スポンサーブランド動画広告とスポンサーディスプレイ動画広告の審査基準の違いについて
最近スポンサーディスプレイ広告で動画広告を出稿できるようになりいくつかの商品で利用しています。その中で同じ動画のクリエイティブにも関わらずスポンサーブランド広告では承認を得ることができる一方、スポンサーディスプレイ広告では承認されないというケースが数件あります。
不承認の理由としては 「 広告が必要条件を満たしていないか、ポリシーに準拠していません。ミュートボタンなど、動画広告テンプレートの重要なコンポーネントを妨げる要素が使用されている可能性があります。動画セーフゾーンテンプレートhttps://advertising.amazon.com/resources/ad-specs/en/video-in-search/?ref_=a20m_us_spcs_visを確認し、広告を更新してください。」
のテンプレートメッセージがでるのみで具体的にどこに問題があるのかがわかりません。
同じような経験をされている方で何か解決策をご存じであればご教示ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーブランド動画広告とスポンサーディスプレイ動画広告の審査基準の違いについて
最近スポンサーディスプレイ広告で動画広告を出稿できるようになりいくつかの商品で利用しています。その中で同じ動画のクリエイティブにも関わらずスポンサーブランド広告では承認を得ることができる一方、スポンサーディスプレイ広告では承認されないというケースが数件あります。
不承認の理由としては 「 広告が必要条件を満たしていないか、ポリシーに準拠していません。ミュートボタンなど、動画広告テンプレートの重要なコンポーネントを妨げる要素が使用されている可能性があります。動画セーフゾーンテンプレートhttps://advertising.amazon.com/resources/ad-specs/en/video-in-search/?ref_=a20m_us_spcs_visを確認し、広告を更新してください。」
のテンプレートメッセージがでるのみで具体的にどこに問題があるのかがわかりません。
同じような経験をされている方で何か解決策をご存じであればご教示ください。
よろしくお願いいたします。