Amazon Payアカウントの再アクティブ化
先月末に「 Amazon Payアカウントに関するお知らせ」のタイトルで、規約違反の可能性があるためAmazon Pay アカウントを閉鎖し、アカウントの資金を一時的に保留とする旨の通知が届き、アカウントが停止され現在も利用できない状況が続いております。
アカウント健全性ダッシュボードを確認しましたが、問題のある項目は1つも無く、アカウント健全性評価は「健全」の状態でしたので、当初は、心当たりが無いので確認をお願いしたい旨の内容を送信しました。
その後もアカウントが再開されなかったため、考え得る対応をいくつか行った上で、お問い合わせ>Account Health>アカウントの復元 で、「新規に申し立てを送信する、または既存の申し立てに関する追加情報を提供する。」を選択しテクニカルサポートに問い合わせ中ですが未解決のままです。
他にどのような対応が可能かご教授いただけますでしょうか。
Amazon Payアカウントの再アクティブ化
先月末に「 Amazon Payアカウントに関するお知らせ」のタイトルで、規約違反の可能性があるためAmazon Pay アカウントを閉鎖し、アカウントの資金を一時的に保留とする旨の通知が届き、アカウントが停止され現在も利用できない状況が続いております。
アカウント健全性ダッシュボードを確認しましたが、問題のある項目は1つも無く、アカウント健全性評価は「健全」の状態でしたので、当初は、心当たりが無いので確認をお願いしたい旨の内容を送信しました。
その後もアカウントが再開されなかったため、考え得る対応をいくつか行った上で、お問い合わせ>Account Health>アカウントの復元 で、「新規に申し立てを送信する、または既存の申し立てに関する追加情報を提供する。」を選択しテクニカルサポートに問い合わせ中ですが未解決のままです。
他にどのような対応が可能かご教授いただけますでしょうか。
Seller_4UBUs12BXK4Jg
アカウント停止の原因について問い合わせたところ、テクニカルサポートより下記の連絡がありました。
「通常禁止商材に対しAmazon Payボタンを非表示にしていただいている場合は、停止措置は行われないものとなります。
しかしながら、今回、販売事業者様の場合、本当にボタンを非表示にされているかどうかの確認ができなかったため、一旦停止措置を行わせていただきました。
その後、販売事業者様からの異議申し立てによって実際にボタンが非表示にされているが確認されたため、停止の解除の判断となりました。」
アカウントが停止された時点で、禁止商品(CBDを含む)が在庫切れとなっており、当該商品をカートに追加した際にAmazon Payボタンが非表示となる事の確認が出来なかったのが原因との事です。在庫切れの場合は非公開にしておくのが安全かも知れません。
尚、アカウントは昨日(7/19)より再開となっております。
今後の参考の為、追記をさせていただきました。
11件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
AmazonPayアカウントを セラーアカウントとは 別アカウントで登録しましたか?
https://pay.amazon.co.jp/signup?ld=NSGoogle
(Amazon出品サービスでご登録があるものは使用できません)
同じアカウントで登録したなら 規約違反になります。
AmazonPayへ ログインは出来まますか?
セラーアカウントとは 別のメアドでAmazonPayを 登録されたなら
異議申し立ては 出来ると思います
Seller_4UBUs12BXK4Jg
パフォーマンス通知には、メールで届いたものと同じものが届いています。
内容は下記の通りで、具体的な規約違反の内容については触れられていません。
Amazon Payアカウントに関するお知らせ
平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。
出品者様のウェブサイト {http://arome.jp/} が Amazon の利用規約に違反している可能性があることが判明しました。そのため、ご利用の Amazon Pay アカウントを閉鎖し、アカウントの資金を一時的に保留といたします。新規アカウントを登録した場合でも、閉鎖させていただくことになりますので、ご了承ください。
Amazon のポリシーでは、利用規約に違反する取引に対して支払いサービスを使用することを禁止しています。詳細については、以下を参照してください。
https://pay.amazon.co.jp/help/201212480.
このたびの措置にご納得いただけない場合は、以下のサイトにあるセラーセントラルのアカウントの「パフォーマンス」セクションにある「通知」ページ で、「申し立て」ボタンをクリックしてください。
https://sellercentral-japan.amazon.com/performance/notifications
販売に関するご質問は、amazon-pay-seller-confirmation@amazon.com までお問い合わせください。
Thank you.
-Amazon Pay
複数アカウントの件ですが、セラーセントラルにログインした画面の上部にタブメニューがあり、Amazon Pay(本番環境)、Amazonログイン、Amazon Pay(テスト環境)の3つから選択するようになっていますが、いずれを選択した場合も出品用アカウント情報にはAmazon Payしか表示されていません。過去のメールも確認しましたが、登録の履歴は見つかりませんでしたので、やはり別アカウントでの登録は無いのではないかと思いますが、念の為、再度確認してみます。