user profile
Sign in

個人携帯にお客さまから直接電話が・・・

by Seller_eqFWLM4yAaTST

休日の朝、知らない番号から自分の携帯に何度も着信履歴がありました。
思い切って電話をとってみると、まさに知らない人。
「購入したが届かないので返品手続きをしたい。問い合わせ先はこの番号になっていた」
とのことです。
寝起きだったこともあり、最初は自社サイトで購入の方かと思い、
お名前、住所、購入商品、購入日、決済方法等の情報を聞きましたが履歴は存在せず、
よくよく聞いてみたらAmazonで購入とのこと。
「注文管理」でみたところ、たしかにこの人らしき履歴はのこっていました。
が、返品の問い合わせ先に自分の携帯番号が表示されるっていうことはあるのでしょうか。
ログイン時の二段階認証で使われる程度と認識していたのですが。

Tags: ASIN, Buy Box, Fees, Listings, Pricing
30
89 views
11 replies
Reply
11 replies
Quick filters
Sort by
Seller_pRreFMq1fWAbb
In reply to: Seller_eqFWLM4yAaTST's post

ご自身のストアフロント(出品者プロフィール)にその携帯番号が載っているのでは
ないでしょうか?
ごくまれに、その番号に電話をかけてくるお客さんはいます。
自分はFBAを利用しているのでアマゾンさんのカスタマーサービスに
連絡するように話をしますが。

Reply
110
Seller_ORqKVN9BAtQl1
In reply to: Seller_eqFWLM4yAaTST's post

私もありました。返品の配送伝票の電話番号が私の個人の番号になっているのが2件ほど、自分で確認したのですが見当たらず、AMAZONに電話して2人で確認したのですが、それでも携帯の表示は見当たらずで、いまだ解決はしておりません。

Reply
00
Seller_E7IEy9CEQQesF

発送方式はどの様な発送方法でしょうか。
当方にも過去一度だけですが個人携帯に商品不良の連絡が入りました。
「おかしいな」と思っていたのですが、Amazonで自社出荷、専用のヤマト伝票で発行すると、なぜか送り主の電話番号が個人登録携帯番号になっている事に気づきました。
今でもなっているとは思いますが、改善して頂きたいですね。

Reply
10
Seller_Kou1JzTxFhie6

私はメチャクチャ掛かってきます。
夜中だろうが盆正月だろうが関係なしです。
当たり前かと思っていました。
購入者には分かるようになっているから掛かってくるんですよね?

Reply
10
Seller_w680oi2E19VqH

だいぶ前の話ですが

元夫の実家にお盆のギフトを送りました。
その住所と電話番号がストアフロントの住所と電話番号に入れ替わっていたことがあります。
テクサポさんに連絡して書き換えてもらいました。
(私のミスかと思い登録確認しましたがこちらは問題なかったです)

たまにこういう事もありますので、プロフィールは定期的にチェックしています。
プロフィールには以下の一文も載せています。

※お電話でのサポートは行っておりませんので、アマゾンのフォームからお願い致します。

Reply
20
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions