理不尽な返品・返金には抵抗するだけ無駄です。
理不尽な返品に悩まれている方へ、最後に書き残ししたく初投稿させていただきます。
1年~2年前にFBAの理不尽な複数の返品にあって以降、FBAの在庫をすべてなくしていました。
今回、4カ月ぶりに出品者出荷の商品が売れてしまったのですが、そちらも理不尽な返品にあいました。
異議申し立てもしましたが、結果から言えばすべて無駄でした。
最終的には法的手段をちらつかせるメールまでAmazonから届きました。
まとめとしてですが
理不尽だろうとなんだろうと、返金に対して抵抗することはむだです。異議申し立て等もすべて形だけのものだと思います。購入者は神様であり、我々出品者はいかなる理不尽な返金も認めざるをえません。
FBA出荷だろうと、出品者出荷だろうと、返品返金要求は絶対です。
他の出品者様がお金を奪われるだけでなく、時間までも奪われることがないよう、最後に書き残しておきます。
本当はメールやりとりも全文公開したいですが、規約違反と言われたことと、法的手段をちらつかされて怖いので避けます。すみません。笑
みなさん、頑張ってください。
理不尽な返品・返金には抵抗するだけ無駄です。
理不尽な返品に悩まれている方へ、最後に書き残ししたく初投稿させていただきます。
1年~2年前にFBAの理不尽な複数の返品にあって以降、FBAの在庫をすべてなくしていました。
今回、4カ月ぶりに出品者出荷の商品が売れてしまったのですが、そちらも理不尽な返品にあいました。
異議申し立てもしましたが、結果から言えばすべて無駄でした。
最終的には法的手段をちらつかせるメールまでAmazonから届きました。
まとめとしてですが
理不尽だろうとなんだろうと、返金に対して抵抗することはむだです。異議申し立て等もすべて形だけのものだと思います。購入者は神様であり、我々出品者はいかなる理不尽な返金も認めざるをえません。
FBA出荷だろうと、出品者出荷だろうと、返品返金要求は絶対です。
他の出品者様がお金を奪われるだけでなく、時間までも奪われることがないよう、最後に書き残しておきます。
本当はメールやりとりも全文公開したいですが、規約違反と言われたことと、法的手段をちらつかされて怖いので避けます。すみません。笑
みなさん、頑張ってください。
1件の返信
Seller_CTYNeCYVkH3sl
Amazonセラーならだれもが経験したことのある理不尽な返品には心中察するが、もう少し中身のある投稿しないと、読んでくれた人にも時間の無駄で失礼。日記を書き残されてもみな困るかと。なんの参考にもならんよ。