ポリシー違反の警告
誤ったカテゴリーへの ASIN の登録は規約違反
アカウント健全性にマイナスの影響を及ぼすためお知らせいたします。
ご対応いただけない場合、アカウントが停止される可能性があります。
この措置が講じられた理由
1 つ以上の商品が誤ったカテゴリーに出品されています。
これは、出品および商品詳細ページのポリシーに違反します。
ASIN:3個の カテゴリー違反
9個バリエーションの2個、と24個バリエーションの1個 が違反らしい
バリエーション登録なので推奨ブラウズノードはすべて同じなんです。
カテゴリーは推奨ブラウズノードだと思っているのですが・・・間違いなのでしょうか?
分かった事は、Amazonベストセラーランキングが推奨ブラウズノード(カテゴリー)と違うのです。
テクサポで問い合わせすると、警告リンクから申請してと言われました。
警告リンクから
カテゴリーは間違えてないと記載して、
商品重要情報をスクリーンショットで、
違反ASINと推奨ブラウズノードをわかるように送信しました。
先ほど下記のメールが届き
ご提出いただいた内容を確認したところ、一部不足していた情報がございました。
このため、現時点でアカウントからカテゴリー違反に関する警告を削除することはできないと判断いたしました。
この警告を削除するには、以下の情報をお送りください。
– 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。
– 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。
– 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。
違反の原因がわからないので困っています。
よろしくお願い致します。
ポリシー違反の警告
誤ったカテゴリーへの ASIN の登録は規約違反
アカウント健全性にマイナスの影響を及ぼすためお知らせいたします。
ご対応いただけない場合、アカウントが停止される可能性があります。
この措置が講じられた理由
1 つ以上の商品が誤ったカテゴリーに出品されています。
これは、出品および商品詳細ページのポリシーに違反します。
ASIN:3個の カテゴリー違反
9個バリエーションの2個、と24個バリエーションの1個 が違反らしい
バリエーション登録なので推奨ブラウズノードはすべて同じなんです。
カテゴリーは推奨ブラウズノードだと思っているのですが・・・間違いなのでしょうか?
分かった事は、Amazonベストセラーランキングが推奨ブラウズノード(カテゴリー)と違うのです。
テクサポで問い合わせすると、警告リンクから申請してと言われました。
警告リンクから
カテゴリーは間違えてないと記載して、
商品重要情報をスクリーンショットで、
違反ASINと推奨ブラウズノードをわかるように送信しました。
先ほど下記のメールが届き
ご提出いただいた内容を確認したところ、一部不足していた情報がございました。
このため、現時点でアカウントからカテゴリー違反に関する警告を削除することはできないと判断いたしました。
この警告を削除するには、以下の情報をお送りください。
– 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。
– 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。
– 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。
違反の原因がわからないので困っています。
よろしくお願い致します。
Seller_dY6mzPZS9EuMB
弊社ショップにもいきなり [ポリシー違反の警告]が届きました。10年も出している商品なのに…
いくら確認しても間違ったカテゴリー登録ではないので2回ほど「間違っていません」と返信しましたが確認してもらえず、毎回テンプレの定型文が送られてきました。
直接電話する事にし話を聞くと「間違っていたカテゴリーをAmazon側で修正済み。今は正しくなっている。」
なんで勝手に変えるの?間違ってると主張するカテゴリーは分からずじまい。でも間違って登録した覚えはないし…システムが変わるたびに変な状況になり翻弄される。
もう修正されているなら警告を解除してほしい…と伝えるが、解除するにはとにかく下記三点を返信しなければ終わらないらしい。屈辱的や解消方法。
– 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。
– 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。
– 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。
11件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
これだけの、情報で何をフォローすればよいかわかりません
外部のちゃんとした方に、相談される事お勧めします
この内容でしたら
過去のフォーラムからの物を貼り付けて過去にはこういう対応をした等の
お茶を濁すしかないです
Seller_qHIMPjIhNaSOs
質問者さんへの回答という訳ではありませんが、
誤ったカテゴリーへのASINの登録が規約違反としてキチンと取り締まられるのであれば、正しい傾向、歓迎すべき傾向です。
今までは、中国セラーがランキング首位獲得狙いで全く関係のないマイナーなカテゴリに登録するという事案が何度も発生し、違反報告として通報してカテゴリが修正されても商品情報のカテゴリを無法セラーが自ら再修正する、という繰り返しで全くの無法状態となっていました。
この取り締まりが、特定の中国セラーを優遇する事なく公平に適用される事を真に願います。
Seller_aHwJbdF12YcPj
@kaz8008 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのKumaと申します。よろしくお願いいたします。
ご対応頂きありがとうございます。
テクニカルサポートにて問題を特定して頂きましたら、アカウント健全性ダッシュボードにある、ポリシー違反の警告の申し立てより、以下の内容を含めた報告を頂ければ幸いです。
また、改善計画書の内容として、特に根本原因や予防策に対して、かなり詳細な内容が求められますので、ご留意ください。
よろしくお願いいたします。
Kuma
Seller_dY6mzPZS9EuMB
弊社ショップにもいきなり [ポリシー違反の警告]が届きました。10年も出している商品なのに…
いくら確認しても間違ったカテゴリー登録ではないので2回ほど「間違っていません」と返信しましたが確認してもらえず、毎回テンプレの定型文が送られてきました。
直接電話する事にし話を聞くと「間違っていたカテゴリーをAmazon側で修正済み。今は正しくなっている。」
なんで勝手に変えるの?間違ってると主張するカテゴリーは分からずじまい。でも間違って登録した覚えはないし…システムが変わるたびに変な状況になり翻弄される。
もう修正されているなら警告を解除してほしい…と伝えるが、解除するにはとにかく下記三点を返信しなければ終わらないらしい。屈辱的や解消方法。
– 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。
– 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。
– 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。