オーガニックで上位表示されている商品を、広告でさらに表示される意味はあると思いますか?
スポンサー広告で、毎月レポートでキーワード解析をしていますが、
購入された商品のキーワードはほとんどがオーガニック検索でも上位10位前後、どんなに悪くても1ページ目の真ん中くらいにもともと表示されています。
もちろん、オーガニック検索だと2ページ、3ページに表示されてた商品が、広告を出した結果1ページ目に表示されて、購入されたものもありますが、8割方はオーガニック検索で上位表示されています。
それでもオートターゲティングに広告を出していないと、新たなキーワードが見つからないとか、その上位の広告枠にライバル企業の商品が表示されてしまうとか、いろいろと広告を出さないデメリットはあるかと思いますが。。
ACOSが30%くらいなってしまう時があり、考えてしまいます。
これだと、オーガニック検索で上位表示されている商品をわざわざ広告にかける意味はあまりないと思いますか?
オーガニックで上位表示されている商品を、広告でさらに表示される意味はあると思いますか?
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購入された商品のキーワードはほとんどがオーガニック検索でも上位10位前後、どんなに悪くても1ページ目の真ん中くらいにもともと表示されています。
もちろん、オーガニック検索だと2ページ、3ページに表示されてた商品が、広告を出した結果1ページ目に表示されて、購入されたものもありますが、8割方はオーガニック検索で上位表示されています。
それでもオートターゲティングに広告を出していないと、新たなキーワードが見つからないとか、その上位の広告枠にライバル企業の商品が表示されてしまうとか、いろいろと広告を出さないデメリットはあるかと思いますが。。
ACOSが30%くらいなってしまう時があり、考えてしまいます。
これだと、オーガニック検索で上位表示されている商品をわざわざ広告にかける意味はあまりないと思いますか?
2件の返信
Seller_DOEHV6jdKr26n
目に飛び込んでなんぼだと思えば、1ページ目に検索結果以外に2つも3つも広告がでれば、買ってみなきゃしょうがない状況がうまれるので、とりあえずの売上は出てきますよね。プライムだとか、☆だとか、レビュー数も左右しますが。自信をもてる商品にして、ちゃんとページ作ってがんばりましょう。
要は、どんな期間でどれくらい売りたいのか、それまではどれくらいの利益になる位なら我慢できるか。損してトクをとる戦略も時には有効ですよね。
Seller_E7JIve3G6ezrO
自分は広告での売り上げはもちろん、オーガニックの検索上位を維持するためにも出し続けた方が良いと思っています。