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Seller_7Hb0ZldAqsFcY

同一法人による複数アカウントの取得&同一商品の出品

私がカタログを作り出品している商品に、その後相乗りしてきた複数の出品者の出品者情報を確認していたところ、そのうち2つの出品者が店舗名は違うものの、 特定商取引法に基づく表記のすべての情報が全く同じでした。

記載情報に基づき、法人番号検索サイトで確認したところ、実在する法人(株式会社)であることも確認しました(出品者情報が正しければですが)。

当然ながら、同一法人(個人)による複数アカウントの取得及びそのアカウントによる複数商品の販売は規約違反と思い、テクニカルサポートに具体的な出品者名を提示して確認したところ、規約違反であるとの回答を得ました。

最近、当該商品の出品者が私とその出品者2アカウント分と、見かけ上3者(実際は2者)で同一条件での販売のため、カートは3者で交代の状態となっていますが、実際は2者であるため、規約違反行為によりカート取得率が不利になっています。(本来であればカート取得率50%になるところ、33%(相手は67%)になってしまうことが不利になる理由です)

テクニカルサポートからの指示に基づき、規約違反について報告をあげましたが、今現在状況は変わらずです。

当該出品者は複数アカウントによる同一商品の出品を多数行なっている上に、一部商品はFBAと出品者発送を併用するという規約違反も行なっており、そちらもテクニカルサポート に報告していますが、それも状況は変わらずです。

昨今、一部外国出品者の規約違反等がフォーラムでも複数見受けられますが、日本の法人(社員の構成まではわかりませんが)でこれだけ明確な規約違反を犯すことがあるんだなと思い、この状況について情報共有するとともに、Amazonがこの明確な規約違反及び私を含む他の出品者に不利な状況であることについて、どのような対応を行うのか、適宜ご報告できればと思っています。

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私がカタログを作り出品している商品に、その後相乗りしてきた複数の出品者の出品者情報を確認していたところ、そのうち2つの出品者が店舗名は違うものの、 特定商取引法に基づく表記のすべての情報が全く同じでした。

記載情報に基づき、法人番号検索サイトで確認したところ、実在する法人(株式会社)であることも確認しました(出品者情報が正しければですが)。

当然ながら、同一法人(個人)による複数アカウントの取得及びそのアカウントによる複数商品の販売は規約違反と思い、テクニカルサポートに具体的な出品者名を提示して確認したところ、規約違反であるとの回答を得ました。

最近、当該商品の出品者が私とその出品者2アカウント分と、見かけ上3者(実際は2者)で同一条件での販売のため、カートは3者で交代の状態となっていますが、実際は2者であるため、規約違反行為によりカート取得率が不利になっています。(本来であればカート取得率50%になるところ、33%(相手は67%)になってしまうことが不利になる理由です)

テクニカルサポートからの指示に基づき、規約違反について報告をあげましたが、今現在状況は変わらずです。

当該出品者は複数アカウントによる同一商品の出品を多数行なっている上に、一部商品はFBAと出品者発送を併用するという規約違反も行なっており、そちらもテクニカルサポート に報告していますが、それも状況は変わらずです。

昨今、一部外国出品者の規約違反等がフォーラムでも複数見受けられますが、日本の法人(社員の構成まではわかりませんが)でこれだけ明確な規約違反を犯すことがあるんだなと思い、この状況について情報共有するとともに、Amazonがこの明確な規約違反及び私を含む他の出品者に不利な状況であることについて、どのような対応を行うのか、適宜ご報告できればと思っています。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

昔からあるのでなんとも。
以前見たのは、店舗名にスペースにあるなしで他全て一緒でしたから。

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Seller_7Hb0ZldAqsFcY

本件に関して、テクニカルサポートとやりとりを続けていたら、本件に関するケースでのやりとりの履歴が全て消えてしまいました。

そして、消えたことに関しての質問と、テクニカルサポートでは本件が規約違反に該当するか否か答えることができないという回答に対し、テクニカルサポート以外で規約違反を判断できる部門の連絡先を教えてくださいと質問したところ、回答されることなく、ケースが閉じられてしまいました。

しつこく聞いたので閉じられたのでしょうか。。。

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当然ながら、同一法人(個人)による複数アカウントの取得及びそのアカウントによる複数商品の販売は規約違反と思い、テクニカルサポートに具体的な出品者名を提示して確認したところ、規約違反であるとの回答を得ました。

最近、当該商品の出品者が私とその出品者2アカウント分と、見かけ上3者(実際は2者)で同一条件での販売のため、カートは3者で交代の状態となっていますが、実際は2者であるため、規約違反行為によりカート取得率が不利になっています。(本来であればカート取得率50%になるところ、33%(相手は67%)になってしまうことが不利になる理由です)

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当該出品者は複数アカウントによる同一商品の出品を多数行なっている上に、一部商品はFBAと出品者発送を併用するという規約違反も行なっており、そちらもテクニカルサポート に報告していますが、それも状況は変わらずです。

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昨今、一部外国出品者の規約違反等がフォーラムでも複数見受けられますが、日本の法人(社員の構成まではわかりませんが)でこれだけ明確な規約違反を犯すことがあるんだなと思い、この状況について情報共有するとともに、Amazonがこの明確な規約違反及び私を含む他の出品者に不利な状況であることについて、どのような対応を行うのか、適宜ご報告できればと思っています。

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最近、当該商品の出品者が私とその出品者2アカウント分と、見かけ上3者(実際は2者)で同一条件での販売のため、カートは3者で交代の状態となっていますが、実際は2者であるため、規約違反行為によりカート取得率が不利になっています。(本来であればカート取得率50%になるところ、33%(相手は67%)になってしまうことが不利になる理由です)

テクニカルサポートからの指示に基づき、規約違反について報告をあげましたが、今現在状況は変わらずです。

当該出品者は複数アカウントによる同一商品の出品を多数行なっている上に、一部商品はFBAと出品者発送を併用するという規約違反も行なっており、そちらもテクニカルサポート に報告していますが、それも状況は変わらずです。

昨今、一部外国出品者の規約違反等がフォーラムでも複数見受けられますが、日本の法人(社員の構成まではわかりませんが)でこれだけ明確な規約違反を犯すことがあるんだなと思い、この状況について情報共有するとともに、Amazonがこの明確な規約違反及び私を含む他の出品者に不利な状況であることについて、どのような対応を行うのか、適宜ご報告できればと思っています。

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昔からあるのでなんとも。
以前見たのは、店舗名にスペースにあるなしで他全て一緒でしたから。

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Seller_7Hb0ZldAqsFcY

本件に関して、テクニカルサポートとやりとりを続けていたら、本件に関するケースでのやりとりの履歴が全て消えてしまいました。

そして、消えたことに関しての質問と、テクニカルサポートでは本件が規約違反に該当するか否か答えることができないという回答に対し、テクニカルサポート以外で規約違反を判断できる部門の連絡先を教えてくださいと質問したところ、回答されることなく、ケースが閉じられてしまいました。

しつこく聞いたので閉じられたのでしょうか。。。

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本件に関して、テクニカルサポートとやりとりを続けていたら、本件に関するケースでのやりとりの履歴が全て消えてしまいました。

そして、消えたことに関しての質問と、テクニカルサポートでは本件が規約違反に該当するか否か答えることができないという回答に対し、テクニカルサポート以外で規約違反を判断できる部門の連絡先を教えてくださいと質問したところ、回答されることなく、ケースが閉じられてしまいました。

しつこく聞いたので閉じられたのでしょうか。。。

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しつこく聞いたので閉じられたのでしょうか。。。

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