セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3

アカウント健全性で大量に「商品詳細ページの規則違反」となってしまいました

アカウント健全性で「商品規約違反」と表示された警告が200件くらい出てしまいました。

商品はすべてオリジナル商品で10年以上前から登録されているものも多数あります。

商品ページを開くと、エラーとなっている箇所がありますが、下記のとおりエラーの意味がわからないものがほとんどです。

・「推奨されるブラウズノード」で8541エラー→商品はカメラケースなのでブラウズノードで「カメラケース・バッグ」を設定しているがエラーになっている。他のブラウズノードに変更してもエラーが消えない。

・「商品説明」欄がエラー→変更するとエラーが消えるが、説明文の句読点1つだけ削除してもエラーが消える。意味不明。

・「商品の仕様」欄で「値が無効です」とエラー→自社ブランド名を消すとエラーが消える。

・「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」が未選択でエラー→選択するとエラーが消える。

エラーが出ている商品は、上記のエラーのいずれか1つのエラーとなっています。また、同商品でカラーだけ違う別商品にエラーが出ていない商品も多数あります。

何が原因なのか全くわかりません。

このような現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

5489件の閲覧
3件の返信
タグ:商品登録, 商品詳細ページ
182
返信
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3

アカウント健全性で大量に「商品詳細ページの規則違反」となってしまいました

アカウント健全性で「商品規約違反」と表示された警告が200件くらい出てしまいました。

商品はすべてオリジナル商品で10年以上前から登録されているものも多数あります。

商品ページを開くと、エラーとなっている箇所がありますが、下記のとおりエラーの意味がわからないものがほとんどです。

・「推奨されるブラウズノード」で8541エラー→商品はカメラケースなのでブラウズノードで「カメラケース・バッグ」を設定しているがエラーになっている。他のブラウズノードに変更してもエラーが消えない。

・「商品説明」欄がエラー→変更するとエラーが消えるが、説明文の句読点1つだけ削除してもエラーが消える。意味不明。

・「商品の仕様」欄で「値が無効です」とエラー→自社ブランド名を消すとエラーが消える。

・「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」が未選択でエラー→選択するとエラーが消える。

エラーが出ている商品は、上記のエラーのいずれか1つのエラーとなっています。また、同商品でカラーだけ違う別商品にエラーが出ていない商品も多数あります。

何が原因なのか全くわかりません。

このような現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

タグ:商品登録, 商品詳細ページ
182
5489件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
user profile
Seller_cs0jSdGECnLlv

先日当店でも大量に規約違反がでて、アマゾン側で勝手に商品仕様を削除されるということがありました。

テクニカルサポートに問い合わせたところ、Amazonはオリジナル商品であろうと基本相乗り可能なので、店舗独自の情報を商品仕様などに記入すると違反だそうです。うちの場合は「メール便で発送」など記入していたのがNGでした。

8541エラーに関してはこちらが参考になるかもしれません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/9c392083-0a68-49e8-9132-cfeeebd4cee8?postId=93ce5207-1ae5-4ff0-b950-3fbaa0a365c4

101
user profile
Seller_WaMubCuIbl8hy

当店も同様の事項が多数発生しました。中には「ポリシー違反の警告」を受けてしまった商品もあります。が、これバリエーション商品の子の1つだけなんです。詳細や仕様は全て同じで1つだけポリシー違反、意味不明ですよね。AIの暴走かなと考えていますがサポートに連絡してもポリシー違反でしょ?と他の子については言及されずあしらわれるだけでした。

エラーについてはSeller_7eLnC2D2hhRbz様の回答が正確だと思います。

商品の仕様欄や商品説明にバリエーション情報(複数のサイズや色等)や原産国や製造メーカー、配送方法等、他の欄で説明可能な情報が明記されているとエラーが出ます。情報の重複を嫌っているのだと思います。

バリエーション情報に関してはバリエーション毎に欠品が出た場合の購入意欲を削がないようにするためかなとか勝手に考えていますが正解はわかりません。

Amazon限定商品かについては昨年末あたりから商品に変更を加えようとするとエラー表示が出るようになったと記憶しています。それまでは必須ではなかったか一部カテゴリにしかなかった新規常設項目だと思います。「はい」にすると購入者側から「Amazon限定商品」のロゴが付いて見えたかと思います。だから何だと個人的には思いますが。

ただAmazon限定商品として既存商品に“特典”を付けて販売している業者は散見しますね。

91
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

規約違反等については、説明文書などをAIが検知してなるパターンが多いですので、その部分を修正する必要がありますが、個人的な見解としては、新たなASINに入れ替えた方が良い場合が多い、

もちろん問題となるカ所は修正する前提ですが、ただ、過去の実績が消えてしまうのはデメリットでもあるため、ここは注意が必要です。

31
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3

アカウント健全性で大量に「商品詳細ページの規則違反」となってしまいました

アカウント健全性で「商品規約違反」と表示された警告が200件くらい出てしまいました。

商品はすべてオリジナル商品で10年以上前から登録されているものも多数あります。

商品ページを開くと、エラーとなっている箇所がありますが、下記のとおりエラーの意味がわからないものがほとんどです。

・「推奨されるブラウズノード」で8541エラー→商品はカメラケースなのでブラウズノードで「カメラケース・バッグ」を設定しているがエラーになっている。他のブラウズノードに変更してもエラーが消えない。

・「商品説明」欄がエラー→変更するとエラーが消えるが、説明文の句読点1つだけ削除してもエラーが消える。意味不明。

・「商品の仕様」欄で「値が無効です」とエラー→自社ブランド名を消すとエラーが消える。

・「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」が未選択でエラー→選択するとエラーが消える。

エラーが出ている商品は、上記のエラーのいずれか1つのエラーとなっています。また、同商品でカラーだけ違う別商品にエラーが出ていない商品も多数あります。

何が原因なのか全くわかりません。

このような現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

5489件の閲覧
3件の返信
タグ:商品登録, 商品詳細ページ
182
返信
user profile
Seller_w1kXpf6uxhZZ3

アカウント健全性で大量に「商品詳細ページの規則違反」となってしまいました

アカウント健全性で「商品規約違反」と表示された警告が200件くらい出てしまいました。

商品はすべてオリジナル商品で10年以上前から登録されているものも多数あります。

商品ページを開くと、エラーとなっている箇所がありますが、下記のとおりエラーの意味がわからないものがほとんどです。

・「推奨されるブラウズノード」で8541エラー→商品はカメラケースなのでブラウズノードで「カメラケース・バッグ」を設定しているがエラーになっている。他のブラウズノードに変更してもエラーが消えない。

・「商品説明」欄がエラー→変更するとエラーが消えるが、説明文の句読点1つだけ削除してもエラーが消える。意味不明。

・「商品の仕様」欄で「値が無効です」とエラー→自社ブランド名を消すとエラーが消える。

・「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」が未選択でエラー→選択するとエラーが消える。

エラーが出ている商品は、上記のエラーのいずれか1つのエラーとなっています。また、同商品でカラーだけ違う別商品にエラーが出ていない商品も多数あります。

何が原因なのか全くわかりません。

このような現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

タグ:商品登録, 商品詳細ページ
182
5489件の閲覧
3件の返信
返信
user profile

アカウント健全性で大量に「商品詳細ページの規則違反」となってしまいました

投稿者:Seller_w1kXpf6uxhZZ3

アカウント健全性で「商品規約違反」と表示された警告が200件くらい出てしまいました。

商品はすべてオリジナル商品で10年以上前から登録されているものも多数あります。

商品ページを開くと、エラーとなっている箇所がありますが、下記のとおりエラーの意味がわからないものがほとんどです。

・「推奨されるブラウズノード」で8541エラー→商品はカメラケースなのでブラウズノードで「カメラケース・バッグ」を設定しているがエラーになっている。他のブラウズノードに変更してもエラーが消えない。

・「商品説明」欄がエラー→変更するとエラーが消えるが、説明文の句読点1つだけ削除してもエラーが消える。意味不明。

・「商品の仕様」欄で「値が無効です」とエラー→自社ブランド名を消すとエラーが消える。

・「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」が未選択でエラー→選択するとエラーが消える。

エラーが出ている商品は、上記のエラーのいずれか1つのエラーとなっています。また、同商品でカラーだけ違う別商品にエラーが出ていない商品も多数あります。

何が原因なのか全くわかりません。

このような現象の方いらっしゃいませんでしょうか?

タグ:商品登録, 商品詳細ページ
182
5489件の閲覧
3件の返信
返信
3件の返信
3件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_cs0jSdGECnLlv

先日当店でも大量に規約違反がでて、アマゾン側で勝手に商品仕様を削除されるということがありました。

テクニカルサポートに問い合わせたところ、Amazonはオリジナル商品であろうと基本相乗り可能なので、店舗独自の情報を商品仕様などに記入すると違反だそうです。うちの場合は「メール便で発送」など記入していたのがNGでした。

8541エラーに関してはこちらが参考になるかもしれません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/9c392083-0a68-49e8-9132-cfeeebd4cee8?postId=93ce5207-1ae5-4ff0-b950-3fbaa0a365c4

101
user profile
Seller_WaMubCuIbl8hy

当店も同様の事項が多数発生しました。中には「ポリシー違反の警告」を受けてしまった商品もあります。が、これバリエーション商品の子の1つだけなんです。詳細や仕様は全て同じで1つだけポリシー違反、意味不明ですよね。AIの暴走かなと考えていますがサポートに連絡してもポリシー違反でしょ?と他の子については言及されずあしらわれるだけでした。

エラーについてはSeller_7eLnC2D2hhRbz様の回答が正確だと思います。

商品の仕様欄や商品説明にバリエーション情報(複数のサイズや色等)や原産国や製造メーカー、配送方法等、他の欄で説明可能な情報が明記されているとエラーが出ます。情報の重複を嫌っているのだと思います。

バリエーション情報に関してはバリエーション毎に欠品が出た場合の購入意欲を削がないようにするためかなとか勝手に考えていますが正解はわかりません。

Amazon限定商品かについては昨年末あたりから商品に変更を加えようとするとエラー表示が出るようになったと記憶しています。それまでは必須ではなかったか一部カテゴリにしかなかった新規常設項目だと思います。「はい」にすると購入者側から「Amazon限定商品」のロゴが付いて見えたかと思います。だから何だと個人的には思いますが。

ただAmazon限定商品として既存商品に“特典”を付けて販売している業者は散見しますね。

91
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

規約違反等については、説明文書などをAIが検知してなるパターンが多いですので、その部分を修正する必要がありますが、個人的な見解としては、新たなASINに入れ替えた方が良い場合が多い、

もちろん問題となるカ所は修正する前提ですが、ただ、過去の実績が消えてしまうのはデメリットでもあるため、ここは注意が必要です。

31
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_cs0jSdGECnLlv

先日当店でも大量に規約違反がでて、アマゾン側で勝手に商品仕様を削除されるということがありました。

テクニカルサポートに問い合わせたところ、Amazonはオリジナル商品であろうと基本相乗り可能なので、店舗独自の情報を商品仕様などに記入すると違反だそうです。うちの場合は「メール便で発送」など記入していたのがNGでした。

8541エラーに関してはこちらが参考になるかもしれません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/9c392083-0a68-49e8-9132-cfeeebd4cee8?postId=93ce5207-1ae5-4ff0-b950-3fbaa0a365c4

101
user profile
Seller_cs0jSdGECnLlv

先日当店でも大量に規約違反がでて、アマゾン側で勝手に商品仕様を削除されるということがありました。

テクニカルサポートに問い合わせたところ、Amazonはオリジナル商品であろうと基本相乗り可能なので、店舗独自の情報を商品仕様などに記入すると違反だそうです。うちの場合は「メール便で発送」など記入していたのがNGでした。

8541エラーに関してはこちらが参考になるかもしれません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/9c392083-0a68-49e8-9132-cfeeebd4cee8?postId=93ce5207-1ae5-4ff0-b950-3fbaa0a365c4

101
返信
user profile
Seller_WaMubCuIbl8hy

当店も同様の事項が多数発生しました。中には「ポリシー違反の警告」を受けてしまった商品もあります。が、これバリエーション商品の子の1つだけなんです。詳細や仕様は全て同じで1つだけポリシー違反、意味不明ですよね。AIの暴走かなと考えていますがサポートに連絡してもポリシー違反でしょ?と他の子については言及されずあしらわれるだけでした。

エラーについてはSeller_7eLnC2D2hhRbz様の回答が正確だと思います。

商品の仕様欄や商品説明にバリエーション情報(複数のサイズや色等)や原産国や製造メーカー、配送方法等、他の欄で説明可能な情報が明記されているとエラーが出ます。情報の重複を嫌っているのだと思います。

バリエーション情報に関してはバリエーション毎に欠品が出た場合の購入意欲を削がないようにするためかなとか勝手に考えていますが正解はわかりません。

Amazon限定商品かについては昨年末あたりから商品に変更を加えようとするとエラー表示が出るようになったと記憶しています。それまでは必須ではなかったか一部カテゴリにしかなかった新規常設項目だと思います。「はい」にすると購入者側から「Amazon限定商品」のロゴが付いて見えたかと思います。だから何だと個人的には思いますが。

ただAmazon限定商品として既存商品に“特典”を付けて販売している業者は散見しますね。

91
user profile
Seller_WaMubCuIbl8hy

当店も同様の事項が多数発生しました。中には「ポリシー違反の警告」を受けてしまった商品もあります。が、これバリエーション商品の子の1つだけなんです。詳細や仕様は全て同じで1つだけポリシー違反、意味不明ですよね。AIの暴走かなと考えていますがサポートに連絡してもポリシー違反でしょ?と他の子については言及されずあしらわれるだけでした。

エラーについてはSeller_7eLnC2D2hhRbz様の回答が正確だと思います。

商品の仕様欄や商品説明にバリエーション情報(複数のサイズや色等)や原産国や製造メーカー、配送方法等、他の欄で説明可能な情報が明記されているとエラーが出ます。情報の重複を嫌っているのだと思います。

バリエーション情報に関してはバリエーション毎に欠品が出た場合の購入意欲を削がないようにするためかなとか勝手に考えていますが正解はわかりません。

Amazon限定商品かについては昨年末あたりから商品に変更を加えようとするとエラー表示が出るようになったと記憶しています。それまでは必須ではなかったか一部カテゴリにしかなかった新規常設項目だと思います。「はい」にすると購入者側から「Amazon限定商品」のロゴが付いて見えたかと思います。だから何だと個人的には思いますが。

ただAmazon限定商品として既存商品に“特典”を付けて販売している業者は散見しますね。

91
返信
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

規約違反等については、説明文書などをAIが検知してなるパターンが多いですので、その部分を修正する必要がありますが、個人的な見解としては、新たなASINに入れ替えた方が良い場合が多い、

もちろん問題となるカ所は修正する前提ですが、ただ、過去の実績が消えてしまうのはデメリットでもあるため、ここは注意が必要です。

31
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

規約違反等については、説明文書などをAIが検知してなるパターンが多いですので、その部分を修正する必要がありますが、個人的な見解としては、新たなASINに入れ替えた方が良い場合が多い、

もちろん問題となるカ所は修正する前提ですが、ただ、過去の実績が消えてしまうのはデメリットでもあるため、ここは注意が必要です。

31
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう