セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

新規アカウント作成時のアカウント無効について

はじめまして。
5月に新規アカウントを作成直後にアカウントが無効状態になりました。
その際Amazonから


【ご確認ください】出品用アカウントのご利用についてご本人確認が必要です

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

Amazonでの出品を申請された方: 現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります。

申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

  1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。
  6. こちらのリンク(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp)から書類を提出します。

書類を受領後、審査を行い、再びAmazonで出品いただけるかどうかを判断します。

Amazonがサポートします

現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルのペイメントセクションから残高と決済情報を確認できます。この件についてご不明な点がありましたら payments-funds@amazon.co.jp までEメールをお送りください。

ご利用アカウントのパフォーマンスtについては https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp でご確認いただけます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードに、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

というメッセージがきましたので、
一つ目に
クレジットカードが引き落としされているかどうかの確認を行い、
正しく引き落としされていることを確認しました。
二つ目に
電気とガスの請求書をpdf形式で提出しました。
Amazonに提出を行い2か月ほどたちますが、返信がありません。
もうすこし待ち続けるべきでしょうか?

163件の閲覧
21件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 支払い, 登録, 認証
10
返信
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

新規アカウント作成時のアカウント無効について

はじめまして。
5月に新規アカウントを作成直後にアカウントが無効状態になりました。
その際Amazonから


【ご確認ください】出品用アカウントのご利用についてご本人確認が必要です

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

Amazonでの出品を申請された方: 現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります。

申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

  1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。
  6. こちらのリンク(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp)から書類を提出します。

書類を受領後、審査を行い、再びAmazonで出品いただけるかどうかを判断します。

Amazonがサポートします

現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルのペイメントセクションから残高と決済情報を確認できます。この件についてご不明な点がありましたら payments-funds@amazon.co.jp までEメールをお送りください。

ご利用アカウントのパフォーマンスtについては https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp でご確認いただけます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードに、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

というメッセージがきましたので、
一つ目に
クレジットカードが引き落としされているかどうかの確認を行い、
正しく引き落としされていることを確認しました。
二つ目に
電気とガスの請求書をpdf形式で提出しました。
Amazonに提出を行い2か月ほどたちますが、返信がありません。
もうすこし待ち続けるべきでしょうか?

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 支払い, 登録, 認証
10
163件の閲覧
21件の返信
返信
21件の返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ということで、トピ主さんは

1)Amazonへの出品を申請された方
(=開設して間なし。販売歴があっても、数か月。)

2)出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様
(=すでに長期にわたり販売していた)

どちらに該当されます?

出発点が間違っていると、たぶん放置されます。最近多いですよ。ここ見ていると。

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

勿論行なっていると思いますが
基本0つ目に
本人確認の免許証(表裏)またパスポート(自分で住所記載かと?)提出記載ありませんが

一つ目のクレカは入力間違いが無ければ今回の審査には対象?ではありません
(ama側確認できているのですから)
でもこれはama以外が引落しOKだった意ですか?
なら半角大文字(スペースも)名前・有効期限が逆も耳します

問題が多くトピ立ちがちなのが2つ目
・ご自分名義ですか?
・記載住所もセラー登録・本人確認書類
住所の番地が漢字なら一致、マンション名などキチンと記載されていますか?

2か月とのこと、不備で止まっている可能性高いですね
どこが不備かは教えてくれません
言われたものだけ・言われた通りに提出が基本です

間違いはないかと思いますが、細かくチェックの上、再度提出ご検討ください
何回もこの間に提出しておりますと新規順番に回され後回しにされることおも耳にしております

トピ主さま宛ではありません
お読みのセラー様方々へ

ご存じのように毎日同じようなトピが立ちます
スムーズに問題無くセラー登録住んでいる方も数人報告見かけます
(不備ある人が困ってトピたてるのは承知しております)

私見ですが不備発生者と何事もなく登録済み者様との違いが知りたいです
(性格や理解できていないだけなのでしょうかね?)
口座開設・クレカ銀行申し込みなどは慎重に行うものと思っているのですが・・

最近は大口間違えトピも見かけなくなってきました
改良されたと勝手に推測しておりますが
今回のように不備にならないため、わかりやすい表示をお願いしたいです

せっかくなので
小売店仕入転売はNG、新品販売は自社製造・正規ルート仕入れの業者としての仕入者のみ
BtoCも強調して欲しいです
新品品を新品で販売できない制度がamaにはあると強調も求めます

30
user profile
Seller_ptinoXYM0HE18

Q. 書類に不備があった場合、書類の再提出は可能でしょうか?

A. はい、可能です。その場合は、 不備のなかった書類も含めて 書類一式(顔写真入りの身分証明書類1部+取引明細書部の計2種類)全て再提出してください。


これ結構大事じゃなんじゃないかな。

30
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

本人確認の再提出を行いました。(免許証と残高証明書を送付)
するとすぐにステータスが不許可になり下記の英語の文章がメールで送られてきました。


Amazon

Jul 27, 2020 11:00 PM

We have closed this case because Amazon has deactivated your account. Refer to your Account Health Dashboard to learn more about the status of your account.

View your Account Health Dashboard at https://sellercentral.amazon.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_sps or select Account Health on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device.

Regards,
Amazon Selling Partner Support


このように返信がくる場合は
Amazon出品サービス-本人確認-Amazon.co.jp
での対応ではなくアカウント健全性ダッシュボードでの対応を行ったほうが良いでしょうか?

00
user profile
Seller_kC65U4THUtls5

こんにちは、お疲れ様です、初めて書き込み致します。
私も2020年5月末に申し込み、30分後位から”一時停止”となりました。
フォーラムを拝見していたところ、同じ状況の方が沢山おりどうしたもんかと思っていたのですが、待っている時間というのは期限が解っていないと辛いものがあり、2ヶ月経過したところでイヨイヨマズいなぁと思いまして色々対応したトコロ、昨日の夜にメールが入っており再開されました。
色々やり過ぎて、何が理由で再開されたのかは解りませんが、対応したコトを記します。

➀迷惑かと思ったのですが、Amazonショッピングのチャットでの問い合わせにアカウント停止の相談から、テクサポから電話を頂くコトになり、着信があり現状の状況を説明。
ですが、”アカウントに関しては、別部署ですので、必要書類を提出したのであれば、待って頂く以外はありません。”と言われガッカリ。(結果は、残念でしたが、テクサポ担当さんは相談し易かったです)

➁その後、セラー登録に使用しているカードと、提出した公共料金の支払いカードが別なので、公共料金の支払いに使用しているカードもカード情報に登録しました。

➂再度、書類送付 免許証(jpg)水道料金(pdf)銀行取引明細(pdf)インターネット料金(pdf)の4つを別ファイルにして、4つを一括送付しました。
ここで、これなのかな?というのが、提出書類について、画像はjpg・書類はpdfで送りました。
(停止直後に送った免許証はpdfで送った記憶があります)

➃あとは、文章に登録カードと、公共料金の支払いは別のカードと説明記載。お恥ずかしながら状況説明とか、愚痴めいたことも…スミマセン。

以上が対応した内容です。

登録したら即販売可能かと思っていたので、急な一時停止にビギナーは驚きます。

画面の何処かに
『登録後は、出品前審査となります』
『提出書類受理しました』
『現在書類審査中です』
『審査結果は、X年X月X日連絡予定です』
とか、表示されていると待ってる方も安心なんですけど…。
状況が解らずただ待つのは正直辛いですよね。

長々スミマセンでした、ご参考に成れば幸いです。

30
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

皆さま返信遅くなり申し訳ございませんでした。
当方事故により、入院して連絡を行うことができませんでした。
申し訳ありませんでした。

アカウントについてですが、無事に出品制限を解除することができましたので報告いたします。
皆さまがおっしゃった通り住所と提出書類の住所に差異があるためだったと考えております。
また公共料金(水道)を提出したのも制限を解除できた理由であるかと考えております。

そして様々なご意見をありがとうございます。
より一層精進してまいります。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

新規アカウント作成時のアカウント無効について

はじめまして。
5月に新規アカウントを作成直後にアカウントが無効状態になりました。
その際Amazonから


【ご確認ください】出品用アカウントのご利用についてご本人確認が必要です

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

Amazonでの出品を申請された方: 現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります。

申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

  1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。
  6. こちらのリンク(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp)から書類を提出します。

書類を受領後、審査を行い、再びAmazonで出品いただけるかどうかを判断します。

Amazonがサポートします

現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルのペイメントセクションから残高と決済情報を確認できます。この件についてご不明な点がありましたら payments-funds@amazon.co.jp までEメールをお送りください。

ご利用アカウントのパフォーマンスtについては https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp でご確認いただけます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードに、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

というメッセージがきましたので、
一つ目に
クレジットカードが引き落としされているかどうかの確認を行い、
正しく引き落としされていることを確認しました。
二つ目に
電気とガスの請求書をpdf形式で提出しました。
Amazonに提出を行い2か月ほどたちますが、返信がありません。
もうすこし待ち続けるべきでしょうか?

163件の閲覧
21件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 支払い, 登録, 認証
10
返信
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

新規アカウント作成時のアカウント無効について

はじめまして。
5月に新規アカウントを作成直後にアカウントが無効状態になりました。
その際Amazonから


【ご確認ください】出品用アカウントのご利用についてご本人確認が必要です

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

Amazonでの出品を申請された方: 現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります。

申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

  1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。
  6. こちらのリンク(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp)から書類を提出します。

書類を受領後、審査を行い、再びAmazonで出品いただけるかどうかを判断します。

Amazonがサポートします

現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルのペイメントセクションから残高と決済情報を確認できます。この件についてご不明な点がありましたら payments-funds@amazon.co.jp までEメールをお送りください。

ご利用アカウントのパフォーマンスtについては https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp でご確認いただけます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードに、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

というメッセージがきましたので、
一つ目に
クレジットカードが引き落としされているかどうかの確認を行い、
正しく引き落としされていることを確認しました。
二つ目に
電気とガスの請求書をpdf形式で提出しました。
Amazonに提出を行い2か月ほどたちますが、返信がありません。
もうすこし待ち続けるべきでしょうか?

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 支払い, 登録, 認証
10
163件の閲覧
21件の返信
返信
user profile

新規アカウント作成時のアカウント無効について

投稿者:Seller_xlq6hCUU3TIMw

はじめまして。
5月に新規アカウントを作成直後にアカウントが無効状態になりました。
その際Amazonから


【ご確認ください】出品用アカウントのご利用についてご本人確認が必要です

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

Amazonでの出品を申請された方: 現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります。

申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

  1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。
  6. こちらのリンク(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp)から書類を提出します。

書類を受領後、審査を行い、再びAmazonで出品いただけるかどうかを判断します。

Amazonがサポートします

現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルのペイメントセクションから残高と決済情報を確認できます。この件についてご不明な点がありましたら payments-funds@amazon.co.jp までEメールをお送りください。

ご利用アカウントのパフォーマンスtについては https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_comp でご確認いただけます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードに、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

というメッセージがきましたので、
一つ目に
クレジットカードが引き落としされているかどうかの確認を行い、
正しく引き落としされていることを確認しました。
二つ目に
電気とガスの請求書をpdf形式で提出しました。
Amazonに提出を行い2か月ほどたちますが、返信がありません。
もうすこし待ち続けるべきでしょうか?

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 支払い, 登録, 認証
10
163件の閲覧
21件の返信
返信
21件の返信
21件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ということで、トピ主さんは

1)Amazonへの出品を申請された方
(=開設して間なし。販売歴があっても、数か月。)

2)出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様
(=すでに長期にわたり販売していた)

どちらに該当されます?

出発点が間違っていると、たぶん放置されます。最近多いですよ。ここ見ていると。

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

勿論行なっていると思いますが
基本0つ目に
本人確認の免許証(表裏)またパスポート(自分で住所記載かと?)提出記載ありませんが

一つ目のクレカは入力間違いが無ければ今回の審査には対象?ではありません
(ama側確認できているのですから)
でもこれはama以外が引落しOKだった意ですか?
なら半角大文字(スペースも)名前・有効期限が逆も耳します

問題が多くトピ立ちがちなのが2つ目
・ご自分名義ですか?
・記載住所もセラー登録・本人確認書類
住所の番地が漢字なら一致、マンション名などキチンと記載されていますか?

2か月とのこと、不備で止まっている可能性高いですね
どこが不備かは教えてくれません
言われたものだけ・言われた通りに提出が基本です

間違いはないかと思いますが、細かくチェックの上、再度提出ご検討ください
何回もこの間に提出しておりますと新規順番に回され後回しにされることおも耳にしております

トピ主さま宛ではありません
お読みのセラー様方々へ

ご存じのように毎日同じようなトピが立ちます
スムーズに問題無くセラー登録住んでいる方も数人報告見かけます
(不備ある人が困ってトピたてるのは承知しております)

私見ですが不備発生者と何事もなく登録済み者様との違いが知りたいです
(性格や理解できていないだけなのでしょうかね?)
口座開設・クレカ銀行申し込みなどは慎重に行うものと思っているのですが・・

最近は大口間違えトピも見かけなくなってきました
改良されたと勝手に推測しておりますが
今回のように不備にならないため、わかりやすい表示をお願いしたいです

せっかくなので
小売店仕入転売はNG、新品販売は自社製造・正規ルート仕入れの業者としての仕入者のみ
BtoCも強調して欲しいです
新品品を新品で販売できない制度がamaにはあると強調も求めます

30
user profile
Seller_ptinoXYM0HE18

Q. 書類に不備があった場合、書類の再提出は可能でしょうか?

A. はい、可能です。その場合は、 不備のなかった書類も含めて 書類一式(顔写真入りの身分証明書類1部+取引明細書部の計2種類)全て再提出してください。


これ結構大事じゃなんじゃないかな。

30
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

本人確認の再提出を行いました。(免許証と残高証明書を送付)
するとすぐにステータスが不許可になり下記の英語の文章がメールで送られてきました。


Amazon

Jul 27, 2020 11:00 PM

We have closed this case because Amazon has deactivated your account. Refer to your Account Health Dashboard to learn more about the status of your account.

View your Account Health Dashboard at https://sellercentral.amazon.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_sps or select Account Health on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device.

Regards,
Amazon Selling Partner Support


このように返信がくる場合は
Amazon出品サービス-本人確認-Amazon.co.jp
での対応ではなくアカウント健全性ダッシュボードでの対応を行ったほうが良いでしょうか?

00
user profile
Seller_kC65U4THUtls5

こんにちは、お疲れ様です、初めて書き込み致します。
私も2020年5月末に申し込み、30分後位から”一時停止”となりました。
フォーラムを拝見していたところ、同じ状況の方が沢山おりどうしたもんかと思っていたのですが、待っている時間というのは期限が解っていないと辛いものがあり、2ヶ月経過したところでイヨイヨマズいなぁと思いまして色々対応したトコロ、昨日の夜にメールが入っており再開されました。
色々やり過ぎて、何が理由で再開されたのかは解りませんが、対応したコトを記します。

➀迷惑かと思ったのですが、Amazonショッピングのチャットでの問い合わせにアカウント停止の相談から、テクサポから電話を頂くコトになり、着信があり現状の状況を説明。
ですが、”アカウントに関しては、別部署ですので、必要書類を提出したのであれば、待って頂く以外はありません。”と言われガッカリ。(結果は、残念でしたが、テクサポ担当さんは相談し易かったです)

➁その後、セラー登録に使用しているカードと、提出した公共料金の支払いカードが別なので、公共料金の支払いに使用しているカードもカード情報に登録しました。

➂再度、書類送付 免許証(jpg)水道料金(pdf)銀行取引明細(pdf)インターネット料金(pdf)の4つを別ファイルにして、4つを一括送付しました。
ここで、これなのかな?というのが、提出書類について、画像はjpg・書類はpdfで送りました。
(停止直後に送った免許証はpdfで送った記憶があります)

➃あとは、文章に登録カードと、公共料金の支払いは別のカードと説明記載。お恥ずかしながら状況説明とか、愚痴めいたことも…スミマセン。

以上が対応した内容です。

登録したら即販売可能かと思っていたので、急な一時停止にビギナーは驚きます。

画面の何処かに
『登録後は、出品前審査となります』
『提出書類受理しました』
『現在書類審査中です』
『審査結果は、X年X月X日連絡予定です』
とか、表示されていると待ってる方も安心なんですけど…。
状況が解らずただ待つのは正直辛いですよね。

長々スミマセンでした、ご参考に成れば幸いです。

30
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

皆さま返信遅くなり申し訳ございませんでした。
当方事故により、入院して連絡を行うことができませんでした。
申し訳ありませんでした。

アカウントについてですが、無事に出品制限を解除することができましたので報告いたします。
皆さまがおっしゃった通り住所と提出書類の住所に差異があるためだったと考えております。
また公共料金(水道)を提出したのも制限を解除できた理由であるかと考えております。

そして様々なご意見をありがとうございます。
より一層精進してまいります。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ということで、トピ主さんは

1)Amazonへの出品を申請された方
(=開設して間なし。販売歴があっても、数か月。)

2)出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様
(=すでに長期にわたり販売していた)

どちらに該当されます?

出発点が間違っていると、たぶん放置されます。最近多いですよ。ここ見ていると。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

ということで、トピ主さんは

1)Amazonへの出品を申請された方
(=開設して間なし。販売歴があっても、数か月。)

2)出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様
(=すでに長期にわたり販売していた)

どちらに該当されます?

出発点が間違っていると、たぶん放置されます。最近多いですよ。ここ見ていると。

10
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

勿論行なっていると思いますが
基本0つ目に
本人確認の免許証(表裏)またパスポート(自分で住所記載かと?)提出記載ありませんが

一つ目のクレカは入力間違いが無ければ今回の審査には対象?ではありません
(ama側確認できているのですから)
でもこれはama以外が引落しOKだった意ですか?
なら半角大文字(スペースも)名前・有効期限が逆も耳します

問題が多くトピ立ちがちなのが2つ目
・ご自分名義ですか?
・記載住所もセラー登録・本人確認書類
住所の番地が漢字なら一致、マンション名などキチンと記載されていますか?

2か月とのこと、不備で止まっている可能性高いですね
どこが不備かは教えてくれません
言われたものだけ・言われた通りに提出が基本です

間違いはないかと思いますが、細かくチェックの上、再度提出ご検討ください
何回もこの間に提出しておりますと新規順番に回され後回しにされることおも耳にしております

トピ主さま宛ではありません
お読みのセラー様方々へ

ご存じのように毎日同じようなトピが立ちます
スムーズに問題無くセラー登録住んでいる方も数人報告見かけます
(不備ある人が困ってトピたてるのは承知しております)

私見ですが不備発生者と何事もなく登録済み者様との違いが知りたいです
(性格や理解できていないだけなのでしょうかね?)
口座開設・クレカ銀行申し込みなどは慎重に行うものと思っているのですが・・

最近は大口間違えトピも見かけなくなってきました
改良されたと勝手に推測しておりますが
今回のように不備にならないため、わかりやすい表示をお願いしたいです

せっかくなので
小売店仕入転売はNG、新品販売は自社製造・正規ルート仕入れの業者としての仕入者のみ
BtoCも強調して欲しいです
新品品を新品で販売できない制度がamaにはあると強調も求めます

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

勿論行なっていると思いますが
基本0つ目に
本人確認の免許証(表裏)またパスポート(自分で住所記載かと?)提出記載ありませんが

一つ目のクレカは入力間違いが無ければ今回の審査には対象?ではありません
(ama側確認できているのですから)
でもこれはama以外が引落しOKだった意ですか?
なら半角大文字(スペースも)名前・有効期限が逆も耳します

問題が多くトピ立ちがちなのが2つ目
・ご自分名義ですか?
・記載住所もセラー登録・本人確認書類
住所の番地が漢字なら一致、マンション名などキチンと記載されていますか?

2か月とのこと、不備で止まっている可能性高いですね
どこが不備かは教えてくれません
言われたものだけ・言われた通りに提出が基本です

間違いはないかと思いますが、細かくチェックの上、再度提出ご検討ください
何回もこの間に提出しておりますと新規順番に回され後回しにされることおも耳にしております

トピ主さま宛ではありません
お読みのセラー様方々へ

ご存じのように毎日同じようなトピが立ちます
スムーズに問題無くセラー登録住んでいる方も数人報告見かけます
(不備ある人が困ってトピたてるのは承知しております)

私見ですが不備発生者と何事もなく登録済み者様との違いが知りたいです
(性格や理解できていないだけなのでしょうかね?)
口座開設・クレカ銀行申し込みなどは慎重に行うものと思っているのですが・・

最近は大口間違えトピも見かけなくなってきました
改良されたと勝手に推測しておりますが
今回のように不備にならないため、わかりやすい表示をお願いしたいです

せっかくなので
小売店仕入転売はNG、新品販売は自社製造・正規ルート仕入れの業者としての仕入者のみ
BtoCも強調して欲しいです
新品品を新品で販売できない制度がamaにはあると強調も求めます

30
返信
user profile
Seller_ptinoXYM0HE18

Q. 書類に不備があった場合、書類の再提出は可能でしょうか?

A. はい、可能です。その場合は、 不備のなかった書類も含めて 書類一式(顔写真入りの身分証明書類1部+取引明細書部の計2種類)全て再提出してください。


これ結構大事じゃなんじゃないかな。

30
user profile
Seller_ptinoXYM0HE18

Q. 書類に不備があった場合、書類の再提出は可能でしょうか?

A. はい、可能です。その場合は、 不備のなかった書類も含めて 書類一式(顔写真入りの身分証明書類1部+取引明細書部の計2種類)全て再提出してください。


これ結構大事じゃなんじゃないかな。

30
返信
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

本人確認の再提出を行いました。(免許証と残高証明書を送付)
するとすぐにステータスが不許可になり下記の英語の文章がメールで送られてきました。


Amazon

Jul 27, 2020 11:00 PM

We have closed this case because Amazon has deactivated your account. Refer to your Account Health Dashboard to learn more about the status of your account.

View your Account Health Dashboard at https://sellercentral.amazon.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_sps or select Account Health on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device.

Regards,
Amazon Selling Partner Support


このように返信がくる場合は
Amazon出品サービス-本人確認-Amazon.co.jp
での対応ではなくアカウント健全性ダッシュボードでの対応を行ったほうが良いでしょうか?

00
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

本人確認の再提出を行いました。(免許証と残高証明書を送付)
するとすぐにステータスが不許可になり下記の英語の文章がメールで送られてきました。


Amazon

Jul 27, 2020 11:00 PM

We have closed this case because Amazon has deactivated your account. Refer to your Account Health Dashboard to learn more about the status of your account.

View your Account Health Dashboard at https://sellercentral.amazon.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_sps or select Account Health on the home screen of the Amazon Seller app on your iOS or Android device.

Regards,
Amazon Selling Partner Support


このように返信がくる場合は
Amazon出品サービス-本人確認-Amazon.co.jp
での対応ではなくアカウント健全性ダッシュボードでの対応を行ったほうが良いでしょうか?

00
返信
user profile
Seller_kC65U4THUtls5

こんにちは、お疲れ様です、初めて書き込み致します。
私も2020年5月末に申し込み、30分後位から”一時停止”となりました。
フォーラムを拝見していたところ、同じ状況の方が沢山おりどうしたもんかと思っていたのですが、待っている時間というのは期限が解っていないと辛いものがあり、2ヶ月経過したところでイヨイヨマズいなぁと思いまして色々対応したトコロ、昨日の夜にメールが入っており再開されました。
色々やり過ぎて、何が理由で再開されたのかは解りませんが、対応したコトを記します。

➀迷惑かと思ったのですが、Amazonショッピングのチャットでの問い合わせにアカウント停止の相談から、テクサポから電話を頂くコトになり、着信があり現状の状況を説明。
ですが、”アカウントに関しては、別部署ですので、必要書類を提出したのであれば、待って頂く以外はありません。”と言われガッカリ。(結果は、残念でしたが、テクサポ担当さんは相談し易かったです)

➁その後、セラー登録に使用しているカードと、提出した公共料金の支払いカードが別なので、公共料金の支払いに使用しているカードもカード情報に登録しました。

➂再度、書類送付 免許証(jpg)水道料金(pdf)銀行取引明細(pdf)インターネット料金(pdf)の4つを別ファイルにして、4つを一括送付しました。
ここで、これなのかな?というのが、提出書類について、画像はjpg・書類はpdfで送りました。
(停止直後に送った免許証はpdfで送った記憶があります)

➃あとは、文章に登録カードと、公共料金の支払いは別のカードと説明記載。お恥ずかしながら状況説明とか、愚痴めいたことも…スミマセン。

以上が対応した内容です。

登録したら即販売可能かと思っていたので、急な一時停止にビギナーは驚きます。

画面の何処かに
『登録後は、出品前審査となります』
『提出書類受理しました』
『現在書類審査中です』
『審査結果は、X年X月X日連絡予定です』
とか、表示されていると待ってる方も安心なんですけど…。
状況が解らずただ待つのは正直辛いですよね。

長々スミマセンでした、ご参考に成れば幸いです。

30
user profile
Seller_kC65U4THUtls5

こんにちは、お疲れ様です、初めて書き込み致します。
私も2020年5月末に申し込み、30分後位から”一時停止”となりました。
フォーラムを拝見していたところ、同じ状況の方が沢山おりどうしたもんかと思っていたのですが、待っている時間というのは期限が解っていないと辛いものがあり、2ヶ月経過したところでイヨイヨマズいなぁと思いまして色々対応したトコロ、昨日の夜にメールが入っており再開されました。
色々やり過ぎて、何が理由で再開されたのかは解りませんが、対応したコトを記します。

➀迷惑かと思ったのですが、Amazonショッピングのチャットでの問い合わせにアカウント停止の相談から、テクサポから電話を頂くコトになり、着信があり現状の状況を説明。
ですが、”アカウントに関しては、別部署ですので、必要書類を提出したのであれば、待って頂く以外はありません。”と言われガッカリ。(結果は、残念でしたが、テクサポ担当さんは相談し易かったです)

➁その後、セラー登録に使用しているカードと、提出した公共料金の支払いカードが別なので、公共料金の支払いに使用しているカードもカード情報に登録しました。

➂再度、書類送付 免許証(jpg)水道料金(pdf)銀行取引明細(pdf)インターネット料金(pdf)の4つを別ファイルにして、4つを一括送付しました。
ここで、これなのかな?というのが、提出書類について、画像はjpg・書類はpdfで送りました。
(停止直後に送った免許証はpdfで送った記憶があります)

➃あとは、文章に登録カードと、公共料金の支払いは別のカードと説明記載。お恥ずかしながら状況説明とか、愚痴めいたことも…スミマセン。

以上が対応した内容です。

登録したら即販売可能かと思っていたので、急な一時停止にビギナーは驚きます。

画面の何処かに
『登録後は、出品前審査となります』
『提出書類受理しました』
『現在書類審査中です』
『審査結果は、X年X月X日連絡予定です』
とか、表示されていると待ってる方も安心なんですけど…。
状況が解らずただ待つのは正直辛いですよね。

長々スミマセンでした、ご参考に成れば幸いです。

30
返信
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

皆さま返信遅くなり申し訳ございませんでした。
当方事故により、入院して連絡を行うことができませんでした。
申し訳ありませんでした。

アカウントについてですが、無事に出品制限を解除することができましたので報告いたします。
皆さまがおっしゃった通り住所と提出書類の住所に差異があるためだったと考えております。
また公共料金(水道)を提出したのも制限を解除できた理由であるかと考えております。

そして様々なご意見をありがとうございます。
より一層精進してまいります。

70
user profile
Seller_xlq6hCUU3TIMw

皆さま返信遅くなり申し訳ございませんでした。
当方事故により、入院して連絡を行うことができませんでした。
申し訳ありませんでした。

アカウントについてですが、無事に出品制限を解除することができましたので報告いたします。
皆さまがおっしゃった通り住所と提出書類の住所に差異があるためだったと考えております。
また公共料金(水道)を提出したのも制限を解除できた理由であるかと考えております。

そして様々なご意見をありがとうございます。
より一層精進してまいります。

70
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう