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Seller_7TD7HRbbiBnD0

返品されてきた商品がひどい状態で送られてきました。

EPSONのプリンター 新品を販売いたしました。

箱も中身も出荷当初のまま発送いたしました。

19日発送で20日にWi-Fiが無線も有線も繋がらない。の事でした。

こちらからのお返事や、対処方法などお話しする前に送り返され、箱は潰され、説明書類はそのまま箱に投げ入れられぐちゃぐちゃになっていました。

1番ひどいのが、コンセントをプリンターの最重要部分のプリンター内部に押し込まれていて、取り出し電源を入れたのですが、異音と共にとても動きがおかしくなり、これは使い物にならなくなりました。

一年保証期間内の物でしたが、修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます。

説明書もぐちゃぐちゃでこれだけでも中古になります。

新品の品物をこのような形で返されるとはおもいませんでした。

こちらは自己発送したので、保証は受けられないのでしょうか。

まだAmazonを始めたばかりで、右も左もわからず手探り状態なので、どなたかご教授いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

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タグ:返品の出荷
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Seller_7TD7HRbbiBnD0

返品されてきた商品がひどい状態で送られてきました。

EPSONのプリンター 新品を販売いたしました。

箱も中身も出荷当初のまま発送いたしました。

19日発送で20日にWi-Fiが無線も有線も繋がらない。の事でした。

こちらからのお返事や、対処方法などお話しする前に送り返され、箱は潰され、説明書類はそのまま箱に投げ入れられぐちゃぐちゃになっていました。

1番ひどいのが、コンセントをプリンターの最重要部分のプリンター内部に押し込まれていて、取り出し電源を入れたのですが、異音と共にとても動きがおかしくなり、これは使い物にならなくなりました。

一年保証期間内の物でしたが、修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます。

説明書もぐちゃぐちゃでこれだけでも中古になります。

新品の品物をこのような形で返されるとはおもいませんでした。

こちらは自己発送したので、保証は受けられないのでしょうか。

まだAmazonを始めたばかりで、右も左もわからず手探り状態なので、どなたかご教授いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

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Seller_afKCErsxacNYA

私も経験ありますがアマゾンに申し出ても何も変わらないです。諦めるしかないでしょうね。

81
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

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Seller_7TD7HRbbiBnD0
対処方法などお話しする前に送り返され
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小口セラーでしょうか?大口なら返品詳細記載が出来ますが読まない方もおりますし対策にはなりません

テクニカルサポートに相談しても、初めからセラー側がそのような状態で送ったのかもしれないと勘ぐられることもあり、完全なる(新品未開封なので無理でしょうが)動画画像や正規販社仕入証明(小売店転売購入は仕入れとは呼べないようです)を提出して承認されるといいのですが・・・

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Seller_7TD7HRbbiBnD0
修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます
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本当にその不良状態だったのか?はわかりませんが

正規販社からの仕入であれば、不良品なら卸販社に返品出来るかと思われます

購入品であれば傷とかによりますが、勉強代として中古販売の方向になると思います

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Seller_7TD7HRbbiBnD0
Amazonを始めたばかりで、右も左もわからず手探り状態
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今回のようなことは起こりうります

FBAなんかは無条件返品もございます

自己出荷だろうが製造番号など函一式画像保管もあった方がいいかとも思います

仕入れルートはわかりませんが、いくら本物正規品でも、販社や卸問屋からの仕入(正規請求書等で証明・小売店(家電量販他)やアマゾン含むネット販売店やネット専売卸店は新品販売NG方向)が必要になる場合もあり(リコール他メーカー的処理要方向もあるのでアマゾン的にお客様が安心して購入できるようになっている)正規卸ルートが書類(詳細記載ない領収書NG)で証明できない商品はアマゾン新品販売向きではありません、他サイトをお勧めします

書類が提出証明できない物を出品できたとしてもFBAに預けて承認されないものは返送もできなく、保管料廃棄料も請求されて処分されるものが出てくることもあります

今後も何を販売していくかはわかりませんが、出品許可規制品や家電玩具類他新品の販売には、アマゾンが認める正規卸業者からの購入品を扱えるようにされた方がいいとお思います、今回のような不良品?なら返品も正規問屋なら可能でしょうし

48
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Seller_NZMOwX9ddQLu2

大変ですね。

私も以前に商品が燃やされて返品されたことがありました。その数日後また同じ方から同じ商品をご注文いただきましたがお断りました。

めったにないケースだと思いますが中にはこのような方もいます。

260
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Seller_MuLshC4oOKkS2

正規ルートで問屋から仕入れていれば問屋からメーカーにクレームを申し立てることにより返品できるはずです。

フリマアプリなどで仕入れされているなどであれば諦めてジャンクなどで売るしかないと思います

43
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Seller_wYHSHzpCBkzeR

心情お察しします。

ほかの人と同様に私も同じ経験がありますが、出品者側の泣き寝入りになることが多いかと思います。

こういう時の対策のために商品の単価を下げて数を販売するほうがいいと思います。

51
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Seller_LQPcRMgfO0qjO

届いた品を撮影して(外身、中身の状態)テクサポへ。

不良品ということで返品してきているのでどういう状態の返品であれ「不良品だと仕方ない、我慢しろ」と言われるかもしれませんが、やることだけはやったほうがいいと思います。

良品だったとしても「不良品だった」と言って返す人もいますしね。(返品してくる人のうち、かなりたくさんね)アマゾンでは通常運行です、それ。

質の悪い一部の顧客を放置しているモールですので。

修理して中古で売るのも方法です。

アマゾンの出品には気をつけてこういうリスクを背負っているので他より高く売るとか理不尽な返品、こういうひどい状態で不良品と言うことで返品されかねないでダメージを受けてしまう品は出品しないのも得策です(私はそうしています)

アマゾンは顧客に甘く質の悪い顧客を放置していますけどそれはセラーも高価なもの、大事なものはアマゾンで出品しないとすることでアマゾンというモール自体も高価なもの、大事なものはアマゾンでは買えないということになりますけどそれはアマゾンの責任ですので仕方ないですよね。

安いものをたくさん売るという風に売り分けすればいいかなと思っています。

良いものはアマゾンには出品せず他のモールで売ってます。

131
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Seller_50gVrZ267yz77

私も経験あります。

泣き寝入り以外の選択肢が用意されていませんね。

61
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Seller_2n7THmM7wcxbW

アマゾンは商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な者がいます。特に中古カメラや、家電・ゲーム機等が多いです。

つまり、故障した同じプリンターを持っていて、同じ型番の新品を購入し「故障していた」と返品してくるのですが、元々自分が持っていた故障した物を返品してくるとんでもない奴です。

その場合、下記の内容を返信すればいいです。

注文者へメール:返品物を確認しました、当店が発送した物と違う物が戻ってきましたので、【少額訴訟】をさせて頂きます。詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

もし返信が無い場合は注文者の住所の所在地の警察の刑事課に電話し、内容を説明すれば刑事さんが注文者に直接電話してくれます。

自分も実際に警察から電話してもらった事がありますが、刑事さんも慣れているようで直ぐに電話してくれました。

また別の方法で、返金手続きは出品者側で出来ますので、手数料を引いた金額を返金出来ます。手数料(自分で決めれます)を差し引いて、10円返金も可能です。

今後はご自分の「出品者について」のページに下記の文面を記載しておくことをお勧めします。

Amazonプライムのシステムを悪用し、商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な業者がいらっしゃいます。

発覚確認次第、弊社担当の弁護士を経由して

【少額訴訟】をさせて頂きます。

詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

291
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Seller_npZCNF9NQxQG9

ヤフオクやメルカリであれば、「保証書をお付けしますので、初期不良の場合はメーカーに対応してもらってください」という条件で出品できるのですが、Amazonの場合は何かあったときには自分で交換・返品の対応をしないといけないので、問屋ルートで仕入れをしていて直接メーカーに補償してもらえる業者ならともかく、個人が量販店のバーゲンやフリマで仕入れた家電商品の転売をするのには絶対的に不向きな場所です。

確かに商品のすり替えを行う不心得者がいるのも事実ですので、私も返品トラブルに関してはまず訴訟をチラつかせて購入者を脅すという方法を勧めたいのですが、未開封での出品であれば本当に初期不良があった可能性も考えられますし、その場合下手に脅したりすれば自分の方が脅迫罪で訴えられたり、Amazonに通報されてアカウントを停止させられる危険もありますので、慎重に対応するべきだと思います。

残念ですが、返品された商品に関してはメーカーに修理依頼をして中古品として再販売するしかないでしょうし、今後の対策としてできることは、新品の家電製品のような初期不良や返品リスクのあるものはAmazonに出品しないようにすることくらいしかないと思います。

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返品されてきた商品がひどい状態で送られてきました。

EPSONのプリンター 新品を販売いたしました。

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19日発送で20日にWi-Fiが無線も有線も繋がらない。の事でした。

こちらからのお返事や、対処方法などお話しする前に送り返され、箱は潰され、説明書類はそのまま箱に投げ入れられぐちゃぐちゃになっていました。

1番ひどいのが、コンセントをプリンターの最重要部分のプリンター内部に押し込まれていて、取り出し電源を入れたのですが、異音と共にとても動きがおかしくなり、これは使い物にならなくなりました。

一年保証期間内の物でしたが、修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます。

説明書もぐちゃぐちゃでこれだけでも中古になります。

新品の品物をこのような形で返されるとはおもいませんでした。

こちらは自己発送したので、保証は受けられないのでしょうか。

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宜しくお願い致します。

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返品されてきた商品がひどい状態で送られてきました。

EPSONのプリンター 新品を販売いたしました。

箱も中身も出荷当初のまま発送いたしました。

19日発送で20日にWi-Fiが無線も有線も繋がらない。の事でした。

こちらからのお返事や、対処方法などお話しする前に送り返され、箱は潰され、説明書類はそのまま箱に投げ入れられぐちゃぐちゃになっていました。

1番ひどいのが、コンセントをプリンターの最重要部分のプリンター内部に押し込まれていて、取り出し電源を入れたのですが、異音と共にとても動きがおかしくなり、これは使い物にならなくなりました。

一年保証期間内の物でしたが、修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます。

説明書もぐちゃぐちゃでこれだけでも中古になります。

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EPSONのプリンター 新品を販売いたしました。

箱も中身も出荷当初のまま発送いたしました。

19日発送で20日にWi-Fiが無線も有線も繋がらない。の事でした。

こちらからのお返事や、対処方法などお話しする前に送り返され、箱は潰され、説明書類はそのまま箱に投げ入れられぐちゃぐちゃになっていました。

1番ひどいのが、コンセントをプリンターの最重要部分のプリンター内部に押し込まれていて、取り出し電源を入れたのですが、異音と共にとても動きがおかしくなり、これは使い物にならなくなりました。

一年保証期間内の物でしたが、修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます。

説明書もぐちゃぐちゃでこれだけでも中古になります。

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私も経験ありますがアマゾンに申し出ても何も変わらないです。諦めるしかないでしょうね。

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お察しいたします

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小口セラーでしょうか?大口なら返品詳細記載が出来ますが読まない方もおりますし対策にはなりません

テクニカルサポートに相談しても、初めからセラー側がそのような状態で送ったのかもしれないと勘ぐられることもあり、完全なる(新品未開封なので無理でしょうが)動画画像や正規販社仕入証明(小売店転売購入は仕入れとは呼べないようです)を提出して承認されるといいのですが・・・

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修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます
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本当にその不良状態だったのか?はわかりませんが

正規販社からの仕入であれば、不良品なら卸販社に返品出来るかと思われます

購入品であれば傷とかによりますが、勉強代として中古販売の方向になると思います

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今回のようなことは起こりうります

FBAなんかは無条件返品もございます

自己出荷だろうが製造番号など函一式画像保管もあった方がいいかとも思います

仕入れルートはわかりませんが、いくら本物正規品でも、販社や卸問屋からの仕入(正規請求書等で証明・小売店(家電量販他)やアマゾン含むネット販売店やネット専売卸店は新品販売NG方向)が必要になる場合もあり(リコール他メーカー的処理要方向もあるのでアマゾン的にお客様が安心して購入できるようになっている)正規卸ルートが書類(詳細記載ない領収書NG)で証明できない商品はアマゾン新品販売向きではありません、他サイトをお勧めします

書類が提出証明できない物を出品できたとしてもFBAに預けて承認されないものは返送もできなく、保管料廃棄料も請求されて処分されるものが出てくることもあります

今後も何を販売していくかはわかりませんが、出品許可規制品や家電玩具類他新品の販売には、アマゾンが認める正規卸業者からの購入品を扱えるようにされた方がいいとお思います、今回のような不良品?なら返品も正規問屋なら可能でしょうし

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大変ですね。

私も以前に商品が燃やされて返品されたことがありました。その数日後また同じ方から同じ商品をご注文いただきましたがお断りました。

めったにないケースだと思いますが中にはこのような方もいます。

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正規ルートで問屋から仕入れていれば問屋からメーカーにクレームを申し立てることにより返品できるはずです。

フリマアプリなどで仕入れされているなどであれば諦めてジャンクなどで売るしかないと思います

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心情お察しします。

ほかの人と同様に私も同じ経験がありますが、出品者側の泣き寝入りになることが多いかと思います。

こういう時の対策のために商品の単価を下げて数を販売するほうがいいと思います。

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届いた品を撮影して(外身、中身の状態)テクサポへ。

不良品ということで返品してきているのでどういう状態の返品であれ「不良品だと仕方ない、我慢しろ」と言われるかもしれませんが、やることだけはやったほうがいいと思います。

良品だったとしても「不良品だった」と言って返す人もいますしね。(返品してくる人のうち、かなりたくさんね)アマゾンでは通常運行です、それ。

質の悪い一部の顧客を放置しているモールですので。

修理して中古で売るのも方法です。

アマゾンの出品には気をつけてこういうリスクを背負っているので他より高く売るとか理不尽な返品、こういうひどい状態で不良品と言うことで返品されかねないでダメージを受けてしまう品は出品しないのも得策です(私はそうしています)

アマゾンは顧客に甘く質の悪い顧客を放置していますけどそれはセラーも高価なもの、大事なものはアマゾンで出品しないとすることでアマゾンというモール自体も高価なもの、大事なものはアマゾンでは買えないということになりますけどそれはアマゾンの責任ですので仕方ないですよね。

安いものをたくさん売るという風に売り分けすればいいかなと思っています。

良いものはアマゾンには出品せず他のモールで売ってます。

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私も経験あります。

泣き寝入り以外の選択肢が用意されていませんね。

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アマゾンは商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な者がいます。特に中古カメラや、家電・ゲーム機等が多いです。

つまり、故障した同じプリンターを持っていて、同じ型番の新品を購入し「故障していた」と返品してくるのですが、元々自分が持っていた故障した物を返品してくるとんでもない奴です。

その場合、下記の内容を返信すればいいです。

注文者へメール:返品物を確認しました、当店が発送した物と違う物が戻ってきましたので、【少額訴訟】をさせて頂きます。詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

もし返信が無い場合は注文者の住所の所在地の警察の刑事課に電話し、内容を説明すれば刑事さんが注文者に直接電話してくれます。

自分も実際に警察から電話してもらった事がありますが、刑事さんも慣れているようで直ぐに電話してくれました。

また別の方法で、返金手続きは出品者側で出来ますので、手数料を引いた金額を返金出来ます。手数料(自分で決めれます)を差し引いて、10円返金も可能です。

今後はご自分の「出品者について」のページに下記の文面を記載しておくことをお勧めします。

Amazonプライムのシステムを悪用し、商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な業者がいらっしゃいます。

発覚確認次第、弊社担当の弁護士を経由して

【少額訴訟】をさせて頂きます。

詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

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ヤフオクやメルカリであれば、「保証書をお付けしますので、初期不良の場合はメーカーに対応してもらってください」という条件で出品できるのですが、Amazonの場合は何かあったときには自分で交換・返品の対応をしないといけないので、問屋ルートで仕入れをしていて直接メーカーに補償してもらえる業者ならともかく、個人が量販店のバーゲンやフリマで仕入れた家電商品の転売をするのには絶対的に不向きな場所です。

確かに商品のすり替えを行う不心得者がいるのも事実ですので、私も返品トラブルに関してはまず訴訟をチラつかせて購入者を脅すという方法を勧めたいのですが、未開封での出品であれば本当に初期不良があった可能性も考えられますし、その場合下手に脅したりすれば自分の方が脅迫罪で訴えられたり、Amazonに通報されてアカウントを停止させられる危険もありますので、慎重に対応するべきだと思います。

残念ですが、返品された商品に関してはメーカーに修理依頼をして中古品として再販売するしかないでしょうし、今後の対策としてできることは、新品の家電製品のような初期不良や返品リスクのあるものはAmazonに出品しないようにすることくらいしかないと思います。

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私も経験ありますがアマゾンに申し出ても何も変わらないです。諦めるしかないでしょうね。

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私も経験ありますがアマゾンに申し出ても何も変わらないです。諦めるしかないでしょうね。

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お察しいたします

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テクニカルサポートに相談しても、初めからセラー側がそのような状態で送ったのかもしれないと勘ぐられることもあり、完全なる(新品未開封なので無理でしょうが)動画画像や正規販社仕入証明(小売店転売購入は仕入れとは呼べないようです)を提出して承認されるといいのですが・・・

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修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます
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本当にその不良状態だったのか?はわかりませんが

正規販社からの仕入であれば、不良品なら卸販社に返品出来るかと思われます

購入品であれば傷とかによりますが、勉強代として中古販売の方向になると思います

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FBAなんかは無条件返品もございます

自己出荷だろうが製造番号など函一式画像保管もあった方がいいかとも思います

仕入れルートはわかりませんが、いくら本物正規品でも、販社や卸問屋からの仕入(正規請求書等で証明・小売店(家電量販他)やアマゾン含むネット販売店やネット専売卸店は新品販売NG方向)が必要になる場合もあり(リコール他メーカー的処理要方向もあるのでアマゾン的にお客様が安心して購入できるようになっている)正規卸ルートが書類(詳細記載ない領収書NG)で証明できない商品はアマゾン新品販売向きではありません、他サイトをお勧めします

書類が提出証明できない物を出品できたとしてもFBAに預けて承認されないものは返送もできなく、保管料廃棄料も請求されて処分されるものが出てくることもあります

今後も何を販売していくかはわかりませんが、出品許可規制品や家電玩具類他新品の販売には、アマゾンが認める正規卸業者からの購入品を扱えるようにされた方がいいとお思います、今回のような不良品?なら返品も正規問屋なら可能でしょうし

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テクニカルサポートに相談しても、初めからセラー側がそのような状態で送ったのかもしれないと勘ぐられることもあり、完全なる(新品未開封なので無理でしょうが)動画画像や正規販社仕入証明(小売店転売購入は仕入れとは呼べないようです)を提出して承認されるといいのですが・・・

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修理などに出せば、中古品扱いになってしまいます
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本当にその不良状態だったのか?はわかりませんが

正規販社からの仕入であれば、不良品なら卸販社に返品出来るかと思われます

購入品であれば傷とかによりますが、勉強代として中古販売の方向になると思います

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FBAなんかは無条件返品もございます

自己出荷だろうが製造番号など函一式画像保管もあった方がいいかとも思います

仕入れルートはわかりませんが、いくら本物正規品でも、販社や卸問屋からの仕入(正規請求書等で証明・小売店(家電量販他)やアマゾン含むネット販売店やネット専売卸店は新品販売NG方向)が必要になる場合もあり(リコール他メーカー的処理要方向もあるのでアマゾン的にお客様が安心して購入できるようになっている)正規卸ルートが書類(詳細記載ない領収書NG)で証明できない商品はアマゾン新品販売向きではありません、他サイトをお勧めします

書類が提出証明できない物を出品できたとしてもFBAに預けて承認されないものは返送もできなく、保管料廃棄料も請求されて処分されるものが出てくることもあります

今後も何を販売していくかはわかりませんが、出品許可規制品や家電玩具類他新品の販売には、アマゾンが認める正規卸業者からの購入品を扱えるようにされた方がいいとお思います、今回のような不良品?なら返品も正規問屋なら可能でしょうし

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大変ですね。

私も以前に商品が燃やされて返品されたことがありました。その数日後また同じ方から同じ商品をご注文いただきましたがお断りました。

めったにないケースだと思いますが中にはこのような方もいます。

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大変ですね。

私も以前に商品が燃やされて返品されたことがありました。その数日後また同じ方から同じ商品をご注文いただきましたがお断りました。

めったにないケースだと思いますが中にはこのような方もいます。

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正規ルートで問屋から仕入れていれば問屋からメーカーにクレームを申し立てることにより返品できるはずです。

フリマアプリなどで仕入れされているなどであれば諦めてジャンクなどで売るしかないと思います

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正規ルートで問屋から仕入れていれば問屋からメーカーにクレームを申し立てることにより返品できるはずです。

フリマアプリなどで仕入れされているなどであれば諦めてジャンクなどで売るしかないと思います

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心情お察しします。

ほかの人と同様に私も同じ経験がありますが、出品者側の泣き寝入りになることが多いかと思います。

こういう時の対策のために商品の単価を下げて数を販売するほうがいいと思います。

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ほかの人と同様に私も同じ経験がありますが、出品者側の泣き寝入りになることが多いかと思います。

こういう時の対策のために商品の単価を下げて数を販売するほうがいいと思います。

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Seller_LQPcRMgfO0qjO

届いた品を撮影して(外身、中身の状態)テクサポへ。

不良品ということで返品してきているのでどういう状態の返品であれ「不良品だと仕方ない、我慢しろ」と言われるかもしれませんが、やることだけはやったほうがいいと思います。

良品だったとしても「不良品だった」と言って返す人もいますしね。(返品してくる人のうち、かなりたくさんね)アマゾンでは通常運行です、それ。

質の悪い一部の顧客を放置しているモールですので。

修理して中古で売るのも方法です。

アマゾンの出品には気をつけてこういうリスクを背負っているので他より高く売るとか理不尽な返品、こういうひどい状態で不良品と言うことで返品されかねないでダメージを受けてしまう品は出品しないのも得策です(私はそうしています)

アマゾンは顧客に甘く質の悪い顧客を放置していますけどそれはセラーも高価なもの、大事なものはアマゾンで出品しないとすることでアマゾンというモール自体も高価なもの、大事なものはアマゾンでは買えないということになりますけどそれはアマゾンの責任ですので仕方ないですよね。

安いものをたくさん売るという風に売り分けすればいいかなと思っています。

良いものはアマゾンには出品せず他のモールで売ってます。

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届いた品を撮影して(外身、中身の状態)テクサポへ。

不良品ということで返品してきているのでどういう状態の返品であれ「不良品だと仕方ない、我慢しろ」と言われるかもしれませんが、やることだけはやったほうがいいと思います。

良品だったとしても「不良品だった」と言って返す人もいますしね。(返品してくる人のうち、かなりたくさんね)アマゾンでは通常運行です、それ。

質の悪い一部の顧客を放置しているモールですので。

修理して中古で売るのも方法です。

アマゾンの出品には気をつけてこういうリスクを背負っているので他より高く売るとか理不尽な返品、こういうひどい状態で不良品と言うことで返品されかねないでダメージを受けてしまう品は出品しないのも得策です(私はそうしています)

アマゾンは顧客に甘く質の悪い顧客を放置していますけどそれはセラーも高価なもの、大事なものはアマゾンで出品しないとすることでアマゾンというモール自体も高価なもの、大事なものはアマゾンでは買えないということになりますけどそれはアマゾンの責任ですので仕方ないですよね。

安いものをたくさん売るという風に売り分けすればいいかなと思っています。

良いものはアマゾンには出品せず他のモールで売ってます。

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私も経験あります。

泣き寝入り以外の選択肢が用意されていませんね。

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私も経験あります。

泣き寝入り以外の選択肢が用意されていませんね。

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アマゾンは商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な者がいます。特に中古カメラや、家電・ゲーム機等が多いです。

つまり、故障した同じプリンターを持っていて、同じ型番の新品を購入し「故障していた」と返品してくるのですが、元々自分が持っていた故障した物を返品してくるとんでもない奴です。

その場合、下記の内容を返信すればいいです。

注文者へメール:返品物を確認しました、当店が発送した物と違う物が戻ってきましたので、【少額訴訟】をさせて頂きます。詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

もし返信が無い場合は注文者の住所の所在地の警察の刑事課に電話し、内容を説明すれば刑事さんが注文者に直接電話してくれます。

自分も実際に警察から電話してもらった事がありますが、刑事さんも慣れているようで直ぐに電話してくれました。

また別の方法で、返金手続きは出品者側で出来ますので、手数料を引いた金額を返金出来ます。手数料(自分で決めれます)を差し引いて、10円返金も可能です。

今後はご自分の「出品者について」のページに下記の文面を記載しておくことをお勧めします。

Amazonプライムのシステムを悪用し、商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な業者がいらっしゃいます。

発覚確認次第、弊社担当の弁護士を経由して

【少額訴訟】をさせて頂きます。

詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

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アマゾンは商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な者がいます。特に中古カメラや、家電・ゲーム機等が多いです。

つまり、故障した同じプリンターを持っていて、同じ型番の新品を購入し「故障していた」と返品してくるのですが、元々自分が持っていた故障した物を返品してくるとんでもない奴です。

その場合、下記の内容を返信すればいいです。

注文者へメール:返品物を確認しました、当店が発送した物と違う物が戻ってきましたので、【少額訴訟】をさせて頂きます。詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

もし返信が無い場合は注文者の住所の所在地の警察の刑事課に電話し、内容を説明すれば刑事さんが注文者に直接電話してくれます。

自分も実際に警察から電話してもらった事がありますが、刑事さんも慣れているようで直ぐに電話してくれました。

また別の方法で、返金手続きは出品者側で出来ますので、手数料を引いた金額を返金出来ます。手数料(自分で決めれます)を差し引いて、10円返金も可能です。

今後はご自分の「出品者について」のページに下記の文面を記載しておくことをお勧めします。

Amazonプライムのシステムを悪用し、商品のすり替えや付属品などの抜き取り返品を行う悪質な業者がいらっしゃいます。

発覚確認次第、弊社担当の弁護士を経由して

【少額訴訟】をさせて頂きます。

詐欺、不正購買に対しては裁判所から通知をさせて頂きます。

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ヤフオクやメルカリであれば、「保証書をお付けしますので、初期不良の場合はメーカーに対応してもらってください」という条件で出品できるのですが、Amazonの場合は何かあったときには自分で交換・返品の対応をしないといけないので、問屋ルートで仕入れをしていて直接メーカーに補償してもらえる業者ならともかく、個人が量販店のバーゲンやフリマで仕入れた家電商品の転売をするのには絶対的に不向きな場所です。

確かに商品のすり替えを行う不心得者がいるのも事実ですので、私も返品トラブルに関してはまず訴訟をチラつかせて購入者を脅すという方法を勧めたいのですが、未開封での出品であれば本当に初期不良があった可能性も考えられますし、その場合下手に脅したりすれば自分の方が脅迫罪で訴えられたり、Amazonに通報されてアカウントを停止させられる危険もありますので、慎重に対応するべきだと思います。

残念ですが、返品された商品に関してはメーカーに修理依頼をして中古品として再販売するしかないでしょうし、今後の対策としてできることは、新品の家電製品のような初期不良や返品リスクのあるものはAmazonに出品しないようにすることくらいしかないと思います。

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ヤフオクやメルカリであれば、「保証書をお付けしますので、初期不良の場合はメーカーに対応してもらってください」という条件で出品できるのですが、Amazonの場合は何かあったときには自分で交換・返品の対応をしないといけないので、問屋ルートで仕入れをしていて直接メーカーに補償してもらえる業者ならともかく、個人が量販店のバーゲンやフリマで仕入れた家電商品の転売をするのには絶対的に不向きな場所です。

確かに商品のすり替えを行う不心得者がいるのも事実ですので、私も返品トラブルに関してはまず訴訟をチラつかせて購入者を脅すという方法を勧めたいのですが、未開封での出品であれば本当に初期不良があった可能性も考えられますし、その場合下手に脅したりすれば自分の方が脅迫罪で訴えられたり、Amazonに通報されてアカウントを停止させられる危険もありますので、慎重に対応するべきだと思います。

残念ですが、返品された商品に関してはメーカーに修理依頼をして中古品として再販売するしかないでしょうし、今後の対策としてできることは、新品の家電製品のような初期不良や返品リスクのあるものはAmazonに出品しないようにすることくらいしかないと思います。

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