セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_mprRuZ2NvSDlw

出品者出荷の発送までの日数がメチャクチャです。

出品者出荷で発送までにかかる日数を地域ごとに設定できると思いますがここで設定した値が全く反映されていないことがあります。

たとえば関東への発送までにかかる日数を1〜2日以内と設定してもそれが反映されている時もあれば日によって何故か7〜10日以内に発送となっている場合があります。

逆に3〜4日以内に発送予定の設定のはずなのに1〜2日以内の発送予定になっていたり
します。

この不具合は当店が確認してるだけで半年くらい前から起きている気がします。

全く同じASINで日によって発送予定日が設定値と異なるので当店としては完全にシステム不具合と思っています。

早急に改善していただきたいです。

出品者出荷の他セラー様もおそらく同様の不具合が発生していると思われますのでご注意を

先日注文が入った当店の商品の実例です。

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

これは関東から東北への発送なのですが配送設定では受注から1~2日で発送に設定しております。

しかし実際の出荷予定日は最長で7-8日後と非常に幅がありこれではお客様は「すぐに届かないならプライムで注文しようかな?」と思ってしまうはずです。

元々の設定が「7-8日で発送」になっているなら問題ないのですが「1-2日で発送」の設定をしているにもかかわらず出荷予定日が最長で約1週間後になっているというのはどういうことなのでしょうか?

おそらくこれは他セラー様の出品者出荷でも起きているはずですのでアマゾン様より説明をお願い致します。

643件の閲覧
4件の返信
タグ:プライム, 配送料
30
返信
user profile
Seller_mprRuZ2NvSDlw

出品者出荷の発送までの日数がメチャクチャです。

出品者出荷で発送までにかかる日数を地域ごとに設定できると思いますがここで設定した値が全く反映されていないことがあります。

たとえば関東への発送までにかかる日数を1〜2日以内と設定してもそれが反映されている時もあれば日によって何故か7〜10日以内に発送となっている場合があります。

逆に3〜4日以内に発送予定の設定のはずなのに1〜2日以内の発送予定になっていたり
します。

この不具合は当店が確認してるだけで半年くらい前から起きている気がします。

全く同じASINで日によって発送予定日が設定値と異なるので当店としては完全にシステム不具合と思っています。

早急に改善していただきたいです。

出品者出荷の他セラー様もおそらく同様の不具合が発生していると思われますのでご注意を

先日注文が入った当店の商品の実例です。

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

これは関東から東北への発送なのですが配送設定では受注から1~2日で発送に設定しております。

しかし実際の出荷予定日は最長で7-8日後と非常に幅がありこれではお客様は「すぐに届かないならプライムで注文しようかな?」と思ってしまうはずです。

元々の設定が「7-8日で発送」になっているなら問題ないのですが「1-2日で発送」の設定をしているにもかかわらず出荷予定日が最長で約1週間後になっているというのはどういうことなのでしょうか?

おそらくこれは他セラー様の出品者出荷でも起きているはずですのでアマゾン様より説明をお願い致します。

タグ:プライム, 配送料
30
643件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_knaoeN7TDbgMv

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

当店でも時折配送期間がこのようになる注文がありますが、
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文だと解釈しています。

(下記は私の解釈で、仕様として確認したものではありません)

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文の場合、支払い期間が7日間ある為、
出荷作業日数+0 ~ 出荷作業日数+7
が出荷予定日となります。
+0は注文後すぐに入金があった場合、
+7は支払い期間ギリギリに入金があった場合、
と最大限の出荷予定日が決められているようです。
お届け予定日は出荷予定日と配送所要日数に準じます。
注文時間によっては期間が1日ずれ、土日に出荷しない設定の場合は更にずれます。

10
user profile
Forum_Moderator3

INがOH!HO! 様 (@IN_OH_HO1)

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

投稿頂いた内容から注文管理より、対象と思われる注文番号を特定させて頂きました。

注文番号などの詳細は、別途、ケース:1841233913より、お送り致しましたが、当該購入者様は「決済方法:コンビニ決済」となってございました。コンビニ決済は、お支払いの猶予期間がある為、お届け予定日に幅が生じている状況です。

ケース:1841233913にお送りしました内容も、併せて、ご確認いただければと存じます。

並びに、今回注文商品にて、決済別(クレジットカード、コンビニ)でどのようにお届け予定日が表示されるかを掲載させて頂きます。

【本日3月26日、検証】

■クレジットカード決済

sample

■コンビニ決済

sample2

又、コンビニ決済は、注文管理より、以下のフィルタリングで確認が可能です。

sample3

万が一、異なる注文番号などでございましたら、お手数ですが、注文番号と共に、当テクニカルサポートまでお問い合わせをお願い申し上げます。

引き続き、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

>khsb2 様 (@khsb21)

本トピックへご回答頂き、ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mprRuZ2NvSDlw

出品者出荷の発送までの日数がメチャクチャです。

出品者出荷で発送までにかかる日数を地域ごとに設定できると思いますがここで設定した値が全く反映されていないことがあります。

たとえば関東への発送までにかかる日数を1〜2日以内と設定してもそれが反映されている時もあれば日によって何故か7〜10日以内に発送となっている場合があります。

逆に3〜4日以内に発送予定の設定のはずなのに1〜2日以内の発送予定になっていたり
します。

この不具合は当店が確認してるだけで半年くらい前から起きている気がします。

全く同じASINで日によって発送予定日が設定値と異なるので当店としては完全にシステム不具合と思っています。

早急に改善していただきたいです。

出品者出荷の他セラー様もおそらく同様の不具合が発生していると思われますのでご注意を

先日注文が入った当店の商品の実例です。

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

これは関東から東北への発送なのですが配送設定では受注から1~2日で発送に設定しております。

しかし実際の出荷予定日は最長で7-8日後と非常に幅がありこれではお客様は「すぐに届かないならプライムで注文しようかな?」と思ってしまうはずです。

元々の設定が「7-8日で発送」になっているなら問題ないのですが「1-2日で発送」の設定をしているにもかかわらず出荷予定日が最長で約1週間後になっているというのはどういうことなのでしょうか?

おそらくこれは他セラー様の出品者出荷でも起きているはずですのでアマゾン様より説明をお願い致します。

643件の閲覧
4件の返信
タグ:プライム, 配送料
30
返信
user profile
Seller_mprRuZ2NvSDlw

出品者出荷の発送までの日数がメチャクチャです。

出品者出荷で発送までにかかる日数を地域ごとに設定できると思いますがここで設定した値が全く反映されていないことがあります。

たとえば関東への発送までにかかる日数を1〜2日以内と設定してもそれが反映されている時もあれば日によって何故か7〜10日以内に発送となっている場合があります。

逆に3〜4日以内に発送予定の設定のはずなのに1〜2日以内の発送予定になっていたり
します。

この不具合は当店が確認してるだけで半年くらい前から起きている気がします。

全く同じASINで日によって発送予定日が設定値と異なるので当店としては完全にシステム不具合と思っています。

早急に改善していただきたいです。

出品者出荷の他セラー様もおそらく同様の不具合が発生していると思われますのでご注意を

先日注文が入った当店の商品の実例です。

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

これは関東から東北への発送なのですが配送設定では受注から1~2日で発送に設定しております。

しかし実際の出荷予定日は最長で7-8日後と非常に幅がありこれではお客様は「すぐに届かないならプライムで注文しようかな?」と思ってしまうはずです。

元々の設定が「7-8日で発送」になっているなら問題ないのですが「1-2日で発送」の設定をしているにもかかわらず出荷予定日が最長で約1週間後になっているというのはどういうことなのでしょうか?

おそらくこれは他セラー様の出品者出荷でも起きているはずですのでアマゾン様より説明をお願い致します。

タグ:プライム, 配送料
30
643件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

出品者出荷の発送までの日数がメチャクチャです。

投稿者:Seller_mprRuZ2NvSDlw

出品者出荷で発送までにかかる日数を地域ごとに設定できると思いますがここで設定した値が全く反映されていないことがあります。

たとえば関東への発送までにかかる日数を1〜2日以内と設定してもそれが反映されている時もあれば日によって何故か7〜10日以内に発送となっている場合があります。

逆に3〜4日以内に発送予定の設定のはずなのに1〜2日以内の発送予定になっていたり
します。

この不具合は当店が確認してるだけで半年くらい前から起きている気がします。

全く同じASINで日によって発送予定日が設定値と異なるので当店としては完全にシステム不具合と思っています。

早急に改善していただきたいです。

出品者出荷の他セラー様もおそらく同様の不具合が発生していると思われますのでご注意を

先日注文が入った当店の商品の実例です。

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

これは関東から東北への発送なのですが配送設定では受注から1~2日で発送に設定しております。

しかし実際の出荷予定日は最長で7-8日後と非常に幅がありこれではお客様は「すぐに届かないならプライムで注文しようかな?」と思ってしまうはずです。

元々の設定が「7-8日で発送」になっているなら問題ないのですが「1-2日で発送」の設定をしているにもかかわらず出荷予定日が最長で約1週間後になっているというのはどういうことなのでしょうか?

おそらくこれは他セラー様の出品者出荷でも起きているはずですのでアマゾン様より説明をお願い致します。

タグ:プライム, 配送料
30
643件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_knaoeN7TDbgMv

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

当店でも時折配送期間がこのようになる注文がありますが、
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文だと解釈しています。

(下記は私の解釈で、仕様として確認したものではありません)

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文の場合、支払い期間が7日間ある為、
出荷作業日数+0 ~ 出荷作業日数+7
が出荷予定日となります。
+0は注文後すぐに入金があった場合、
+7は支払い期間ギリギリに入金があった場合、
と最大限の出荷予定日が決められているようです。
お届け予定日は出荷予定日と配送所要日数に準じます。
注文時間によっては期間が1日ずれ、土日に出荷しない設定の場合は更にずれます。

10
user profile
Forum_Moderator3

INがOH!HO! 様 (@IN_OH_HO1)

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

投稿頂いた内容から注文管理より、対象と思われる注文番号を特定させて頂きました。

注文番号などの詳細は、別途、ケース:1841233913より、お送り致しましたが、当該購入者様は「決済方法:コンビニ決済」となってございました。コンビニ決済は、お支払いの猶予期間がある為、お届け予定日に幅が生じている状況です。

ケース:1841233913にお送りしました内容も、併せて、ご確認いただければと存じます。

並びに、今回注文商品にて、決済別(クレジットカード、コンビニ)でどのようにお届け予定日が表示されるかを掲載させて頂きます。

【本日3月26日、検証】

■クレジットカード決済

sample

■コンビニ決済

sample2

又、コンビニ決済は、注文管理より、以下のフィルタリングで確認が可能です。

sample3

万が一、異なる注文番号などでございましたら、お手数ですが、注文番号と共に、当テクニカルサポートまでお問い合わせをお願い申し上げます。

引き続き、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

>khsb2 様 (@khsb21)

本トピックへご回答頂き、ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_knaoeN7TDbgMv

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

当店でも時折配送期間がこのようになる注文がありますが、
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文だと解釈しています。

(下記は私の解釈で、仕様として確認したものではありません)

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文の場合、支払い期間が7日間ある為、
出荷作業日数+0 ~ 出荷作業日数+7
が出荷予定日となります。
+0は注文後すぐに入金があった場合、
+7は支払い期間ギリギリに入金があった場合、
と最大限の出荷予定日が決められているようです。
お届け予定日は出荷予定日と配送所要日数に準じます。
注文時間によっては期間が1日ずれ、土日に出荷しない設定の場合は更にずれます。

10
user profile
Seller_knaoeN7TDbgMv

出荷予定日 2018年3月24日(土) - 2018年4月1日(日)
お届け予定日 2018年3月25日(日) - 2018年4月3日(火)

当店でも時折配送期間がこのようになる注文がありますが、
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文だと解釈しています。

(下記は私の解釈で、仕様として確認したものではありません)

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの注文の場合、支払い期間が7日間ある為、
出荷作業日数+0 ~ 出荷作業日数+7
が出荷予定日となります。
+0は注文後すぐに入金があった場合、
+7は支払い期間ギリギリに入金があった場合、
と最大限の出荷予定日が決められているようです。
お届け予定日は出荷予定日と配送所要日数に準じます。
注文時間によっては期間が1日ずれ、土日に出荷しない設定の場合は更にずれます。

10
返信
user profile
Forum_Moderator3

INがOH!HO! 様 (@IN_OH_HO1)

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

投稿頂いた内容から注文管理より、対象と思われる注文番号を特定させて頂きました。

注文番号などの詳細は、別途、ケース:1841233913より、お送り致しましたが、当該購入者様は「決済方法:コンビニ決済」となってございました。コンビニ決済は、お支払いの猶予期間がある為、お届け予定日に幅が生じている状況です。

ケース:1841233913にお送りしました内容も、併せて、ご確認いただければと存じます。

並びに、今回注文商品にて、決済別(クレジットカード、コンビニ)でどのようにお届け予定日が表示されるかを掲載させて頂きます。

【本日3月26日、検証】

■クレジットカード決済

sample

■コンビニ決済

sample2

又、コンビニ決済は、注文管理より、以下のフィルタリングで確認が可能です。

sample3

万が一、異なる注文番号などでございましたら、お手数ですが、注文番号と共に、当テクニカルサポートまでお問い合わせをお願い申し上げます。

引き続き、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

>khsb2 様 (@khsb21)

本トピックへご回答頂き、ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

10
user profile
Forum_Moderator3

INがOH!HO! 様 (@IN_OH_HO1)

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

投稿頂いた内容から注文管理より、対象と思われる注文番号を特定させて頂きました。

注文番号などの詳細は、別途、ケース:1841233913より、お送り致しましたが、当該購入者様は「決済方法:コンビニ決済」となってございました。コンビニ決済は、お支払いの猶予期間がある為、お届け予定日に幅が生じている状況です。

ケース:1841233913にお送りしました内容も、併せて、ご確認いただければと存じます。

並びに、今回注文商品にて、決済別(クレジットカード、コンビニ)でどのようにお届け予定日が表示されるかを掲載させて頂きます。

【本日3月26日、検証】

■クレジットカード決済

sample

■コンビニ決済

sample2

又、コンビニ決済は、注文管理より、以下のフィルタリングで確認が可能です。

sample3

万が一、異なる注文番号などでございましたら、お手数ですが、注文番号と共に、当テクニカルサポートまでお問い合わせをお願い申し上げます。

引き続き、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

>khsb2 様 (@khsb21)

本トピックへご回答頂き、ありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう