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Seller_dSzBLvQWcmHqv

FBA配送ミスによる返品

あんまり酷すぎる!

在宅していたのに、勝手に宅配ボックスに入れられていて、使用するのが怖い。

届いてません。 代わりに同じ建物に住む別の方の荷物が玄関前に置かれてました。

上記の理由で返品されて、補てんもしない、不良品の名を付けられて、電話で講義しても無駄。。。

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タグ:低評価, 返品の出荷, 返金
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FBA配送ミスによる返品

あんまり酷すぎる!

在宅していたのに、勝手に宅配ボックスに入れられていて、使用するのが怖い。

届いてません。 代わりに同じ建物に住む別の方の荷物が玄関前に置かれてました。

上記の理由で返品されて、補てんもしない、不良品の名を付けられて、電話で講義しても無駄。。。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

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Seller_dSzBLvQWcmHqv
返品されて、補てんもしない
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アマゾン的に:返品されたのだから商品の補填はないということかと感じます

不良品はお客様(どちらのお客様からの返品か不明ですが)が決めたものをアマゾンが判断するだけなので不良品に計上されているのかもしれませんね?

配送ミス、セラーへの不良としての倉庫代返送代、位が交渉できるかどうかわかりませんがテクニカルサポートに交渉してください

本当の不良品なら、お客様が開封したせいなのか?(中身確認のため開封を不良と言っているのか)元々の商品の欠陥ではないことを証明するしかないと思います

嫌な想い、大変でしたね。。。。。アマゾンがどこまで(全く非対応)対応してくれるかわかりませんが応援しております

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

こちらの件だけコメします

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Seller_dSzBLvQWcmHqv
勝手に宅配ボックスに入れられていて
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今回の誤配はよくないことですが、置き配というのは在宅していようが置き配になります(チャイムも押しません)

ご存じのようにアマゾン出荷では(確かデフォルト?設定だったか)置き配をお客様が設定するシステムです

最近は少なくなりましたが、知らぬ間に置き配になっていたとかのクレームも最初のころは多かったようです、私個人も注文時再チャックします、これだけはアマゾンが設定するのではなくお客様側の問題かと思います

置き配オプションその他の配送指示を設定する

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_gcs_csd_d2_000_2_G201911070_eNKYvkKNoL&nodeId=G201911070&qid=1724133463959&sr=2

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Seller_XWZjIAOoOWmIJ

私が経験したのはアマゾン配送スタッフが誤配。

こちらには発送通知後なぜかキャンセル。

お客様へ連絡を取ったところ、配達証明の写真が来たが自分の家ではないとのこと。

お客様へはアマゾンサポートへ連絡して返金してもらうように勧めました。

さて、こちらです。こちらには一切誤配の連絡はせず、

発送→キャンセル→商品が戻ってこないので自動補填

というやり方で、自動でやり過ごす仕様らしい。

そのくせ発送に関する手数料は当たり前のように搾取する。

まるで詐欺ですが、今はアマゾンはメインではないし、

たまにしか売れないので、もうそれで諦めました。

FBAってそういうサービスです。アマゾン以外の販路も開拓しましょう。

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Seller_rowFkKl8KNBur

在宅していたのに宅配ボックスに配送されてもキャンセルにはならないと思いますよ。私はアマゾンの商品配送もしていますがそういうクレーマーがいたら配送業者に連絡が入り宅ボの荷物を回収してお客様まで配送させられます。

違うお宅への誤配は代替え品を発送するか返金対応可と思います。返品(不良品計上)された場合は商品がアマゾンの手元に有るということなので誤配じゃないのではないでしょうか。返送処理してもらえば理由が分かりますよね。

不良品計上された商品を返送処理できないのなら誤配で商品代金や手数料取られたことになるかもですが、返品でアマゾンに物がある限り誤配ではないですね。誤配してどこにあるか分からない荷物を返送できないですから。

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Seller_E4fBYPvPclP4n

FBAにもリスクはあります。

今回の件がまさにリスクです。FBAの利用が強制では無い以上、こういうサービスであるという認識は必要です。

しかしながら、アマゾンはこういうトラブルのリカバリーが本当に下手ですよね。責任回避の舵取りなんかしないで、こういう時こそ、出品者の心を掴みなさいよと思いますけどね。

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在宅していたのに、勝手に宅配ボックスに入れられていて、使用するのが怖い。

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上記の理由で返品されて、補てんもしない、不良品の名を付けられて、電話で講義しても無駄。。。

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FBA配送ミスによる返品

投稿者:Seller_dSzBLvQWcmHqv

あんまり酷すぎる!

在宅していたのに、勝手に宅配ボックスに入れられていて、使用するのが怖い。

届いてません。 代わりに同じ建物に住む別の方の荷物が玄関前に置かれてました。

上記の理由で返品されて、補てんもしない、不良品の名を付けられて、電話で講義しても無駄。。。

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お察しいたします

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アマゾン的に:返品されたのだから商品の補填はないということかと感じます

不良品はお客様(どちらのお客様からの返品か不明ですが)が決めたものをアマゾンが判断するだけなので不良品に計上されているのかもしれませんね?

配送ミス、セラーへの不良としての倉庫代返送代、位が交渉できるかどうかわかりませんがテクニカルサポートに交渉してください

本当の不良品なら、お客様が開封したせいなのか?(中身確認のため開封を不良と言っているのか)元々の商品の欠陥ではないことを証明するしかないと思います

嫌な想い、大変でしたね。。。。。アマゾンがどこまで(全く非対応)対応してくれるかわかりませんが応援しております

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今回の誤配はよくないことですが、置き配というのは在宅していようが置き配になります(チャイムも押しません)

ご存じのようにアマゾン出荷では(確かデフォルト?設定だったか)置き配をお客様が設定するシステムです

最近は少なくなりましたが、知らぬ間に置き配になっていたとかのクレームも最初のころは多かったようです、私個人も注文時再チャックします、これだけはアマゾンが設定するのではなくお客様側の問題かと思います

置き配オプションその他の配送指示を設定する

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_gcs_csd_d2_000_2_G201911070_eNKYvkKNoL&nodeId=G201911070&qid=1724133463959&sr=2

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私が経験したのはアマゾン配送スタッフが誤配。

こちらには発送通知後なぜかキャンセル。

お客様へ連絡を取ったところ、配達証明の写真が来たが自分の家ではないとのこと。

お客様へはアマゾンサポートへ連絡して返金してもらうように勧めました。

さて、こちらです。こちらには一切誤配の連絡はせず、

発送→キャンセル→商品が戻ってこないので自動補填

というやり方で、自動でやり過ごす仕様らしい。

そのくせ発送に関する手数料は当たり前のように搾取する。

まるで詐欺ですが、今はアマゾンはメインではないし、

たまにしか売れないので、もうそれで諦めました。

FBAってそういうサービスです。アマゾン以外の販路も開拓しましょう。

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在宅していたのに宅配ボックスに配送されてもキャンセルにはならないと思いますよ。私はアマゾンの商品配送もしていますがそういうクレーマーがいたら配送業者に連絡が入り宅ボの荷物を回収してお客様まで配送させられます。

違うお宅への誤配は代替え品を発送するか返金対応可と思います。返品(不良品計上)された場合は商品がアマゾンの手元に有るということなので誤配じゃないのではないでしょうか。返送処理してもらえば理由が分かりますよね。

不良品計上された商品を返送処理できないのなら誤配で商品代金や手数料取られたことになるかもですが、返品でアマゾンに物がある限り誤配ではないですね。誤配してどこにあるか分からない荷物を返送できないですから。

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FBAにもリスクはあります。

今回の件がまさにリスクです。FBAの利用が強制では無い以上、こういうサービスであるという認識は必要です。

しかしながら、アマゾンはこういうトラブルのリカバリーが本当に下手ですよね。責任回避の舵取りなんかしないで、こういう時こそ、出品者の心を掴みなさいよと思いますけどね。

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不良品はお客様(どちらのお客様からの返品か不明ですが)が決めたものをアマゾンが判断するだけなので不良品に計上されているのかもしれませんね?

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本当の不良品なら、お客様が開封したせいなのか?(中身確認のため開封を不良と言っているのか)元々の商品の欠陥ではないことを証明するしかないと思います

嫌な想い、大変でしたね。。。。。アマゾンがどこまで(全く非対応)対応してくれるかわかりませんが応援しております

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不良品はお客様(どちらのお客様からの返品か不明ですが)が決めたものをアマゾンが判断するだけなので不良品に計上されているのかもしれませんね?

配送ミス、セラーへの不良としての倉庫代返送代、位が交渉できるかどうかわかりませんがテクニカルサポートに交渉してください

本当の不良品なら、お客様が開封したせいなのか?(中身確認のため開封を不良と言っているのか)元々の商品の欠陥ではないことを証明するしかないと思います

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ご存じのようにアマゾン出荷では(確かデフォルト?設定だったか)置き配をお客様が設定するシステムです

最近は少なくなりましたが、知らぬ間に置き配になっていたとかのクレームも最初のころは多かったようです、私個人も注文時再チャックします、これだけはアマゾンが設定するのではなくお客様側の問題かと思います

置き配オプションその他の配送指示を設定する

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_gcs_csd_d2_000_2_G201911070_eNKYvkKNoL&nodeId=G201911070&qid=1724133463959&sr=2

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最近は少なくなりましたが、知らぬ間に置き配になっていたとかのクレームも最初のころは多かったようです、私個人も注文時再チャックします、これだけはアマゾンが設定するのではなくお客様側の問題かと思います

置き配オプションその他の配送指示を設定する

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=hp_gcs_csd_d2_000_2_G201911070_eNKYvkKNoL&nodeId=G201911070&qid=1724133463959&sr=2

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こちらには発送通知後なぜかキャンセル。

お客様へ連絡を取ったところ、配達証明の写真が来たが自分の家ではないとのこと。

お客様へはアマゾンサポートへ連絡して返金してもらうように勧めました。

さて、こちらです。こちらには一切誤配の連絡はせず、

発送→キャンセル→商品が戻ってこないので自動補填

というやり方で、自動でやり過ごす仕様らしい。

そのくせ発送に関する手数料は当たり前のように搾取する。

まるで詐欺ですが、今はアマゾンはメインではないし、

たまにしか売れないので、もうそれで諦めました。

FBAってそういうサービスです。アマゾン以外の販路も開拓しましょう。

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こちらには発送通知後なぜかキャンセル。

お客様へ連絡を取ったところ、配達証明の写真が来たが自分の家ではないとのこと。

お客様へはアマゾンサポートへ連絡して返金してもらうように勧めました。

さて、こちらです。こちらには一切誤配の連絡はせず、

発送→キャンセル→商品が戻ってこないので自動補填

というやり方で、自動でやり過ごす仕様らしい。

そのくせ発送に関する手数料は当たり前のように搾取する。

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たまにしか売れないので、もうそれで諦めました。

FBAってそういうサービスです。アマゾン以外の販路も開拓しましょう。

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在宅していたのに宅配ボックスに配送されてもキャンセルにはならないと思いますよ。私はアマゾンの商品配送もしていますがそういうクレーマーがいたら配送業者に連絡が入り宅ボの荷物を回収してお客様まで配送させられます。

違うお宅への誤配は代替え品を発送するか返金対応可と思います。返品(不良品計上)された場合は商品がアマゾンの手元に有るということなので誤配じゃないのではないでしょうか。返送処理してもらえば理由が分かりますよね。

不良品計上された商品を返送処理できないのなら誤配で商品代金や手数料取られたことになるかもですが、返品でアマゾンに物がある限り誤配ではないですね。誤配してどこにあるか分からない荷物を返送できないですから。

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在宅していたのに宅配ボックスに配送されてもキャンセルにはならないと思いますよ。私はアマゾンの商品配送もしていますがそういうクレーマーがいたら配送業者に連絡が入り宅ボの荷物を回収してお客様まで配送させられます。

違うお宅への誤配は代替え品を発送するか返金対応可と思います。返品(不良品計上)された場合は商品がアマゾンの手元に有るということなので誤配じゃないのではないでしょうか。返送処理してもらえば理由が分かりますよね。

不良品計上された商品を返送処理できないのなら誤配で商品代金や手数料取られたことになるかもですが、返品でアマゾンに物がある限り誤配ではないですね。誤配してどこにあるか分からない荷物を返送できないですから。

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FBAにもリスクはあります。

今回の件がまさにリスクです。FBAの利用が強制では無い以上、こういうサービスであるという認識は必要です。

しかしながら、アマゾンはこういうトラブルのリカバリーが本当に下手ですよね。責任回避の舵取りなんかしないで、こういう時こそ、出品者の心を掴みなさいよと思いますけどね。

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FBAにもリスクはあります。

今回の件がまさにリスクです。FBAの利用が強制では無い以上、こういうサービスであるという認識は必要です。

しかしながら、アマゾンはこういうトラブルのリカバリーが本当に下手ですよね。責任回避の舵取りなんかしないで、こういう時こそ、出品者の心を掴みなさいよと思いますけどね。

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