明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)
にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)
当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、
他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、
他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。
Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。
※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。
明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)
にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)
当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、
他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、
他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。
Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。
※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。
あくまでも可能性としての話になり恐縮ですが、おっしゃられている実寸3.1cmが商品の外箱の話として受け取りお話いたしますと、3mmの違いからしてAmazonでは包装後の厚みを計測されている状態のような気がいたします。
消費者目線ですとAmazonから来る商品の多くが段ボールや紙包装の物です。3cm以上の物ですと段ボールに梱包されている物もあるので、+3mmですとその厚み分の加算がされている可能性があります。
下記ヘルプページに以下の表記がありました。
寸法 = 梱包済み商品の長さ、幅、高さの合計です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GABBX6GZPA8MSZGW
Amazon倉庫内の機械による計測で、ノギスなのか非接触計なのか定かではありませんが実寸プラス数ミリと換算することは無いと思われます。この場合送料が高くなり喜ぶのはAmazonではありますが、お客様側にはメリットがありません。
Amazonではお客様を優先し、お客様の購買意欲を高めるために商品の値下げを提案してきます。そこに送料が絡み出品者が価格を決めていることは重々承知なのでわざわざ商品価格を上げさせるような裏工作はしないでしょう。
明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)
にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)
当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、
他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、
他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。
Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。
※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。
明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)
にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)
当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、
他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、
他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。
Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。
※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。
明らかにサイズが違う(実寸3.1cmに対して、計測値3.4cmと、10%大きく計測されます。)
にも関わらず、何度再計測を依頼しても、サイズが変わりません。(定規を当てて計測した画像も添付して提出)
当然、テクニカルサポートのレベルでは話にならないので、
他部署の方からエスカレーションも依頼しましたが、サポートからは『自動計測で、手動計測は対応しない。』の1点張りで、
他部署担当からは『一度出した結論は何があっても覆りません』との回答で終わらされてしまいます。
Amazon内外で、どのような行動をとればちゃんとまともな対応をしてもらえますでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いできますと幸いです。
※ なお、FBAでは、3.4cm以上で送料が100円程変わる為、恣意的にサイズを3.4cmにされていると私は考えています。
あくまでも可能性としての話になり恐縮ですが、おっしゃられている実寸3.1cmが商品の外箱の話として受け取りお話いたしますと、3mmの違いからしてAmazonでは包装後の厚みを計測されている状態のような気がいたします。
消費者目線ですとAmazonから来る商品の多くが段ボールや紙包装の物です。3cm以上の物ですと段ボールに梱包されている物もあるので、+3mmですとその厚み分の加算がされている可能性があります。
下記ヘルプページに以下の表記がありました。
寸法 = 梱包済み商品の長さ、幅、高さの合計です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GABBX6GZPA8MSZGW
Amazon倉庫内の機械による計測で、ノギスなのか非接触計なのか定かではありませんが実寸プラス数ミリと換算することは無いと思われます。この場合送料が高くなり喜ぶのはAmazonではありますが、お客様側にはメリットがありません。
Amazonではお客様を優先し、お客様の購買意欲を高めるために商品の値下げを提案してきます。そこに送料が絡み出品者が価格を決めていることは重々承知なのでわざわざ商品価格を上げさせるような裏工作はしないでしょう。
あくまでも可能性としての話になり恐縮ですが、おっしゃられている実寸3.1cmが商品の外箱の話として受け取りお話いたしますと、3mmの違いからしてAmazonでは包装後の厚みを計測されている状態のような気がいたします。
消費者目線ですとAmazonから来る商品の多くが段ボールや紙包装の物です。3cm以上の物ですと段ボールに梱包されている物もあるので、+3mmですとその厚み分の加算がされている可能性があります。
下記ヘルプページに以下の表記がありました。
寸法 = 梱包済み商品の長さ、幅、高さの合計です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GABBX6GZPA8MSZGW
Amazon倉庫内の機械による計測で、ノギスなのか非接触計なのか定かではありませんが実寸プラス数ミリと換算することは無いと思われます。この場合送料が高くなり喜ぶのはAmazonではありますが、お客様側にはメリットがありません。
Amazonではお客様を優先し、お客様の購買意欲を高めるために商品の値下げを提案してきます。そこに送料が絡み出品者が価格を決めていることは重々承知なのでわざわざ商品価格を上げさせるような裏工作はしないでしょう。
あくまでも可能性としての話になり恐縮ですが、おっしゃられている実寸3.1cmが商品の外箱の話として受け取りお話いたしますと、3mmの違いからしてAmazonでは包装後の厚みを計測されている状態のような気がいたします。
消費者目線ですとAmazonから来る商品の多くが段ボールや紙包装の物です。3cm以上の物ですと段ボールに梱包されている物もあるので、+3mmですとその厚み分の加算がされている可能性があります。
下記ヘルプページに以下の表記がありました。
寸法 = 梱包済み商品の長さ、幅、高さの合計です。
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GABBX6GZPA8MSZGW
Amazon倉庫内の機械による計測で、ノギスなのか非接触計なのか定かではありませんが実寸プラス数ミリと換算することは無いと思われます。この場合送料が高くなり喜ぶのはAmazonではありますが、お客様側にはメリットがありません。
Amazonではお客様を優先し、お客様の購買意欲を高めるために商品の値下げを提案してきます。そこに送料が絡み出品者が価格を決めていることは重々承知なのでわざわざ商品価格を上げさせるような裏工作はしないでしょう。