セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

何故か同じFBAなのに、お届け予定日が異なるケースがある。

同じ商品をアマゾン倉庫に納品、FBAで販売しているのに、他店は翌日配送、当店は翌々日以降配送というように、お届け予定日が異なるケースがあることがわかりました。

おかげで何%か安くしても一向にカートが取れない状況です。

これは、納品したFCが異なる関係ですかね?それとも他の要因?どう思われますか?

72件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
00
返信
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

何故か同じFBAなのに、お届け予定日が異なるケースがある。

同じ商品をアマゾン倉庫に納品、FBAで販売しているのに、他店は翌日配送、当店は翌々日以降配送というように、お届け予定日が異なるケースがあることがわかりました。

おかげで何%か安くしても一向にカートが取れない状況です。

これは、納品したFCが異なる関係ですかね?それとも他の要因?どう思われますか?

タグ:FBA, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
00
72件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

独自調査で確定しました。たまたま納品されたFCで障害が発生してしまったので、翌日発送になっていないようです。

こういうケースがあるから、大箱でまとめて納品するのはリスクが高いですね。

そんなこともあろうかと、2つに分割して納品しましたが、それでもダメージがデカイ。。。。

00
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

Amazonさんはお客さんの住所に近い倉庫から出荷をしているようです。したがって、どの倉庫に商品があるかでお届け予定日が異なるのだと思われます。自社の商品がどの倉庫にあるかは「フルフィルメント」ー「在庫元帳」で調べられるので、気になるなら調べると良いと思います。あとは多く在庫を持つとAmazonさんの方で別のFBA倉庫に商品を移動して全国どこから注文があっても最短で届けられるよう最適化しているようです。

img

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

何故か同じFBAなのに、お届け予定日が異なるケースがある。

同じ商品をアマゾン倉庫に納品、FBAで販売しているのに、他店は翌日配送、当店は翌々日以降配送というように、お届け予定日が異なるケースがあることがわかりました。

おかげで何%か安くしても一向にカートが取れない状況です。

これは、納品したFCが異なる関係ですかね?それとも他の要因?どう思われますか?

72件の閲覧
2件の返信
タグ:FBA, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
00
返信
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

何故か同じFBAなのに、お届け予定日が異なるケースがある。

同じ商品をアマゾン倉庫に納品、FBAで販売しているのに、他店は翌日配送、当店は翌々日以降配送というように、お届け予定日が異なるケースがあることがわかりました。

おかげで何%か安くしても一向にカートが取れない状況です。

これは、納品したFCが異なる関係ですかね?それとも他の要因?どう思われますか?

タグ:FBA, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
00
72件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

何故か同じFBAなのに、お届け予定日が異なるケースがある。

投稿者:Seller_ACPNF6e3edw1k

同じ商品をアマゾン倉庫に納品、FBAで販売しているのに、他店は翌日配送、当店は翌々日以降配送というように、お届け予定日が異なるケースがあることがわかりました。

おかげで何%か安くしても一向にカートが取れない状況です。

これは、納品したFCが異なる関係ですかね?それとも他の要因?どう思われますか?

タグ:FBA, フルフィルメントセンター, フルフィルメントセンターに納品
00
72件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

独自調査で確定しました。たまたま納品されたFCで障害が発生してしまったので、翌日発送になっていないようです。

こういうケースがあるから、大箱でまとめて納品するのはリスクが高いですね。

そんなこともあろうかと、2つに分割して納品しましたが、それでもダメージがデカイ。。。。

00
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

Amazonさんはお客さんの住所に近い倉庫から出荷をしているようです。したがって、どの倉庫に商品があるかでお届け予定日が異なるのだと思われます。自社の商品がどの倉庫にあるかは「フルフィルメント」ー「在庫元帳」で調べられるので、気になるなら調べると良いと思います。あとは多く在庫を持つとAmazonさんの方で別のFBA倉庫に商品を移動して全国どこから注文があっても最短で届けられるよう最適化しているようです。

img

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

独自調査で確定しました。たまたま納品されたFCで障害が発生してしまったので、翌日発送になっていないようです。

こういうケースがあるから、大箱でまとめて納品するのはリスクが高いですね。

そんなこともあろうかと、2つに分割して納品しましたが、それでもダメージがデカイ。。。。

00
user profile
Seller_ACPNF6e3edw1k

独自調査で確定しました。たまたま納品されたFCで障害が発生してしまったので、翌日発送になっていないようです。

こういうケースがあるから、大箱でまとめて納品するのはリスクが高いですね。

そんなこともあろうかと、2つに分割して納品しましたが、それでもダメージがデカイ。。。。

00
返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

Amazonさんはお客さんの住所に近い倉庫から出荷をしているようです。したがって、どの倉庫に商品があるかでお届け予定日が異なるのだと思われます。自社の商品がどの倉庫にあるかは「フルフィルメント」ー「在庫元帳」で調べられるので、気になるなら調べると良いと思います。あとは多く在庫を持つとAmazonさんの方で別のFBA倉庫に商品を移動して全国どこから注文があっても最短で届けられるよう最適化しているようです。

img

00
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

Amazonさんはお客さんの住所に近い倉庫から出荷をしているようです。したがって、どの倉庫に商品があるかでお届け予定日が異なるのだと思われます。自社の商品がどの倉庫にあるかは「フルフィルメント」ー「在庫元帳」で調べられるので、気になるなら調べると良いと思います。あとは多く在庫を持つとAmazonさんの方で別のFBA倉庫に商品を移動して全国どこから注文があっても最短で届けられるよう最適化しているようです。

img

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう