大口出品へ切り替えアカウント無効中で困っています。
アカウント無効に関してご質問させていただきます。
まず簡単な時系列として経過を羅列します。
4/29小口出品にて登録
5/4銀行口座情報などに出品用アカウント情報変更
同日ペイメントアカウント残高不足のため1円の請求が登録クレジットカードに発生するメール受信
5/15大口出品へ切り替え
同日出品用アカウントが停止されていましとのメール受信
停止された通知メール内容は以下になります。
平素よりAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このEメールは、お客様が最近Amazonでの出品を申請されたか、出品用アカウントの情報を変更されたため、お送りしています。
最近Amazonでの出品を申請した場合: 現時点ではお客様のアカウントを確認することができませんので、アカウントを有効化できません。お客様の情報を確認するために、追加書類が必要です。「申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?」にある手順に従ってください。
現在Amazonに出品中の場合: セキュリティ上の理由により、Amazon出品用アカウントを停止いたしました。支払い方法の変更を確認する必要があります。この変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。審査中は、Amazonでの出品ができなくなります。未発送の注文があれば発送を済ませてください。アカウントに残高がある場合は、注文のAmazonマーケットプレイス保証申請または払い戻し (チャージバック) に対して支払われた金額が差し引かれた後、その残高が利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、残高はそれよりも長く保留される場合があります。
申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?
- 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
- 以下の書類を提出してください。
- お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
- 事業者免許 (該当する場合)。
- ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。これらの書類は改ざんされていない真正なもので、書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
- このリンクに従って書類を提出してください。
Amazonが解決のお手伝いをいたします
お客様が現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルの支払いセクションで残高と決済情報を確認できます。この件についてご質問がある場合は、 payments-funds@amazon.co.jp にEメールでお問い合わせください。
出品者様のアカウントのパフォーマンスを確認するには、[こちら]にアクセスしてください。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。「アカウント健全性」ダッシュボードには、Amazonでの販売に必要とされるポリシーおよびパフォーマンス指標に対するアカウント運営の健全性が表示されます。
このメールを受け取り後申し立てページを確認すると
「発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスの請求書。」
と記載があったので携帯電話料金請求書をPDFにて送信
5/17アカウント再開見送りのメールを受信(内容は抜粋し以下です。)
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
ここで調べもせず請求月を変えたものを2度送りました。その後
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
との返信を受信。
ここで調べ始め何度も再提出は控えたほうが良いことを知り反省しました。
公共料金請求書は確認後廃棄しており、web明細では氏名の記載がされていないのでガス会社へ請求書を発行してもらいスマートフォンにて提出。以後変わらず返信はなく3日後に携帯へ届いていたメールには提出形式にJPGがないことに気づき、請求書をスキャンしPDFにて提出。
2日たってますが返信はありません。
テクニカルサポートへEメールにてサポートを依頼し、ケースが作例されましたが、
「Eメールアドレスへ申し立ての送信をすることは正しい方法ではありません」と
アカウント健全性ダッシュボードへのリンクが張られたテンプレがくるだけです。
提出を繰り返してしまった私の落ち度ですが、返信がないので
提出物が不可なのか?水道などの請求書がきたら追加するべきか待つべきかをテクニカルサポートへサポートを依頼したくてもテンプレがくるだけでどうしようもありませんでした。
質問させていただきたいのが
1、ガス請求書を提出したのでひたすら待つべきか?(水道請求書等が来ても追加しない)
2,書類が不可の場合返信は来るのでしょうか?
出品自体はまだしていないので1か月待っても連絡がない場合再度小口へダウングレードし月額費用が発生しないようにしようと思っています。
お力をお貸しいただきたくご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
大口出品へ切り替えアカウント無効中で困っています。
アカウント無効に関してご質問させていただきます。
まず簡単な時系列として経過を羅列します。
4/29小口出品にて登録
5/4銀行口座情報などに出品用アカウント情報変更
同日ペイメントアカウント残高不足のため1円の請求が登録クレジットカードに発生するメール受信
5/15大口出品へ切り替え
同日出品用アカウントが停止されていましとのメール受信
停止された通知メール内容は以下になります。
平素よりAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このEメールは、お客様が最近Amazonでの出品を申請されたか、出品用アカウントの情報を変更されたため、お送りしています。
最近Amazonでの出品を申請した場合: 現時点ではお客様のアカウントを確認することができませんので、アカウントを有効化できません。お客様の情報を確認するために、追加書類が必要です。「申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?」にある手順に従ってください。
現在Amazonに出品中の場合: セキュリティ上の理由により、Amazon出品用アカウントを停止いたしました。支払い方法の変更を確認する必要があります。この変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。審査中は、Amazonでの出品ができなくなります。未発送の注文があれば発送を済ませてください。アカウントに残高がある場合は、注文のAmazonマーケットプレイス保証申請または払い戻し (チャージバック) に対して支払われた金額が差し引かれた後、その残高が利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、残高はそれよりも長く保留される場合があります。
申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?
- 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
- 以下の書類を提出してください。
- お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
- 事業者免許 (該当する場合)。
- ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。これらの書類は改ざんされていない真正なもので、書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
- このリンクに従って書類を提出してください。
Amazonが解決のお手伝いをいたします
お客様が現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルの支払いセクションで残高と決済情報を確認できます。この件についてご質問がある場合は、 payments-funds@amazon.co.jp にEメールでお問い合わせください。
出品者様のアカウントのパフォーマンスを確認するには、[こちら]にアクセスしてください。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。「アカウント健全性」ダッシュボードには、Amazonでの販売に必要とされるポリシーおよびパフォーマンス指標に対するアカウント運営の健全性が表示されます。
このメールを受け取り後申し立てページを確認すると
「発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスの請求書。」
と記載があったので携帯電話料金請求書をPDFにて送信
5/17アカウント再開見送りのメールを受信(内容は抜粋し以下です。)
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
ここで調べもせず請求月を変えたものを2度送りました。その後
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
との返信を受信。
ここで調べ始め何度も再提出は控えたほうが良いことを知り反省しました。
公共料金請求書は確認後廃棄しており、web明細では氏名の記載がされていないのでガス会社へ請求書を発行してもらいスマートフォンにて提出。以後変わらず返信はなく3日後に携帯へ届いていたメールには提出形式にJPGがないことに気づき、請求書をスキャンしPDFにて提出。
2日たってますが返信はありません。
テクニカルサポートへEメールにてサポートを依頼し、ケースが作例されましたが、
「Eメールアドレスへ申し立ての送信をすることは正しい方法ではありません」と
アカウント健全性ダッシュボードへのリンクが張られたテンプレがくるだけです。
提出を繰り返してしまった私の落ち度ですが、返信がないので
提出物が不可なのか?水道などの請求書がきたら追加するべきか待つべきかをテクニカルサポートへサポートを依頼したくてもテンプレがくるだけでどうしようもありませんでした。
質問させていただきたいのが
1、ガス請求書を提出したのでひたすら待つべきか?(水道請求書等が来ても追加しない)
2,書類が不可の場合返信は来るのでしょうか?
出品自体はまだしていないので1か月待っても連絡がない場合再度小口へダウングレードし月額費用が発生しないようにしようと思っています。
お力をお貸しいただきたくご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
31件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
1のガスの請求書が Amazonの要求してる要項に合致してるなら 待つ事かと思います。
1回目の提出ではないので 1~2週間では 返事はないと思います。
2については 時間はかかりますが必ず返事は来ます。
大口へ変更出来たんでしょうか?現在のスタータスを確認して下さい。
月額手数料 5390円の請求も来ていますか?
アカウントが停止してると月額手数料の請求は、来ないと思っています。
アカウントがブロックまたは一時停止されました。引き続き月間登録料は請求されますか?
いいえ。アカウントがブロックまたは一時停止された月については、ブロックまたは一時停止された期間が月の一部の期間だったとしても、月間登録料は請求されません。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GAB9AXEU2FEC4GXM
Rui_amz
@torami 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。
アカウント健全性ダッシュボードにバナーは表示されていますでしょうか。
アカウント健全性ダッシュボードは、「パフォーマンス」タブ > アカウント健全性 からご確認いただけます。
アカウント停止中であれば、バナーが表示され、「アカウントを再アクティブ化」や「申し立てを表示」などと記載されたの黄色いボタンから申し立てを送信いただけるかと存じます。
パフォーマンス通知に、本件についてこれ以上の返答が差し上げられない可能性があるというような旨のご案内はございますでしょうか。
パフォーマンス通知は、「パフォーマンス」タブ > パフォーマンス通知 からご確認いただけます。
そのようなご案内がお届けされている場合、申し立てが有効でないと判断されてしまうと、審査部門からの返答が無い可能性がございます。
再度ご提出いただいた申し立てが有効であると判断されれば、アカウントが再開される、または審査部門から返答が差し上げられるかと存じます。
提出書類については、パフォーマンス通知に記載の条件を漏れなく満たしているか、今一度ご確認いただければと存じます。
条件を満たしていると思われる場合は、恐れ入りますが、必要に応じて別の書類のご準備をご検討いただければと存じます。
よろしくお願いいたします。
Rui
Seller_WQYckmDu9kAxC
過去トピを読んだところ正式名称が一致していない方がおり、そこを直して再開したとのトピを見つけました。
私も調べたところ会社住所は公共料金請求書に一致させておりましたが、正式名称はローマ字になっていた為漢字表記に訂正しました。
この状態で再度待ち、水道料金の指針表が届き次第再度提出してみたいと思います。
現在は変わらずホーム画面にはアカウント無効中ウィジェット
出品ステータスはアクティブです。
申立てに関する返信はない状況です。
何か他に見落としがあるかもしれません。
もし他にチェックすべきところがあるのであれば皆様のお知恵をお貸しいただきたく投稿致しました。