セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Asinが重複/消滅する問題 |解消方法

今回、こちらにて初めて発生した障害があったので、何が発生したかを解析していました。(3日間かかってしっまいました。) 対処できましたので、問題の共有とこちらが行なった対処法を共有します。

問題点:在庫画面にて異なるSKUやFNSKUに、重複するASINが割り当てられる。
発生起因: 親ASINを作成し、保存すると発生する
症状: 商品情報(商品名/画像などが)バリエーション内の別製品に置き換わる。
他問題: FBA在庫があっても、自社出荷からAMAZON出荷に切り替えができない(以下のエラーが発生する)

36

(上記問題が発生すると、テクサポより、アマゾン側では対応不可。販売者側にて対応する必要があります。 削除して正しいASINとSKUを作り直してくださいと言われます。 ASINは自動割り当てのため、その作業は不可能ですというやりとりが途中で発生してしまいます。)

調査方法
障害が発生した親ASINのバリエーション画面を開き、これが正しいかを確かめます。また、FBA納品の画面からも正しいASINとSKUを調べる事が可能です。 在庫画面ではSKUとASINの関係が崩れ、ASINが消滅します。

修復方法
親ASINを削除します。 削除すると、分解後に問題のある子ASINは在庫画面から消滅します。
親ASINを再作成し、バリエーションを作り直し、この中に正しいSKUとASINを入力します。
その後に、優しく保存をクリックすると、障害が解決しました。


問題の推定:こちらの場合は、本来のデータが内側では消えていなかったが、バリエーションでのデータが崩れて、在庫画面で上書きされてしまい、アマゾン出荷の切り替えも支障が発生した模様。 本来のデータが消えていない状態なら、この方法では対処不可と思われます。同じ症状でも、裏側の状態によっては対応できない場合もあるので、ご注意ください。

補足:現在、特定の不正中国出品者のカタログの挙動を見ると、不正プログラムが裏側で走っていると思われるバグが発生する場合があります。 賄賂や汚職関連で、不正プログラムを入れる開発者が存在している危険性があるのではと疑っており、このような行為によってシステムが不安定になっている危険性があります。不正プログラムが存在していたりすると、システムが不安定になり、新しいバグが発生する場合がありますので、ご注意ください。

313件の閲覧
0件の返信
タグ:ASIN, Amazon定期おトク便, SKU, 画像
20
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Asinが重複/消滅する問題 |解消方法

今回、こちらにて初めて発生した障害があったので、何が発生したかを解析していました。(3日間かかってしっまいました。) 対処できましたので、問題の共有とこちらが行なった対処法を共有します。

問題点:在庫画面にて異なるSKUやFNSKUに、重複するASINが割り当てられる。
発生起因: 親ASINを作成し、保存すると発生する
症状: 商品情報(商品名/画像などが)バリエーション内の別製品に置き換わる。
他問題: FBA在庫があっても、自社出荷からAMAZON出荷に切り替えができない(以下のエラーが発生する)

36

(上記問題が発生すると、テクサポより、アマゾン側では対応不可。販売者側にて対応する必要があります。 削除して正しいASINとSKUを作り直してくださいと言われます。 ASINは自動割り当てのため、その作業は不可能ですというやりとりが途中で発生してしまいます。)

調査方法
障害が発生した親ASINのバリエーション画面を開き、これが正しいかを確かめます。また、FBA納品の画面からも正しいASINとSKUを調べる事が可能です。 在庫画面ではSKUとASINの関係が崩れ、ASINが消滅します。

修復方法
親ASINを削除します。 削除すると、分解後に問題のある子ASINは在庫画面から消滅します。
親ASINを再作成し、バリエーションを作り直し、この中に正しいSKUとASINを入力します。
その後に、優しく保存をクリックすると、障害が解決しました。


問題の推定:こちらの場合は、本来のデータが内側では消えていなかったが、バリエーションでのデータが崩れて、在庫画面で上書きされてしまい、アマゾン出荷の切り替えも支障が発生した模様。 本来のデータが消えていない状態なら、この方法では対処不可と思われます。同じ症状でも、裏側の状態によっては対応できない場合もあるので、ご注意ください。

補足:現在、特定の不正中国出品者のカタログの挙動を見ると、不正プログラムが裏側で走っていると思われるバグが発生する場合があります。 賄賂や汚職関連で、不正プログラムを入れる開発者が存在している危険性があるのではと疑っており、このような行為によってシステムが不安定になっている危険性があります。不正プログラムが存在していたりすると、システムが不安定になり、新しいバグが発生する場合がありますので、ご注意ください。

タグ:ASIN, Amazon定期おトク便, SKU, 画像
20
313件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Asinが重複/消滅する問題 |解消方法

今回、こちらにて初めて発生した障害があったので、何が発生したかを解析していました。(3日間かかってしっまいました。) 対処できましたので、問題の共有とこちらが行なった対処法を共有します。

問題点:在庫画面にて異なるSKUやFNSKUに、重複するASINが割り当てられる。
発生起因: 親ASINを作成し、保存すると発生する
症状: 商品情報(商品名/画像などが)バリエーション内の別製品に置き換わる。
他問題: FBA在庫があっても、自社出荷からAMAZON出荷に切り替えができない(以下のエラーが発生する)

36

(上記問題が発生すると、テクサポより、アマゾン側では対応不可。販売者側にて対応する必要があります。 削除して正しいASINとSKUを作り直してくださいと言われます。 ASINは自動割り当てのため、その作業は不可能ですというやりとりが途中で発生してしまいます。)

調査方法
障害が発生した親ASINのバリエーション画面を開き、これが正しいかを確かめます。また、FBA納品の画面からも正しいASINとSKUを調べる事が可能です。 在庫画面ではSKUとASINの関係が崩れ、ASINが消滅します。

修復方法
親ASINを削除します。 削除すると、分解後に問題のある子ASINは在庫画面から消滅します。
親ASINを再作成し、バリエーションを作り直し、この中に正しいSKUとASINを入力します。
その後に、優しく保存をクリックすると、障害が解決しました。


問題の推定:こちらの場合は、本来のデータが内側では消えていなかったが、バリエーションでのデータが崩れて、在庫画面で上書きされてしまい、アマゾン出荷の切り替えも支障が発生した模様。 本来のデータが消えていない状態なら、この方法では対処不可と思われます。同じ症状でも、裏側の状態によっては対応できない場合もあるので、ご注意ください。

補足:現在、特定の不正中国出品者のカタログの挙動を見ると、不正プログラムが裏側で走っていると思われるバグが発生する場合があります。 賄賂や汚職関連で、不正プログラムを入れる開発者が存在している危険性があるのではと疑っており、このような行為によってシステムが不安定になっている危険性があります。不正プログラムが存在していたりすると、システムが不安定になり、新しいバグが発生する場合がありますので、ご注意ください。

313件の閲覧
0件の返信
タグ:ASIN, Amazon定期おトク便, SKU, 画像
20
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Asinが重複/消滅する問題 |解消方法

今回、こちらにて初めて発生した障害があったので、何が発生したかを解析していました。(3日間かかってしっまいました。) 対処できましたので、問題の共有とこちらが行なった対処法を共有します。

問題点:在庫画面にて異なるSKUやFNSKUに、重複するASINが割り当てられる。
発生起因: 親ASINを作成し、保存すると発生する
症状: 商品情報(商品名/画像などが)バリエーション内の別製品に置き換わる。
他問題: FBA在庫があっても、自社出荷からAMAZON出荷に切り替えができない(以下のエラーが発生する)

36

(上記問題が発生すると、テクサポより、アマゾン側では対応不可。販売者側にて対応する必要があります。 削除して正しいASINとSKUを作り直してくださいと言われます。 ASINは自動割り当てのため、その作業は不可能ですというやりとりが途中で発生してしまいます。)

調査方法
障害が発生した親ASINのバリエーション画面を開き、これが正しいかを確かめます。また、FBA納品の画面からも正しいASINとSKUを調べる事が可能です。 在庫画面ではSKUとASINの関係が崩れ、ASINが消滅します。

修復方法
親ASINを削除します。 削除すると、分解後に問題のある子ASINは在庫画面から消滅します。
親ASINを再作成し、バリエーションを作り直し、この中に正しいSKUとASINを入力します。
その後に、優しく保存をクリックすると、障害が解決しました。


問題の推定:こちらの場合は、本来のデータが内側では消えていなかったが、バリエーションでのデータが崩れて、在庫画面で上書きされてしまい、アマゾン出荷の切り替えも支障が発生した模様。 本来のデータが消えていない状態なら、この方法では対処不可と思われます。同じ症状でも、裏側の状態によっては対応できない場合もあるので、ご注意ください。

補足:現在、特定の不正中国出品者のカタログの挙動を見ると、不正プログラムが裏側で走っていると思われるバグが発生する場合があります。 賄賂や汚職関連で、不正プログラムを入れる開発者が存在している危険性があるのではと疑っており、このような行為によってシステムが不安定になっている危険性があります。不正プログラムが存在していたりすると、システムが不安定になり、新しいバグが発生する場合がありますので、ご注意ください。

タグ:ASIN, Amazon定期おトク便, SKU, 画像
20
313件の閲覧
0件の返信
返信
user profile

Asinが重複/消滅する問題 |解消方法

投稿者:Seller_PMsX12RLg7EiA

今回、こちらにて初めて発生した障害があったので、何が発生したかを解析していました。(3日間かかってしっまいました。) 対処できましたので、問題の共有とこちらが行なった対処法を共有します。

問題点:在庫画面にて異なるSKUやFNSKUに、重複するASINが割り当てられる。
発生起因: 親ASINを作成し、保存すると発生する
症状: 商品情報(商品名/画像などが)バリエーション内の別製品に置き換わる。
他問題: FBA在庫があっても、自社出荷からAMAZON出荷に切り替えができない(以下のエラーが発生する)

36

(上記問題が発生すると、テクサポより、アマゾン側では対応不可。販売者側にて対応する必要があります。 削除して正しいASINとSKUを作り直してくださいと言われます。 ASINは自動割り当てのため、その作業は不可能ですというやりとりが途中で発生してしまいます。)

調査方法
障害が発生した親ASINのバリエーション画面を開き、これが正しいかを確かめます。また、FBA納品の画面からも正しいASINとSKUを調べる事が可能です。 在庫画面ではSKUとASINの関係が崩れ、ASINが消滅します。

修復方法
親ASINを削除します。 削除すると、分解後に問題のある子ASINは在庫画面から消滅します。
親ASINを再作成し、バリエーションを作り直し、この中に正しいSKUとASINを入力します。
その後に、優しく保存をクリックすると、障害が解決しました。


問題の推定:こちらの場合は、本来のデータが内側では消えていなかったが、バリエーションでのデータが崩れて、在庫画面で上書きされてしまい、アマゾン出荷の切り替えも支障が発生した模様。 本来のデータが消えていない状態なら、この方法では対処不可と思われます。同じ症状でも、裏側の状態によっては対応できない場合もあるので、ご注意ください。

補足:現在、特定の不正中国出品者のカタログの挙動を見ると、不正プログラムが裏側で走っていると思われるバグが発生する場合があります。 賄賂や汚職関連で、不正プログラムを入れる開発者が存在している危険性があるのではと疑っており、このような行為によってシステムが不安定になっている危険性があります。不正プログラムが存在していたりすると、システムが不安定になり、新しいバグが発生する場合がありますので、ご注意ください。

タグ:ASIN, Amazon定期おトク便, SKU, 画像
20
313件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう