アカウント復活、契約違反での訴訟
現在、テクニカルサポートへの相談回数や根拠の提示等を求めたと言う理由で出品者行動に違反したとしてアカウントが停止になりました
出品者行動に違反になった理由(問い合わせ)は、テクニカルサポートのミスが原因であり、担当者の行動は明らかな契約違反(マルチチャネル)に該当する行為でした
契約違反の内容はマルチチャネルの商品を勝手に回収(配送業者破損なし、Amazon破損なし)したこと、回収をAmazonが命じたにも関わらず指示を出していないと虚偽の報告をしたこと、回収後も長期間に倉庫に未着のため返金等は応じないとしたこと(最終的には倉庫に到着していて、誤った対応であったと報告されました)
マルチチャネル契約では配送業者破損なし、Amazon破損なしは出品者責であることが明記されていますが、
配送業者の所長やお客様からヒアリングをして根拠や証拠を
提出して、なぜ回収されたのか、倉庫にあるはずの商品はどうなっているのかと
複数回問い合わせしてアカウント閉鎖です
後に誤対応とテクニカルサポートが認めたにも関わらずアカウントスペシャリストは再開せず、以下の提出を求めてきます。
(弊社側の落ち度等も認め、アカウント復活専門の業者とも協議し再発防止策なども全て提出済みです。)
-- Amazon コミュニティとのコミュニケーションにおいてビジネス上不適切なやり取りをされたことの根本原因のより詳細な説明。
-- 問題を解決するために講じられた対策のより詳細な説明。
-- 今後コミュニケーションにおいてビジネス上不適切なやり取りを防ぐために講じられた対策の詳細な説明。
在庫が大量の在庫が破棄または返品されているため、歴史的な事件を担当するような弁護士(試合り)と話をしたところ
マルチチャネルの契約が何一つ守られていないため、訴訟を行う可能性が非常に高くなりました
当然、アカウントの再開も視野にいれていますが、どなたかAmazonに対して訴訟をした方がいればアドバイスをお願いできればと思います
アカウント復活専門の業者の話だと、こういうケースの場合、弁護士を通して連絡をすればアカウントは復活する可能性が高い
(そもそも契約違反と言う情報が伝達、理解されていないだけ)とのことです。このような対応をとった方もいればアドバイスいただければ幸いです。
アカウント復活、契約違反での訴訟
現在、テクニカルサポートへの相談回数や根拠の提示等を求めたと言う理由で出品者行動に違反したとしてアカウントが停止になりました
出品者行動に違反になった理由(問い合わせ)は、テクニカルサポートのミスが原因であり、担当者の行動は明らかな契約違反(マルチチャネル)に該当する行為でした
契約違反の内容はマルチチャネルの商品を勝手に回収(配送業者破損なし、Amazon破損なし)したこと、回収をAmazonが命じたにも関わらず指示を出していないと虚偽の報告をしたこと、回収後も長期間に倉庫に未着のため返金等は応じないとしたこと(最終的には倉庫に到着していて、誤った対応であったと報告されました)
マルチチャネル契約では配送業者破損なし、Amazon破損なしは出品者責であることが明記されていますが、
配送業者の所長やお客様からヒアリングをして根拠や証拠を
提出して、なぜ回収されたのか、倉庫にあるはずの商品はどうなっているのかと
複数回問い合わせしてアカウント閉鎖です
後に誤対応とテクニカルサポートが認めたにも関わらずアカウントスペシャリストは再開せず、以下の提出を求めてきます。
(弊社側の落ち度等も認め、アカウント復活専門の業者とも協議し再発防止策なども全て提出済みです。)
-- Amazon コミュニティとのコミュニケーションにおいてビジネス上不適切なやり取りをされたことの根本原因のより詳細な説明。
-- 問題を解決するために講じられた対策のより詳細な説明。
-- 今後コミュニケーションにおいてビジネス上不適切なやり取りを防ぐために講じられた対策の詳細な説明。
在庫が大量の在庫が破棄または返品されているため、歴史的な事件を担当するような弁護士(試合り)と話をしたところ
マルチチャネルの契約が何一つ守られていないため、訴訟を行う可能性が非常に高くなりました
当然、アカウントの再開も視野にいれていますが、どなたかAmazonに対して訴訟をした方がいればアドバイスをお願いできればと思います
アカウント復活専門の業者の話だと、こういうケースの場合、弁護士を通して連絡をすればアカウントは復活する可能性が高い
(そもそも契約違反と言う情報が伝達、理解されていないだけ)とのことです。このような対応をとった方もいればアドバイスいただければ幸いです。