待ちください。

お急ぎでしたら、

「Amazon.co.jpマーケットプレイスのセラーです。テクニカルサポートに転送をお願いします。」

と連絡すれば、テクニカルサポートが教えてくれると思います。

20
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

セラーアプリでは表現が異なるんですね。気が付きませんでした。
これはAmazon側が不親切かな。

アプリ画面の「フィルタ」のステータス欄で見ると”到着”と”完了”の間なので
「受領中」に相当する状態と思われます。
ご心配であればアプリではなくモバイルブラウザからセラーセントラルへ行き
納品一覧を確認すれば皆様の仰っていることとつながると思います。

「受領完了」ステータスでなくても「受領中」まで進めば、
注文→購入者の支払いの後、発送してくれます。
購入者の支払待ちではないですか?
受領完了(納品終了)メールは忘れた頃(数日後?)に来るので
私はほとんど気にしていません:sweat_smile:

50
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

Amazonは、規約をコロコロと変更するため、現在とは多少異なりますが、

上記の書籍で(Amazon.co.jpの公式本ではありません)、

Amazonセラーの「概要」は学べると思います。

頑張ってください。

(※ 当店は、上記の書籍と何の関係もありません。)

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_n5c3iLF5pVVNj

FBA受領後の流れについて教えてください。

初心者です。初めてFBA納品をしました。受領済みにはなっていますが、処理中と書かれています。処理中とはどういうことでしょうか。在庫は既に反映されています。

302件の閲覧
18件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_n5c3iLF5pVVNj

FBA受領後の流れについて教えてください。

初心者です。初めてFBA納品をしました。受領済みにはなっていますが、処理中と書かれています。処理中とはどういうことでしょうか。在庫は既に反映されています。

タグ:FBA
00
302件の閲覧
18件の返信
返信
user profile

FBA受領後の流れについて教えてください。

投稿者:Seller_n5c3iLF5pVVNj

初心者です。初めてFBA納品をしました。受領済みにはなっていますが、処理中と書かれています。処理中とはどういうことでしょうか。在庫は既に反映されています。

タグ:FBA
00
302件の閲覧
18件の返信
返信
18件の返信
18件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ご質問の意味が分かりかねます。

何が「受領済み」で何が「処理中」なのでしょうか?
主語を明確にして頂ければ、何かアドバイス出来るかと思うのですが・・・。

それとは別件ですが、受領完了メールは来ていますでしょうか?

30
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

ひょっとして「処理中」ではなくて、「受領中」ではないでしょうか?

「受領中」であれば、「在庫管理」画面に、在庫が反映されます。

この時点で、商品は販売されております。

FBAに発送した商品が、適切に配備し終えると、納品ステータスは「完了」となります。

10
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

受領完了でなくても、受領中であれば、きちんと販売されていますので、大丈夫です。

スマートフォンで納品画面を確認したことがありませんので、
「処理中」に関しましては、他のセラーのアドバイスをお待ちください。

お急ぎでしたら、

「Amazon.co.jpマーケットプレイスのセラーです。テクニカルサポートに転送をお願いします。」

と連絡すれば、テクニカルサポートが教えてくれると思います。

20
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

セラーアプリでは表現が異なるんですね。気が付きませんでした。
これはAmazon側が不親切かな。

アプリ画面の「フィルタ」のステータス欄で見ると”到着”と”完了”の間なので
「受領中」に相当する状態と思われます。
ご心配であればアプリではなくモバイルブラウザからセラーセントラルへ行き
納品一覧を確認すれば皆様の仰っていることとつながると思います。

「受領完了」ステータスでなくても「受領中」まで進めば、
注文→購入者の支払いの後、発送してくれます。
購入者の支払待ちではないですか?
受領完了(納品終了)メールは忘れた頃(数日後?)に来るので
私はほとんど気にしていません:sweat_smile:

50
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

Amazonは、規約をコロコロと変更するため、現在とは多少異なりますが、

上記の書籍で(Amazon.co.jpの公式本ではありません)、

Amazonセラーの「概要」は学べると思います。

頑張ってください。

(※ 当店は、上記の書籍と何の関係もありません。)

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ご質問の意味が分かりかねます。

何が「受領済み」で何が「処理中」なのでしょうか?
主語を明確にして頂ければ、何かアドバイス出来るかと思うのですが・・・。

それとは別件ですが、受領完了メールは来ていますでしょうか?

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

ご質問の意味が分かりかねます。

何が「受領済み」で何が「処理中」なのでしょうか?
主語を明確にして頂ければ、何かアドバイス出来るかと思うのですが・・・。

それとは別件ですが、受領完了メールは来ていますでしょうか?

30
返信
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

ひょっとして「処理中」ではなくて、「受領中」ではないでしょうか?

「受領中」であれば、「在庫管理」画面に、在庫が反映されます。

この時点で、商品は販売されております。

FBAに発送した商品が、適切に配備し終えると、納品ステータスは「完了」となります。

10
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

ひょっとして「処理中」ではなくて、「受領中」ではないでしょうか?

「受領中」であれば、「在庫管理」画面に、在庫が反映されます。

この時点で、商品は販売されております。

FBAに発送した商品が、適切に配備し終えると、納品ステータスは「完了」となります。

10
返信
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

他の方が想像されている通り「受領中」で既に販売可能になっている状態の
ことだとは思いますが、一応関連ページ↓

ヘルプ ー 納品の追跡(納品手続きの詳細)
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=201022330&ref=ag_201022330_bred_G201214140

「処理中」という表現は見たことないですね。

10
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

他の方が想像されている通り「受領中」で既に販売可能になっている状態の
ことだとは思いますが、一応関連ページ↓

ヘルプ ー 納品の追跡(納品手続きの詳細)
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=201022330&ref=ag_201022330_bred_G201214140

「処理中」という表現は見たことないですね。

10
返信
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

受領完了でなくても、受領中であれば、きちんと販売されていますので、大丈夫です。

スマートフォンで納品画面を確認したことがありませんので、
「処理中」に関しましては、他のセラーのアドバイスをお待ちください。

お急ぎでしたら、

「Amazon.co.jpマーケットプレイスのセラーです。テクニカルサポートに転送をお願いします。」

と連絡すれば、テクニカルサポートが教えてくれると思います。

20
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

受領完了でなくても、受領中であれば、きちんと販売されていますので、大丈夫です。

スマートフォンで納品画面を確認したことがありませんので、
「処理中」に関しましては、他のセラーのアドバイスをお待ちください。

お急ぎでしたら、

「Amazon.co.jpマーケットプレイスのセラーです。テクニカルサポートに転送をお願いします。」

と連絡すれば、テクニカルサポートが教えてくれると思います。

20
返信
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

セラーアプリでは表現が異なるんですね。気が付きませんでした。
これはAmazon側が不親切かな。

アプリ画面の「フィルタ」のステータス欄で見ると”到着”と”完了”の間なので
「受領中」に相当する状態と思われます。
ご心配であればアプリではなくモバイルブラウザからセラーセントラルへ行き
納品一覧を確認すれば皆様の仰っていることとつながると思います。

「受領完了」ステータスでなくても「受領中」まで進めば、
注文→購入者の支払いの後、発送してくれます。
購入者の支払待ちではないですか?
受領完了(納品終了)メールは忘れた頃(数日後?)に来るので
私はほとんど気にしていません:sweat_smile:

50
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

セラーアプリでは表現が異なるんですね。気が付きませんでした。
これはAmazon側が不親切かな。

アプリ画面の「フィルタ」のステータス欄で見ると”到着”と”完了”の間なので
「受領中」に相当する状態と思われます。
ご心配であればアプリではなくモバイルブラウザからセラーセントラルへ行き
納品一覧を確認すれば皆様の仰っていることとつながると思います。

「受領完了」ステータスでなくても「受領中」まで進めば、
注文→購入者の支払いの後、発送してくれます。
購入者の支払待ちではないですか?
受領完了(納品終了)メールは忘れた頃(数日後?)に来るので
私はほとんど気にしていません:sweat_smile:

50
返信
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

Amazonは、規約をコロコロと変更するため、現在とは多少異なりますが、

上記の書籍で(Amazon.co.jpの公式本ではありません)、

Amazonセラーの「概要」は学べると思います。

頑張ってください。

(※ 当店は、上記の書籍と何の関係もありません。)

20
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

Amazonは、規約をコロコロと変更するため、現在とは多少異なりますが、

上記の書籍で(Amazon.co.jpの公式本ではありません)、

Amazonセラーの「概要」は学べると思います。

頑張ってください。

(※ 当店は、上記の書籍と何の関係もありません。)

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう