セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

【検索対象外】と【商品画像の相違】の対応について

お世話になります。

先日商品情報の作成を試みました。
結論から申しますと【検索対象外】の表記と【商品画像の相違】が生じています。

商品画像につきましては、以前に同一JANにて登録されている商品があったようで、その時の画像が商品ページに表示されているようです。
しかしながら、今回、弊社でカラー指定をし作成した商品の為、表示されている商品と色が異なります。

バリエーションとして別カラーを登録できないかとバリエーション作成ツールを操作しましたが、下記メッセージが出てきてしまいます。
【検索したASINはバリエーション商品の対象外です】

また、詳細の変更をクリックすると下記メッセージが表示されます。
【申し訳ありませんが、商品の詳細情報は一時的に編集することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この問題の解決に取り組んでいます。商品のステータスが変わらないと、商品はアクティブなままです。この製品の価格や在庫状況を変更するには、セラーセントラルにアクセスしてください。
このページを評価する テクニカルサポート 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates】

上記を踏まえ、2点質問があります。

  1. どのようにすれば 検索対象 とする事が出来ますでしょか。
  2. 弊社で扱うカラーを登録するためには、どのように手続きすればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

343件の閲覧
4件の返信
タグ:セラーセントラル, 登録
10
返信
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

【検索対象外】と【商品画像の相違】の対応について

お世話になります。

先日商品情報の作成を試みました。
結論から申しますと【検索対象外】の表記と【商品画像の相違】が生じています。

商品画像につきましては、以前に同一JANにて登録されている商品があったようで、その時の画像が商品ページに表示されているようです。
しかしながら、今回、弊社でカラー指定をし作成した商品の為、表示されている商品と色が異なります。

バリエーションとして別カラーを登録できないかとバリエーション作成ツールを操作しましたが、下記メッセージが出てきてしまいます。
【検索したASINはバリエーション商品の対象外です】

また、詳細の変更をクリックすると下記メッセージが表示されます。
【申し訳ありませんが、商品の詳細情報は一時的に編集することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この問題の解決に取り組んでいます。商品のステータスが変わらないと、商品はアクティブなままです。この製品の価格や在庫状況を変更するには、セラーセントラルにアクセスしてください。
このページを評価する テクニカルサポート 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates】

上記を踏まえ、2点質問があります。

  1. どのようにすれば 検索対象 とする事が出来ますでしょか。
  2. 弊社で扱うカラーを登録するためには、どのように手続きすればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

タグ:セラーセントラル, 登録
10
343件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

何度もアマゾンジャパンには、GS1の問題を伝えたのに。。。

不正情報がキャッシュに残っているからだと思います。
テクサポに伝えて、キャッシュクリアを綺麗にして頂くしかないと思います。

20
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Takaさん、信楽狸さん、回答ありがとうございました。

私が陥っているのは既知の問題でセラー側でどうにかなるものではないのですね。
Amazonに限らず、楽天やYahoo! でも店舗側から見ると「???」なルールや仕様があります。
他社の創ったプラットフォームで販売するので、割り切らないとしょうがないですね。

アドバイスを頂いた通り、Amazonさんに問い合わせをしてみます。
回答ありがとうございました。

00
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Taka様、信楽狸様、回答ありがとうございました。

なるほど、私の陥っている状況は既知の問題だったのですね。
アドバイス頂いた通り、Amazonへ連絡をしてみます。

楽天、Yahoo!、Amazonと出品をしてみましたがどのモールも融通の利かない所や「???」と思う所はあります。他社の創ったプラットフォームで商売するのですから、ある程度の我慢はしょうがないですね。

回答ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

【検索対象外】と【商品画像の相違】の対応について

お世話になります。

先日商品情報の作成を試みました。
結論から申しますと【検索対象外】の表記と【商品画像の相違】が生じています。

商品画像につきましては、以前に同一JANにて登録されている商品があったようで、その時の画像が商品ページに表示されているようです。
しかしながら、今回、弊社でカラー指定をし作成した商品の為、表示されている商品と色が異なります。

バリエーションとして別カラーを登録できないかとバリエーション作成ツールを操作しましたが、下記メッセージが出てきてしまいます。
【検索したASINはバリエーション商品の対象外です】

また、詳細の変更をクリックすると下記メッセージが表示されます。
【申し訳ありませんが、商品の詳細情報は一時的に編集することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この問題の解決に取り組んでいます。商品のステータスが変わらないと、商品はアクティブなままです。この製品の価格や在庫状況を変更するには、セラーセントラルにアクセスしてください。
このページを評価する テクニカルサポート 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates】

上記を踏まえ、2点質問があります。

  1. どのようにすれば 検索対象 とする事が出来ますでしょか。
  2. 弊社で扱うカラーを登録するためには、どのように手続きすればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

343件の閲覧
4件の返信
タグ:セラーセントラル, 登録
10
返信
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

【検索対象外】と【商品画像の相違】の対応について

お世話になります。

先日商品情報の作成を試みました。
結論から申しますと【検索対象外】の表記と【商品画像の相違】が生じています。

商品画像につきましては、以前に同一JANにて登録されている商品があったようで、その時の画像が商品ページに表示されているようです。
しかしながら、今回、弊社でカラー指定をし作成した商品の為、表示されている商品と色が異なります。

バリエーションとして別カラーを登録できないかとバリエーション作成ツールを操作しましたが、下記メッセージが出てきてしまいます。
【検索したASINはバリエーション商品の対象外です】

また、詳細の変更をクリックすると下記メッセージが表示されます。
【申し訳ありませんが、商品の詳細情報は一時的に編集することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この問題の解決に取り組んでいます。商品のステータスが変わらないと、商品はアクティブなままです。この製品の価格や在庫状況を変更するには、セラーセントラルにアクセスしてください。
このページを評価する テクニカルサポート 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates】

上記を踏まえ、2点質問があります。

  1. どのようにすれば 検索対象 とする事が出来ますでしょか。
  2. 弊社で扱うカラーを登録するためには、どのように手続きすればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

タグ:セラーセントラル, 登録
10
343件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

【検索対象外】と【商品画像の相違】の対応について

投稿者:Seller_GaGzDW4ZvirTA

お世話になります。

先日商品情報の作成を試みました。
結論から申しますと【検索対象外】の表記と【商品画像の相違】が生じています。

商品画像につきましては、以前に同一JANにて登録されている商品があったようで、その時の画像が商品ページに表示されているようです。
しかしながら、今回、弊社でカラー指定をし作成した商品の為、表示されている商品と色が異なります。

バリエーションとして別カラーを登録できないかとバリエーション作成ツールを操作しましたが、下記メッセージが出てきてしまいます。
【検索したASINはバリエーション商品の対象外です】

また、詳細の変更をクリックすると下記メッセージが表示されます。
【申し訳ありませんが、商品の詳細情報は一時的に編集することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、この問題の解決に取り組んでいます。商品のステータスが変わらないと、商品はアクティブなままです。この製品の価格や在庫状況を変更するには、セラーセントラルにアクセスしてください。
このページを評価する テクニカルサポート 1996-2018, Amazon.com, Inc. or its affiliates】

上記を踏まえ、2点質問があります。

  1. どのようにすれば 検索対象 とする事が出来ますでしょか。
  2. 弊社で扱うカラーを登録するためには、どのように手続きすればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

タグ:セラーセントラル, 登録
10
343件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

何度もアマゾンジャパンには、GS1の問題を伝えたのに。。。

不正情報がキャッシュに残っているからだと思います。
テクサポに伝えて、キャッシュクリアを綺麗にして頂くしかないと思います。

20
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Takaさん、信楽狸さん、回答ありがとうございました。

私が陥っているのは既知の問題でセラー側でどうにかなるものではないのですね。
Amazonに限らず、楽天やYahoo! でも店舗側から見ると「???」なルールや仕様があります。
他社の創ったプラットフォームで販売するので、割り切らないとしょうがないですね。

アドバイスを頂いた通り、Amazonさんに問い合わせをしてみます。
回答ありがとうございました。

00
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Taka様、信楽狸様、回答ありがとうございました。

なるほど、私の陥っている状況は既知の問題だったのですね。
アドバイス頂いた通り、Amazonへ連絡をしてみます。

楽天、Yahoo!、Amazonと出品をしてみましたがどのモールも融通の利かない所や「???」と思う所はあります。他社の創ったプラットフォームで商売するのですから、ある程度の我慢はしょうがないですね。

回答ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

何度もアマゾンジャパンには、GS1の問題を伝えたのに。。。

不正情報がキャッシュに残っているからだと思います。
テクサポに伝えて、キャッシュクリアを綺麗にして頂くしかないと思います。

20
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

何度もアマゾンジャパンには、GS1の問題を伝えたのに。。。

不正情報がキャッシュに残っているからだと思います。
テクサポに伝えて、キャッシュクリアを綺麗にして頂くしかないと思います。

20
返信
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Takaさん、信楽狸さん、回答ありがとうございました。

私が陥っているのは既知の問題でセラー側でどうにかなるものではないのですね。
Amazonに限らず、楽天やYahoo! でも店舗側から見ると「???」なルールや仕様があります。
他社の創ったプラットフォームで販売するので、割り切らないとしょうがないですね。

アドバイスを頂いた通り、Amazonさんに問い合わせをしてみます。
回答ありがとうございました。

00
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Takaさん、信楽狸さん、回答ありがとうございました。

私が陥っているのは既知の問題でセラー側でどうにかなるものではないのですね。
Amazonに限らず、楽天やYahoo! でも店舗側から見ると「???」なルールや仕様があります。
他社の創ったプラットフォームで販売するので、割り切らないとしょうがないですね。

アドバイスを頂いた通り、Amazonさんに問い合わせをしてみます。
回答ありがとうございました。

00
返信
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Taka様、信楽狸様、回答ありがとうございました。

なるほど、私の陥っている状況は既知の問題だったのですね。
アドバイス頂いた通り、Amazonへ連絡をしてみます。

楽天、Yahoo!、Amazonと出品をしてみましたがどのモールも融通の利かない所や「???」と思う所はあります。他社の創ったプラットフォームで商売するのですから、ある程度の我慢はしょうがないですね。

回答ありがとうございました。

00
user profile
Seller_GaGzDW4ZvirTA

Taka様、信楽狸様、回答ありがとうございました。

なるほど、私の陥っている状況は既知の問題だったのですね。
アドバイス頂いた通り、Amazonへ連絡をしてみます。

楽天、Yahoo!、Amazonと出品をしてみましたがどのモールも融通の利かない所や「???」と思う所はあります。他社の創ったプラットフォームで商売するのですから、ある程度の我慢はしょうがないですね。

回答ありがとうございました。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう