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小口→大口出品の変更でアカウント停止後の本人確認ができない

小口出品から大口出品に切り替えた際に、アカウント停止となりました。

その後、Amazonから本人確認が追加で必要とのことで案内を受け、案内通りに対応しようとしても途中でエラーとなり進むことができません。

Amazonご担当者様、または知見のある方、解決に向けたアドバイスをいただけますと幸いです。

【時系列】

2022年03月 Amazon出品用アカウント(小口出品)の利用登録

2024年12月 一度も出品したことがないまま、小口出品→大口出品に切り替え

      切替前はアカウント停止となっていなかったが、切替により停止

      本人確認資料として水道料金の請求書画像を提出

      その後、追加の本人確認資料として以下のメールを受領

      メールの案内に従い、

      1.リンク先を開く(Chromeでシークレットモードであり、キャッシュは残っていない)

      2.アカウントの選択は、メールの案内のとおり米国(アメリカ合衆国)を選択

      3.登録を続ける、を押すと「問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」という画面になってしまう。

上記をテクニカルサポートに連絡していますが、以下のとおり全く進展しないまま、時間だけが経過しています。

 ・他のブラウザで試してみてください

  →Chrome、edge、safariで対応済み

 ・キャッシュクリアを試してみてください

  →対応済み

 ・システムエラーかもしれないので、日を空けて試してみてください

  →既に一週間以上この状態

年末年始の休みを利用して稼働しようと思っていたので、大変残念な気持ちです。

また、このような状態でも大口出品としての課金はなされていると思うので、憤りを感じています。

【Amazonからの本人確認指示メール】

アカウント再アクティブ化のリクエストを受領いたしましたが、再アクティブ化に必要な情報が一部不足しています。

本 E メールに記載した手順に従って本人確認を実施し、アカウントを再アクティブ化してください。

アカウントを再アクティブ化する方法

アカウントを再アクティブ化するには、次の 2 つの方法のいずれかを選んで、本人確認を完了してください。

-- セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用して、顔と身分証明書の写真を撮影します。この機能を使用すると、3 ~ 8 分で本人確認を完了できます。

-- Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加します。Amazon アソシエイトとのビデオ通話による本人確認には、アカウント所有者または承認された代理人が出席し、登録の際に提出した身分証明書の原本の写しを提示する必要があります。

新規の書類は受理できません。

この本人確認はセキュリティ強化対策として必須ですのでご了承ください。

本人確認を完了いただけない場合

セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用するか、Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加して登録時に提出した身分証明書の原本を提示するかのいずれの方法でも、本人確認を完了いただけない場合、ご利用のアカウントは停止されたままになる可能性があります。

本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global/node/meetingNode/render

-- 新しいデバイスからサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。この場合は、「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。 アカウントを登録された Amazon ストアとは関係なく、必ずこのオプションを選択してください。

2.「アカウントの選択」をクリックします。

3.「本人確認」ページで、選択した本人確認方法に応じて表示される画面の指示に従います。

-- セラーセントラルで「顔写真を撮影する」機能を選択した場合は、次の手順に従います。

a) 「顔写真を撮影する」を選択します。

b) 当サイトで身分証明書と顔写真を比較して一致を確認できるよう、表示される手順に従って、デバイスのカメラを使用して顔と身分証明書の写真を撮影します。

-- ビデオ通話への参加による本人確認を選択された場合は、アカウント登録の際に提出した身分証明書の原本の写しをアソシエイトに提示する必要があります。新規の書類は受理できません。

a) 「Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加する」を選択します。

b) 表示される手順に従ってビデオ通話の予約を行います。選択可能なオプションの中からご希望の日時を選択してください。

c) 予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。

d) 「次へ」をクリックして予約内容を確認します。

予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。

本人確認の準備

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに以下が搭載されていることをご確認ください。

-- 前面のカメラ

-- 安定した、信頼できるインターネット接続

-- (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。

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小口出品から大口出品に切り替えた際に、アカウント停止となりました。

その後、Amazonから本人確認が追加で必要とのことで案内を受け、案内通りに対応しようとしても途中でエラーとなり進むことができません。

Amazonご担当者様、または知見のある方、解決に向けたアドバイスをいただけますと幸いです。

【時系列】

2022年03月 Amazon出品用アカウント(小口出品)の利用登録

2024年12月 一度も出品したことがないまま、小口出品→大口出品に切り替え

      切替前はアカウント停止となっていなかったが、切替により停止

      本人確認資料として水道料金の請求書画像を提出

      その後、追加の本人確認資料として以下のメールを受領

      メールの案内に従い、

      1.リンク先を開く(Chromeでシークレットモードであり、キャッシュは残っていない)

      2.アカウントの選択は、メールの案内のとおり米国(アメリカ合衆国)を選択

      3.登録を続ける、を押すと「問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」という画面になってしまう。

上記をテクニカルサポートに連絡していますが、以下のとおり全く進展しないまま、時間だけが経過しています。

 ・他のブラウザで試してみてください

  →Chrome、edge、safariで対応済み

 ・キャッシュクリアを試してみてください

  →対応済み

 ・システムエラーかもしれないので、日を空けて試してみてください

  →既に一週間以上この状態

年末年始の休みを利用して稼働しようと思っていたので、大変残念な気持ちです。

また、このような状態でも大口出品としての課金はなされていると思うので、憤りを感じています。

【Amazonからの本人確認指示メール】

アカウント再アクティブ化のリクエストを受領いたしましたが、再アクティブ化に必要な情報が一部不足しています。

本 E メールに記載した手順に従って本人確認を実施し、アカウントを再アクティブ化してください。

アカウントを再アクティブ化する方法

アカウントを再アクティブ化するには、次の 2 つの方法のいずれかを選んで、本人確認を完了してください。

-- セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用して、顔と身分証明書の写真を撮影します。この機能を使用すると、3 ~ 8 分で本人確認を完了できます。

-- Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加します。Amazon アソシエイトとのビデオ通話による本人確認には、アカウント所有者または承認された代理人が出席し、登録の際に提出した身分証明書の原本の写しを提示する必要があります。

新規の書類は受理できません。

この本人確認はセキュリティ強化対策として必須ですのでご了承ください。

本人確認を完了いただけない場合

セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用するか、Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加して登録時に提出した身分証明書の原本を提示するかのいずれの方法でも、本人確認を完了いただけない場合、ご利用のアカウントは停止されたままになる可能性があります。

本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global/node/meetingNode/render

-- 新しいデバイスからサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。この場合は、「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。 アカウントを登録された Amazon ストアとは関係なく、必ずこのオプションを選択してください。

2.「アカウントの選択」をクリックします。

3.「本人確認」ページで、選択した本人確認方法に応じて表示される画面の指示に従います。

-- セラーセントラルで「顔写真を撮影する」機能を選択した場合は、次の手順に従います。

a) 「顔写真を撮影する」を選択します。

b) 当サイトで身分証明書と顔写真を比較して一致を確認できるよう、表示される手順に従って、デバイスのカメラを使用して顔と身分証明書の写真を撮影します。

-- ビデオ通話への参加による本人確認を選択された場合は、アカウント登録の際に提出した身分証明書の原本の写しをアソシエイトに提示する必要があります。新規の書類は受理できません。

a) 「Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加する」を選択します。

b) 表示される手順に従ってビデオ通話の予約を行います。選択可能なオプションの中からご希望の日時を選択してください。

c) 予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。

d) 「次へ」をクリックして予約内容を確認します。

予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。

本人確認の準備

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに以下が搭載されていることをご確認ください。

-- 前面のカメラ

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-- (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。

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【時系列】

2022年03月 Amazon出品用アカウント(小口出品)の利用登録

2024年12月 一度も出品したことがないまま、小口出品→大口出品に切り替え

      切替前はアカウント停止となっていなかったが、切替により停止

      本人確認資料として水道料金の請求書画像を提出

      その後、追加の本人確認資料として以下のメールを受領

      メールの案内に従い、

      1.リンク先を開く(Chromeでシークレットモードであり、キャッシュは残っていない)

      2.アカウントの選択は、メールの案内のとおり米国(アメリカ合衆国)を選択

      3.登録を続ける、を押すと「問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」という画面になってしまう。

上記をテクニカルサポートに連絡していますが、以下のとおり全く進展しないまま、時間だけが経過しています。

 ・他のブラウザで試してみてください

  →Chrome、edge、safariで対応済み

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  →対応済み

 ・システムエラーかもしれないので、日を空けて試してみてください

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年末年始の休みを利用して稼働しようと思っていたので、大変残念な気持ちです。

また、このような状態でも大口出品としての課金はなされていると思うので、憤りを感じています。

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アカウント再アクティブ化のリクエストを受領いたしましたが、再アクティブ化に必要な情報が一部不足しています。

本 E メールに記載した手順に従って本人確認を実施し、アカウントを再アクティブ化してください。

アカウントを再アクティブ化する方法

アカウントを再アクティブ化するには、次の 2 つの方法のいずれかを選んで、本人確認を完了してください。

-- セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用して、顔と身分証明書の写真を撮影します。この機能を使用すると、3 ~ 8 分で本人確認を完了できます。

-- Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加します。Amazon アソシエイトとのビデオ通話による本人確認には、アカウント所有者または承認された代理人が出席し、登録の際に提出した身分証明書の原本の写しを提示する必要があります。

新規の書類は受理できません。

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本人確認を完了いただけない場合

セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用するか、Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加して登録時に提出した身分証明書の原本を提示するかのいずれの方法でも、本人確認を完了いただけない場合、ご利用のアカウントは停止されたままになる可能性があります。

本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。

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-- 新しいデバイスからサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。この場合は、「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。 アカウントを登録された Amazon ストアとは関係なく、必ずこのオプションを選択してください。

2.「アカウントの選択」をクリックします。

3.「本人確認」ページで、選択した本人確認方法に応じて表示される画面の指示に従います。

-- セラーセントラルで「顔写真を撮影する」機能を選択した場合は、次の手順に従います。

a) 「顔写真を撮影する」を選択します。

b) 当サイトで身分証明書と顔写真を比較して一致を確認できるよう、表示される手順に従って、デバイスのカメラを使用して顔と身分証明書の写真を撮影します。

-- ビデオ通話への参加による本人確認を選択された場合は、アカウント登録の際に提出した身分証明書の原本の写しをアソシエイトに提示する必要があります。新規の書類は受理できません。

a) 「Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加する」を選択します。

b) 表示される手順に従ってビデオ通話の予約を行います。選択可能なオプションの中からご希望の日時を選択してください。

c) 予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。

d) 「次へ」をクリックして予約内容を確認します。

予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。

本人確認の準備

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに以下が搭載されていることをご確認ください。

-- 前面のカメラ

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その後、Amazonから本人確認が追加で必要とのことで案内を受け、案内通りに対応しようとしても途中でエラーとなり進むことができません。

Amazonご担当者様、または知見のある方、解決に向けたアドバイスをいただけますと幸いです。

【時系列】

2022年03月 Amazon出品用アカウント(小口出品)の利用登録

2024年12月 一度も出品したことがないまま、小口出品→大口出品に切り替え

      切替前はアカウント停止となっていなかったが、切替により停止

      本人確認資料として水道料金の請求書画像を提出

      その後、追加の本人確認資料として以下のメールを受領

      メールの案内に従い、

      1.リンク先を開く(Chromeでシークレットモードであり、キャッシュは残っていない)

      2.アカウントの選択は、メールの案内のとおり米国(アメリカ合衆国)を選択

      3.登録を続ける、を押すと「問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」という画面になってしまう。

上記をテクニカルサポートに連絡していますが、以下のとおり全く進展しないまま、時間だけが経過しています。

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  →対応済み

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年末年始の休みを利用して稼働しようと思っていたので、大変残念な気持ちです。

また、このような状態でも大口出品としての課金はなされていると思うので、憤りを感じています。

【Amazonからの本人確認指示メール】

アカウント再アクティブ化のリクエストを受領いたしましたが、再アクティブ化に必要な情報が一部不足しています。

本 E メールに記載した手順に従って本人確認を実施し、アカウントを再アクティブ化してください。

アカウントを再アクティブ化する方法

アカウントを再アクティブ化するには、次の 2 つの方法のいずれかを選んで、本人確認を完了してください。

-- セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用して、顔と身分証明書の写真を撮影します。この機能を使用すると、3 ~ 8 分で本人確認を完了できます。

-- Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加します。Amazon アソシエイトとのビデオ通話による本人確認には、アカウント所有者または承認された代理人が出席し、登録の際に提出した身分証明書の原本の写しを提示する必要があります。

新規の書類は受理できません。

この本人確認はセキュリティ強化対策として必須ですのでご了承ください。

本人確認を完了いただけない場合

セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用するか、Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加して登録時に提出した身分証明書の原本を提示するかのいずれの方法でも、本人確認を完了いただけない場合、ご利用のアカウントは停止されたままになる可能性があります。

本人確認を完了する方法

1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。

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-- 新しいデバイスからサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。この場合は、「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。 アカウントを登録された Amazon ストアとは関係なく、必ずこのオプションを選択してください。

2.「アカウントの選択」をクリックします。

3.「本人確認」ページで、選択した本人確認方法に応じて表示される画面の指示に従います。

-- セラーセントラルで「顔写真を撮影する」機能を選択した場合は、次の手順に従います。

a) 「顔写真を撮影する」を選択します。

b) 当サイトで身分証明書と顔写真を比較して一致を確認できるよう、表示される手順に従って、デバイスのカメラを使用して顔と身分証明書の写真を撮影します。

-- ビデオ通話への参加による本人確認を選択された場合は、アカウント登録の際に提出した身分証明書の原本の写しをアソシエイトに提示する必要があります。新規の書類は受理できません。

a) 「Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加する」を選択します。

b) 表示される手順に従ってビデオ通話の予約を行います。選択可能なオプションの中からご希望の日時を選択してください。

c) 予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。

d) 「次へ」をクリックして予約内容を確認します。

予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。

本人確認の準備

1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。

2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに以下が搭載されていることをご確認ください。

-- 前面のカメラ

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-- (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ

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【時系列】

2022年03月 Amazon出品用アカウント(小口出品)の利用登録

2024年12月 一度も出品したことがないまま、小口出品→大口出品に切り替え

      切替前はアカウント停止となっていなかったが、切替により停止

      本人確認資料として水道料金の請求書画像を提出

      その後、追加の本人確認資料として以下のメールを受領

      メールの案内に従い、

      1.リンク先を開く(Chromeでシークレットモードであり、キャッシュは残っていない)

      2.アカウントの選択は、メールの案内のとおり米国(アメリカ合衆国)を選択

      3.登録を続ける、を押すと「問題が発生しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」という画面になってしまう。

上記をテクニカルサポートに連絡していますが、以下のとおり全く進展しないまま、時間だけが経過しています。

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年末年始の休みを利用して稼働しようと思っていたので、大変残念な気持ちです。

また、このような状態でも大口出品としての課金はなされていると思うので、憤りを感じています。

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アカウント再アクティブ化のリクエストを受領いたしましたが、再アクティブ化に必要な情報が一部不足しています。

本 E メールに記載した手順に従って本人確認を実施し、アカウントを再アクティブ化してください。

アカウントを再アクティブ化する方法

アカウントを再アクティブ化するには、次の 2 つの方法のいずれかを選んで、本人確認を完了してください。

-- セラーセントラルの「顔写真を撮影する」機能を使用して、顔と身分証明書の写真を撮影します。この機能を使用すると、3 ~ 8 分で本人確認を完了できます。

-- Amazon アソシエイトとのビデオ通話に参加します。Amazon アソシエイトとのビデオ通話による本人確認には、アカウント所有者または承認された代理人が出席し、登録の際に提出した身分証明書の原本の写しを提示する必要があります。

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1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。

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-- 新しいデバイスからサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。この場合は、「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。 アカウントを登録された Amazon ストアとは関係なく、必ずこのオプションを選択してください。

2.「アカウントの選択」をクリックします。

3.「本人確認」ページで、選択した本人確認方法に応じて表示される画面の指示に従います。

-- セラーセントラルで「顔写真を撮影する」機能を選択した場合は、次の手順に従います。

a) 「顔写真を撮影する」を選択します。

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