amazonアプリ佐川急便配送情報不備について
ここ3ヶ月程、佐川急便の配送履歴【追跡】が購入者に反映されず、返品・返金リクエストで大忙しです。現実は当日出荷して翌日に到着している宅配ボックス配送などが大半で、アプリ上は不明、未着、表記のまま返金対象補償が勝手に発信されています。商品代金と配送料を返してほしいです。詐欺としか言いようがありません。だから出品者が減るんです。お客様にも誠意を尽くして話すと理解してもらえるケースもありますが、こちらとしては仕事にならないし、それで勝手に遅延ペナルティーとかになったりしてヤクザよりひどいですね。
amazonアプリ佐川急便配送情報不備について
ここ3ヶ月程、佐川急便の配送履歴【追跡】が購入者に反映されず、返品・返金リクエストで大忙しです。現実は当日出荷して翌日に到着している宅配ボックス配送などが大半で、アプリ上は不明、未着、表記のまま返金対象補償が勝手に発信されています。商品代金と配送料を返してほしいです。詐欺としか言いようがありません。だから出品者が減るんです。お客様にも誠意を尽くして話すと理解してもらえるケースもありますが、こちらとしては仕事にならないし、それで勝手に遅延ペナルティーとかになったりしてヤクザよりひどいですね。
4件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
このトピの枠外の
同様のディスカッション
に関連トピがございます、↑以外にもあると思いますが
Amazon側もセラーによってなのか?対策するような??コメントも見かけたような記憶があります
泣き寝入りのセラー様もいるようですが、サポートと相談お勧めします
Seller_PdWB1e5zg8x8g
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/3c189b2a-bc30-4092-b790-da0fe70ff62a?postId=db58cc94-c170-4d99-b4af-ba5df35a7e55
弊社が情報提供をお願い致しました
こちらのスレッドでも情報が報告がございますが
同様の事案が弊社でも発生しており、障害の修正も行われる気配もなく
弊社も同様に日々問い合わせに忙殺され
マーケットプレイス保証にて一歩的に返金され続けております
今回、Amazon様の配送業者の反映の障害が起因となっております事は明白であり
加え、配達記録という、第三者の客観的証拠がある状況であれば
経産省のデジタルプラットフォーム相談窓口でも、情報を提供いただければ
経産省の詳細の確認はございますが、
Amazon様に経産省からの専用お問い合わせ担当部署があり、
そちらに改めて調査依頼を行って頂けるとのご説明を先日頂戴しました
その上で、返金を行われないのであれば公正取引委員会などへ働きかけも行って頂けるそうです
マーケットプレイス保証に関しての訴えはデジタルプラットフォームでも毎日のようにございますが
今回の、配達記録の不備の起因による訴えも増えてきているとのお話も伺いましたので
ご利用をお検討されてはいかがでしょうか
Seller_sdWSgbBZ0ypCX
追跡情報が反映されないから、お客様が商品未配達という理由でAmazonマーケットプレイス保証を申請されたら、即返金となります。今日悪質購買にあって、33000円を弊店アカウントから控除されました。最悪です。