ギフトメッセージ機能を利用した名入れ商品の販売について
閲覧ありがとうございます。
当店は名入れ関連の商品を店舗オリジナル商品として販売しております。
楽天などでは「名入れする文字」という必須項目を商品ページ内に設けて販売をしています。
Amazonでは商品ページ上に項目を自由に追加できないため、販売の実現方法についてご相談させていただけると幸いです。
現状は、ギフトメッセージ機能を利用して、名入れする文字をお支払い方法を選択するタイミングで入力してもらうことで販売しております。(添付画像①)
ただ上記方式ですと、添付画像①内の「差出人」も自由入力となるため、お客様によって自由に入力されて注文がされてしまいます。
その結果、受注情報確認画面上だと添付画像②のような形になり、どこからどこまでが名入れする文字なのか店舗側で判断できない状態が発生しております。
前置き長くなり恐縮ですが、名入れ商品を販売するにあたり他に使える機能やギフトメッセージ機能のより良い使い方などのアドバイスがいただけますと幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。


ギフトメッセージ機能を利用した名入れ商品の販売について
閲覧ありがとうございます。
当店は名入れ関連の商品を店舗オリジナル商品として販売しております。
楽天などでは「名入れする文字」という必須項目を商品ページ内に設けて販売をしています。
Amazonでは商品ページ上に項目を自由に追加できないため、販売の実現方法についてご相談させていただけると幸いです。
現状は、ギフトメッセージ機能を利用して、名入れする文字をお支払い方法を選択するタイミングで入力してもらうことで販売しております。(添付画像①)
ただ上記方式ですと、添付画像①内の「差出人」も自由入力となるため、お客様によって自由に入力されて注文がされてしまいます。
その結果、受注情報確認画面上だと添付画像②のような形になり、どこからどこまでが名入れする文字なのか店舗側で判断できない状態が発生しております。
前置き長くなり恐縮ですが、名入れ商品を販売するにあたり他に使える機能やギフトメッセージ機能のより良い使い方などのアドバイスがいただけますと幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。


1件の返信
Seller_cs0jSdGECnLlv
当店はご注文後にメッセージでやり取りして印字内容を伺っています。
たまにですが、メッセージの返信が遅い方の出荷期限が迫ってきたり、商品説明をよく読まずに「印字内容はどこで入力するんですか」と問い合わせが入ったりすることはあります。
Amazonで「名入れ」と検索した商品を見ると、他の店舗さんのやり方がわかるのではないでしょうか。