Seller_JgaDnt1rvkm8b
止むを得ずキャンセルを繰り返し、アカウント停止、どうすれば再開できますか?
率直にいうと出荷前キャンセル率が悪くなりアカウント停止になりました。原因はお客様の都合上注文キャンセルをするしかない状況でした。
普段はそんなこともなく、しっかり運営していたのですが、急にお客様からキャンセルのご希望が重なり止むを得ず複数キャンセルしたところ、出荷前キャンセル率が急増し、アカウント停止になりました。
お客様の都合でキャンセルしざるを得なくなることはAmazon側に考慮してもらえないのでしょうか?
そして、アカウントの再開を確実に出来る方法を教えてもらえませんでしょうか?
タグ:キャンセルされた注文
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3件の返信
Seller_xWWFTKaHifHlC
6f3fab98823169c16b41 さま
アカウント停止との事、災難でしたね。
Amazonでは、お客様都合の有無に関わらずセラー側でキャンセル処理してしまうと、全てキャンセル率に引っかかると、これまでのフォーラムで先輩方がおっしゃられています。
対策は、お客様からキャンセル希望が来ましたら、お客様自身でご注文確認メールより履歴にアクセスしキャンセルして頂くようご案内しなければいけないとのことです。
また、アカウント再開の確実な方法は、過去のフォーラム見返しても、今の所ございません。
皆さん、業務改善書をAmazonへ提出していますし、それでも1回ですんなりと通る方は少なく、何回も訂正しているようです。
いやいや、お客様都合だから!とテクサポにクレームを入れて、アカスペ経由でわかりましたと承諾→再開されたという方は、フォーラムみても、一般のブログ等みても、どなたもいらっしゃらないというのが現状でしょう。
ダメ元でテクサポに掛け合ってみてもいいですが、業務改善書を提出して再開を期待する方が、理不尽に思われるでしょうが、早いのではないか?と個人的には思います。
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