出品アカウントの停止
複数アカウント作成したことはないのですが、複数アカウントが原因で停止となってしまいました。
下記質問多く、申し訳ございません・・・
・複数アカウントを所有した事が無いので、どうやって複数アカウントを持っていない事を証明すればよろしいでしょうか?
・複数のデバイスでログインしていることが原因となる可能性がありますでしょうか?
・購入用アカウントのメールアドレスが違うので、そちらと紐づけられている可能性がありますでしょうか?
・グローバルセリングになってしまっているため、これが原因の可能性ありますでしょうか?
復活させるための方法をご教授頂けますと幸いです。。
下記が届いたメール内容です。
出品者様が 〇〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。
出品アカウントの停止
複数アカウント作成したことはないのですが、複数アカウントが原因で停止となってしまいました。
下記質問多く、申し訳ございません・・・
・複数アカウントを所有した事が無いので、どうやって複数アカウントを持っていない事を証明すればよろしいでしょうか?
・複数のデバイスでログインしていることが原因となる可能性がありますでしょうか?
・購入用アカウントのメールアドレスが違うので、そちらと紐づけられている可能性がありますでしょうか?
・グローバルセリングになってしまっているため、これが原因の可能性ありますでしょうか?
復活させるための方法をご教授頂けますと幸いです。。
下記が届いたメール内容です。
出品者様が 〇〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。
24件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
過去に アカウントを登録したけど アカウント停止のまま放置し 今のアカウントを作った記憶はないですか?
本当に 無いなら
最近の相談から
〇〇で始まるアカウント名は AmazonJPのアカウント名と同じではないですか?
もし同じなら この可能性は高いかもしれません。
- セラセンのマーケットの数は 何個になっていますか? 1以外の数字でしょうか?
私の場合 JPだけなので 1ですが
- 設定⇒グローバルアカウントも確認して下さい。
JP以外のマーケットがありますか?
下記は グロバールセリングで 米国とカナダに登録してる人から借りたスクショです
マーケットがJPだけしかない場合 ちょっと難しいんですが
米国のアカウントが停止になっているので 複数アカウントと検知されてる可能性があるなら
米国のアカウントを回復させれば 問題は解決します。
まずは マーケットの数を教えて頂き
複数アカウント問題で 一番最初に届いたパフォーマンス通知を ここにシェアして下さい。
一番最初のです。
Rui_amz
@KOW 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。
状況のご説明、ありがとうございます。
関連アカウントの問題でアカウントが停止になってしまったこと、承知いたしました。
@Akubi 様からもお話しいただいていますが、
パフォーマンス通知に記載された、関連アカウントと判断されたアカウントのストア名が、ご自身のAmazon.co.jpのストア名と同じであるならば、
他のマーケットプレイスでアカウントが作られている可能性が考えられます。
ブラウザでセラーセントラルをご覧いただくと、画面左上のセラーセントラルのロゴの隣に、
ストア名とマーケットプレイス(国名)が書かれた項目がございます。
そちらから、他のマーケットプレイス(国名)が選択できるようになっていますでしょうか。
いずれかのマーケットプレイスで、アカウントが停止になっており、
そのアカウントと関連があると指摘されてAmazon.co.jpのアカウントも停止されている可能性が考えられます。
その場合、該当のマーケットプレイスにてパフォーマンス通知をご覧の上、必要な情報を送信するなどご対応いただき、アカウントが再開された後、
Amazon.co.jpのアカウントから申し立てを送信することで、Amazon.co.jpのアカウントが再開される可能性がございます。
お役に立てれば幸いです。
Rui
Seller_CBMArtlvs67KC
Amazon Hayato様
早速の御返答ありがとうございます。
承知致しました。こちら情報提出確認して実行してみます。
新規スレッド立てます。
何卒宜しくお願い致します。
Seller_CBMArtlvs67KC
Akubi様
返答ありがとうございます。
一度トライしてみます。
色々ご親切にありがとうございます。
また宜しくお願い致します
Seller_CBMArtlvs67KC
Akubi様
ありがとうございます!
そういう事ですね。ご指摘ありがとうございます。確かに、アカウント有効にしないと解約出来ませんでしたので、試してみます。
色々ありがとうございます。