セラーの皆さん、こんにちは!
1月21日から実施された新しい商品名の要件の適用により、商品名の更新が必要になる出品者様も多いかと思いますが、この変更を前向きに捉え、売上向上のチャンスに変えていきましょう!
まず、商品名の更新を検討するにあたって役立つヘルプページを紹介します!
(※BrandRegistry登録済もしくは検討中の方はAmazon出品大学の「ブランド分析: 上位検索用語レポート」などもご覧ください🙂)
次に、商品名の更新を検討するにあたってのポイントとチェックリストを紹介します!
効果的な商品名更新のポイント:
チェックリスト:
上記のほかに、どのようなコツや役立つ情報があると思いますか?
もし共有できるものがある場合は、差支えのない範囲でコメントをしていただけるとありがたいです✨
よろしくお願いいたします!
Ken
セラーの皆さん、こんにちは!
1月21日から実施された新しい商品名の要件の適用により、商品名の更新が必要になる出品者様も多いかと思いますが、この変更を前向きに捉え、売上向上のチャンスに変えていきましょう!
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効果的な商品名更新のポイント:
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Ken
この件に関しては不明点が多いため自分は保留にしています。つまり、何も対応をしておりません。今のところ在庫管理画面でエラー表示もないので様子見です。繰り返し同じ単語を使わないことになっていますが、「二つ折り財布 メンズ財布」のようなタイトルが有効なのか無効なのか不明です。あとはキャッチコピーや商品のストロングポイントを【】で囲ってある商品があるかと思います。ただ、【】は世間一般的には機種依存文字ではあります。【】をAmazonさんがどう認識しているか不明です。
上記を無効として対応するとどうなるかというと、おそらく商品は売れなくなる気がします。理由は差別化ポイントがパッと見て分からなくなるからです。例えば、二つ折り財布はPCやスマホの画面上では全て同じ商品にしか見えません。商品タイトルから商品の特徴が分からないからです。これは購入者にとっても不便だと思います。いちいち商品ページに飛んで説明文や画像を全て見て購入の判断をする必要が出てくるので時間の無駄でもあると思います。
とはいえ、Amazonさんのルールを守らないと商品を販売できなくなるので、エラーが出たら対応しますが、今のところ何もエラーが出てないようなので様子見というところです。一番怖いのは、エラーが出ていないのにSEO上のペナルティーが課せられていることです。最近、「急に売上が下がった」「売れなくなった」というトピックスが出ていますが、このあたりのルール変更で何かペナルティが課されているという可能性は否定できない気がしています。
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この件に関しては不明点が多いため自分は保留にしています。つまり、何も対応をしておりません。今のところ在庫管理画面でエラー表示もないので様子見です。繰り返し同じ単語を使わないことになっていますが、「二つ折り財布 メンズ財布」のようなタイトルが有効なのか無効なのか不明です。あとはキャッチコピーや商品のストロングポイントを【】で囲ってある商品があるかと思います。ただ、【】は世間一般的には機種依存文字ではあります。【】をAmazonさんがどう認識しているか不明です。
上記を無効として対応するとどうなるかというと、おそらく商品は売れなくなる気がします。理由は差別化ポイントがパッと見て分からなくなるからです。例えば、二つ折り財布はPCやスマホの画面上では全て同じ商品にしか見えません。商品タイトルから商品の特徴が分からないからです。これは購入者にとっても不便だと思います。いちいち商品ページに飛んで説明文や画像を全て見て購入の判断をする必要が出てくるので時間の無駄でもあると思います。
とはいえ、Amazonさんのルールを守らないと商品を販売できなくなるので、エラーが出たら対応しますが、今のところ何もエラーが出てないようなので様子見というところです。一番怖いのは、エラーが出ていないのにSEO上のペナルティーが課せられていることです。最近、「急に売上が下がった」「売れなくなった」というトピックスが出ていますが、このあたりのルール変更で何かペナルティが課されているという可能性は否定できない気がしています。
この件に関しては不明点が多いため自分は保留にしています。つまり、何も対応をしておりません。今のところ在庫管理画面でエラー表示もないので様子見です。繰り返し同じ単語を使わないことになっていますが、「二つ折り財布 メンズ財布」のようなタイトルが有効なのか無効なのか不明です。あとはキャッチコピーや商品のストロングポイントを【】で囲ってある商品があるかと思います。ただ、【】は世間一般的には機種依存文字ではあります。【】をAmazonさんがどう認識しているか不明です。
上記を無効として対応するとどうなるかというと、おそらく商品は売れなくなる気がします。理由は差別化ポイントがパッと見て分からなくなるからです。例えば、二つ折り財布はPCやスマホの画面上では全て同じ商品にしか見えません。商品タイトルから商品の特徴が分からないからです。これは購入者にとっても不便だと思います。いちいち商品ページに飛んで説明文や画像を全て見て購入の判断をする必要が出てくるので時間の無駄でもあると思います。
とはいえ、Amazonさんのルールを守らないと商品を販売できなくなるので、エラーが出たら対応しますが、今のところ何もエラーが出てないようなので様子見というところです。一番怖いのは、エラーが出ていないのにSEO上のペナルティーが課せられていることです。最近、「急に売上が下がった」「売れなくなった」というトピックスが出ていますが、このあたりのルール変更で何かペナルティが課されているという可能性は否定できない気がしています。
この件に関しては不明点が多いため自分は保留にしています。つまり、何も対応をしておりません。今のところ在庫管理画面でエラー表示もないので様子見です。繰り返し同じ単語を使わないことになっていますが、「二つ折り財布 メンズ財布」のようなタイトルが有効なのか無効なのか不明です。あとはキャッチコピーや商品のストロングポイントを【】で囲ってある商品があるかと思います。ただ、【】は世間一般的には機種依存文字ではあります。【】をAmazonさんがどう認識しているか不明です。
上記を無効として対応するとどうなるかというと、おそらく商品は売れなくなる気がします。理由は差別化ポイントがパッと見て分からなくなるからです。例えば、二つ折り財布はPCやスマホの画面上では全て同じ商品にしか見えません。商品タイトルから商品の特徴が分からないからです。これは購入者にとっても不便だと思います。いちいち商品ページに飛んで説明文や画像を全て見て購入の判断をする必要が出てくるので時間の無駄でもあると思います。
とはいえ、Amazonさんのルールを守らないと商品を販売できなくなるので、エラーが出たら対応しますが、今のところ何もエラーが出てないようなので様子見というところです。一番怖いのは、エラーが出ていないのにSEO上のペナルティーが課せられていることです。最近、「急に売上が下がった」「売れなくなった」というトピックスが出ていますが、このあたりのルール変更で何かペナルティが課されているという可能性は否定できない気がしています。