セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_7KoSdQ5i1u3pV

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品で受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理される

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品でお客さんがいらなくなったと受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

返品不可ですとマーケットプレイスに連絡したら出品者様の対応に問題があったと判断いたしましたとの記載で

往復の送料を負担させられて困っています

どうすれば送料分だけでも取れますか?

1579件の閲覧
4件の返信
タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
11
返信
user profile
Seller_7KoSdQ5i1u3pV

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品で受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理される

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品でお客さんがいらなくなったと受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

返品不可ですとマーケットプレイスに連絡したら出品者様の対応に問題があったと判断いたしましたとの記載で

往復の送料を負担させられて困っています

どうすれば送料分だけでも取れますか?

タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
11
1579件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_PaW61aDQKxoUm

>受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

とありますが、受取拒否というのは配送業社が商品を購入者に引き渡すのを拒否したというものかと思います。

従って、購入者へ所有権が移転していない中で返金、返品対応をしなかったということで100%あなたの責任かと思います。

ルール、規約に基づいた対応をしないとAmazonでは負けます

20
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

基本的にだと思いますが、あくまでも弊社の場合です。

お客様が受け取り拒否の場合だと、

・事前に連絡いただく場合

がほとんどだと思います。

その場合は、そのまま戻して、弊社の方で送料負担します。

佐川だと往復送料かかるはずですが、弊社は郵便を使うので、片道しか送料かかりません。

で、事前に連絡をいただき、お客様からいらないって言われたら、送料だけ片道いただけますか?って連絡をして、そこで交渉します。

なので、今後は、配送会社もよく考えて、対応検討されたら良いかもしれませんね。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_7KoSdQ5i1u3pV

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品で受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理される

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品でお客さんがいらなくなったと受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

返品不可ですとマーケットプレイスに連絡したら出品者様の対応に問題があったと判断いたしましたとの記載で

往復の送料を負担させられて困っています

どうすれば送料分だけでも取れますか?

1579件の閲覧
4件の返信
タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
11
返信
user profile
Seller_7KoSdQ5i1u3pV

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品で受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理される

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品でお客さんがいらなくなったと受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

返品不可ですとマーケットプレイスに連絡したら出品者様の対応に問題があったと判断いたしましたとの記載で

往復の送料を負担させられて困っています

どうすれば送料分だけでも取れますか?

タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
11
1579件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品で受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理される

投稿者:Seller_7KoSdQ5i1u3pV

アマゾンの規約に記載してある返品不可の商品でお客さんがいらなくなったと受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

返品不可ですとマーケットプレイスに連絡したら出品者様の対応に問題があったと判断いたしましたとの記載で

往復の送料を負担させられて困っています

どうすれば送料分だけでも取れますか?

タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
11
1579件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_PaW61aDQKxoUm

>受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

とありますが、受取拒否というのは配送業社が商品を購入者に引き渡すのを拒否したというものかと思います。

従って、購入者へ所有権が移転していない中で返金、返品対応をしなかったということで100%あなたの責任かと思います。

ルール、規約に基づいた対応をしないとAmazonでは負けます

20
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

基本的にだと思いますが、あくまでも弊社の場合です。

お客様が受け取り拒否の場合だと、

・事前に連絡いただく場合

がほとんどだと思います。

その場合は、そのまま戻して、弊社の方で送料負担します。

佐川だと往復送料かかるはずですが、弊社は郵便を使うので、片道しか送料かかりません。

で、事前に連絡をいただき、お客様からいらないって言われたら、送料だけ片道いただけますか?って連絡をして、そこで交渉します。

なので、今後は、配送会社もよく考えて、対応検討されたら良いかもしれませんね。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_PaW61aDQKxoUm

>受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

とありますが、受取拒否というのは配送業社が商品を購入者に引き渡すのを拒否したというものかと思います。

従って、購入者へ所有権が移転していない中で返金、返品対応をしなかったということで100%あなたの責任かと思います。

ルール、規約に基づいた対応をしないとAmazonでは負けます

20
user profile
Seller_PaW61aDQKxoUm

>受け取り拒否をされてマーケットプレイス保証申請が受理されて

とありますが、受取拒否というのは配送業社が商品を購入者に引き渡すのを拒否したというものかと思います。

従って、購入者へ所有権が移転していない中で返金、返品対応をしなかったということで100%あなたの責任かと思います。

ルール、規約に基づいた対応をしないとAmazonでは負けます

20
返信
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

基本的にだと思いますが、あくまでも弊社の場合です。

お客様が受け取り拒否の場合だと、

・事前に連絡いただく場合

がほとんどだと思います。

その場合は、そのまま戻して、弊社の方で送料負担します。

佐川だと往復送料かかるはずですが、弊社は郵便を使うので、片道しか送料かかりません。

で、事前に連絡をいただき、お客様からいらないって言われたら、送料だけ片道いただけますか?って連絡をして、そこで交渉します。

なので、今後は、配送会社もよく考えて、対応検討されたら良いかもしれませんね。

00
user profile
Seller_ay7AHdZtwzLr1

基本的にだと思いますが、あくまでも弊社の場合です。

お客様が受け取り拒否の場合だと、

・事前に連絡いただく場合

がほとんどだと思います。

その場合は、そのまま戻して、弊社の方で送料負担します。

佐川だと往復送料かかるはずですが、弊社は郵便を使うので、片道しか送料かかりません。

で、事前に連絡をいただき、お客様からいらないって言われたら、送料だけ片道いただけますか?って連絡をして、そこで交渉します。

なので、今後は、配送会社もよく考えて、対応検討されたら良いかもしれませんね。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう