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Seller_miPxop1eaQqxj

ペット用品の返品について

お世話になります。

アマゾンではペット用品は返品できないようです。

なのに、お客様から返品リクエストが届いたのですが、どうしてですか?

ちょうど個人的にペット用品(アマゾン販売)を購入し、届いた時から明らかな不具合があるのに

どうにもこうにも返品できません。

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タグ:セラーセントラル, ポリシー
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お世話になります。

アマゾンではペット用品は返品できないようです。

なのに、お客様から返品リクエストが届いたのですが、どうしてですか?

ちょうど個人的にペット用品(アマゾン販売)を購入し、届いた時から明らかな不具合があるのに

どうにもこうにも返品できません。

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Seller_miPxop1eaQqxj
返品リクエストが届いたのですが、どうしてですか?
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ご存じのように、アマゾンでは返品リクエストは自動承認です

当方自体は未現認ですが、返品不可品だとしても返品承認はあるそうです

返品不可品の状況なら、返品を断ることも可能です、ただマケプレ保証承認されると面倒です

・期日通りに届かない

・カタログ説明含め実際の袋など瑕疵がある

購入者様保護寄りのアマゾンです

お客様都合で送料持ってもらい返品もOKですし、規約に基づいて拒否もOKです(悪評価やレビュー避けられないかもしれませんが)

返品は自動承認システムなだけで、その後のやり取りはセラーとお客様で話し合うだけです

お客様が納得できなければアマゾンカスタマーサービスが絡んできて、采配によっては返品無しの全額強制返金も発生する場合もございます

今回の返品詳細理由の記載がないのでこの辺りしかコメ出来ません

納得できないことはテクニカルサポートにお尋ねください

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Seller_miPxop1eaQqxj

届いた時から明らかな不具合があるのに

どうにもこうにも返品できません。

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こちらの件は不具合があるので普通は可能かと感じます

販売者が先でしょうが、カスタマーサービスへ連絡しましたか?

セラー側が断ってきたのであれば、よくない処置だと思います

30日/90日事情はご存じの通りですよ

115
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ペット用品と大きいくくりだけでは商品がわかりません

明らかな不具合・・・FOODではないと感じました

それなら返品不可品でないかと思います

カスタマーサービス:購入者様の相談窓口です、マーケットプレイスは出品者へ依頼

テクニカルサポート:私たちセラーの相談窓口です

お言葉ですが、自分が断られているから購入者様も断れると思っているでしたら勘違いです

返品規約は規則なだけで、不可品でも返品を受けてきちんと対応されるセラー様もおります、お客様に不備申し訳ないと思うか?不可品だから返品拒否、セラーの自由です

>ペット用品

>生き物、ペット用の飲食物およびサプリメントはお客様都合による返品・交換を承りません。

>出品者が発送する商品の返品・交換の条件

>Amazonマーケットプレイスの出品者はAmazon.co.jpと同等の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。お客様から返品された商品が破損している場合やお届け時のコンディションと異なる場合、出品者は、返金を行わない場合があります。

017
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Seller_miPxop1eaQqxj
その辺りがよく分からないです
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返品不可品であろうが、基本お客様の言い分で判断されますから、偽証だろうが(アマゾン側は証拠確認できないので)、購入者様が安心してサイト利用していただく方針を優先にしているものと感じます

窓口はあるので、問い合わせやり方間違わなければ(購入者様は電話もできますし)。。。返品OKサイトと思っ他方がいいです(どちらの都合かで送料負担や減額があるだけ)、100%返品不可品なら悪評価覚悟で断るのも可能ですがアマゾン直接言いつけもできますし

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Seller_miPxop1eaQqxj
カスタマーサービスへ連絡しようにも、AIチャットで
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電話も可能です、FBA以外でしたら販売店へメールもできます

フードなのでAIは返品不可品となるかなと

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Seller_miPxop1eaQqxj
袋に擦れてできた穴が開いていて中身が湿ってました。
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外装は?配送の問題かもしれませんし

倉庫の扱いの問題だったかもしれません

諦めていいのでしょうか?30日経過しましたか?

