ブランド登録済カタログをノーブランドで価格を上げて完全コピー
ブランド登録済カタログを、他社がノーブランドで価格を上げて完全コピーで販売しています。そのセラーが販売している商品は全商品ノーブランド完コピカタログです。弊社FBAで、完コピ者、自社配送広告利用です。有効な対策はございますでしょうか?
ブランド登録済カタログをノーブランドで価格を上げて完全コピー
ブランド登録済カタログを、他社がノーブランドで価格を上げて完全コピーで販売しています。そのセラーが販売している商品は全商品ノーブランド完コピカタログです。弊社FBAで、完コピ者、自社配送広告利用です。有効な対策はございますでしょうか?
2件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
これができてしまう場合もあるので
1商品1カタの原則をアマゾンへ通報するしかないと思います
その際、全く同じ商品であることを証明しなくてはならない場合もございます
商品詳細や出品方法がわからないので判別回答はできませんが
・転売業者なら、受注後に他の出品者から可能性が高い(ブランド保持者なので競合店少ないと感じます)ですから、返品も頭に入れその辺を利用するのも手です(返品の返品など費用面覚悟するか?購入者キャンセルも視野に)
・転売業者ではなく在庫持ちや疑似品の場合も視野に入れてください
これは販売方法なのでカート取得以外ASINも違うのであまり関係ないと感じます
このようなセラーは直接通報しても無視されるか?非対応のままか?になる可能性も高いです
ノーブランド品の登録です:JAN/EANない場合もありますがあれば1カタ原理で通報できるかもしれません
商品や海外生産(OEMODM含む)可能性がわかりません、100%同じものを証明してください、一部でも違うものだと難しい方向です
購入者様が判断するので有効かはわかりません
・アマゾン規定が不明ですが画像に文言入れられるといいのですが
・カタログや出品コメにブランド保持者・当方以外の・・・・・・
再度コメします:一部でも違うのものなら別物です、規約内許されている範囲でノーブランド可能です
同じもの・JAN/EAN記載品・相手が受注後トピ主様が受注あると転売の可能性が高いです(これに対しては相手に通報も可能かと・不良品やアフターも最初の購入者まででの規定ですから転売後は一切できない主張も(本当に相手がいち使用者であると難しい場合が出るかもしれません)
・このような対応策含め、処理方法のテクニカルサポートの言質をとっておく、相手にもアマゾンから回答いただいているので、万一の返品など対応できな旨予め伝えることができるといいのですが
商標権もお持ちのようですから、OEMODM品外だと思いますが他の競合店はおりませんか?トピ主様が卸行なっていなければ左程心配しませんが他サイト含め状況もわかりません
こちらにレス戴きましても、対策経験者くらいしかコメ難しいと思います
ご不明な点はテクサポにご相談ください、相手が疑似品・同じものかで焦点も変わるかと思います