セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_18A7HrGmnS30N

悪質購入者による嫌がらせ

悪質購入者による嫌がらせを受けています。出品商品を一週間で70点 11回以上 購入 キャンセル 返品 を繰り返されています。しまいに評価欄に偽物と記入したり Amazonに真贋鑑定を依頼してAmazonに通報されました。既存の商品が登録できない状況になり補充もできません。ある程度は購入証明書で復旧できましたが困ってます。

5127件の閲覧
7件の返信
タグ:アカウント健全性
290
返信
user profile
Seller_18A7HrGmnS30N

悪質購入者による嫌がらせ

悪質購入者による嫌がらせを受けています。出品商品を一週間で70点 11回以上 購入 キャンセル 返品 を繰り返されています。しまいに評価欄に偽物と記入したり Amazonに真贋鑑定を依頼してAmazonに通報されました。既存の商品が登録できない状況になり補充もできません。ある程度は購入証明書で復旧できましたが困ってます。

タグ:アカウント健全性
290
5127件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の過去トピです

競争者からの意地悪りはとう対応したらいいでしょうか。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8ccb6cbc-af0a-4fdc-873e-7911da332a1a?postId=acc36c50-2ce5-4f06-b43d-7ef2624bb2bc

ご参考になれば

012
user profile
Seller_0PA9HDTlK7enr

まずはAmazonへ報告しましょう。

ライバル出品に対して低評価をつけることはいけないこととなります。

具体的にはアカウント停止に追い込むことになります。

しっかりと報告をしましょう。

160
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

これはもう犯罪行為ですね。                                                                 Amazonに報告をし対処をお願いするのが第一段階。                                                      警察に被害届を出すのが次のステップですかね。

相当に執拗な事柄で通常の商品で仕掛ける方もそれ相応のリスクと費用が掛かる訳で何か特殊な事情があるんですかね?                             平たく言えばライバルを蹴落とすのにそこまでやるか!・・・・・なんですがね。                                          クレーマーなお客さんとも違うみたいですね。

特殊条件の特殊商品の上に起こるトラブルに一般セラーがドウコウは言い辛いものが有りますが・・・・・・・。                            アイデア商品等で根こそぎ商品の移行がある場合にサイト横断的に嫌がらせを受ける場合は有りましたが、私の場合はその時点で私の商品が売れなくなったと言う事は有りました、必然的にその商品の販売はしりつぼみですが・・・・・・。                                  次なるアイデア商品を開発して次なる挑戦にはなりますね。

160
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

心労お察しします。

こんな行為がまかり通るわけがありません。アマゾンも然るべく対応してくれるはずです。

問題なのは、虚偽の通報、嘘の評価で、一時とはいえ、出品者がペナルティを受け、場合によっては販売機会を失ってしまう事だと思っています。

大事な事は、こういう行為をさせないと言うのが重要であり、その為のシステムの構築、規約改訂、抑止力のある施策をアマゾンさんには期待したいです。

というより、その為に手数料払ってますけど?とアマゾンさんには言いたい。

340
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_18A7HrGmnS30N

悪質購入者による嫌がらせ

悪質購入者による嫌がらせを受けています。出品商品を一週間で70点 11回以上 購入 キャンセル 返品 を繰り返されています。しまいに評価欄に偽物と記入したり Amazonに真贋鑑定を依頼してAmazonに通報されました。既存の商品が登録できない状況になり補充もできません。ある程度は購入証明書で復旧できましたが困ってます。

5127件の閲覧
7件の返信
タグ:アカウント健全性
290
返信
user profile
Seller_18A7HrGmnS30N

悪質購入者による嫌がらせ

悪質購入者による嫌がらせを受けています。出品商品を一週間で70点 11回以上 購入 キャンセル 返品 を繰り返されています。しまいに評価欄に偽物と記入したり Amazonに真贋鑑定を依頼してAmazonに通報されました。既存の商品が登録できない状況になり補充もできません。ある程度は購入証明書で復旧できましたが困ってます。

タグ:アカウント健全性
290
5127件の閲覧
7件の返信
返信
user profile

悪質購入者による嫌がらせ

投稿者:Seller_18A7HrGmnS30N

悪質購入者による嫌がらせを受けています。出品商品を一週間で70点 11回以上 購入 キャンセル 返品 を繰り返されています。しまいに評価欄に偽物と記入したり Amazonに真贋鑑定を依頼してAmazonに通報されました。既存の商品が登録できない状況になり補充もできません。ある程度は購入証明書で復旧できましたが困ってます。

タグ:アカウント健全性
290
5127件の閲覧
7件の返信
返信
7件の返信
7件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の過去トピです

競争者からの意地悪りはとう対応したらいいでしょうか。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8ccb6cbc-af0a-4fdc-873e-7911da332a1a?postId=acc36c50-2ce5-4f06-b43d-7ef2624bb2bc

ご参考になれば

012
user profile
Seller_0PA9HDTlK7enr

まずはAmazonへ報告しましょう。

ライバル出品に対して低評価をつけることはいけないこととなります。

具体的にはアカウント停止に追い込むことになります。

しっかりと報告をしましょう。

160
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

これはもう犯罪行為ですね。                                                                 Amazonに報告をし対処をお願いするのが第一段階。                                                      警察に被害届を出すのが次のステップですかね。

相当に執拗な事柄で通常の商品で仕掛ける方もそれ相応のリスクと費用が掛かる訳で何か特殊な事情があるんですかね?                             平たく言えばライバルを蹴落とすのにそこまでやるか!・・・・・なんですがね。                                          クレーマーなお客さんとも違うみたいですね。

特殊条件の特殊商品の上に起こるトラブルに一般セラーがドウコウは言い辛いものが有りますが・・・・・・・。                            アイデア商品等で根こそぎ商品の移行がある場合にサイト横断的に嫌がらせを受ける場合は有りましたが、私の場合はその時点で私の商品が売れなくなったと言う事は有りました、必然的にその商品の販売はしりつぼみですが・・・・・・。                                  次なるアイデア商品を開発して次なる挑戦にはなりますね。

160
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

心労お察しします。

こんな行為がまかり通るわけがありません。アマゾンも然るべく対応してくれるはずです。

問題なのは、虚偽の通報、嘘の評価で、一時とはいえ、出品者がペナルティを受け、場合によっては販売機会を失ってしまう事だと思っています。

大事な事は、こういう行為をさせないと言うのが重要であり、その為のシステムの構築、規約改訂、抑止力のある施策をアマゾンさんには期待したいです。

というより、その為に手数料払ってますけど?とアマゾンさんには言いたい。

340
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の過去トピです

競争者からの意地悪りはとう対応したらいいでしょうか。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8ccb6cbc-af0a-4fdc-873e-7911da332a1a?postId=acc36c50-2ce5-4f06-b43d-7ef2624bb2bc

ご参考になれば

012
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の過去トピです

競争者からの意地悪りはとう対応したらいいでしょうか。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/8ccb6cbc-af0a-4fdc-873e-7911da332a1a?postId=acc36c50-2ce5-4f06-b43d-7ef2624bb2bc

ご参考になれば

012
返信
user profile
Seller_0PA9HDTlK7enr

まずはAmazonへ報告しましょう。

ライバル出品に対して低評価をつけることはいけないこととなります。

具体的にはアカウント停止に追い込むことになります。

しっかりと報告をしましょう。

160
user profile
Seller_0PA9HDTlK7enr

まずはAmazonへ報告しましょう。

ライバル出品に対して低評価をつけることはいけないこととなります。

具体的にはアカウント停止に追い込むことになります。

しっかりと報告をしましょう。

160
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

これはもう犯罪行為ですね。                                                                 Amazonに報告をし対処をお願いするのが第一段階。                                                      警察に被害届を出すのが次のステップですかね。

相当に執拗な事柄で通常の商品で仕掛ける方もそれ相応のリスクと費用が掛かる訳で何か特殊な事情があるんですかね?                             平たく言えばライバルを蹴落とすのにそこまでやるか!・・・・・なんですがね。                                          クレーマーなお客さんとも違うみたいですね。

特殊条件の特殊商品の上に起こるトラブルに一般セラーがドウコウは言い辛いものが有りますが・・・・・・・。                            アイデア商品等で根こそぎ商品の移行がある場合にサイト横断的に嫌がらせを受ける場合は有りましたが、私の場合はその時点で私の商品が売れなくなったと言う事は有りました、必然的にその商品の販売はしりつぼみですが・・・・・・。                                  次なるアイデア商品を開発して次なる挑戦にはなりますね。

160
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

これはもう犯罪行為ですね。                                                                 Amazonに報告をし対処をお願いするのが第一段階。                                                      警察に被害届を出すのが次のステップですかね。

相当に執拗な事柄で通常の商品で仕掛ける方もそれ相応のリスクと費用が掛かる訳で何か特殊な事情があるんですかね?                             平たく言えばライバルを蹴落とすのにそこまでやるか!・・・・・なんですがね。                                          クレーマーなお客さんとも違うみたいですね。

特殊条件の特殊商品の上に起こるトラブルに一般セラーがドウコウは言い辛いものが有りますが・・・・・・・。                            アイデア商品等で根こそぎ商品の移行がある場合にサイト横断的に嫌がらせを受ける場合は有りましたが、私の場合はその時点で私の商品が売れなくなったと言う事は有りました、必然的にその商品の販売はしりつぼみですが・・・・・・。                                  次なるアイデア商品を開発して次なる挑戦にはなりますね。

160
返信
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

心労お察しします。

こんな行為がまかり通るわけがありません。アマゾンも然るべく対応してくれるはずです。

問題なのは、虚偽の通報、嘘の評価で、一時とはいえ、出品者がペナルティを受け、場合によっては販売機会を失ってしまう事だと思っています。

大事な事は、こういう行為をさせないと言うのが重要であり、その為のシステムの構築、規約改訂、抑止力のある施策をアマゾンさんには期待したいです。

というより、その為に手数料払ってますけど?とアマゾンさんには言いたい。

340
user profile
Seller_E4fBYPvPclP4n

心労お察しします。

こんな行為がまかり通るわけがありません。アマゾンも然るべく対応してくれるはずです。

問題なのは、虚偽の通報、嘘の評価で、一時とはいえ、出品者がペナルティを受け、場合によっては販売機会を失ってしまう事だと思っています。

大事な事は、こういう行為をさせないと言うのが重要であり、その為のシステムの構築、規約改訂、抑止力のある施策をアマゾンさんには期待したいです。

というより、その為に手数料払ってますけど?とアマゾンさんには言いたい。

340
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう