ストーンID、金属IDについて
商品登録をしていたところ、ストーンID,金属IDの項目が必須となっており、入力を完了して先へ進むことができません。項目の隣の「はてなマーク?」にカーソルを合わせても、有用な詳細が出てこず、何番に何のストーン、または金属が対応しているのか分かりません。どこに一覧が記載されているかお分かりになりましたら、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いいたします。
ストーンID、金属IDについて
商品登録をしていたところ、ストーンID,金属IDの項目が必須となっており、入力を完了して先へ進むことができません。項目の隣の「はてなマーク?」にカーソルを合わせても、有用な詳細が出てこず、何番に何のストーン、または金属が対応しているのか分かりません。どこに一覧が記載されているかお分かりになりましたら、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いいたします。
9件の返信
Ken_Amazon
@Seller_VELV4MxPhajm8 さん、
投稿ありがとうございます。
投稿していただいた疑問につきまして、サポートにはお問い合わせをしてますか?
既にお問い合わせいただいている場合は、回答内容をご教示いただけますと幸いです。
Ken
Seller_2sYbzw9dKavIZ
弊社でも同じ事案がございましたので、共有致します。
商品テンプレートをDLする際に
「このテンプレートの新しいベータ版をダウンロードできるようになりました。新しいベータ版テンプレートを選択」というトグルスイッチの項目があるかと思います。
デフォルトですと、「使用する」状態になっているので、切り替えて「使用しない」状態にしてからDLしてください。
ベータ版ではないテンプレートが使用できるようになり、ストーンID、金属IDの項目が必須ではなくなります。
ちなみにサポートに問い合わせをした結果、ベータ版ではないものを使用してください、と回答を得ました。
現状ではサポートでも、金属IDのリストは確認できないとのことでした。
ご参考になれば。
Seller_oHb6yql06xKH5
もう既にこの問題は解決されたようでしたが、弊社で同じ問題が発生し、ここには書かれていないことで解決したので投稿させていただきます。弊社でも同じく、ストーンID,金属IDの項目が必須になり、金属ID欄へ入れる番号対応表などが見つからず商品登録が進まず困っておりました。サポートセンターとやり取りをしている中で、試しに「金属なし」「ストーンなし」と選択したみたところ、必須項目が消えました。(弊社で登録したい商品は貴金属や貴石ではないものです)「これだと購入者が勘違いしないか」サポートセンターの方へ聞いてみたところ、「セラー様はご自身で商品を出荷されますか、それともFBAを利用されていますか」と質問されました。「自身で出荷しています」と答えたところ、金属IDなどはFBAを利用する際に必要となってくる旨の説明がありました。したがって、金属なし、ストーンなしでも購入者に表示される項目ではないとの回答が得られました。ですので、FBAを利用せず、自身で商品発送されている方は、商品に何らかの金属が使われていようとなかろうと、「金属なし」「ストーンなし」を選択すると商品登録が可能です。