知的財産権侵害の苦情について
先日、初めて知的財産権の苦情がAmazonよりメールできました。提出できる書類は、納品書兼領収書のみでしたので、それを添付し評価を待っていましたが、やはり違反を削除するための情報としては不十分として、下記の書類を求められましたが取得はできませんでしたので、権利者様へ謝罪のメールと申し立てを取り下げてほしい旨をメール致しましたが、一向に返事が届きません。アカウントヘルススペシャリストにも相談をしましたが、返事を待つしかないとの回答でした。皆様はこの場合どのように対応されていますか?
①知的財産の使用が許可されていることを示す、権利者からの認可書 (LOA) またはライセンス契約 (LA)。権利者の連絡先情報は、出品者様が受信した出品停止の通知に記載されています。
②商品がオリジナルのものであり、知的財産権を侵害した複製品またはコピー品ではないことを示す請求書。
知的財産権侵害の苦情について
先日、初めて知的財産権の苦情がAmazonよりメールできました。提出できる書類は、納品書兼領収書のみでしたので、それを添付し評価を待っていましたが、やはり違反を削除するための情報としては不十分として、下記の書類を求められましたが取得はできませんでしたので、権利者様へ謝罪のメールと申し立てを取り下げてほしい旨をメール致しましたが、一向に返事が届きません。アカウントヘルススペシャリストにも相談をしましたが、返事を待つしかないとの回答でした。皆様はこの場合どのように対応されていますか?
①知的財産の使用が許可されていることを示す、権利者からの認可書 (LOA) またはライセンス契約 (LA)。権利者の連絡先情報は、出品者様が受信した出品停止の通知に記載されています。
②商品がオリジナルのものであり、知的財産権を侵害した複製品またはコピー品ではないことを示す請求書。