助けてください
助けてください。 セラーセントラルでアカウント削除されて困っています 〇〇〇様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 出品者様が △ △△で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。 提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。 アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。 この裏付けになる書類とはどんなものか
22件の返信
Seller_Up9hFD67EZciP
アカウント停止される前にAmazonからどういった通知が来ていますか?
また、心あたりのある停止理由はありますか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
複数アカウント所持問題かなと思いますが @e231 さんが仰っていますが
パフォーマンス通知を 個人情報を消して ここに テキストで 全文コピペして下さい
Seller_RY9qEPI4HhK84
通知をコピペしてくれないので 応答が増え何度も質問する羽目になっています。
△△△で始まる所ですが アスタリスクで半分だけ消されていませんか?
そのアカウント名に覚えがありますか?
パフォーマンス通知を全文シェアできない理由があるのでしょうか?
レスの応酬でスレが長くなります。
Seller_GELxBXtFlUTri
出品者様
出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。
なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント T************ があります。 そのため、 Ma************ の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?
この出品用アカウント( M************)を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:
1.まず、申し立てを送信して、T************ に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。
2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( M************ )を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。
アカウント ( T********** ) を所有していない場合はどうなりますか?**
この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。
1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。
2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。
要求された情報を送信しない場合はどうなりますか?
有効な申し立てを行わない場合、または無効化への申し立てを行わないことを選択した場合は、この通知から90日後に、disbursement-appeals@amazon.co.jp に連絡して別途資金支払いをリクエストすることができます。 Amazonは、出品者様のアカウントを評価するために別途調査を実施し、出品者様が虚偽行為、詐欺的行為、違法行為に関与していること、Amazonのシステムを悪用していること、またはカスタマーと販売パートナーを保護するためのポリシーに繰り返し違反していることが判明した場合、アカウントの一部またはすべての資金を保留する場合があります。
今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。
出品者パフォーマンスチーム
https://www.amazon.co.jp
Seller_GELxBXtFlUTri
MとT(正確にはT,************→ M***********に屋号変更です。前の屋号登録2019,07登録今の屋号2021,10月くらいに変更メアドにメールこの間にも来ています。他のメアド使ってとうろくなしです。
Seller_GELxBXtFlUTri
すみません、アカウント別にあったみいたいなのですが、携帯のアドレスだったみたいで、電話番号&携帯会社変更してしまってるので、ログインできそうにないのですが、何か方法ありますでしょうか?
Kohaku_amz
@T.y 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのKohakuと申します。
よろしくお願いします。
共有頂いた内容を参照しますと、もう一つのアカウントで規約違反があり、そちらが停止されているものと思われます。
現在のアカウントを再開するには、まずもう一つのアカウントにログイン頂き、規約違反の問題を解消して頂く必要がございます。
もう一つのアカウントに登録されたメールアドレスに、規約違反の詳しい内容と解決方法が届いていると思われます。
携帯電話のアドレスということですが、通信会社のドメインを使ったキャリアメールでございますか?
それとも、何かフリーメールなどを携帯電話のアドレスとしてお使いではございませんでしたしょうか。
後者の場合、携帯電話の契約を解約していても、メールアドレスは残っており、過去の受信メールが確認できる場合があるかと存じます。
携帯会社のアドレスのみではなく、過去に利用していたすべてのメールアドレスにて、Amazon出品用アカウントについて届いているメールがないか、ご確認頂くことをお勧め致します。
また、どうしてもログインができない場合は、@Akubi 様が既に言及頂いていますように、下記ページからテクニカルサポートにご相談ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/help/contact-us
関連アカウントの停止理由が判明しましたら、またこちらで共有頂けますと、セラーフォーラムのメンバーからアドバイスを受けられることがございます。
是非ご検討ください。
それでは引き続き何卒宜しくお願い致します。
Kohaku
Seller_9N0YwNWHS3JzH
「得体の知れないアカウントと紐づいてアカウント停止された!」ってトピック頻繁に立つけど、
95%ぐらいは違反者がサブ垢作って復帰しようとしているだけでしょうね。
しらばっくれてここに書き込んだら同情得てアカウント復帰するかも?とか思っているんでしょうか?
無理ですよ。アカウント関係のこととか、入金絡みのこととか、フォーラムにできることは何もないので自力で頑張ってください。