08
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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逆に私がセラーとしては届いたのが不思議なので質問しました。

アマゾン販売では返品リクエストは送れないが、セラーは送れるということなのでしょうか。

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最初にコメ致しましたように、返品依頼は自動承承認システムです、返品依頼が自動承認なだけで実際の返品交渉ごとは販売者と交渉は別ものです(大口であれば着払い不可など表示も可能です)

???セラー送れる→セラーには送れる・・・意味わかりませんが、立場がどちらだろうが依頼はできます、返品に結び付くかは別です、いまもこのフォーラムにコメントは出来ていますよね?でも返信レスもらえるかはわかるませんよね?同じ感じにとらえられるとスムーズかと

AIチャットを利用して、鵜呑みにして、あきらめてしまったのはご自分です

だが、自分が販売したお客様から返品リクエストがきた、返品不可品なのにおかしいと思ってしまっただけです

普通の流れです、不可品の返品受ける受けないはマケプレ販売はアマゾン直販以上の対応なので自由です

30日以内の返品可能品は規定によって受け付けなくてはなりません、万が一断ったら返品無しの全額強制返金に結び付く場合もございます

細かい規則がわかりづらいのなら、アマゾンは返品OK販売・規約に則って減額や送料負担は話し合いと単純に思っておけば楽かと思います

まず購入者様の処理を最優先でしてあげてください(断るのも自由です)

ご自分が購入したものは、30日以内であれば画像撮ってカスタマーサービスか?販売店へ連絡、フードなので断られても取り扱いの問題を言ってください、日にち立っていると配送会社の責任は難しいと感じます

思い込みは厳禁です、すべて規約に則ってお客様優先(いいなりになることではありません)

売りっぱなしにできないのが、アマゾンで販売するということです

だからでしょうか?購入者様方も安心して購入してきます

012
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ペット用品の返品について

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なのに、お客様から返品リクエストが届いたのですが、どうしてですか?

ちょうど個人的にペット用品(アマゾン販売)を購入し、届いた時から明らかな不具合があるのに

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ご存じのように、アマゾンでは返品リクエストは自動承認です

当方自体は未現認ですが、返品不可品だとしても返品承認はあるそうです

返品不可品の状況なら、返品を断ることも可能です、ただマケプレ保証承認されると面倒です

・期日通りに届かない

・カタログ説明含め実際の袋など瑕疵がある

購入者様保護寄りのアマゾンです

お客様都合で送料持ってもらい返品もOKですし、規約に基づいて拒否もOKです(悪評価やレビュー避けられないかもしれませんが)

返品は自動承認システムなだけで、その後のやり取りはセラーとお客様で話し合うだけです

お客様が納得できなければアマゾンカスタマーサービスが絡んできて、采配によっては返品無しの全額強制返金も発生する場合もございます

今回の返品詳細理由の記載がないのでこの辺りしかコメ出来ません

納得できないことはテクニカルサポートにお尋ねください

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届いた時から明らかな不具合があるのに

どうにもこうにも返品できません。

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こちらの件は不具合があるので普通は可能かと感じます

販売者が先でしょうが、カスタマーサービスへ連絡しましたか?

セラー側が断ってきたのであれば、よくない処置だと思います

30日/90日事情はご存じの通りですよ

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ペット用品と大きいくくりだけでは商品がわかりません

明らかな不具合・・・FOODではないと感じました

それなら返品不可品でないかと思います

カスタマーサービス:購入者様の相談窓口です、マーケットプレイスは出品者へ依頼

テクニカルサポート:私たちセラーの相談窓口です

お言葉ですが、自分が断られているから購入者様も断れると思っているでしたら勘違いです

返品規約は規則なだけで、不可品でも返品を受けてきちんと対応されるセラー様もおります、お客様に不備申し訳ないと思うか?不可品だから返品拒否、セラーの自由です

>ペット用品

>生き物、ペット用の飲食物およびサプリメントはお客様都合による返品・交換を承りません。

>出品者が発送する商品の返品・交換の条件

>Amazonマーケットプレイスの出品者はAmazon.co.jpと同等の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。お客様から返品された商品が破損している場合やお届け時のコンディションと異なる場合、出品者は、返金を行わない場合があります。

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窓口はあるので、問い合わせやり方間違わなければ(購入者様は電話もできますし)。。。返品OKサイトと思っ他方がいいです(どちらの都合かで送料負担や減額があるだけ)、100%返品不可品なら悪評価覚悟で断るのも可能ですがアマゾン直接言いつけもできますし

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諦めていいのでしょうか?30日経過しましたか?

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逆に私がセラーとしては届いたのが不思議なので質問しました。

アマゾン販売では返品リクエストは送れないが、セラーは送れるということなのでしょうか。

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最初にコメ致しましたように、返品依頼は自動承承認システムです、返品依頼が自動承認なだけで実際の返品交渉ごとは販売者と交渉は別ものです(大口であれば着払い不可など表示も可能です)

???セラー送れる→セラーには送れる・・・意味わかりませんが、立場がどちらだろうが依頼はできます、返品に結び付くかは別です、いまもこのフォーラムにコメントは出来ていますよね?でも返信レスもらえるかはわかるませんよね?同じ感じにとらえられるとスムーズかと

AIチャットを利用して、鵜呑みにして、あきらめてしまったのはご自分です

だが、自分が販売したお客様から返品リクエストがきた、返品不可品なのにおかしいと思ってしまっただけです

普通の流れです、不可品の返品受ける受けないはマケプレ販売はアマゾン直販以上の対応なので自由です

30日以内の返品可能品は規定によって受け付けなくてはなりません、万が一断ったら返品無しの全額強制返金に結び付く場合もございます

細かい規則がわかりづらいのなら、アマゾンは返品OK販売・規約に則って減額や送料負担は話し合いと単純に思っておけば楽かと思います

まず購入者様の処理を最優先でしてあげてください(断るのも自由です)

ご自分が購入したものは、30日以内であれば画像撮ってカスタマーサービスか?販売店へ連絡、フードなので断られても取り扱いの問題を言ってください、日にち立っていると配送会社の責任は難しいと感じます

思い込みは厳禁です、すべて規約に則ってお客様優先(いいなりになることではありません)

売りっぱなしにできないのが、アマゾンで販売するということです

だからでしょうか?購入者様方も安心して購入してきます

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返品不可品の状況なら、返品を断ることも可能です、ただマケプレ保証承認されると面倒です

・期日通りに届かない

・カタログ説明含め実際の袋など瑕疵がある

購入者様保護寄りのアマゾンです

お客様都合で送料持ってもらい返品もOKですし、規約に基づいて拒否もOKです(悪評価やレビュー避けられないかもしれませんが)

返品は自動承認システムなだけで、その後のやり取りはセラーとお客様で話し合うだけです

お客様が納得できなければアマゾンカスタマーサービスが絡んできて、采配によっては返品無しの全額強制返金も発生する場合もございます

今回の返品詳細理由の記載がないのでこの辺りしかコメ出来ません

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返品不可品の状況なら、返品を断ることも可能です、ただマケプレ保証承認されると面倒です

・期日通りに届かない

・カタログ説明含め実際の袋など瑕疵がある

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お客様都合で送料持ってもらい返品もOKですし、規約に基づいて拒否もOKです(悪評価やレビュー避けられないかもしれませんが)

返品は自動承認システムなだけで、その後のやり取りはセラーとお客様で話し合うだけです

お客様が納得できなければアマゾンカスタマーサービスが絡んできて、采配によっては返品無しの全額強制返金も発生する場合もございます

今回の返品詳細理由の記載がないのでこの辺りしかコメ出来ません

納得できないことはテクニカルサポートにお尋ねください

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セラー側が断ってきたのであれば、よくない処置だと思います

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明らかな不具合・・・FOODではないと感じました

それなら返品不可品でないかと思います

カスタマーサービス:購入者様の相談窓口です、マーケットプレイスは出品者へ依頼

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お言葉ですが、自分が断られているから購入者様も断れると思っているでしたら勘違いです

返品規約は規則なだけで、不可品でも返品を受けてきちんと対応されるセラー様もおります、お客様に不備申し訳ないと思うか?不可品だから返品拒否、セラーの自由です

>ペット用品

>生き物、ペット用の飲食物およびサプリメントはお客様都合による返品・交換を承りません。

>出品者が発送する商品の返品・交換の条件

>Amazonマーケットプレイスの出品者はAmazon.co.jpと同等の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。お客様から返品された商品が破損している場合やお届け時のコンディションと異なる場合、出品者は、返金を行わない場合があります。

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明らかな不具合・・・FOODではないと感じました

それなら返品不可品でないかと思います

カスタマーサービス:購入者様の相談窓口です、マーケットプレイスは出品者へ依頼

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お言葉ですが、自分が断られているから購入者様も断れると思っているでしたら勘違いです

返品規約は規則なだけで、不可品でも返品を受けてきちんと対応されるセラー様もおります、お客様に不備申し訳ないと思うか?不可品だから返品拒否、セラーの自由です

>ペット用品

>生き物、ペット用の飲食物およびサプリメントはお客様都合による返品・交換を承りません。

>出品者が発送する商品の返品・交換の条件

>Amazonマーケットプレイスの出品者はAmazon.co.jpと同等の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。詳しくは、こちらをご覧ください。お客様から返品された商品が破損している場合やお届け時のコンディションと異なる場合、出品者は、返金を行わない場合があります。

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返品不可品であろうが、基本お客様の言い分で判断されますから、偽証だろうが(アマゾン側は証拠確認できないので)、購入者様が安心してサイト利用していただく方針を優先にしているものと感じます

窓口はあるので、問い合わせやり方間違わなければ(購入者様は電話もできますし)。。。返品OKサイトと思っ他方がいいです(どちらの都合かで送料負担や減額があるだけ)、100%返品不可品なら悪評価覚悟で断るのも可能ですがアマゾン直接言いつけもできますし

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倉庫の扱いの問題だったかもしれません

諦めていいのでしょうか?30日経過しましたか?

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返品不可品であろうが、基本お客様の言い分で判断されますから、偽証だろうが(アマゾン側は証拠確認できないので)、購入者様が安心してサイト利用していただく方針を優先にしているものと感じます

窓口はあるので、問い合わせやり方間違わなければ(購入者様は電話もできますし)。。。返品OKサイトと思っ他方がいいです(どちらの都合かで送料負担や減額があるだけ)、100%返品不可品なら悪評価覚悟で断るのも可能ですがアマゾン直接言いつけもできますし

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倉庫の扱いの問題だったかもしれません

諦めていいのでしょうか?30日経過しましたか?

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逆に私がセラーとしては届いたのが不思議なので質問しました。

アマゾン販売では返品リクエストは送れないが、セラーは送れるということなのでしょうか。

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最初にコメ致しましたように、返品依頼は自動承承認システムです、返品依頼が自動承認なだけで実際の返品交渉ごとは販売者と交渉は別ものです(大口であれば着払い不可など表示も可能です)

???セラー送れる→セラーには送れる・・・意味わかりませんが、立場がどちらだろうが依頼はできます、返品に結び付くかは別です、いまもこのフォーラムにコメントは出来ていますよね?でも返信レスもらえるかはわかるませんよね?同じ感じにとらえられるとスムーズかと

AIチャットを利用して、鵜呑みにして、あきらめてしまったのはご自分です

だが、自分が販売したお客様から返品リクエストがきた、返品不可品なのにおかしいと思ってしまっただけです

普通の流れです、不可品の返品受ける受けないはマケプレ販売はアマゾン直販以上の対応なので自由です

30日以内の返品可能品は規定によって受け付けなくてはなりません、万が一断ったら返品無しの全額強制返金に結び付く場合もございます

細かい規則がわかりづらいのなら、アマゾンは返品OK販売・規約に則って減額や送料負担は話し合いと単純に思っておけば楽かと思います

まず購入者様の処理を最優先でしてあげてください(断るのも自由です)

ご自分が購入したものは、30日以内であれば画像撮ってカスタマーサービスか?販売店へ連絡、フードなので断られても取り扱いの問題を言ってください、日にち立っていると配送会社の責任は難しいと感じます

思い込みは厳禁です、すべて規約に則ってお客様優先(いいなりになることではありません)

売りっぱなしにできないのが、アマゾンで販売するということです

だからでしょうか?購入者様方も安心して購入してきます

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逆に私がセラーとしては届いたのが不思議なので質問しました。

アマゾン販売では返品リクエストは送れないが、セラーは送れるということなのでしょうか。

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???セラー送れる→セラーには送れる・・・意味わかりませんが、立場がどちらだろうが依頼はできます、返品に結び付くかは別です、いまもこのフォーラムにコメントは出来ていますよね?でも返信レスもらえるかはわかるませんよね?同じ感じにとらえられるとスムーズかと

AIチャットを利用して、鵜呑みにして、あきらめてしまったのはご自分です

だが、自分が販売したお客様から返品リクエストがきた、返品不可品なのにおかしいと思ってしまっただけです

普通の流れです、不可品の返品受ける受けないはマケプレ販売はアマゾン直販以上の対応なので自由です

30日以内の返品可能品は規定によって受け付けなくてはなりません、万が一断ったら返品無しの全額強制返金に結び付く場合もございます

細かい規則がわかりづらいのなら、アマゾンは返品OK販売・規約に則って減額や送料負担は話し合いと単純に思っておけば楽かと思います

まず購入者様の処理を最優先でしてあげてください(断るのも自由です)

ご自分が購入したものは、30日以内であれば画像撮ってカスタマーサービスか?販売店へ連絡、フードなので断られても取り扱いの問題を言ってください、日にち立っていると配送会社の責任は難しいと感じます

思い込みは厳禁です、すべて規約に則ってお客様優先(いいなりになることではありません)

売りっぱなしにできないのが、アマゾンで販売するということです

だからでしょうか?購入者様方も安心して購入してきます

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