セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

売れたのか売れてないのか、状況が読めません

セラー管理画面トップ右上の「決済情報」で昨夜より残高が増えていました。
詳細を確認したところ、引当金の額も増えていたので何かが売れたのだと思います。

FBAに預けている商品で、昨日在庫があったものに対して発注推奨が来ていました。
在庫がゼロになっていますので、これが売れた可能性が高いです。

ただ、注文管理には一切注文がありません。
出品者出荷もFBA出荷も、新規も保留もキャンセルも、全て0件です。
ビジネスレポートも、昨日も今日もそれらしき売上は計上されていません。

結局これは注文が入っているんでしょうか。入っていないんでしょうか。

Amazonを始めて1ヶ月も経ちませんので、タイムラグ等の癖がまだわかっておりません。
FBA出荷だとこのような差が生まれたりするのでしょうか。

439件の閲覧
9件の返信
タグ:FBA, キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

売れたのか売れてないのか、状況が読めません

セラー管理画面トップ右上の「決済情報」で昨夜より残高が増えていました。
詳細を確認したところ、引当金の額も増えていたので何かが売れたのだと思います。

FBAに預けている商品で、昨日在庫があったものに対して発注推奨が来ていました。
在庫がゼロになっていますので、これが売れた可能性が高いです。

ただ、注文管理には一切注文がありません。
出品者出荷もFBA出荷も、新規も保留もキャンセルも、全て0件です。
ビジネスレポートも、昨日も今日もそれらしき売上は計上されていません。

結局これは注文が入っているんでしょうか。入っていないんでしょうか。

Amazonを始めて1ヶ月も経ちませんので、タイムラグ等の癖がまだわかっておりません。
FBA出荷だとこのような差が生まれたりするのでしょうか。

タグ:FBA, キャンセルされた注文
00
439件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

FBA出荷の場合は未確認ですが

自己出荷の場合は
携帯キャリア決済にそのようなことが起こります

改善されていない限り、即決済されれば反映早いでしょうが
保留の場合は最長24時間以内に注文管理画面に表示されるそうです
(キャンセルは自動的に戻ります)

私の知る限り、唯一確認できる方法は在庫管理で注文などになっていない
数量が0(又は減)になっているものが、その対象ではないかと思います
長期休暇の場合もそのタイムラグが発生しますから注意が必要です

10
user profile
Seller_4V1NWoJF1JPhd

こんにちは。
商品が売れたのではなく、何らかの理由でAmazonから補填があったのではないでしょうか。
注文管理ではなく、レポート→ペイメント→トランザクションで確認してみて下さい。

20
user profile
Seller_cWa0sjVam1tc0

自分も同じ状況です。
レポート→ペイメント→トランザクション
では今日の販売も確認できますが、注文管理や売上実績の画面には反映されていません。

2-3日前にも売上実績の画面がアップデートされない障害があったので似たようなものかと思いますが。

00
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

f6cb01b38c4644992f57さん

書込みありがとうございます。
ただ、友造さんの投稿でトランザクションを確認するように勧められ、ご指摘の部分は確認しています。


その時にもっと詳しく書くべきでしたが、
トップ画面右上に表示される「決済情報」と、その下の「支払いの概要を表示」をクリックさせたときに表示される「ペイメント 一覧」は金額が一致していました。
それに対してトランザクションから確認できる金額の合計は少なくなっていました。
今朝はすべて一致していますので、何らかの理由でトランザクションへの反映が遅れたのだと思います。
昨日「決済情報」と「ペイメント 一覧」に計上され、「売上一覧」に無かった注文も今朝無事に表示されました。

また、売上の確認は出来ないが、在庫が減って発注推奨が来ていた商品があるという件ですが、
これはAma-Zonさんのご指摘の通り保留の注文で、今朝注文一覧に追加されていました。

結果として、昨日の段階で「1件の売上が注文一覧に表示されておらず、決済情報には計上されていたのに、トランザクションには計上されていなかった。それ以外に1件の保留注文の表示が遅れていた。」ということになります。

原因はわかりませんが、とりあえず今朝の段階で誤差は解消していますのでこのままやり過ごすしかないのかなぁというところです。

お騒がせしました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

売れたのか売れてないのか、状況が読めません

セラー管理画面トップ右上の「決済情報」で昨夜より残高が増えていました。
詳細を確認したところ、引当金の額も増えていたので何かが売れたのだと思います。

FBAに預けている商品で、昨日在庫があったものに対して発注推奨が来ていました。
在庫がゼロになっていますので、これが売れた可能性が高いです。

ただ、注文管理には一切注文がありません。
出品者出荷もFBA出荷も、新規も保留もキャンセルも、全て0件です。
ビジネスレポートも、昨日も今日もそれらしき売上は計上されていません。

結局これは注文が入っているんでしょうか。入っていないんでしょうか。

Amazonを始めて1ヶ月も経ちませんので、タイムラグ等の癖がまだわかっておりません。
FBA出荷だとこのような差が生まれたりするのでしょうか。

439件の閲覧
9件の返信
タグ:FBA, キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

売れたのか売れてないのか、状況が読めません

セラー管理画面トップ右上の「決済情報」で昨夜より残高が増えていました。
詳細を確認したところ、引当金の額も増えていたので何かが売れたのだと思います。

FBAに預けている商品で、昨日在庫があったものに対して発注推奨が来ていました。
在庫がゼロになっていますので、これが売れた可能性が高いです。

ただ、注文管理には一切注文がありません。
出品者出荷もFBA出荷も、新規も保留もキャンセルも、全て0件です。
ビジネスレポートも、昨日も今日もそれらしき売上は計上されていません。

結局これは注文が入っているんでしょうか。入っていないんでしょうか。

Amazonを始めて1ヶ月も経ちませんので、タイムラグ等の癖がまだわかっておりません。
FBA出荷だとこのような差が生まれたりするのでしょうか。

タグ:FBA, キャンセルされた注文
00
439件の閲覧
9件の返信
返信
user profile

売れたのか売れてないのか、状況が読めません

投稿者:Seller_KXRYZ7drFHkuo

セラー管理画面トップ右上の「決済情報」で昨夜より残高が増えていました。
詳細を確認したところ、引当金の額も増えていたので何かが売れたのだと思います。

FBAに預けている商品で、昨日在庫があったものに対して発注推奨が来ていました。
在庫がゼロになっていますので、これが売れた可能性が高いです。

ただ、注文管理には一切注文がありません。
出品者出荷もFBA出荷も、新規も保留もキャンセルも、全て0件です。
ビジネスレポートも、昨日も今日もそれらしき売上は計上されていません。

結局これは注文が入っているんでしょうか。入っていないんでしょうか。

Amazonを始めて1ヶ月も経ちませんので、タイムラグ等の癖がまだわかっておりません。
FBA出荷だとこのような差が生まれたりするのでしょうか。

タグ:FBA, キャンセルされた注文
00
439件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
9件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

FBA出荷の場合は未確認ですが

自己出荷の場合は
携帯キャリア決済にそのようなことが起こります

改善されていない限り、即決済されれば反映早いでしょうが
保留の場合は最長24時間以内に注文管理画面に表示されるそうです
(キャンセルは自動的に戻ります)

私の知る限り、唯一確認できる方法は在庫管理で注文などになっていない
数量が0(又は減)になっているものが、その対象ではないかと思います
長期休暇の場合もそのタイムラグが発生しますから注意が必要です

10
user profile
Seller_4V1NWoJF1JPhd

こんにちは。
商品が売れたのではなく、何らかの理由でAmazonから補填があったのではないでしょうか。
注文管理ではなく、レポート→ペイメント→トランザクションで確認してみて下さい。

20
user profile
Seller_cWa0sjVam1tc0

自分も同じ状況です。
レポート→ペイメント→トランザクション
では今日の販売も確認できますが、注文管理や売上実績の画面には反映されていません。

2-3日前にも売上実績の画面がアップデートされない障害があったので似たようなものかと思いますが。

00
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

f6cb01b38c4644992f57さん

書込みありがとうございます。
ただ、友造さんの投稿でトランザクションを確認するように勧められ、ご指摘の部分は確認しています。


その時にもっと詳しく書くべきでしたが、
トップ画面右上に表示される「決済情報」と、その下の「支払いの概要を表示」をクリックさせたときに表示される「ペイメント 一覧」は金額が一致していました。
それに対してトランザクションから確認できる金額の合計は少なくなっていました。
今朝はすべて一致していますので、何らかの理由でトランザクションへの反映が遅れたのだと思います。
昨日「決済情報」と「ペイメント 一覧」に計上され、「売上一覧」に無かった注文も今朝無事に表示されました。

また、売上の確認は出来ないが、在庫が減って発注推奨が来ていた商品があるという件ですが、
これはAma-Zonさんのご指摘の通り保留の注文で、今朝注文一覧に追加されていました。

結果として、昨日の段階で「1件の売上が注文一覧に表示されておらず、決済情報には計上されていたのに、トランザクションには計上されていなかった。それ以外に1件の保留注文の表示が遅れていた。」ということになります。

原因はわかりませんが、とりあえず今朝の段階で誤差は解消していますのでこのままやり過ごすしかないのかなぁというところです。

お騒がせしました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_f8PxucupUahML

FBA出荷の場合は未確認ですが

自己出荷の場合は
携帯キャリア決済にそのようなことが起こります

改善されていない限り、即決済されれば反映早いでしょうが
保留の場合は最長24時間以内に注文管理画面に表示されるそうです
(キャンセルは自動的に戻ります)

私の知る限り、唯一確認できる方法は在庫管理で注文などになっていない
数量が0(又は減)になっているものが、その対象ではないかと思います
長期休暇の場合もそのタイムラグが発生しますから注意が必要です

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

FBA出荷の場合は未確認ですが

自己出荷の場合は
携帯キャリア決済にそのようなことが起こります

改善されていない限り、即決済されれば反映早いでしょうが
保留の場合は最長24時間以内に注文管理画面に表示されるそうです
(キャンセルは自動的に戻ります)

私の知る限り、唯一確認できる方法は在庫管理で注文などになっていない
数量が0(又は減)になっているものが、その対象ではないかと思います
長期休暇の場合もそのタイムラグが発生しますから注意が必要です

10
返信
user profile
Seller_4V1NWoJF1JPhd

こんにちは。
商品が売れたのではなく、何らかの理由でAmazonから補填があったのではないでしょうか。
注文管理ではなく、レポート→ペイメント→トランザクションで確認してみて下さい。

20
user profile
Seller_4V1NWoJF1JPhd

こんにちは。
商品が売れたのではなく、何らかの理由でAmazonから補填があったのではないでしょうか。
注文管理ではなく、レポート→ペイメント→トランザクションで確認してみて下さい。

20
返信
user profile
Seller_cWa0sjVam1tc0

自分も同じ状況です。
レポート→ペイメント→トランザクション
では今日の販売も確認できますが、注文管理や売上実績の画面には反映されていません。

2-3日前にも売上実績の画面がアップデートされない障害があったので似たようなものかと思いますが。

00
user profile
Seller_cWa0sjVam1tc0

自分も同じ状況です。
レポート→ペイメント→トランザクション
では今日の販売も確認できますが、注文管理や売上実績の画面には反映されていません。

2-3日前にも売上実績の画面がアップデートされない障害があったので似たようなものかと思いますが。

00
返信
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

f6cb01b38c4644992f57さん

書込みありがとうございます。
ただ、友造さんの投稿でトランザクションを確認するように勧められ、ご指摘の部分は確認しています。


その時にもっと詳しく書くべきでしたが、
トップ画面右上に表示される「決済情報」と、その下の「支払いの概要を表示」をクリックさせたときに表示される「ペイメント 一覧」は金額が一致していました。
それに対してトランザクションから確認できる金額の合計は少なくなっていました。
今朝はすべて一致していますので、何らかの理由でトランザクションへの反映が遅れたのだと思います。
昨日「決済情報」と「ペイメント 一覧」に計上され、「売上一覧」に無かった注文も今朝無事に表示されました。

また、売上の確認は出来ないが、在庫が減って発注推奨が来ていた商品があるという件ですが、
これはAma-Zonさんのご指摘の通り保留の注文で、今朝注文一覧に追加されていました。

結果として、昨日の段階で「1件の売上が注文一覧に表示されておらず、決済情報には計上されていたのに、トランザクションには計上されていなかった。それ以外に1件の保留注文の表示が遅れていた。」ということになります。

原因はわかりませんが、とりあえず今朝の段階で誤差は解消していますのでこのままやり過ごすしかないのかなぁというところです。

お騒がせしました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

10
user profile
Seller_KXRYZ7drFHkuo

f6cb01b38c4644992f57さん

書込みありがとうございます。
ただ、友造さんの投稿でトランザクションを確認するように勧められ、ご指摘の部分は確認しています。


その時にもっと詳しく書くべきでしたが、
トップ画面右上に表示される「決済情報」と、その下の「支払いの概要を表示」をクリックさせたときに表示される「ペイメント 一覧」は金額が一致していました。
それに対してトランザクションから確認できる金額の合計は少なくなっていました。
今朝はすべて一致していますので、何らかの理由でトランザクションへの反映が遅れたのだと思います。
昨日「決済情報」と「ペイメント 一覧」に計上され、「売上一覧」に無かった注文も今朝無事に表示されました。

また、売上の確認は出来ないが、在庫が減って発注推奨が来ていた商品があるという件ですが、
これはAma-Zonさんのご指摘の通り保留の注文で、今朝注文一覧に追加されていました。

結果として、昨日の段階で「1件の売上が注文一覧に表示されておらず、決済情報には計上されていたのに、トランザクションには計上されていなかった。それ以外に1件の保留注文の表示が遅れていた。」ということになります。

原因はわかりませんが、とりあえず今朝の段階で誤差は解消していますのでこのままやり過ごすしかないのかなぁというところです。

お騒がせしました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう